(車両とか線路とか制御とか) 画像はこちらにどうぞっ☆。 |
とりあえず、うちの車両はほとんどJR。 基本的にはJRが好きで私鉄はいまいちなんだけどねぇ。 時々私鉄でもあたりがあるらしい(謎)。 6000系、あと1両磨き♪ |
明日の朝からプライマー塗りだぁ。 |
うちは次年度予算でひぃひぃいっている・・・ 正月予算枠は\35000なんだが マリンライナーと あと583系「きたぐに」か485系初期型 どっちにしようか迷う |
年末までにつじつまあわせられるかどうか。。。 閉店セール買いが多かったのと、マイクロエースの攻撃で。。。。 まぁ、今年増えても来年以降確実に減少していくし。。。 485は定番だからずっとでるとして、きたぐに先の方がいいような気がするなぁ。 マリンとハイパーは予約済☆。 |
レイアウトを遠くから双眼鏡でみるととってもいい感 |
双眼鏡みたいな見方、デジカメの10倍ズームでやってるっぽいです。 背景ぼけるからごまかせるし。 6000系塗装、これから白帯のマスキング。 |
|
小山鉄の子会社?(違) 確かに、デジカメデジタルズームは良いですよん。 それによって、線路のゆがみまで…(愚) |
秒単位だよ・・・ |
あ、宿題宿題(愚) |
>あきちゃんさん 公団住宅キットですねぇ。 がんばるんだぁ。 こっちは6000系赤まで完了。 次は赤のマスキングして水色。 まだまだ遠い。。。。 >こうたさん うちのデジカメは、光学10倍ズーム♪ |
あと一つ・・同じ作業をやるのは少し苦痛 6000系真っ赤になってますね(爆 |
6000系は水色下塗りの灰色まで完了。 1時間に1色のペースかぁ。 雨降るって言ってるから、はやめにがんばろ。 |
もしかすると、ネットするかも? |
|
いってらー。 >あきちゃんさん 2棟ともできましたねぇ。 これで住民大幅増加? さーて、こっちは6000系の仕上げだぁ。 |
6000系だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ すごいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい |
>みゃあさん すごいですね。 金属キットを作ってみたくなった感。 |
金属キットっていっても、側板だけのキットですらねぇ。 これ。 |
6000系だ・・・・・・・・・・・・・・・ ライトは点くんですか? |
とりあえずの試験走行は大丈夫な感じ。 TOMIX207の動力使ってるし。 ライトはつきません。。。 改造すればつくんだろうけど、あんまりライトにこだわらないたちなんで。。。。 |
夜だからフラッシュ撮影。。。 みゃあの部屋くらいからねぇ。 |
1M3Tだよねぇ。これ。。。 |
6000系いいなぁ |
1M3Tねぇ・・・ KATOの211系基本セットは 2M(1ユニット)5T らしい・・・ しかもうちT車一両がダブルデッカー |
KATOのあのセットは確かにすごい。。。。 実車では、2M3T(ダブルデッカー1両込み)があったこともあるけど。 |
まあいいや、明日もやるつもりだし(愚) >みゃあさん 出来栄えは凄く良さそうですね。 金属キットも凄くいい感です。 >nozomiさん ウチのふくい特快用架空車両、6M0Tだったり(愚) 最近はモーターの性能も良くなって来てますからね。 地下鉄もオールMから徐々に減っているとか… んで、注文したイカロス出版の「N」が今日届いたので買いに行きました。 考察 581・583 今月号は読み応えがありますぅ。 |
でも、特につっこむところでもなかったとおもって。。。(愚)。 金属は、衝突転覆厳禁ですぅ。 しっかり処理してもやっぱり色がはげやすい。。。 ペーパーの方がまだその辺はましかも。 うちの架空車両も、当時6M0T+3M0Tだったなぁ。 9000系電車。 どっかに写真残ってるはず。。。 |
但し、実物の為sageで♪ Nをやってみました。 撮り方を聞きたい人はこちらへどうぞ! |
|
いろんなこと思いつくねぇ。 すごっ。 |
ウチのデジカメ。 一応、僕のではない(仮) |
ライトがなんかいい感 |
|
|
う〜ん、リアル(w |
|
|
んで、次はこれ 正面衝突(違) だいぶ前の写真です。 |
現金輸送車……積んであるだけだし(笑)。 485の運転台側をボディーマウントTNにすれば併結できるぅ♪ |
元気にもかかわらず、勉強やる気がしない… ちなみに今日も(仮)君の家に行く予定(仮) >TN やりたいんですけど、両者のモーター力に大きな違いが… |
離れるとだめだけどねぇ。 |
1昔前の485はいいですなぁ ウチも現金輸送 |
はみ出てるから。 |
ということで、軌道自転車で追いかける(w |
それか風で・・・ |
ちなみに、名前はもう(仮)でいいかもしれないっぽいです。 |
|
|
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |