冬季限定 冬物語☆ かにかにエクスプレス、エーデル鳥取が京都発着なのでショック。 大阪発着ならよかったのに。 でも展望席はツアー用かな。 |
ロビンマスクだぁ ところでトワイライトエクスプレスはどうなるんだろw |
冬臨かぁ。 縁があるとしたらムーンライトシリーズ。 北陸向けが出てくれれば助かるんだけどなぁ。 富山とか行くのに。 |
でも きたぐにとの関係があるから 583系以下のグレードで運転かなぁ 使用車種はなにになるんだろう 485系になるのかなぁ |
まともな旅客用なら何でもいいです。。。 宿泊すると、朝の時間が使いにくいしお金かかるし。。。 ぜひとも次の臨時設定で……むりだろな。 |
455系統で(W |
それに、夜行からなら強制的に起こされるから時間も確実だし。 そういう意味で、上りながらはすごく便利♪ 午前5時前に起こされるから。 スレ内容のネタだと、ムーンライト山陽がいまいち。 下関まで行くようになって、広島で降りにくくなったから。 |
非常に便利ですよね もっと できひんかなぁ |
少しすぎてればそれで全然いいですぅ。 少し前でも、0000以降にすぐ止まってくれれば差額も小さいし。 ムーンライト九州は日付またがり無停車が長いから。。。 |
ギャグのようなできごとです |
岡山通過になった? 上りは厚狭を出たら岡山で日付越えだったけど。 最新データ見てないからなぁ。 |
岡山で飲料の購入を忘れると あさまで買えない罠 車内缶ジュースは高すぎますw 岡山0022 0025 だったような記憶 |
日付またがり無停車は、下り・姫路-岡山 上り・厚狭-岡山。 18きっぱーにとっては、結構死活問題。 上りだとただで乗れる区間長いけど♪ 今のダイヤだとどうなんだろ。 夜行乗ったら爆睡だから、夜間の停車駅で物買うこと無いなぁ。 |
わかった 一枚の切符で(以下略)ということだから 日付変わるところがポイントなんですね うちは二枚使う乗車が基本なんで あんまり気にしていませんでした 広島往復もしていないからなぁ (って 話題…あってますよね) |
帰りは夜行高速バスとかの組み合わせもいいもので。 冬臨でも一応でるみたいですしね。 |
さぁて 冬休み どっかにでかけられるかなぁ |
11200円で買ってきましたぁ。 週末から旅に出て……臨時列車なんか乗るかなぁ。 うーん、元旦に終夜臨で旅立つかも(謎)。 |
本屋に行ったんですけど JTB時刻表しかなかったので 旅行計画はおあずけ。 来週末、東くだりするかもしれません。 |
できるだけここに行くようにしてるんですけど、近くに行くこと無かったらあきらめて11300で買うことも。 今日はフィルムとプリンターを買いにいったらしい。 で、フィルム買い忘れて(愚)。 来週末? 今週末だとかぶってしまう予感(謎)。 時刻表は最近、旅に持ち出せるコンパス時刻表。 問題点は、スレタイの臨時列車が読みにくいこと……と、無理矢理スレタイにあわせてみたり。。 |
次回 土曜日出発の予感です。 まさか 会うことあるんですか(汗 |
|
列車が一緒だったらあたる可能性も。。。。 ごろんとは、特急か急行でしたっけ。 こっちは私鉄乗りつぶしで私鉄にお金費やして、JRはできるだけ安く。。。 そーいえば、臨時ながらはまだ運転開始じゃないなぁ。 |
う〜む 残念(謎) |
どうせ途中宿泊&私鉄巡りだったので、同じ列車に当たっても少しだけでしたし。 臨時列車、よくチェックしとかなきゃ。 別ページに載ってるからなぁ、小型版は。 |
大阪まで足のばすなら、模型屋とかも云ってみたいなぁって。 でも、メインは201と205の写真♪ |
201もN40でたし205もどうなるかわかんないからお早めに。 |
トワイライトも臨時列車に含みますか? |
基本的には6000番台以上? 九州だったかが、通常番号に使ったような気もするけど、6000番台。 |
|
定期列車に見えても、6000代付けてる列車って結構ありますから。。。 |
|
1- |