新101-カキコミ
[13]こうた03/03/18 09:01:53[sage]
うちも、ダイヤは全くの状態です。
新快速は、30分ヘッドにして、名古屋と大阪への乗り入れを交互にしようかなあと考えています。
ちなみに、奥越特快は1時間ヘッドで…
というのは、模型では無理な話…
[14]nozomi03/03/18 15:50:52[]
敦賀急行鉄道京都駅で待機中の
キハ58系急行能登路(京都―和倉温泉)
とJR西日本221系普通


 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[15]nozomi03/03/18 21:40:41[]
こっちの今年度予算表は(2003年4月1日〜2004年3月31日)
電車1   583系(きたぐに)or583系(クハネ581)
電車2   213系マリンライナー
気動車1  DC28
気動車2  DC58
客車1   24系24型日本海
客車2   12系
電気機関車 EF81

これが中心になる   

一様架鉄スレにも書いときます。
[16]nozomi03/03/18 21:46:09[]
来年3月の列車運用の予定は
特急白鳥      485系・583系11連
特急雷鳥      485系
特急日本海(1・2号)  583系10連
特急日本海(3・4号)  24系24型10連
急行きたぐに    485系・583系6連
急行能登路     キハ58系6連
急行わかさ     キハ58系3連
急行九頭竜     キハ58系2連
わかさ路ライナー  213系・キハ58系4連
ほくりくライナー  213系・485系6連
通勤ライナー    485系・583系6連他

[17]彩雲03/03/18 21:53:52[]
>nozomiさん

白鳥運用に583をまわすんですか
なんかすごいっす。

てか 近郊型がほとんどありませんやんw
[18]こうた03/03/18 21:59:36[]
>nozomiさん
古い車輌が多いぞお!!
ほとんどの車輌が、10年以上前誕生の車輌っぽい。
うちも。。。そうなんですけどねえ(ぇ
それよりも、213とキハ58という若狭路ライナーに問題あり!!
連結できるんかい…
通勤ライナーも、ちょっとやばいかなあ。
ところで、普通は…
[19]nozomi03/03/18 22:19:42[]
>こうたさん
古い車両ではありません。
敦急で製造中の車両です。
だからJRから買い取ったのではありません。
なので新車扱いです。(ぉ
>若狭路ライナーでキハ58と213系が併結不可
そんなの簡単なことです。
キハ58系の連結器を密連にすればいいのです。(爆)
また金沢―福知山―京都・鳥取運転なので
京都行き(213)鳥取行き(DC58)に分けてもいいんです。
なお若狭路ライナー京都行きは湖西線・琵琶湖線経由より
早く京都に到着します。(w
鳥取行き列車はKATOのキハ58にするので
敦急流更新改造します。
普通列車は213系・キハ58系です。
当社は車両を酷使します(w
>彩雲さん
583系は白鳥3・4号の
夜行便に485系と併結で走ります。
片道13時間の遠路を快適に過ごすため
寝台車・食堂車をつなぎます。


[20]こうた03/03/18 22:29:51[]
現実緻密に言うと、気動車+電車連結は不可に均しいですが(やっている所もあります)、Nゲージの世界だからでしょうねぇ。
でも、キハ58=古いというのは無理も無いです。
まあ、個人個人の思いですけどねぇ。
さておき、ふく急の運用は、こういう風になっています。
なんと、485系200番代の台車が急遽故障。新台車に入れ替えないと、もう走ることは出来ません(ぇ
ということで、今組まれているダイヤを…
全列車=S雷鳥用車輌
一応、室内リニューアル済み(実車も)なので…
[21]nozomi03/03/18 22:30:36[]
普通列車は
直流区間は213系、
非電化区間はキハ58系、
交流区間は419系
交直直通列車は419系、583系(快速)、485系(指定席快速)
[22]こうた03/03/18 22:33:38[sage]
やっぱり、北陸風物詩(謎)の特急回送扱いの普通小松〜金沢間快速で…
ちなみに、特急料金はとられません。
カキコミ