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ここを駆け抜けると、田乃川駅(今は、まちなか)へ到着。 この辺は、国道とその踏切と田んぼ・ヤードになる予定ってことは… この撮影の名所に行くのが難しい? |
ヤフオクに、KATOぱーいちのお召しが7000円だあ(高) |
TOMIX製のぱーいちのぱーいち号機お召しは、6500円。 両者とも、残り2日。 落札できそうなのが見当たらない。。。 所持金1200円(ぇ |
本とか。。。 |
親にねだれば買えるけど、あと6時間。。。 |
蒸気を買えば、臨時運転に持って来い! |
TOMIX58かぁ。 うちのは全部KATO車。。。 質より量だから(愚)。 >あきちゃんさん mov形式かぁ。 うちでは表示されたよん。 プラグインいるからねぇ。 >こうたさん そんなあなたに中古スレ(謎)。 またーり以外お断り。 でもほんと、東京大阪名古屋とかじゃないと中古市場無いから オークションは便利ですよねぇ。 でも買いすぎにご用心。 |
一度、聞いて見よっかなあ。色々と出すっていう条件で… |
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そうですねー、薄めて筆塗りチャレンジしてみますー。 やり直し利くし。。。その前に座席をきろとらなければー。 >>虫さんへ 流れが速くて危ないところでしたー(W クリアファイルでは、色が濃すぎなんですねー。 水性塗料は無いんで(汗)GM+グンゼで攻めます。 その前に無いそうだよなぁ。。。 #暫くは内装工事で遊べる |
何が違うんだろ・・・なんのプラグイン? |
ぶっ飛んだ編成のようで、ボンネットって事は自連だから…。 できないこともないかも。 カニから供給で……引き通し線追加だねぇ。 DE10では重すぎるかも。。。 >神崎川さん クリアファイルでも薄い色のあるかも……。 文房具屋に100円ショップをいろいろちぇっくぅ♪ >あきちゃんさん クイックタイムのプラグインだよん。 http://www.apple.co.jp/ からどうぞ☆ |
この色って古い写真がこういう色になってるんじゃなくて、 本当にこの色だったんだぁ。 昔はよく知らないから(愚)。 きちんと順番に製作するなんて偉いっ。 うちなんか、平行作業で放置が多数(愚)。 今日から半年塗装後放置の105系仕上げ(遅)。 |
上手いですねぇ。 僕は、平成生まれなので分かりません。いや、知っていたら可笑しいかも… >みゃあさん 半年放置ですかあ。僕も今日塗っちゃおっと。GMの家。 スペシャル版で塗る予定です。 |
485系のTNカプラ−が折れてしまったので 応急的にキロ28から移設していました。 なので密自連です。 今はボンドで接着してないしてあるけど・・・ そこはもう連結で着なさそう |
原っぱを走る卒列車 |
遮断機ないのは気にしない・・・・ |
運行開始おめでとう! ふく急も祝福しています(つもり)。 快走ですかあ。じゃあ、うちは爆走で(愚) 今、ヘッドマークの貼り付け作業中です。運行開始は、一応夜です。。。 |
普通列車のやつ流用しているという文句はなし |
現在、原因を調査中です。 |
卒業臨はだいじょうぶなんですか? 485系が故障しても |
大丈夫です。クハ481-224が故障しても、後ろにたくさん(もいないけど)いるので大丈夫です。 卒臨夜行「MOONLIGHT」へは、車輌変更だけですみます。 クハ481-224以外のク車は、 クハ481-229 クロ481-2001 クハ481-319がいます(少) 今、直りました。 原因は、銀色のやつの入れ方が悪かったことです。 |
走らない(愚) |
運転までには、間に合いそう。。。 |
ムーンライト未来正常運転がんばれ〜 |
21:00に発車する予定です。 臨時快速「MOONLIGHT」 夜行って言うのは、消しました |
夜間臨時快速「月光(和訳)」ですか? 夜行列車じゃないんだったら乗客が 酔っ払いのサラリーマン中心になりそうな予感 |
まあ、ファンの方や、旅行に行った方とかが乗りそうですけど… ふく急=福井県を中心に高速運転にて都市間を結ぶ鉄道会社。ですから、都市間結びです。 まあ、駅間が4km間隔ぐらいの各駅停車もありますが… |
なにかライナーみたいな感じですねぇ・・・ |
酔った人が乗って、途中無停車で遠くに連れて行かれる「きたぐに」みたいな。。。 うちでは夜行快速はキハ400が当てられてるらしいです。 寝台もあってばっちり♪ |
作ったほうがいいかも(架鉄スレ) こっちの夜行は 座席夜行が485系 寝台列車が583・485系混結と24・14・12系混結 583系は来年213と共に増備予定 |
JR北陸本線では、高速運転できないために、到着までに時間がかかってしまう… そういうことから、JR在来線に乗り入れて遠くまで行くことができる+高速運転ということで、スーパー特急としての整備がされているのが、ふく急張越(はりえつ)本線(名古屋〜急行福井)です。 その他の路線でも、高速運転可能な区間が存在している路線がありますが、全線スーパー特急なのは、この路線だけです。 ということで、酔った人が乗ったら、起きた時には車輌所です(笑) というのは、架空的な設定ですが… 今、展示&撮影会が行われています。9:00発車です。 |
室内灯が点けば、雰囲気出るんですが、点いていません。 次運転する時までに、夜行専用の車輌と室内等を用意しておきたいです。 ちなみに、次のときは、客車列車で蒸気にひいてもらうかも? |
なんならジョイフルとか豪華列車で特急にしてみたら? あと夜行に室内灯はある意味タブーです。 |
演出するために、かなり暗くなっています。 |
現在、休憩中です。 |
撮影するのは、おそらく今日のみです。 |
今日作業しようと思ってた105系、臨時仕事でお流れ。 はふぅ。 |
100km÷0.5時間=180q/h 実際、このぐらいのスピードで走っているので…ふく急の新型車輌は… まあ、細かいところは気にしないってことで… |
結局と思いますが、のんびり快速ではないので。。。 豪華列車は、本当の寝台用にするよていなので、短区間快速には使えません。 都市間をあっさり結ぶ、スパイシーな鉄道会社(意味不明) |
ちょっと気になったんだけど 485系って新型車両? |
従来の485系は、最高速度160キロメートルまでだったが、下回りをVVVFの新しいものに取り替えたことにより、180キロメートルでの運転が可能となった・・・ なんちって(笑) 実際、複雑に言うと、ふく急自体が、IGRと同じ様な会社。 ようするに、新幹線が、若狭以西ルートで開通したため、北陸線の福井以南を譲り受け運行をはじめた会社が、栃の木峠トンネルという新幹線を作ろうとして掘っていて挫折したトンネルも買い取って、運行をはじめた会社。。。らしい。 ちなみに、本線は新線を建設してありますってか、そんなむちゃな。。。(笑) 在来線高規格化および、線路内への立ち入り防止を完全制覇しました(謎) |
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7052/index.html ある意味こりゃぁ競争開始かも(ふく急と) こっちはJR西日本が北陸新幹線開通と共に分離された北陸本線を そのままJR北陸としたという形です。 でも雷鳥・白鳥などが爆走中。 |
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それは485系ではないのでは? 床下機器を変えちゃうと |
はい、 数ヶ月前に作りました。 現在リニューアル中です。 |
それじゃあ、JRにならない感。。。 うちは、福井以南だから、北と南で分けて、同盟でも結ぼうかあ。日独伊三国同盟とか(愚) なお、485については、別スレで説明したのでご覧下さい。 ふくい急行は、高速運転がモットーですから、とろい車輌は入れれません。 というか、それはBVEの話ですけどねぇ(ばれた!!BVEの架空腺が) >あきちゃん このままいくと、あきちゃんとnozomiさんのHPが相互リンク結んじゃって、ふく急が負ける感。。。 がんばれ、ふく急。お前には、高速の文字がある!!。 |
>こうたさん 高速ですか。かっこいー。 小山鉄はほぼローカルです。 特急は185しかいないし・・・さくらは一応寝台特急!? |
それいいかも(w 北陸同盟(まんま) 思い切ってページ名もリニューアル(ォ もし同盟組むなら こっちは福井―新潟と敦賀―城崎に分けようかな |
http://218.228.150.97/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=5402&ls=1 |
ほんとは今日仕上げに向けて作業して、水曜に完成させるつもりだったけど、 なんか急な仕事で完成は週末延期らしいです。 レールロードのコンバージョンキットを半額で買ってきたのを改造してるっぽいです。 |
後はクリア吹いて、パンタ&床下つければOKかな? 天気のよい時にでも。。。 >>みゃあさんへ 実車は青+薄い青のツートンみたいですが、どーも 個人的に同色はインパクトに欠けるので、薄い青の 代わりに白をつかいました。 105系ですかぁ。。。 運転台が4つも(大汗 そうそう、103系更新車両参考になりました>>HP車両部 >>こうたさんへ 私も昭和2桁世代ですので、詳細はわかりません。。旧国電。 とはいったものも、ローカル線で最後の奉公をしていたギリギリ の世代らしく、何度か乗った記憶があります。 #当然カメラなんぞ使えない歳でしたが(w 置き換えてみれば、583系や113系のような状況でしょうか。 流電、上手くって事ほどでは。。。汚い部分は隠していますので 運転会にでも晒されます(W |
上から見たこと無いから無視の方向で。。。。 実車横からしか見ない。。。 105の前面は103前面改造パーツを買ってきて、屋根板は101系ですぅ。 だから頭が多くてもそれほどでも。 問題は施工中の121系なんですねぇ。 旧国はクモハ42とクモハ12にしか乗ったことないから……。 |
今から近くの鉄道模型のない模型店で水色があったら 塗り替えます・・・・ すでに解体作業は終了済みです。 4両か・・・・大変そう・・ 天気もよろしくないし・・・ |
いまからやります。 |
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がんばれ〜 こっちは。。。天気完全にいいです。 うちは、越美北線にトライしてきました(初らしい) なんとか、上手く撮れたので、実車にアップしておきます。 |
5分で乾きました。 3度塗りしてます。だいぶきれいになってきました。 32形より単純なラインなんで今日中にできるかもです。 |
今日中にできそうだ〜^−^ |
111系もどき7時間くらいかかりました。 HPに追加しなくちゃ |
仕上がりもかなりいいです。 でもって、419系。今日はなんか、419系たくさん見ました。 あとから、凄いのを見せるので、見てくださいな。 |
床下は前に言っていた旧ロット583系のを流用で パンタグラフ・屋根配線は485系から の予定 |
うちにも四国色いるけど、なんか塗装リニューアル予定。 昔塗ったからマスキングがいまいちで。。。。 はふぅ。 419かぁ。作りたいよねぇ。 片ドアでもいいかぁ(愚)。 |
根性ですよ根性(苦笑) 僕はボディフルスクラッチの予定です。 |
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いい感じにぬれましたねー。 かっこいいですー。 塗装をかえただけで、別の車両ってかんじがしますー。 私も仕事が終わってから、チマチマ作っています。 |
KATO583もジャンクでゲットすれば結構やすいし、 ちょっと考えてみたりいろいろ。 それより仕掛かりを仕上げなきゃ(愚)。 あと50両くらい。。。。 あしたマヤ34のキットが届くし。。。 今度の週末こそ作ってやるぅ。 |
111「ぐわっしゃ」 ゴ「・・・・」「っあ列車きた〜〜」 ゴ「小さ!!乗れね〜〜〜」 58運転手「えぇ・・・・」 |
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パンタでの集電が効かなくなったため、速度が落ちていた時、線路の接続部に以上が発生し、モーター車すぐ後ろの5号車モハ485が脱線転覆。そのさらに後ろの車輌も脱線しており、運転が完全にストップしています。そのため、後続の列車に影響がでています。 |
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ちなみにこの写真のレールはポイント部分以外TOMIX茶色レール。 丁寧にバラスト撒いたので、ほとんどわからないっぽいですぅ。 |
線路というと、痛いところつつかれたなあ(謎) TOMIXのFTを使い始めたのはいいんだけど、旧レールのジョイントがかなり緩んできたので、全レールのFT化を検討しているんです。 場所によっては、うまくレールが接続されていないところも(愚) いくらかかるか、現在調査中。 |
678号のホームは、自作品ですか? 自作なら、作り方教えて下さい。 |
作り方は気合いなんですけど、とりあえずいずれ公開されると思いますぅ。 でもって、とりあえずシール貼ってみた感。 秘蔵のTOMIX 0808ニュートレインマークセットE |
しおかぜ しおかぜ むろと しおかぜ |
左から、 クハ481-224 クハ481-229 クロ481-2001 クハ481-319 で、ヘッドマークは 卒臨 卒臨 なし スーパー雷鳥です。 ちなみに、卒臨のクハ2両は、加越編成か、京キトA編成に拡張予定。。。 |
写真載せ忘れた |
なので敦賀工場で 解体中のキハ48を使い改造しました。 車番はキロ981301です。 写真は後日。。。 |
今度 25%OFFで買貯めに行こうかなぁ…。 |
うちのも崩壊して、現在休車中。 台車ごと変えるか、カプラーのみ変えるか。。。 ボディーマウント嫌い。 ねじれに弱いし。 |
あうー。 増強した20系。 なんかジャンパ栓ありとなしがまざってりゅ☆ 実車調べしてから いけそうなら 台車ごといれかえてやろw |
KATOのBタイプがそっくり棒連結器になるから解放の心配なし。 連結も面倒だけど、最近のTNとかも面倒だし。 うちには2本しかないからなぁ。 |
接合部がぁ… |
これって40北海道仕様だよねぇ。 全面ナンバー付きだから。 小窓萌えなのに(謎)。 |
キハ48もキロ28も 連結器などが壊れてしまったんで 合体させました。 クハ481も両方とも連結器壊れたから これだけは修理に出した |
まぁ、こうやってジャンクパーツがたまり、将来の補修が楽になるんだよねぇ。 うちにもジャンクパーツ山積み。 ってか、アーノルドカプラーあまりまくりで捨てまくり。 |
故障車体同士の合体ですか。 ふむふむ。 うちでは どんなのが あるかなぁ |
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保線車両っすか。 前から作りたい、って思ってるんですが うまく作れるかどうか不安で。 ぽん橋で買ってこようかな。 また 作り方とか教えてくださいね。 |
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1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |