http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=12276&l=20 ダイヤ、編成などの架空鉄道関連は架空鉄道スレで。(あまりスレの有効活用) http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=5402&l=20 模型関連スレの過去ログたち。 Part1 : http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=1077&l=20 Part2 : http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=7229&l=20 Part2 : http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=15077&l=20 |
そろそろ みんなの家の車両基地が満杯になってきた頃かと。 売れなくなるorぞぬに流れるのもそろそろかなぁ それとも マニアのパワーは寝室を削ってでも 車両基地になっていくのでしょうか。 |
いくら物が小さいとはいえどもかさばるし… マニアならプレハブでレイアウトルームが出来るんじゃないんですかね? 個人的にはたくさんの人がぞぬに物を流して価値をなくしてくれれば良いんですけどね。 VIVA 中古! しかしこうも完成品がボンボン出てくると工作離れしちゃいますな〜 製品で出ようが出まいが気にしなきゃ良いんですけどね。 |
本命は延長コードだったんですが 模型コーナーに行かないはずはない! でも なにもないw 買いたいものは買ってしまったのかぁ 103系N40きぼんw |
さすがにキハユ15は出ないだろうと勝手に思う。 でも、キユ25は新金型で欲しいかな >虫さん キハ180だったら181系組み込みな方向で。 Dcon180とかDs180-200、Dsh180-7,8だったらお手軽ですよ。 |
飽きっぽいですからねぇ、みんな。 そしてその品物立ちは、あんまり市場に帰ってくることなく破棄されることが多いんですよねぇ。 どの業界も。 それでも、崩壊したときは中古は通常よりものが回る傾向にはありますけど。 工作はほんと不要ですもんねぇ、最近。 ストラクチャーまでいろいろ安く出始めましたし。 ほんと、製品化とは関係なしに作ることが好きな人しかのこんないんでしょうねぇ。 Ds180-200とDhs180-7.8はわかるけど、Dcon180? Dc181-100じゃないよねぇ。 キユ25は旧製品で満足中(愚)。 当時買ったのが何とか痛みながら現役。 キハユ15って鬼だっけ? |
まぁ高いのがせめてもの救いですかねぇ(謎) 敢えて作るのも道だと1日経って思うわけですよ。 しまんとさんから181編成化のアドバイスもあるんですが、 キハ82があるので微妙なところです。(中間が違う) (181ファンには申し訳無い) 昔はGMで作らないと手に入らない名車(80系、157系)が たくさんありましたからそれなりに価値があったのでしょうが、 今は全て完成品なんですよねぇ。金がモノを言う時代です(謎) 今度からは製品化されない車種を選んで自作します(主旨違) |
あだちの閉店でただ同然でもらった編成をばらすのに使おうかと。 157も別の人のところに買われていきました。 結局、完成品を集めるのがメインか、作るのがメインかによって方針が全然違いますからねぇ。 ちなみにGMキットをまじめにくむと、完成品の方が安いという事態も結構あったり無かったり。 |
車掌室付き改造車。あんまり一般的な表記じゃないみたいだけど一部雑誌に... 完成品を知れば知れほど出来に不満が溜まってく...っが、それを補う技はなし(泣) |
新進未塗装プラキットはもっと高いです(泣) 欲しい真鍮キットは高くて買えなくて……(泣) 気になるレジンキットは高くて買えない……(泣) やっぱりこの業界はそういうものなんでしょうか? でもキットでしか出ない時点で需要が無いんですがね(愚) コレはも相鉄を201系で作るしか無いようですね(予定に無いw) アオシマの485(パンタモハが車両の幅が違う最強模型)8両とか、 どんどん不燃焼在庫(しかも使い道が微妙)がヤヴァいです。 模型のプロは私が不良在庫にしてるものを上手く使うのでしょう。 技術革新が必要な今日この頃(謎) |
今日やっと復帰出来きましたぁ。 で、寝込む前に塗ってた32を。 |
車掌室付き、うーん。 うちも在庫だけは山のように。 有井のHO485を中間車どうするかなとか。 金属は高いですから、希望価格で手にはいるまでこまめに巡回。 キハ54-500は3500円までという希望価格で、やっと3両確保。 これで礼文増結時編成ができるぅ。 キハ54-0はもう一両確保しようと努力中。 105系の金属コンバージョンも、丸武閉店セールで半額だったなぁ。 レジンはコストと耐久性とで、導入予定はなし。 もしかしたら、いつかは成形する側で手を出すかも。 技術革新は、作ってるうちにある日突然訪れます(謎)。 ムーンライト高知あたりで塗装技術が変わった感。 風邪で倒れてましたかぁ。 はやってますもんねぇ。 たいへんたいへん。 32は、あれ? 、片面だけ?(謎)。 |
どうりで最近みかけなかったんですね |
そして1000取り合戦の季節。 |
衝動買いってほどじゃないけど、ウインの8両用ウレタンを2セットほど。 車両ケースをまた少し整理して見ましたぁ。 3週間ぶりくらいに模型屋いったっぽいです。 富田林傷は、在庫処分の山でした。 でも、3割引止まりが多いんですよねぇ。 それほど魅力無し。。。 原価割れ処分、最近あんまりやってないなぁ。 |
なんか色合いが悪いので。。。全部塗装を落としてます。 で、今日久しぶりに複線レールを敷いて遊んでました。 |
遊びましたが 今週は仕事で手がいっぱいです。 来週はレイアウト台の買出しかな。 グリーン車のマークがさりげなくていいですね |
僕はさっぱりです。。 デッキが全然出来ません。どうしましょ |
ウチも何かしないと(決まり文句ではありません) デカイ画像でゴメンナサイ。。。 |
というわけで、991♪ |
|
|
|
橋ですれ違いの一瞬らしいです |
996っ。 |
橋を渡っている最中 |
写真を間違えるとは・・・ 999 |
998♪ |
|
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |