前後新101-板カキコミ
[32]されみあ06/05/11 06:50:49[sage]
いってらー☆。
行き先によっては微妙鉄出来るかもよー?。
車窓とか色々。。。
たのしんでらー
[33]しまんと06/05/11 10:12:27[sage]
7/11のJAC福岡行き予約ゲトーっ。さてどこ行こうか...。
機材変更が無いことを祈る。
[34]されみあ06/05/11 21:32:52[sage]
サーブに変更!(嫌すぎ。
7/11ってことは18前だし、どこがいいですかねー。
福岡近辺かぁ、魅惑少なすぎ。。。
山陽筋で115の湘南拾いに行くとか。。。
あー、でも下関界隈は少ないか。。。
[35]きら06/05/11 23:21:24[sage]
北九州で415拾いに行くといいですよw
[36]されみあ06/05/12 06:38:28[sage]
そーいやあれも国鉄色だった……。
本州415運用もあっけなくなくなってるしなぁ、すでに。。。。
[37]しまんと06/05/12 16:46:50[sage]
そういや、塗り戻しありましたねぇ〜。
415、66/67、島原20...西九州方面か?
チョットだけ北九州の鉄道記念館に気になる車が約1両。
FX1のレンズの内側に埃がっ...(SONYレンズの仕様かまったく)
保証切れる前にメーカーメンテ予定なので、九州はきっとVX1000だ、とほほ...。
まぁ、FX1だと機内持込微妙だからなぁ、天井の手荷物入れは使えないし。
きのう、1機運用離脱。あと3機(所要2)
[38]されみあ洋ぽん06/05/13 13:21:18[sage]
屋根の上があんな66は萌えないもん!
レンズ内埃はうちの9000でも発生しましたねー。
保証期間内だったけれど。
だけど、あれって害ないのよね、今思うと。
あと3機ですか。。。
結局乗ることなかったなぁ。
[39]しまんと06/05/14 13:27:30[sage]
鱈セレマシンにRex組替え完了っ。1.4Gだと実時間の3倍くらいだねぇ、割とさくさくエンコするなぁ〜。
いまさらだけど、編集ソフト側からカノプ参照AVICodec使えないのね。
Mpegから戻したりするとき不便だなぁ...。
しかしI/O箱内蔵してる都合、Rex直下のPCIバスがケーブルに干渉して使えねぇ〜。
>だけど、あれって害ないのよね、今思うと。
...実害が出た人なので、絞りが開放気味だと怖いぞ〜。
0.5秒クロッグ以外に余計な不安要素作りたくないですよほんと、HDVって結構はらはらどきどき。
それにしても、BSデジのコピワンってウザイ規格だ、HDでDiscに焼けないし...。
しょーも無い著作権保護のおかげで、1394は冷や飯食わされてるよなぁ〜。
[40]されみあ06/05/14 23:00:23[sage]
開放側で至近距離の埃は影響ないはずなんだけれど…どっちか言うと絞った側になるかと。
編集環境がこの部屋から追い出されて、全部隣の部屋に…。
向こうで組み直してるけれど、うちってこんなに細いケーブルしかなかったっけ状態(ぐ。
前の配置が距離あったので全体的に長いケーブルだし…。
さーて、組み直しにどれだけかかることやら…。
ノイズ源から離したいので、I/O箱は外置きですよ、うちでは。
デジタル放送環境が無縁で、受信すら出来ないですよ……うちでは。
というか、アンテナ繋げよ……自分。
今回もしかしたら繋ぐかもしれないんですけれどねぇ。。。。
[41]彩雲06/05/15 20:46:27[sage]
みくし したいんですけどねぇ
案内がきませんからねぇ・・・
前後板カキコミ