サンダバ増備車落成直前 四百八十五系の命運もわずかなり |
そんなわけで人身です。 だけど鳳始発はきちんと運転☆。 やっぱしあわせな鳳駅。 いつもより2本早い103系快速で天王寺にー。 指令バカでしょ、天王寺入線できないとか。 がらがらなのに、順番めちゃくちゃ。 どうしてその順番で運転するんですか。。。 というかさらに入れ替えてこっち先入れるとか混乱しすぎ! だいぶ早いし、座ってるから全然いいけど。。。 それに103の爆音走行でいい音聞けたけどね! |
岸辺1937発京都行。 さすがに19時になると人が減りますね。 |
指定特急割引券と市内特例がわからない馬鹿客がいます 時間がかかるぅK |
緑の券売機で行ける人はそちらへ誘導してはるんですが 僕は華麗にスルーされましたK 一声かけてくれよC |
久しぶりに阪急に乗りたくなったので梅田2000発の通勤特急に乗車。 次は高槻市です。 淡路まで詰まります。 |
西院から市バス91系統。 花園駅前までこれ1本! |
津久野手前で浴し寸前。 踏切安全確認だってー。 また折れたんですかorz 座ってるからいいようなものの。。。 103なのよね、今日は。 |
がらがらの113カフェオレ。 もうすぐ海ですねー、浮かんできます☆。 まったり光景のローカル線旅! |
117の4Bです☆。 ここの117って、300番台で近郊改造車なのね。 使える席少なすぎorz カフェオレのほうがましとか、115-3500と同じなのね。 |
和歌山で和歌山ラーメン食べてきました☆ 井出商店ってご近所だったのね、駅の。 |
高槻でライナー乗り換えて、京都まで行きます。 BGM Super Driver - こなちゃん(? |
大阪2220発新快速で帰宅中。 京都で23時ごろの嵯峨野線で帰ります。 東淀川通過。 |
いま嵯峨野線のなかです。京都2108発、園部行。 今日は琵琶湖大花火大会と、亀岡花火大会が被ったので微妙に遅れが出ていますね。 |
最終バスは日付変更後の発車かな |
大阪市営 やりますなぁ |
ただいま大阪駅です |
ただいま大阪駅です |
八連だときびしいです 一応 SOS団は補助椅子に全員着席 223系の補助椅子の掲示って あまり目立たないのですね |
一応 報告 |
満員で発車 |
播磨新宮から佐用まで代行バス乗車 |
道路標識はあっているのですが、大型車が入れなかった様子 JRが神姫バスを出してるのですが バス路線では大変なようです |
二台目のバスが入ってしまったらしいです その後 予定時刻通り走っています |
|
はくとは平福駅まできています 石井駅の北側で路盤流出の工事が行われていました |
姫新は復旧する気があるだけましか、西に。 |
こんな時間なのに座れないどころか通路までいっぱい。。。 されみあさんは当然座れましたが☆。 阪神難波線初乗りにいってきま? ついでだけど。 |
阪神なんば線初乗りののち、これで塚本ぞぬに移動です☆。 この区間初乗り! |
これで西中島南方まで☆ バスの旅も楽しいのよねー。 塚ぞぬでマイクロエース室内灯の中古、大量発掘☆。 |
こんな限定品でてるんですね。 そんなわけで御堂筋で中津まで。 ぞぬ屋に中津から歩いてみよう。。。 梅田だと結構遠いから。 |
マッハ前の大融寺から乗車。 この路線、長堀鶴見緑地とかぶるのね。。。 なのになんでこんなに本数あるの! |
瓜割傷に掘り出し物を探しに。。。 長堀鶴見緑地からの乗り継ぎって、なんでいつも文の里行きなんだろうorz 蒲生傷ではKATO固定ポイントマシンR発見☆ さっきホビセンで買ったのと併せて、必要数確保完了。 |
高野大橋バス停から。。。 1時間近くかかるって! 瓜破傷にはなんにもなかった感。 ここって特価になると2割引の5割引になるので要チェックです☆ 阪和貨物線はすっかり藪の中orz |
阪和快速191H日根野行き。 189Hが5分前でも座れたけど221通路側だったので、隣の16分後の223の1人席で☆。 平日ダイヤだからがらがらなんです。 18時台は9本快速がある上に、ハニワライナーありますから。 さーてかえろう! |
>>634 おもしろい形の架線柱ですねー。 複線準備?というより線路がさびているのは気のせいかな? 地元地理が全くわからないですorz |
はまかぜタイムが近づき、同業者増殖中R みんなストロボをたくので、カーブの向こうの列車接近がよくわかります |
いつもの飲み屋で一杯して帰ります |
おひさー☆。 この路線は、関西本線・久宝寺から阪和線・杉本町までの路線でした。 おおさか東線の久宝寺工事と絡んで給紙してたのですが、廃止申請が通って今は正式に廃線です orz もう架線も取り外されてる区間が…。 四国なんかにはこのタイプの架線柱結構ありますよー。 単線区間にも。 |
いつもは他人事でしたが 今日は阪和線に乗る日だったのです 遅刻決定かな |
なおり次第動き出しますかねぇ 環状線も運転整理二分ですが 阪和とは関係なさげです ただいま城東線で南下中です |
杉本町まで行きたいのですがH |
指令がばかなのか 回復間近のどっちだろ |
指令がばかなのか 回復間近のどっちだろ |
くろしおの続行運転になるのかしら 天王寺駅にはほかに列車はないので 浅香から天王寺折り返しがないかぎり 回復運転をしてくれると信じます でも 杉本町で降りるので 関係ないです |
これから出社です 故障車は205系なのかも 杉本町 浅香の間に留置されていました まもなく天王寺駅です |
くろしおが まだ 乱れてます |
こちらも完璧にorz 2時間近く止まってましたからね。。。 故障車は205ー1000で続行の103が杉本町6番に押し込んだようです。 まだ止まってるらしいので、帰りにみないと。 今朝は南海振り替えで、普通車使って座っていきました。 空いてていいですねー、急行は死んでたみたいですけど。 そんなわけで帰りの阪和。 221の4Bだけど、発車案内に乗車位置でてないあたりに今日の混乱が。。。。 相当ぐたぐたみたいですよ? |
さすがにこの時間に4Bはまずいよね。。 杉本町通過。 6番に犯人の合計10Bが転がってました。 まもなく堺市☆。 |
|
205-1000x4B+103x6Bの10B。 昼間はパンタあげてたんですねー。 ちなみにそこが、杉本町6番線です。 |
2週間前と同じ電車です。 また行ってきますよー、海に☆ 国鉄色の381系が回送されていった鳳、写真撮ってる人がいました。 これもレアですからねぇ、もう。 |
こちらは杉本町着です 今日は平常通りでした 写真は朝の写真です 381は もしかして廃車回送なんですか |
阪和色期待したのになぁ。 ボックス旅を。。。。 あと50分☆。 日差しが強い。。。 写真は日根野の一こま。 |
今日も117の4Bです。 1日海で泳ぎながら、くろしおや113や117を眺めてました☆。 今日はご飯を広川ビーチ駅の町営物産店でゲットしたので、和歌山は途中下車しないで帰りますよー。 そんなわけでご飯はこれともう少し。 半額処分で150円? |
223の4Bです。 最大の混血、2500の1次車の先頭に0番台のT。 そして2500の3次車のM。 これぞ平成の113系? 紀勢本線から7分乗り継ぎでしたけど、並びで座れたのでまたずにこれで? あとは帰るだけー。 |
381国鉄色は日常です。。。 朝の阪和ライナーで使ってるやつの日根野返し回送です。 ちなみに1本は1日中、天王寺の引き上げで寝てます。 |
「途中、上野芝まで先につきます」 確かに上野芝で後続が抜くよ! 快速が抜くんだから、その次の百舌鳥も先着だよ! 百舌鳥にいく人が快速に乗ったらまずいよ! |
わかりにくい話かもしれませんね。 待避駅を言われても 一般にはピンとこないかもしれないですね |
山崎でホーム滑り込むときに大阪方面ホームに撮影者がいて、振り返ると京都方面外側線をはまかぜの回送が……。 ご愁傷様です。 |
103の6Bです。 この時間が103になってもうすぐ半年。 223の頃が懐かしいなぁ。 山中渓付近踏切安全確認で、本日も阪和は絶賛遅延中☆ そういうときは焦らず座る方がいいんです。 幸い今のところ定時だけど、運休まで出てるからなぁ。 |
ほんとこれに乗ることが多くて。。。 なんでこれが103なんだろう orz 座れる時間の電車がこれなんだよなぁ。 2本落としで。 まぁ、103に乗れることが幸せなのかもしれないですしね。 東や海では乗れないわけですし、もう。 |
207系H1編成を堪能中。 でもプレーヤーでニコニコの演奏してみたを聞いてるのであまり堪能してないか(謎 次は京都。 |
最終遅れで やっと蒲生四丁目 |
高槻1258、発新快速姫路行きに京都から乗車中。 次は新大阪。 |
1本早い天王寺行に乗車しました。 次は京橋。 片町線に乗り換えます。 |
淀川出区回送を偶然撮影。 途中まで城東貨物線を逆走するんですね |
新幹線と近鉄が並んでました。 サンダーバードは製造完了かしらん |
城東貨物線のダイヤが均一にできない理由は こういうスジが入ってるからなのか それとも 単純に貨物のスジのせいなのか…。 |
20分サイクルの関西本線と15分サイクルの片町線のひずみが。。。。 |
今日も103の4B。 車端窓ありタイプ。 戸袋車がない今、これでも貴重よね。 そんなわけで西へ向かいます☆。 |
201系です なんかほんと、大阪南部は国鉄天国よね。 |
いつもの321。 今日は4両目に乗ってみました☆。 この区間の行き、新快速なんて無いどころか快速すら乗れなくなりました。 最速接続ですから、この各駅停車が。 |
6Bが全席埋まるくらいのいつもの乗車率。 今日は先を急ぐので、播州赤穂までは行きません。 |
115 4Bです。 30Nの窓割り安全席確保☆ メモ 0723据え付け、座席は転換せず入線。 窓際確保には入線時必須。 乗車位置3-6 |
115の3Bです 当然のようにマリンライナーをスルー(ぐ。 さーて、次にどこで乗り換えますかねぇ。 さっきの普通は網干で入れ替わりはじめ、その後入れ替わりつつ上郡で半分あき 三石からまた乗りはじめって感。 |
今日から2両に減車の125M快速サンポート南風リレー号 半減でボックス1人とか、どーいうことですかorz この次が1両なのよね、半減で。 ボックス2つしかないよ。。。 海側。 瀬戸大橋は番の州まで全開で徐行でした。 やっぱり5分ルールが。。。 |
続いて半減編成。 7000の単行に30人強くらいかなぁ。 それなりに乗ってるけど、確かに半減ワンマンで適正。 本日からワンマンの放送あり。 海側ボックス進行方向席☆。 乗車位置はなくてもお手のものです? ちなみにさっきに快速からかなりの人が乗り換え。 18率高そう。 この調子だと、次は接続無いのに1本落とすかなぁ。 なんか四国が行き違い変更を先行して計画的に行えてる! 7分遅れがかなり収束してきてる! ありえない! |
前乗ってたのが1121Mじゃなくて4121Mか。。。 通し運用です☆。 列番的にそんな気がしてたんですよ。 ワンマンの運用関係から。 つづけて7000の単行。 ほかの通しには矢印あったから、これは違うのかもって思ってました。 そんなわけで海側ボックス通しです☆。 3時間30分! |
トイレ休憩です(本気。 予讃線はついてないですから、車両に。 この時間に駅をご利用ください orz さて、4537Mの乗車率は座席の6割くらい。 立ってる人もいるけど、これはワンマン1両の半減で確かに十分。 特急も軒並みがらがらだし、四国はもうだめぽ。 写真はアンパンのライセンス表記(謎。 |
増えたねぇ。 そして変わったねぇ。 京王の車入れ替わってるし。 JALい〜かーど使用中☆。 |
ICの威力すごいですね。 改札に運賃箱にものすごく効率いいです。 市内電車は自動割引だし。 3回目から1日券に勝手に移行します。 よくできてることで。。。 チャージ残が少し残ったけど、試してみたかったからいいか☆ |
2等寝台はそこそこ乗ってるのかなぁ。 小部屋なのでよくわからず。。。 珍しく船ご飯食べてみよう! |
景色の流れるレストランは、気持ちいいね! 甲板でまったりお酒でも飲んで、部屋に帰って寝ます☆ おやすみー。 |
南港フェリーターミナルから市内に向けて。 いつもの船旅でしたよ、いつもの☆ それなりに寝たけど、かえって寝るか(ぐ。 |
223の8Bです。 寝てても終点です☆。 というか、仕事に行くときと自転車置き場到着が同じ時間の予感。 地下鉄降りて気づいたこと。 1区特別使えば安かったのにorz なんか今回ぼけまくり。 |
また いろいろ聞かせてくださいね |
茨木を出たところですね。 今日も疲れたぁ。 BGM Don't say lazy - 桜高軽音部 |
221の8Bです。 まったり座ってるけど、横に立ってる会社員ぽい人が袋の中にワンカップを… しょっちゅう見かける光景だけどね。。。 西の常磐線ですから。 飲酒率高すぎ! 行楽ならよくあるけど、仕事帰りまでお酒ですか。。。。 幸い今のところ開けてないので被害無し? |
高槻行き乗って新快速乗らないとなんか負けた感じorz 次は茨木。 夜も高槻、長岡京にしか止まらない快速運転してほしいなぁ。。。 BGM 君の知らない物語 - supercell |
|
この前の二番線が特別だったのかしらん` それとも土休と平日で変わっているのかもム |
ぶらり日常を撮影するため そうめんを食べて出撃。 四條畷線の末裔に乗車します |
うわさの551が来ました 嗅覚攻撃にATフィールドが中和されそうです |
どこで降りようかなぁ |
これから梅田に戻ります |
黄色いところでは別のHN使ってるので、こちらのやつ忘れかけてましたw さて、只今は穴吹を16時40分に出発した普通阿波池田行きに乗っております。1500形です。 ちなみに昨日はことでんを高松築港から琴平まで、今日は琴平から阿波池田まで「しまんと」、そこから穴吹まで1000形?でした。しかし、トイレ付きはありがたい限りです。 同行者が2000形で酔っておりました。 さて、今夜は阿波池田からバスで阪急梅田までいてきます。 |
今日は四国ですかぁ 気をつけて帰ってきてくださいね こちらは梅田で買い物を終え、 京橋まで環状線です |
停車時間が相変わらず長いですわH |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |