PC本体がカラーボックス上より落下。同じくケーブルモデムとプリンタも。 こうたは・・・窓から逃げれるっぽいです(ぇ |
前兆解析から発生の可能性 で一ページ使ってるのがいい感ですねぇ(謎 |
とりあえずおとなしく今日は仕事。 |
なんかうまくいかないっぽい。 |
なんかうまくいかないっぽい。 |
一つ消しておいてください(汗 |
なんだろ。 |
Bad Request / Invalid / Petici n incorrecta リクエスト(URL)に誤りがあります。 なんかとんでもないエラー出してるんですけど。。。 そっちのぱその再起動してみてね。 |
どっちにせよ、ここでかけてるからクライアント側エラーみたい。 ********************* IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定 IE5の設定で「いつもUTF-8としてURLを送信する」のチェックをはずしたところ 正常に表示されるようになりました。 |
添付ファイルつけずに投稿したらどう? |
783赤ハイパーサルーン出てるみたいですね。 買ってこようかな...。 どんな出来だろう?そこそこ出来は悪くないらしいし。 猛烈台風が過ぎ去って、涼しくなるかと思ったら まだまだ暑いですねー。関東の方とかは今年は 涼しかったんでしょうか? |
9月に猛暑がズレ込んだため、冷房の無い学校で地獄を見る羽目になり、 例年より辛いですね(泣) 下手したら制服が冬服なのに猛暑が…… 9月に入って初めて入道雲を見ましたよ(苦笑) |
はいぱーねぇ、昨日見てきた。 予約してるのが入荷するのはたぶん来月。 のんびりまったりまちますぅ。 今日は全然涼しいけど? この部屋30度行かなかったし、今日。 風もあって快適☆。 西と南に窓があるこの部屋は日当たりよすぎるけど、明るいから大好き(謎)。 >虫さん 家にも冷房ないから一緒の人。 あるけど、なんか冷房使うとかえってだめだめな今日この頃。 外にでたら欲しいんだけど(愚)。 冬服って10月くらい? |
座席は「運転台のある車両の6番C席」です(w DJ見たけどちくまが381系で運転だって |
そうですか 衣替えって なんか冬服期間が長い気がします。 ヒートアイランド現象の影響かなぁ >クロネコにゃん♪さん お久しぶりです。 その後は いかがお過ごしでしょうか。 >nozomiさん ちくま381系って どういうことだろ。 |
|
しなのの運用がなくなるのかな。 しなのが381系になることは考えにくいから しなのとちくまの運用が別々になるのか、 それとも しなの大阪乗り入れ中止? ちくまに寝台はいらないのねぇ 安い寝台…ごろんとシートとかあっても… 需要ないかな。 結構 京阪神対信州の高速バスはあるから 鉄道でもなんとかがんばってほしいのが 個人的な思い。 でも シャレー軽井沢(?)もこけたし。 鉄道は高いかな |
|
Cかぁ。 ボックスでもCは通路側。 ぐるっと回るように席番付きますからねぇ。 >彩雲さん 定期ちくまは秋改正で廃止ですよん♪ 381がはいるということは、定期しなののスジも変わってるのかなぁ。 間合いで行けるんだけど、いまのままなら。 高速バスを使うか、車で行くかでしょ。 鉄道便のメリットがあんまり無い長野方面。 新幹線とかならまだ利用も多いでしょうけどねぇ。 >たぐちさん そーいうことするから(笑)。 まぁ、それも記念ということで。 |
嫁が伊那人だったので・・・・・。 バスの方が圧倒的に速く安いんですよねぇ。ほんと。 飯田線の伊那路、よく特急で持っているなぁ。。と。 |
|
なんでだろ。。。 バグだねぇ。 しらべなきゃ。。。 |
ちくま壊滅ですかぁ 名古屋2300時発とか結構 名古屋もひろうダイヤでしたね。 距離が中途半端だったかな |
そして、大阪も名古屋も直通バスの多数設定が影響でしょうねぇ。 雑談はすべての話題を含みます(謎)。 |
783をゲットしました。日本橋にSuper Kids Landなるものが出来ていて DDFのシナリーからメルクリンまであってなかなか大きかったです。 783の出来はなかなかいいですね。これで交流車が増えました。もしかして初? >彩雲さん おひさしぶりでございます。 仕事が忙しいのとかで、模型は全然手がつけられていないんですよ。 鉄道旅もさっぱり。結局この夏は手持ちの18は金券屋に売る羽目に なったし..(-_-;) ちくまもなくなりますねえ。373の時に乗りましたが、たしかに バスがたくさん走っているので通常期では難しいですね。 夏の臨時設定とかでないかな? |
それに一番上になったし。 前の方がちょっとはいるには楽だったなぁ。 メルクリンZの直線切れてたし……。 783の入荷連絡はいつになることやら……。 10月にはあるかなぁ。 ちくまはとりあえず臨で設定されるけど、この先は…… 八甲田や津軽の例を見てもらえれば。 実際、あっちに用事ならバスになるしなぁ、スキーとか。 |
昔は、ちくま55号をよく使っていました。 大阪ー塩尻直通でしかも昼行。 今はバス便利ですからねぇ。。。伊那谷(飯田線)に中央高速道路走っていますから 飯田線を高速化して、運賃を安く。(W |
|
今晩から大阪は祭りかぁ。 |
煽らない報道とかいいつつ、ズームしまくるTBS(謎)。 |
木津川まで泳いで 人のいないところであがろう☆ そうすれば 悪臭問題も解決…のはず! くさい人を入れる かっこいい風呂屋さんきぼん。 (っちゅうか あんだけ 飛び込んで よう 怪我せーへんなぁ) |
仮設シャワーもあるらしいけど、しばらくは中心部にでないようにしよーっと。 だから今日出かけたんだけどねぇ。 かぶんないように。 |
阪神そんなに優勝したっけ(違) 明日、道頓堀経由で出勤しよ☆ TOPページを変えてみようかな。 |
報道にそんなに乗らないだけで。。。。 |
なんとなく誘導&誤爆すみません |
いつものPCだけサーバーエラーでメールもIEも出来ないし・・・ |
大変ですねぇ。 うちでの書き込みは主に2台のぱそからしてるっぽいですぅ。 |
|
すみませんが 今上の理由で自分のメーラー使えません |
今考えてます。 |
飛び込んで自爆は自己責任の範囲。 あとは においの巻きチラシが どの程度あるのか…。 実際に 被害(?)にあうと すごいんだろうか。 でも 映像で見ている限りは そんなに害があるようには思えかったり。 映像の弊害…。イラク戦争にも言えるかな…。 重い話題ですんません |
ただし、集計上のけが人。 擦り傷で軽症、骨折で重症♪ それがねぇ、自己責任で流してくれればいいけど、ならないのが痛いところ。 支社が出たり重症クラスが出ると、ほらみたことかと、あおりまくったマスコミがひっくり返って、 その上プロ市民が動き出して、本人の意思とはかかわらず責任問題になりますからぁ。 そのための自衛策として、各団体とも動かないとだめな世界。 明石の歩道橋だって、あんなところに子供連れて突入したり。 自分のみは自分で守るって基本がないですから、もう。 |
私的には許容範囲だったり。 祭りに怪我はつきもの。 責任って 誰の責任だろ |
|
なんだかなぁ。 5300人飛び込んで5人病院送り。 まぁ、妥当でしょう。 でも、これを禁止してなかったらごちゃごちゃいうのがいるから。。。 そのための表向き理由で禁止と。 責任が降りかかるのはそれぞれの所轄だからねぇ。 |
鉄道の日まででのボンネット関係の臨時は A08が 17日金沢待機でお休み 18日A155(雷鳥8・37号) 19日A156(雷鳥12・31号) 20日A157(雷鳥16号・向日町行回送) 20・21日は懐かしの雷鳥(両端ボンネット・11両) 琵琶湖一周号・・・ボンネットでない可能性あり ふるさと雷鳥・・・489系の可能性有り 10月5日 臨時雷鳥・しらさぎ・・・489系 |
琵琶湖一周はボンネットっぽいよんっ。 |
サウンドがGood |
PSになる前までのゲームは音楽がよかったなぁ。 ゲームミュージックって感で。 |
ちゃんちゃ ちゃんちゃんちゃんちゃん ちゃんちゃーーーー(謎 ドラクエモンスターズ馬鹿丸出しすみませんでしたm(__)m |
雷鳥撮影。 フィルムなんとかせねば。。。。。 |
取り終わるのはいつのことやら。 REALA36入れてるからなぁ。 |
ウチのサイトのオフへおいでやす(ぇ |
遠いんで遠慮しておきます。。。。せっかく誘ってもらいましたが。 撮影場所は近江塩津駅にしようかな?と思っています。 よーく考えてみれば、181系って10年経たず「老朽」廃車されているグループもあるんdねすなぁ。。(^^; |
181=DCの人。 冬に湖西線で撮影予定。 朝日が遅いから、雪の朝の写真が期待できるから☆。 |
23日から北海道旅行ですが、 台風が直撃しそうです。 困った奴です。 ちなみに初飛行機です。 |
181系電車って なぁに?な世界です。 にしてもキハ181・・・なにげに長生きで うれしいことです。 エーデルがんがれ(謎 |
おひさですぅ。 北海道ですかぁ。 台風は弱いから大丈夫っぽいですねぇ。 みゃあは来月沖縄ですぅ♪ 今年は夏に北海道いったから秋は沖縄にしようかと。 北海道はどこに行かれるんですかぁ? あ、飛行機は乗るときに入り口で靴脱ぐんですよ、必ず(基本)。 >彩雲さん その181も定期運用は残りわずか。 エーデルは65だし。。。 |
>>ヒラヒラさんへ お、飛行機っすかぁ。。。。 台風の動きがきになりますね。 飛行機、動き出したら管制塔側の窓の外を見ていてください。 整備員と滑走路指示官が帽子を振っています。。。。空母から発進する時、嬉しかっただろうなぁ・・・総員帽振れ >>彩雲さんへ はまかぜすらDC82の人ですから。(w >>みゃあさんへ 鉄道模型スレッド689号は 一式陸上攻撃機の米軍側のコードネームが「ベティー」です。 航続距離を伸ばす為にインテグラルタンクにしたのはいいですが、防弾設備皆無なので、 「ワンショットライター」と呼ばれていました(合掌 詳細はぐぐってください。 |
なんか HOTにやられたなぁという感じ。 山陰本線のトンネル制限がなければ キハ181もなくなってただろうな、と。 旧向日町運転所のキハ181塗装いい感じ☆ |
でも、離陸方向によって引き出し方向違うから見えるかどうかは運次第♪ ちなみに沖縄線の座席はすでに事前指定済☆。 向日町ってことはあーばんいろかぁ。 あーばんいろは……パス。 |
撮影は近江塩津駅にて。 25年ぶりなんですよねー。アソコ行くの。 小奇麗に成っちゃったし。(汗 |
今日は雨だから外出予定は流れて、マヤ34キットを組みながら2ちゃで関東地震祭り。 |
今雨降りまくってるんで、それで地盤が緩んで揺れてで土砂崩れとか起きないと良いですけど…… |
もしかして4016Mも撮影しました? |
まだ警戒期間……らしいです。 活動状態もかなり活発ですし、予測よりエネルギーが大幅に低いのが気がかり。 明日が山かと。 |
私は南今庄で撮影してから敦賀乗換えで4016Mで大阪へ・・・ A08編成でしたよ 明日は坂田とか近江塩津とか上郡(ぇとかに行くつもり 今日3回もデジカメ落とした・・・ |
下り列車が来るたびに三脚担いで草むらに・・・(w 結構怖かった |
>神崎川さん ここまでわざわざ行ったのは、これを撮りに? おつかれさまぁ。 うちは賃貸マンションだから地震はだいぶ気楽ですぅ♪ 鉄筋コンクリート3階建ての2階だから、崩れても大火事にでもならない限り中の物は出せるし。 引っ越しすれば済む話しだから。 将来は崩れようのない、プレハブ系の平屋に移住したいなぁ。 車両代用住宅でも可。 >Nozomiさん そんなに線路近かったんですかぁ。 去年は例の事件でぴりぴりしすぎで大変だったらしいですけど。 まぁ、限界の中にはいるときだけは注意しましょう☆。 |
文字サインですね これって たしか二種類以上ありましたよねぇ あんまり 詳しくありませんが。 サシの代わりに スシが欲しかったなぁ(謎) 今後の写真提供に期待いたします☆ |
|
|
|
JRFがどうなるか気になるところです。 果たして貨物の復活はあるのか?! >>Nozomiさんへ もしかしたら、大阪駅で遭遇していたかもしれませんね。。。。 回送発車直前に撮影していました・・・・・動画にしておかば良かったなぁ。。。。 あのタイフォン。 近江塩津駅での撮影ですが、殆ど人いませんでしたー。 上り列車は手前のトンネル付近の警報機が風に乗って聞こえてきましたので、何時来るのか判って便利でした。 ・・・・しっかし、湖西線行く列車は少ない。。。。。 >>みゃあさんへ いやー、25年ぶりに近江塩津駅を見に行ってみたかったのも要因の一つ。 往復5100円の日帰り旅行。まぁ、リフレッシュにはなったかな? ・・・Windowsムービーメーカで編集しようとしたけれど、ビデオカメラに添付 していたMPEG2変換ソフト作ったファイルでは、音声だけで動画を認識してくれない(泣 相性だろうなぁ。。。これ。 >>彩雲さんへ ボンネットの相性板が2種類っすか?それはしらなかったですー。 現在、デジカメ修理中につき銀塩にて撮影・・・・・。 次は、自宅からとろう(W |
午前中行けないのはむかつくけど、午後で何とかカバーしますぅ オフの準備も、大詰め。 |
|
JRFは生き返るには国の力が必須。 モーダルシフトを国策としてがんばるしか。 平行在来線は単線転換(部分複線)のほうが、長い目で見た維持コストは下がるんだけどなぁ。 複線の輸送量あるわけないし。 塩津まで正規で往復するとそんなにかかるんですかぁ。 なんか飛行機の超割とか使うようになって、割引なしの料金についていけなくなってきた今日この頃(愚)。 |
そうですねー国策として・・・でもトラック業界がぁ・・・・。 名古屋の爆発のようになっちゃうんですよねぇ。 余談ですが、某宅配会社で使っているPCのスクリーンセーバー。 「打倒!○通!!」 とか(苦笑 25年前はたしか1500円ほどで行けたかと、あぁ子供料金ですが(w 結構いい金額ですねぇ。 |
価格競争だけに頼り始めた時点で、ほとんどが負け組確定ですぅ。 付加価値+価格ならだいぶ違うんだけど、一体それが物流業界にとって何か。 各社とも大手は色々模索してますねぇ。 |
実際に運用するかどうかは別として 結構 JRFには有利な様子。 下り坂で クラッチを切れば 問題ないんですけどね。(あるっちゅうねん) |
下りでクラッチ切って自然加速……。(危) ってか、もうはじまってませんでしたっけ。 新車への装着。 原付みたいに解除とかやっぱされるんだろうなぁ。 |
はじまってしまいますた で 車検の切れたトラックから順次施行しないといけないらすぃ。 ブレーキランプなしで 急減速とか 夜間の高速の姿が大きく変わるかも。 未施行車だけで特急運用とか(謎 |
あの車間でよく走ってることで。 さすがプロ集団。 でも、一般車レーン作った方がいいかも。。。 混ざると危ないから。 あ、リミッターはいったら作る必要はないのかぁ。 |
友人談。 「彼らは回遊魚のようだ。別に危ないとは「感じて」いませんからねぇ。」との事。 人によりけりかと思いますが、高速道路である程度車間距離を開けず制限速度オーバーで 走っているようなトラックはプロとは言えないと断言したいです。 例えば一般荷物は、東京−大阪間を3日で運ぶように真っ当な会社ならなっている はずであり、夜間急いで行くのは「真っ当な会社ではない」か、 二日半遊んで半日で着くように目の色変えて走っていると(w 鮮魚輸送は、速く持ち込んだ方が儲かる仕組みみたいで。。。。 ほーんと、正気の沙汰ではありません。君子危うきに近寄らず。。。。。 宅配長距離トラックは、、、どうなんでしょうねぇ。。。。知らないですね。実情。 >>彩雲さんへ ハイウェースター。売れなくなるのだろうなぁ。。。(W 福○運○のトラック。名阪国道や中央高速でよく暴走している所を見かけます。 以前、幅寄せされてぶつけられました。正気の沙汰ではありません(W #まぁ、かすったぐらいでして走行中気が付きませんでした。 #あれだけ無謀運転していたのに、急に減速したのが不思議でしたよ(w |
|
未だ寝ないですかー(w チャットルームにいるかも(謎 登坂車線があるからいいのでは? 低速度トラックが存在するのは、故障しているか、過積載の何れか。(w 個人的には1車線高速道路(自動車道)は建設するだけ無駄。 高速道路を普通使わない人の発想に思えて仕方が無いです・・・・・。 だって、すぐ渋滞するので高速道路機能はしないし、しないって事は利用者が物凄く少ないって事(W |
コストを切るには、輸送時間短縮して人件費切るのが近道ですからねぇ。 ユーザーも速い方に集まるし。 大手はスケールメリットでそれを稼いでるから、中小はなんか考えないと今までのやり方がだめになっちゃう。 どうするんだろ。 宅急便しか使わない人。 だって一番速いから(笑)。 大阪市内16時集荷で、東京翌朝10時だしねぇ。 これもかなり強引な輸送時間だけど。 たしかにリミッター車線作んないと流れがむちゃくちゃになりそう。 90キロと120-140キロではねぇ。 単線高速は工事中の片側交互通行萌え。 まさか高速でもやってるとは思わなかったから。 高速じゃなくて、高規格バイパスくらいにしておいてくれればいいのに。 |
京滋パイパスが それに近いかも。 実勢速度100キロ前後で90リミッターはおかしいですね 110リミッターなら 反対しないけど…。 あと郵便も大都市間は福山とかに丸投げ。 高速道路も一般道路も 速度差が大きくなるのが難点。 天王山あたりも 右ルート:最低速度100キロ 左ルート:最低速度60キロ というような分け方をしたらいいかも。 |
念のため。 |
三車線道路で、前「毒」右「タンクローリー」左「特定可燃物」後のトラック蛇行中 視界はとれんは、減速できんわ、生きた心地がしなかった覚えがある。 |
|
・・・運転している人が「毒」であり「可燃」であり「危」?!(^^; |
するどいですな〜(笑)、月末までは181に可燃性。 |
>しまんとさん 昔より可燃性は下がった? |
>>なんか微妙に食い違ってるような ぼちぼち大型免許取ろうと思ってるんで、食い違ってるともいえない。 教習車はパス希望(笑) 最近は揮発性が高くなりました、時々魂がふらふらと...ぉぃ |
最近は昔より機動力が減ったかも。 はふぅ。 ねよ。 |
以前承諾しているんだから、どうしようもならないような気も。脅されたって。 しかも、以前使わないけどいいかってきいたらいいっていって削除したし。 裁判ごっこするのも、お金の無駄だし(ぇ ん〜。とりびあ(謎 |
とりあえず、もらったものならいくら使ってもいいかと。 使用許諾じゃなくてもらったんならね♪ ただ、せっかく縁切ったんだからデータも破棄しちゃいましょう☆。 裁判ごっこは……したい人にはさせてあげるのもいいけど。 どーせ、そこまでする度胸はないだろうし。 |
縁を切ることになった原因によりけりじゃないですかね? 向こうが悪いならこっちは知ったことじゃないし(w 自分は縁切っていないけど最近メッセンジャーでやり取りを一切していない人がいて その人からレアものを10枚ほど貰ったんだけど なぜか使う気にならない・・・ |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |