新101-カキコミ
[303]されみあ10/05/22 15:24:31
なんとなくログ見た感では一見さんもしくは、そんなにこないひとか。。。
*.ap.plala.or.jpって、案外ログ少ないね。。。

>名無しオヤジさん
とりあえず221x6,113x8は置き換え対象かと。。。
とするとこれで14本。
221は予備車計上されてないですけれど、113側にあるから無視。
残り15本。

103の4Bを置き換えるような気もしたり、2Bの225作って105を置き換える気もしたり。
大穴で117の4Bか。
紀勢系統置き換えられると、向こうの座席数が大幅に減るんですよね(鬱。

>373系さん
もうぜんぜんいいこと無いです。
B快速なんて増えた日には日根野住人には最悪。

変わらなくていいですねぇ。
オリジナル車もいたりで。
[304]ちくわぶ太郎10/05/23 05:02:56
ここに来て、置き換えですか…

・225系投入で221を玉突き
・221を2B化してローカル各線へ
とかやってもらえると、座席が増えます(何っ
[305]されみあ10/05/23 11:33:37
103系も40年越えてるからねぇ。。
このまま行くと50年物が出始めるくらいに。

221をローカルまわしても、バリアフリーという名の元に車端部の座席撤去とか1+2化なんかで減ると思うんですorz
ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ。
[306]丹後10/05/24 19:44:08[sage]
ハニワも置き換え対象きましたねー。

223系2500代の中間・先頭増備分を抜いて、純粋に2500台の先頭車で制作した時期からだいぶとたちますね。

嵯峨野はしばらく持ちそうですw
221系ってよく寝れますわー。
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[307]されみあ10/05/24 21:26:47[sage]
こないだの60両増備、まともに4B作ったのも結構あるよ!
そりゃ混結の方が多いけれど…。
そもそも2500がやっと数揃ったというか。。。

1回目が先頭車だけ。
2回目が5+3を1本だけ。

置き換えなくていいのに。。。
どんなに混んでも寝れればいいのに。
[308]しまんと10/05/25 20:21:17[sage]
ドラム缶アタック喰らった2000、結構おおごとになってるみたいで・・・
(外)

予備が無いから大変だなぁ〜、これが普通に回って"減車いけるんじゃね?"
ってことにならなければ良いが・・・
[309]されみあ10/05/25 23:48:58[sage]
ドラム缶事故ってなにか調べたら、飛んで来たの目撃できるほどタイミングのよい阪和線みたいな事故だったんですね。。。

ってか、今の2000の予備車って全区共通だっけ?
[310]しまんと10/05/26 20:38:54[sage]
高知の2000が予備共通で時々松山に行ってるなぁ、2150は知らない。

餘部はぼちぼち架け替え運休なのに、まだ代行バス予定とか出ないなぁ
時刻表の締め切りにまにあうのかねぇー。

今月の鉄道ファン車輌動向ファイル
JR貨物からもらえませんでした・・・会社内で何があったんだろうねぇ〜

オロ12(座席の方)2輌だけが廃車とか・・・高知にいる3輌は定位置で腐ってるけど
いったい何がしたいのやら・・・、使う気無いならもう棄てちまえよ!
[311]しまんと10/05/29 00:18:51[sage]
並走は難しい・・・踏み切り前で一旦停止が無かったらなぁ
メモメモ1613(3)着

ドラム缶関連で久々にTSE2201が松山から上に行ってるらしい
 (画像)[縦64][横64][縦32][横32]
[312]されみあ10/05/30 00:07:43
松山まで2000持って行くって、いい加減遠くない?
今ってコチとマツだけだよねぇ、2000は。
2150あたりは松山にも予備くらいありそう……あるよね。
さすがに。

四国の客車もやっぱもう終わりか。
客車ってやつに乗れなくなる時代もすぐそこなんですね(鬱。
50系なんて嫌ってほど乗ったはずなのに。

マツも運転所移設でそんな光景が…
って、尻切れで回送してきたのが駅に入って、そのあと取り込まれるところなのね。。。
カキコミ