しばらくいません。 大丈夫かな?関西本線。 |
|
今日もたぶん。。。。 止まる可能性高そうです。。 現在台風祭りで、徹夜中。。。。 |
なんででっしゃろ |
なんかアメダス・風を見ててもいまいちだし。 せっかく徹夜して期待してるのに。。。。 吹き返しに転じたとき、風が吹かなきゃあきらめてぐぅ。 |
神戸ほぼ上陸。 というわけで、ねますぅ。 吹き返しが激しかったら起きるかも。 ぐぅぐぅ。 |
ほんまに台風きたんでしょうか。 ニュースでは強い、大型って言うていましたが めっちゃ弱い台風でしたね。 |
ただ、これから暴風域にはいると・・・(以下略) |
11日に東北から24系or583が来るので準備しています。(ぇ ただ金が・・・ 今月ですっからかんになるみたい(普通預金も |
こちらはすでに暴風域です。外にでてみましたが、ニュースレポーターになってしまいました。 家の中は風が吹くたびにギシギシいっています。木造だから少し怖いです。 |
今のところ、風が強いと言うことはないですが、今後の情報には十分ご注意願います。 なお、小浜線で大雨のため遅れている以外は、目立った遅れはありません。 ふくい急行 北陸本線の敦賀以南で徐行運転を実施している他は、目立った遅れはありません(w |
なんか適度な風で涼しいな♪ ということで部屋掃除@押入れ入れ替え開始。 今夜は遊びに行くので レイアウト作業はできない予感。 |
なんか関東地方はもっとすごいらしい。 この辺は、寝た直後くらいからやっぱりというか吹き返し開始。 今も窓全開だと風がすごすぎるけど。。。 960クラスの上陸が楽しみだったのにぃ。 あうー。 |
こう台風が来ると廃車が出ることありますよね。 名鉄の5500の4両編成は水没でたしかお星様に…… |
前々から気になっていたんですけど、みゃあさんの地元って何処ですか? 予想はでは愛媛かと(ぇ( ´ ▽` )ノ |
そのため接続に問題があったり無かったりでした。 なお、8/11 AM3:00-3:30に上位回線工事のため、ネットワークが停止します。 今回からhttp://sironeko.aa0.netvolante.jp/Threadbbs/train/ でも、このページにこれるようになりましたぁ。 >虫さん 風も収まってきて……。 アメダス・風を見る限り中心付近の風がないんですよねぇ。 変な台風。。。 >なごやさん あたりぃ♪ でも最後に帰ったのが1月。 今のところ帰る予定無しですぅ。 |
>名鉄の5500の4両編成は水没でたしかお星様に…… あれは東海豪雨の時ですな。もともと先が短いような車両でしたからね〜 あの時は学校サボって正解だったし…帰れない人とかいたらしいし 5500が水没した近くは高校の校長の家の近くで校長の家も水没。(かなり笑った。 |
というか、JR下の駅は……よくまぁ、あんな無茶な配線したことで。。。 さーて、ルーターも設定したし仕事しよっと。 |
ほぅ・・やはり愛媛でしたか・・(ぇ 高知か愛媛の2分の一だった賭けにかった(謎謎 一月は確かムーンライトで帰ったんですよね。 つまりはウチの前を・・・(ぇ |
高知じゃぁなかったですねぇ。 あんまり行ったこと無いし。 T浜とかあの辺は結構うろうろしてるかも。。。 本山の130キロ通過対応弾性ポイント萌え(謎)。 |
いっぺん言ってみたいなぁ(ぇ |
見事に迂回してくれました。が、結構な風と雨で窓があけられず、異常に蒸し暑い1日と相成りました。 なのに、何故か今日はスーパー関係に2回ほど出かける用事があり、 行ったついでに「スタートレイン」の683系を恥をかきつつ購入を決意したにも関わらず、 2件とも見かけることもありませんでした。 もしかして、もう売ってないとか…?あれ?お菓子売り場で良いんですよね? (すれ違いじゃ無いけどどうしようもないネタにsage) |
部屋の中を書類が飛んでました。 たぶんお菓子売り場でいいと思うけど、買ったこと無いなぁ。 |
今は2が出てるからね〜 683はNゲージ化するために買って友達の誕生日プレゼントにしてしまったから手元に無いし。 しかしあれはかなり恥をかきそう。定員の目が笑ってたしな〜(泣 |
出かけ先から帰宅。 炎天下往復50`の自転車は辛かった。。。。 その手のお菓子はある程度年齢いくと買ってても不自然に見えないらしい。。。(悲) |
確かに、今日みてきたけど、Sはつかりかふれっしゅひたちっぽいやつがはいってました。 まぁ、時期に製品化されるでしょう<683 でも、683−2000を色違いだけにするのはやめて欲しいと思う人。 |
ジョー●ン キッズランド大須店という模型店(全国チェーン)で1回買いました。 そういうところは買いやすいですが、コンビニとかではねぇ。 今は試しに買った683系とみやまち鉄道の保存車、0系を所持しています。 |
683の「スタートレイン」買おうとしたのは、深夜に暴走的発想で、 「スタートレイン使って683しらさぎを作る」とか考えた余韻です(爆) ああいう変な形(ぉぃ)の前面は同じモノを2つ作るのはしんどいので、 貫通型1つなら……とか考えたんですが、まぁ現実はそんなに甘くないので、 一まず買ってみようかな?と。 |
増結は貫通型ですし。 でもあれを模型化してもなんか今ひとつおまけ感が抜けなかった気がする。 681とつなげると色が違ってかなり浮くし。 209はかなり人気があったらしいですね。 |
付随両方とも貫通なのは、11両運転対応のためっぽい。 まぁ、貫通型、微妙によんぱぁににてるからいいんですけど。 色違いは、681−2000と683−0と681−1000で混結(愚) でも、前にすのらびとほわいとういんぐの混結はありましたからねぇ。 S雷鳥と青さぎを混結(愚) 小さい子をつれて買い物に行ったときに(勿論大人が)ふといれておくと別にどってことないんですけどねぇ。 おそらく。 |
今日の仕事おしまい♪ あとは見積書書かなきゃ。20万くらいでいいかなぁ(謎)。 みんながんばってるねぇ。 おまけ程度の物というと、アオシマの583とか欲しかったんだけど……結局見つからず。 格安でKATOの中古を買ってしまった人。。。 最近のおまけ系はよくできてますからねぇ。 フィギュアとかでも、細かく塗ってあったりですごすぎ。。。 |
そーいういみでは買うのは楽かも。。 |
携帯の画像だからあまりきれいじゃないけど >こうたさん 米原で進行方向かわるからクロは米原以北だと福井方面になりますね。 |
|
米原で進路変更だから、クロはそういうことになりますね。米原以北だとサワ・富山・和倉方。 |
|
逆に、小さいデータもサムネイルは大きくして。。。。 だから、重い画像データとか貼り付けても、きちんと減量表示されるんで気にしないでくださーい。 500KByteとかのデータでもばんばん貼っていいらしい。 ほんと、683って感じですねぇ(謎)。 |
明日買いに模型屋行ってみます。 |
9時前頃からさっきまで、寝ていました(ぇ とりあえず、今からテキストをやって、作業に取りかかろうかなぁと。 |
今夜は呑み会。 まだ 家の掃除中。 掃除は終わって、整理の段階って感じ。 最寄のJRの駅までちゃりんこで行って 最終で帰ってくるかなぁ。 傷にも行きたいな。 日本橋経由…呑み会会場行にするかもw |
|
最後に飲み会行ったのは5月。 その前は去年の夏かなぁ。 うーん、全然その手に縁がない。。。 http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E8%AC%9B ??? |
今度またゴッパーサンがくる〜 ミヽ(∀゚≡゚∀)ノミ |
甲子園臨はいろいろと走りますねぇ。Y23走ったらしいし。 写真は大垣に来たときの写真。JNRシールが隠してある・・・。 |
しっかし、わざわざJNRマーク隠さなくていいのに。。。 |
そうそう、福商臨は、Y22ときいてます。 明後日は富山の臨。 午前中だから、越前花堂で張り込む予定です。 |
JNRマークそのままでいいのに。 あれってシールでしたっけ。 リバイバルのんは・・・。 |
某スレでこてはんのNozomiさんハケーン。 |
富山商は確か大阪11:12頃着です。 >>みゃうさん 最近いろんなサイトで書き込みしています。 |
秋田は5839連です。 |
ついでに自分とこうたさんもちょっと叩かれた(ぇ |
中越高校思いっきり間違えているなんて言えないよなぁ・・・(ボソ Y23→Y22 |
583の写真が載っている944番にあるY23編成はY22編成の誤りでした。 気づくのが遅くなりすいません。 >Nozomiさん Y23編成ですか。 ところでG車には誰が乗るのでしょうねぇ。ちゃんとG料金を払った人が乗るのでしょうか。 それとも学校の幹部とか? |
|
単独スレとか立つくらいじゃないと。。。。 ニュー速+、元ヲチ板住人としては…… 叩かれるって言うのはこのくらいじゃないと。。 http://piza2.2ch.net/kao/kako/1001/10014/1001470412.html おながいします発祥の地。 グリーンが団臨編成に組み込まれたら、通路扱いになることが多いですねぇ。 実際は定員外で勝手に使われるけど。 貸し切りの金額計算がややこしくなるから。 |
鉄道総合ではあれくらいでボコボコです。(w 中越・秋田・富商の返しを狙って15時くらいから某駅で張り込んでいます。 見かけた方はご一報を(ハ |
2-3で9回表 2アウト1・3塁 がんがれ〜〜〜〜!! |
どうなってんだろ。 |
じゃあ単独スレのある、N様とかM鉄道とかほか多数は。。。。 さつえいいってらー。 |
あと1時間半ほどしたら、撮影行って来まー |
いってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(謎) |
M鉄道ってうち? http://www.geocities.jp/miyatetu683/ |
いってらー >683しらさぎさん 全然違うところですぅ。 某掲示板メインサイト。 個別スレも47までいってるし。。。 |
話変わって今日初めてBVEをインストールしました。 めっちゃはまりそうですぅ。 |
路線エディター作る暇無いなぁ。 なんか最近仕事多いから。。。 |
|
1日仕事しない日はないらしい。。。 ゆうやけですかぁ。 こっちは夕方には曇り。 明日は雨だって。。。 |
今年は ほんまに 日照時間短いですね。 @大阪 |
雨降ってるとぐーたらしたくなると。 結局仕事進まない。。。 だめだめじゃん(愚)。 でも、暑いと効率落ちる人だから。 早く冬にならないかなぁ。 |
早く秋になって・・・そのままw なんて わがままな私なんでしょう。 |
秋もいいけど、春もいいですねぇ。 秋になったら……今年こそ写真撮りまくりっ。 だといいな。。。 |
10月14日はきしゃぽっぽ祭り・・(謎 今年も地元の祭りと重なっていけないのかなぁ・・ |
いろんな写真があったのですが ほかにネタがないので HPで少しずつ公開の予定です。 問題は うちのHPは 鉄道関係なのに 鉄道の写っていない写真がTOPなことが多いという指摘もw |
そんなの撮るために名寄駅の近くでフラフラしてたっぽいです。 ってか、トップの写真の反響最近全然無くなったし。 やっぱ鉄道写真じゃないからかなぁ。 |
ただ 283系(?)はなじみがなく 実車という雰囲気がなかったので 私は感想をかけなかったです。 すみませんでした |
あ、別に感想は強要じゃないですからぁ。 ページの読者と、掲示板の読者は一致しないって言う調査データも出てましたし。。。 どっかで。 |
日本橋ぞぬにありましたよ。 |
増結セット283が。。。。 近いうちに堺東にまた行きたいなぁ。 あ、日本橋もPCパーツ買いに行かなきゃ。。。 |
なんか思ったよりもシンプルですね なんのことかわかんないですが 私にはできませんわ(汗 |
ルーターの下にいるビデオデッキやAVセレクターが全部結線されてるから裏はすごいことに。 100本以上のケーブルはしってますぅ。 お盆明けにモニターがもう1台増えるので、どうなることやら。 やっと、念願のマルチモニター♪ 仕事がはかどるぅ。 ちなみに黒い箱のルーターは、マイクロエースの車両セット定価で2箱分くらいです。。。 その下の金色のビデオデッキは、10箱分以上(ぉぃぉぃ)。 |
すごいですねぇ うちにはビデオデッキすらありまへんわ |
編集専用。。。。 VHS側にテープかけることも滅多にないし。。。 明日も雨かぁ。 今日は10月なみの涼しさだった大阪☆。 |
なんか四国祭があったみたいで…w 私も並び写真やろっかなぁ。。。 |
|
なぜかML高知風(DE10+オハ12)と原色キハ40・原色キハ58・24系が並んで かなり昔の四国並びになっていたりする・・・(w ついでに16日夜から山陰行ってきます。 |
いってらしゃーい そういえば 八重垣だっけ 発電機故障で 姫路で運転打ち切り?! |
かなり昔といわれたけど、それは橋が開通してからになるからそんなに昔でない感。 うーん、としのさ(愚)。 |
コミケ初日だからねぇ。 大阪は大雨警報。。。 とりあえず、仕事一段落ばたんきゅー。 |
多分締め切りだろうな(鍵空けするやついるかな)。 山陰ですか 一応「スーパーくにびき」押さえとこうね名前だけ消えるから。 あと、キハ33、37が転属の噂が立ってるからたらこ色ねらいなら要チェック 祝!高校野球山陰勢1回戦突破。これで181がまた走る♪ |
えっとキハ187の頭は1/125以下かぁ(謎)。 そもそも33のたらこって。。。。 できたときから違う色だったのに、そーいやあの色になってたんだよねぇ。 登場時カラー萌え☆ 181、しばらくは団臨使用だねぇ。 |
スハフの予備車はないんですかね 実際に調べてはないけど JR西日本は多客時の予備車が 結構 きわきわな気がします。 今は485系 あまってきてるけど・・・。 |
予備車がないのは四国。。。 8000系なんて全検入ったらどうしようもないですぅ。 でも、予備持っとくとお金かかるから。。。 |
昨日から悩んでた仕事のプログラム問題解決♪ Spread.NETのチェックボックスに個別イベント連結(謎)。 DHTMLのhtcファイル修得ぅ☆。 これでホムペのデザインにも使えてお金ももらえてお得らしい(謎)。 |
|
|
|
|
|
(謎) |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |