前後新101-板カキコミ
[237]みゃぅ03/10/08 22:32:28[]
583のMとTcって空車と積車の換算一緒なんだぁ。
[238]彩雲03/10/09 00:23:31[]
ほほう
でも なんで換算重量が必要なんすかぁ?
[239]みゃん03/10/09 06:37:25[]
加速曲線はじき出すには、速度ごとの引張力と重量が。
重量は換算でも実重量でも。
[240]みゃい03/10/10 21:17:35[]
日本鉄道名所・勾配曲線の旅。
首都圏各線 中央線・上越線・信越線 ともに750円でげっとぉ。
あと半分…
これがそろえば勾配とカーブのデータが完璧。
[241]こーた03/10/10 22:41:30[]
それ、図書館で見つけたことありますぅ。
ちょっと古いけど(W
[242]みゃぅ03/10/10 23:19:41[]
そぅ、昔図書館で見て、欲しかったけどすでに買えなくて、お金もなくて。。。
最近のぶくおふ大量在庫のおかげで、こーいう物が安く手に入ってたすかりますぅ。
こまめに巡回。
JRになる直前の資料ですからねぇ。
古いけど、線形断面なんて変わるものじゃないから。。。
[243]こーた03/10/11 07:54:50[]
そうかぁ
ぶくおふの手がありましたかぁ。
最新版出てくれないかなぁ・・・
[244]みゃい03/10/11 10:47:35[nesage]
最新版はかなり難しそう。
JR各社があんな資料出してくれるとは思えない…。
当時の帯に書いてある「最初にして最後の超一級資料」ってのはだてじゃないかも。
ぶくおふでゲットするには、こまめな巡回が大切です。
旅先だろうがどこであろうが、古本屋見つけたらできるだけ入ってみるとか。
[245]Nozomi03/10/11 20:56:14[]
取り合えず急行きのくにと117あたりの運転台を近く撮影予定
パノラミックウィンドウ58って65とそっくりでしたっけ?運転台
身長160に達していないのをいいことに
運転士にお願いしてグランベール(嵯峨嵐山→京都くらい)
のスタフを撮らせてもらった馬鹿一名(w
この手できのくに・きたぐに・117も行ける・・・分けないよね
583は419の運転台を流用するつもり・・・
[246]みゃい03/10/11 21:04:46[]
65だと、メーターの上のランプが角型になってなかったっけ。
ほかいろいろ違ったはず。
きたぐに以外は、後ろから撮れば取れるような。
きたぐにも離れてズームで…
前後板カキコミ