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http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=1080&ls=744&le=744 急行仕様マークって無茶苦茶じゃない? なんだかなぁ。 かもめしおかぜは水色?それとも青色? カメラのマニュアル入力は、9000だとリアルタイム対応。 慣れないと辛いけど。 3度目の181は無理かなぁ。 お客さんやっぱりいない? みなみかぜはやっぱり花かなぁ。 |
とりあえず、海線経由「しおかぜ」は三秋で(県外ナンバーの車1台)。 しまんとは入明で←個人的な事情の場所(当然同業者なし) 「I Love しまんと」は国鉄色には合わないねー「うずしお」もだけど 「南風」は椿でした。新改へは朝寝坊で行けず(泣) 朝出撃の人に、デジカメで撮ってたのを見せてもらったけど 行かなくてよかったかもという人手。 あと今日、最後ののぼりだけ撮影という人のあったけど、空席結構ありだとさ。 たぶん、赤字だろうね。 オークションはすごい値段がついたみたい(レプリカはどーでもいいや)。 でも、とりあえず方向幕の内容が知りたいなー ほな |
水と青の浅海並び写真は、ネガごと行方不明(愚)。 新改は絶対やめた方がいいって。 この時期なら、坪尻上ねらいがよかったかもねぇ。 あれだけ本数出したら空席もでるでしょう。 出しすぎ。まわしすぎ。 末期の四国181みたいに…。 方向幕かぁ。 最近四国からはほとんどなくなってきたねぇ。 |
「坪尻」朝きちんと起きていればここで「南風4」の予定だったけど... 阿波池田界隈、「雪」車が耐寒仕様にまだなってないので 寝坊してよかったかも、さすがにへたれタイヤで雪は辛い。 そのうち検証の1フレームあげときます。 |
公共交通機関移動の人だから、あんまり気候は関係ないらしい。 大雪の北陸で埋まりかけてたけど(愚)。 こっちも捜してるけど、都合よく撮れてるの少ないねぇ。 Lになる前。 |
....っていうより、はねられるなよ〜中学生。 よいこは、車輌限界守って遊びませう(笑) 確かに「外に1本、新快速は内に振った」じゃ一般人はわからんやろけど... おかげで、また柵が増えるやないか(怒) 四国の181リバイバルどうやら1カット(4M1T)だ、音聞いてたら。 ほな |
基本だよねぇ。 ほんと最近はどこでも柵ばっかり(愚)。 適度にはねられたり危険がないと、みんな馬鹿になっていくのにねぇ。 たとえ救出でも、限界内は危険がいっぱい☆。 1カットかぁ。 派手に引き回したから仕方ないんじゃない? |
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キハ181系11輌 |
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偽かいな?かもめしおかぜ |
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キハ181系南風1号@土佐一宮-薊野02/11/04 |
キハ181系いしづち@堀江02/11/02 |
キハ181系いしづち@堀江02/11/02 |
まあ、荒らしみたいになっとるからなー...おれ んで、キハ181系うずしお@高松02/11/02 |
....の回送@高知-薊野02/11/03 お粗末様。 |
あちこちうろうろしたねえ。 なんとなく181のほうがしっくりくるのは気のせいか..。 でも、昔から185派。 185>2000>181>8000 だったのが、近年 185>181=2000>8000 に。年取ったのか? |
スタッドレスに履き替えたし、冬の山陰ロケは大丈夫...(かな) 年末にかけて、かにカニ、おき、武蔵と、181使用列車目白押し。 でも、藍より淡い181が一番。 米子の181保留車解体のペースが進んでる...181-101は解体済み 181=2000ね〜、アンパンのおかげで魅力下がった。 でも、確かに年取ったよなー(しみじみ) ....の割に知り合いから「若いねー」などと言われるんだよね 181の時だけ、定格オーバーになるだけなのに...(笑) 181が切れると、免疫力下がります。四国ロケ後、寝込んだ。 |
とりあえず、テンプレート変えたんでテスト書込その1だぁ。 |
お金払わないと詳しくは見れないのかぁ。 2002年11月27日 ▼JR西日本>余部鉄橋架け替え事業の検討会発足へ INTERWAY https://www.nifty.com/cgi-bin/go?nifty:FTRAINJ/MES/12/16597 山陰本線余部鉄橋の沿線自治体や兵庫県などで構成される「余部鉄橋対策協議会」は11月22日の臨時総会で「新橋梁検討会」を設立することを決めた。新橋梁の形や工法などについて検討し、今年度中に最終結論を出す模様。兵庫県は概略設計を来年度から実施し、2004年度末以降に着工する見込みとしている。 |
@滝山信号所←大雨 幌つきキハ181、ちょっと変なかんじ。 |
高松方増結だと幌は前面にでないからなのかなぁ。 方幌だよね? 181。 餘部行かなきゃ。有田はどうしよ。 |
銀色のふちがヘコっと外れて幌出現。 検修指導書見てみよーっと。 181ねらいなら、はずれ(白黒コピーのHMのやつ)があるから気をつけませう。 去年ほどの人出はないみたい。 とりあえず有田でしょ一応。 |
田舎道は積雪があると溝が落とし穴状態になるから怖い。 あとバッテリー、何で残量表示インジケーターつかないんだろ 警告燈点いてからじゃ遅い...。 降雪時のND警告ってガセっぽいけどどう? あれって、あれって雪の「白」拾ってるんだよねー 餘部は、優等6Bで、へろへろはしってます。 金沢58が応援に来てるらしいけどあれは播但だったかな? ほな |
でても、飛んでいいところなら無視していいし……。 あと、マニュアルにしてデータ拾ってみたらいるかどうかわかるはず。 照り返しで本当にあった方がいいこともあるしねぇ。 個人的には高速シャッターはあんまり使いたくないから、 ND早めに投入。 優等は6Bかぁ。 結構長いねぇ。 きあいいれていこ。 その前に智頭急初乗り♪ |
今月の3連休なら「武蔵」&「いなば」@平福でどう? 人多そうだけどね。 餘部抑止注意してね |
このアクリル板もなくなるんでしょうねぇ。。。 |
休みの日は動かないに限る(愚)。 旅にでるなら平日でしょ、やっぱ。 仕方なく休みの日のこともあるけど。 とりあえずCKKは各停で乗り通し。若桜乗る時間ないのがいたいかなぁ。 抑止は……確かにそんな時期だねぇ。 そろそろ何年たつかなぁ。あの日から。 >神崎.Rivさん 偶然……。 やっぱり乗るならこれを使うに限るって事で、 早めに乗り納めしたときのグランドグリーン券♪ わりびきぃ☆。 |
新幹線のりば案内表示看板のロゴどうなるんやろうねー さっきまで、近所の駅の1線スルー化工事(Hint...変701D)見に行ってた。 VX1000回してたら、踏み切り警備の人に「JRの方?」なんて聞かれた。 ↑こんなの夜中に回してたら関係者に見られるのかな? 犬釘打つ人、あれは凄い!「職人技」の一言にすぎるね ....ときどき、当て損ねてたけど(笑)。 ほな |
1回だけ、紅茶一杯で岡山から新大阪まで粘ったことあるかもぅ。 だいせんかぁ。 1000ならまだ聞かれるだけだけど、9000だと確実に局と間違われるぅ。 レンズが全然なんだけどねぇ。 足も重いの買ったしぃ。 犬釘うちは見たこと無いかもぅ。 大嶺支線の廃線跡歩いたときに、いっぱい落ちてたなぁ。 |
餘部初訪問♪ CKKはクリスマス団臨の飾り付けを走行中に……。 さすがだ(謎)。 折り返し時間が少なかったからかねぇ。 しかし、あんなに社員いるんだ。。。 ところで、上郡の隣くらいの信号所って異常に短くない? 有効長。 |
と言うより、容量いっぱい。お陰で普通列車が大変不便。 まあローカル輸送は金にならんしねー。 おまけに、はくとがあんなにはやると想定してなかったから 物理的にも延長が無理。 とかいって、JR-Wは上郡2番に誘導つける気ないから、 はくと、いなばの増発もままならない。 なのに、山陰線高速化事業のポスターには「はくと、いなば増発」 ......を“検討”なんて書いてあるんだよねー せめて、はくとリレーくらい設定してくれてもいいのに...JR岡山支社 CKK社員余りまくってます。お陰でここ数年新規採用なし(泣) どうでもいいことだけど、かにカニsはくと、プラレールUnitまだ発生してません(爆) さて、今年の181稼業は臨おきでしめくくり(今週末だ♪)。 181@四国、あんなに茂ってれば三秋は動画向けだったのね。 しかし、投稿者の行動が読める辺りが笑い。でも、目玉の新改が載ってないのはこれいかに? ほな |
CKKはいずれは3セクで1位になれそうな勢いだねぇ。 ほくほく線はいずれ赤字転落予定だし。 ローカルは確かに無駄っぽいねぇ。 ほとんど乗ってなかったし。 しかし、あとから一線スルーが決まっただけあってYポイント予定がバレバレの線形。 95制限とかあったけど、もったいないかも。 臨おきはやっぱ181なんだぁ。 時刻表めくってて気になってはいたけど。 しかし、113-3800の適当改造はすごいねぇ。 運賃表示器くらいつけろって。。。 あ、餘部ではなんかキハ47-0の単行回送が走ってた。。。 |
キハ58の四国色に乗り丸亀までいきました。 するとその58は普通なのにめずらしく車内放送で メロディーを流していました。いつもは鳴らさないのに 今日の車掌は一味違う?? |
普通列車でも。 キハ58かぁ。懐かしいなぁ。 今度実家帰るついでに乗ろうかなぁ。 丸亀の模型屋って、駅でて東の方に少しいったところにあるお店? 確か置くにレジとかあってその辺に模型があったような。。。 ちなみにこの写真は勘違い紀勢線藤並駅看板。 なにゆえ300系? |
8292or4→8550だな。そのスジKTRの出場回送にも使う。 9043Dおき93、米子0710発。どうして客扱いが松江なんだ? ちなみに、はつはるオフ設定なしかいな?。 |
はまかぜ待ちで遠い方の漁港の防波堤で風に吹かれてたらきたよん。 ほんとだ9043D松江発になってる。 米子だと3451Dとの差が開くからじゃない?(笑)。 松江ならかろうじて詰めてるし。。。 はつはるオフは初設定なし。 はつはるの設定がないからねぇ。 15年続けたオフはついに終わりかなぁ。 再開の予定は無しぃ。 |
米子発だったのにー(ぶつぶつ)。 >3451との差 特急より速い181快速がかつてあったからこれは問題なし(ぉぃ) おまけに先発のsおきと同ホーム。 誤乗防止で絵HMなし←盗難対策と言ううわさもあるけど...。 一般客は181と187並べられたらどっちに乗るんだろ? 当然、益田までに相当水をあけられる... いま、187予備車なし。事故ったらハザのみの2Bか? この前は通勤特急なsくにびき2車輌故障でウヤ(補完なし) それと同じ頃sはくと2車輌故障で智頭打ち切り(補完なし) あっどうでもいいけどポケベル持ちになりました(笑) 料金プランは当然「ゼロニード」...っが10k以上しやがった。 量販店で扱ってるときに持つんやったーちくしょー。 はつはるオフ設定なし了解〜。 |
187だとねぇ。。。 中は187の方がいいけど。 HMで思いだしたけど、はくとって巻き取り幕になってる?。 なんか撮った写真がそれっぽかったから。 187年末予備車無し突破?。 四国もこないだ8000の事故復旧関連で予備車無しだったけど。 Sはくとも増備しても結構いっぱいいっぱいだねぇ。 ぽけべるって……サービス停止ねらい?。 とか言ってる本人も、PHSだけどねぇ。 PHSになれると携帯の音質には耐えられない。。。 とくにNTTどきゅも。 高音質のは高すぎだし。 はつはる列車無しではオフ出来ないからねぇ。 |
いわゆるはずれです、Dc20と24だったかなキト車にもいるよ 内ばめ式です、本来まく入れる機械のところに、枠なしのHMいれてます。 盗難対策なんだけど、取ろうと思えば直ぐ取れる。 ほな |
あれってはずれなの?。 全然問題無く見えたけど。。。。 最近は盗難多いからねぇ。 昔はヘッドマークとかホームに放置してあったのに。。。 |
東の方に少しいったところにあるお店 ってどこでしょうか?? 覚えていたら詳しく教えてください。 |
今日は風が強くて昼ごろ瀬戸大橋線が見合わせの為 ダイヤが遅れてまして、家の前で列車がぞくぞく信号 待ち!!(高瀬駅がすぐにある) 中では車掌が車内をドタドタ走っていて外まで聞こえて 来たりして・・・ |
ここ。 高瀬ですか。 そういえば抑止の時期ですねぇ。 来週瀬戸大橋渡るんだけどなぁ。 某夜行で(謎)。 おかねないし。。。。 |
ごめん、りふぁみてるらしい。。。。 このアドレスコピーしてみてね。。。 |
かといって小浜線も銀塩ばっかりだし。 カメラにフィルム残ってるからまだまだ先だねぇ。 仕方ないからビデオの中にあったのキャプしたけど画質悪いですねぇ。 なんかいざっていうときは銀塩になっちゃう。。。 |
新疋田は雪の降らない時期(夏)に行くといいと思います。 しかも夏だと涼しいらしい? |
だけど、人が多かった……。 やっぱり有名ポイントだからですからねぇ。 やっぱりマイナーなところ専門だから、いつもは(謎)。 |
うーん うちは時間とお金の都合で(言い訳) 小浜線DCは写せないかなぁ。 夏の臨時も485系になって エメラルド復活か!(謎 |
まぁ、113が入れるみたいだから大丈夫だとは思うけど…。 普通、6600V引き込むかなぁ、変電所に。 普通の電柱から……(愚)。 ちなみに敦賀側からは電車乗入れ大変すぎ。 デッドセクション無かった気がする。。。 |
十村駅だったかなぁ。 |
そうなれば、どこで交直切り替えるんだろう。確か小浜線と北陸線は、線路は別のまま敦賀駅までだったはずでは…どっちにしろ、敦賀までは直流になるし… ちなみに、小浜線は、支社が移管されるようです。125系の甲種回送の写真をとった人のHPによると、福フチだったそうです。 アーバンネットワークに吸収されるのか! でも、3月14日と15日行けないな。卒業式間近の日だし… その代わり、15日に北陸線で写真撮ることは事実かも(683)?自転車で4,5qだしね。 |
あ、3両付属だから大丈夫か……。 って、どこ発小浜行き? まいづる延長の方がいいかも。。。。 あの本数で電化するのは、DC廃車のためだねぇ、たぶん。 メンテコストかかるから……。 キハ53単行よかったぁ♪ 5キロくらいならすぐそこですねぇ。 片道20キロくらいまでならお出かけ気分。 片道50キロくらいで遠出かなぁ。 |
多分、サンダーバード(以下TB)系列とかしらさぎの、付随編成を切り離すんだと思う。 でも無理な気がする。確か681&683って金沢・富山側に付随編成連結してたような… どっちにしろ、金沢までは9両はないと、利用者多いからやばいと思う。 ちなみに、夕方の下りTBは利用者結構いる。(福井駅で) でもニュースとか新聞によると、「大阪や名古屋からの特急を、敦賀で分割して小浜線に乗り入れる…」っていう話が、あったような。 どっちにしろ、僕とは何の縁もない小浜線です。 どこかの人は、キハ53を残して欲しいらしい。お金出してくれるのなら、いいけどね。 どうする、JR西。(某CM風) |
12Bにして3Bおとし。 うーん。敦賀じゃはやすぎかなぁ、切り離し。 単独運転するのも何だし、新快速に125系ぶら下げて(違)。 キハ53残して行くにはお金かかりますからねぇ。 どうせ残すならキハ52を。。。(違)。 |
ナイト松山ならたまに5時前に目が覚めると寝ぼけながら 音聞いてるな〜〜〜ダダダンダダンダダンって(謎 4時55分くらいかな〜〜 テールライトの位置が微妙・・・ホロの真横にあるし・・ みゃあさんもう実家からは帰ったんですか? |
マリンライナー撮影もしなきゃだし。 秋には全置き換えかぁ。 ムーンライトは今季の運転そろそろおしまいですねぇ。 大阪発がとってもいい時間だから、便利☆。 だって18きっぷ有効開始直後。 |
683系12連TBの、金沢側の付随3両を切り離す。 切り離した3両は、引込み線(待避?)へ入れて、 9両になったTBが本線を走行はじめたら、小浜線ホームへ進入。 「この電車は、特急TB東舞鶴行きです。途中の停車駅は美浜・上中・小浜・若狭高浜です。」 って感じかな。ちなみに停車駅は、快速を参考にしました。 |
最後に家の方まで来てくれないかな〜〜(無理・・ でも以外に来るかな??いや来ないだろう・・・ |
それか、みゃあさんのいってた通り、新快速に125系をくっつけるか。 ところで、みゃあさんって掲示板で名前を、いろんな書き方(みゃ・みゃん・みゃ。)してるけど、なぜ? |
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さんだばはやっぱり乗り入れきつそう。 どうしよ。 特急は1本くらいは直通させたいですよねぇ、地元の人たちは。 あ゛、ゆーとぴあ和倉で(廃)。 電化した意味無いし(愚)。 ちなみに名前が変わるのはただの趣味です。 よそでやったら怒られるかもだけど、自分所だから問題ないかな(偽)。 たぶん。 >あきちゃああんさん 名前変えてるし(笑)。 マリンどこでとろうかなぁ。 6000も撮ってないんですよねぇ、まだ。 |
試験走行の時から・・・・ 最初はなんか「6000系三兄弟」とかでJR四国さんが やってましたね・・・だんごブームの時代でしたから・・・ |
113でも6000でもいいけど、どっちか乗れないかなぁ。 大阪帰るとき。 運用表見ても、予定との関係あるし。 3兄弟シール張ってありましたねぇ。 しかし、朝ラッシュの1M3Tっていったい。。。 機関車列車みたい(謎)。 |
581系のM・M’はしばらく残っていた思います。 一方で、481系と483系のMM’は その後 485系改造されたんでしょうか? ふと疑問に思って、鉄道ファンを調べたんですが 追跡捜査できずでした。 ちなみに481系で検索かけると 大変なことに(w |
鉄ピクあれば間違いないんだけど、485特集持ってないし。。。 http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=481%EF%BD%9E489%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E5%B1%A5%E6%AD%B4 (データ確認は各自でね♪) 全部改造されずに寿命全うみたいですねぇ。 あ、ちょっと前の自己レスで、6000系+7100の1M3Tのりましたぁ。 加速結構いいかも。。。 |
平福、人多いです。注意しませう。 |
ちなみに横のN2000はすぐ後ろに2100試作車と組んで2両。 181の後ろに一般型が……。 しかしシンプルなマークだねぇ。 人人人人人人人人人人人人人人人? 鉄イベントものには余り近付きたくない今日この頃。 そういえば、小浜線早速特急運転だってねぇ。 やっぱりこのパターンか。。。 http://www.westjr.co.jp/news/030116a_4.html |
高松・・・・結構行ってないな〜〜 前はサンポート高松号がやって来たときに写真写しに行ったくらいだなあ〜〜 そん時は早くから「うずしお」で高瀬から乗って いったなあ〜〜2人の仲間たちと・・・ そういやアイランドエクスプレスも1年乗ってない・・ 前は年に1〜2度乗っていたのに・・・ また乗りたいな〜〜。前アイランドの運転手&車掌と 仲良くなっていました。阿波池田で乗務員交代の時は ちょっと残念でした・・・ |
マリン撮影が本命だったり。 国分と讃岐府中と早島で撮影した感。 もう一回行ってたら見納めかなぁ。 そーいえば予讃うずしおなんかもありますねぇ。 アイランドUは未乗車。 見たのも数回かなぁ。 初代は2回乗ってるけど……。 模型でも作るつもりで悩み中。 |
この日は、sはくと遅れのため、30分スジ下げ。 行き違い駅、福原→大原に変更。 奥のHOT3500は、 特急行き違いのために引き上げ線に入ってます。 JR-Sみたいに、同じホームにいるわけじゃないです(笑) |
結局このほうが、手っ取り早いようですね。 ちなみに「急行・若狭」のリバイバル運転日あたりは、いろいろと忙しいのでいけません。 行きたかったんですけど… 付け加えで… みゃあさん。この前福井に来た時に小浜線の写真撮られましたか? もしあれだったら、借用させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか。 なるべく、今月の1枚以外でお願いします。 |
この2日はよく働いた。。。。7万くらい♪ >しまんとさん あそこでダイヤ乱れるとかなりきついねぇ。 特急街道だけど、行き違い設備少ないから。 ちぇっ、1本のホームいっぱい停車じゃないのかぁ。 最大3本のJR-S(謎)。 あ、西舞鶴も誘導で2本止めてたぁ。 >こうたさん レス遅くなってごめんねぇ。 金曜夜からぶっ通しの仕事だったから。 なんとか明日納品出来る状態♪ 納期は月末だけど。。。 でもって、とりあえず使わなさそうなので、そこそこのを。。。 どれがいるか言ってくれたらサイズ大きめ用意するよんっ。 サイズ指定もしてくれた方がいいかも。。。 |
サイズは特に指定はないです。640×480ぐらいが希望ですけど… 明日(20日)までに宜しくお願いします。 |
あんまり潰してないから、容量大きかったら適当に潰してね。 |
でも、大橋上って、窓開放厳禁じゃなかった?って言うより寒そう。 きのしーの展望車って窓つけられるみたい...我慢大会じゃなさそう 急行「若狭」、毎日見てる車を使うのかー、6両貸すと余りなし。 京都から何を担保に(多分エーデル65だろうな)貸すのかなー、米子支社。53来ないかな(まずなし) リバイバル用の181の一部が休車←計画休車かも 「リバイバルまつかぜ」とかやると思ってたのに。 クモハ42そろそろ行こうかな。網棚に焼酎のビン載せて(笑) ほな |
まぁ、3月になったらもっと増えるだろうしねぇ。 動画な分には、暗くても結構、画になるし。 計画休車してなんとかリバイバル続けるつもりだったり。 キハ58は65がつながってないと気分的に興味少ないらしい。 こないだ久しぶりに65+58に予讃で乗ったけど、2区間だけ。。。 きのしー窓つくんだぁ。 ってことはお正月瀬戸大橋臨はつけたかな。 キクハ32はどうするんだろ。 確かに窓開放禁止区間だったはず(当時)。 今はどうなんだろ。 キクハ32より、橋を渡るキハ185萌え(謎)。 だってあの色は昔渡ってないから。。。 |
下関の月金検査回送ねらい。 ついでに「いそかぜ」←こそっと消しそうだしJR-W 大橋、今でも砂まき禁止らしいからNGな気がする。 トロッコ乗車「鷲羽山-番の州」除く区間だったら大笑い さいきん、普通の色の列車を撮りたいと思ふ。 |
ってか、あれを高速走行ってのも無理ありだったけど。 いそかぜは早いうちがいいねぇ。 でも3Bの181にはいまいち興味わかず。 なんか画として寂しすぎるカットに。。。 普通色はJR-Wしかないからねぇ。ほとんど。 首都圏色とか田植え直後の風景とかに無茶あうのに。。。 そういえば大橋って西側が新幹線仕様だけど、鷲羽山抜けたあとで、 西側線路が在来になるよねぇ。 あれって新幹線通すとなるとものすごい変更がいりそう。 まぁ、一生通すこと無いだろうけど。 |
山陽線、朝の通勤時間帯にDE10コンテナ貨物(結構長い)あるくらいだから 問題ないんじゃないの? 高速貨物につつかれそうになれば待避すればいいわけだし... 無動力でEF牽引の方が、 走り装置に負荷がかかって、早くいたむような気が...。 機関車と同じつりかけだし。 首都圏色、秋になっても残る山陰って... |
DE10貨物かぁ。何となく2両コキとか思いだしてしまう。。。 高速貨物は名ばかりのも多いしね。 秋になっても残る予定なんだぁ。 鳥取・米子区間? やっぱりあの辺も一回行きたいけどねぇ、撮影。 こないだ因美線47で爆睡した記憶(愚)。 |
通るとき警報機は作動しないんですね・・。 前朝4時前に目が覚めたとき、踏み切りもなっていないのに 車両が来たのでびっくりしましたよ・・ 2回もそれみちゃった |
夜中に保線しながら踏切ならされたらたまんないし(笑)。 でも基本的に一時停止と左右確認って事になってますぅ。 |
軌道短絡・・・軌道でショートサーキット。 車輪に電流を流して CTCを作動させること、 で いいんでしょうか@無知 |
踏切とか信号とか。 CTCはその中の軌道回路の情報が上がっていって、 ミミックパネル……最近はモニターにでるわけです。 |
いい音だなぁ〜。早く買いたいな・・・デジカメも 早くほしいなあぁぁ |
いまのより音はいいし。 こないだ撮影したキハ58はまだカメラの中。。。 現像はいつになるんだろ(愚)。 |
昭和57年の特急・急行ダイヤグラムは萌。 ちくま・くろよんらしきスジがあるし なんといっても荷物列車。 駅のコンビニと提携…いや 直営して 小荷物扱い再開しても面白いかも。 ダイヤグラムはだいぶ痛んでるんで 保存にいい方法ないですかねぇ 複製するにしても でかすぎっすわ(w |
あいつらはやすぎ。。。。 まぁ、新幹線便なんかは元気に頑張ってるわけで。 速さが売りだから。 あ、そういえばどっかが集荷もやるって話し合ったはず。 こんどから。 ダイヤが傷むのは……ラミネートしたいところだけど…。 部分スキャンがんばろー。 うちにも予讃線のが転がってたはず。。。。 |
.....がっ、両端Mc2のスーパーはくとが発生してるらしい。 組換え前に押さえなきゃ。ただですらCC不足気味なのに... リバイバル用キハ180一部解体開始(泣)。 来月から「いなば1」が宮本武蔵臨停で、「武蔵」とりやめ いまだに、先着634名の乗車記念証がもらえるらしい。 ブルートレイン便ってまだやってるのかな? っていうより、ごろんとシートつけろー出雲 |
HOT7000って、CCはどこに搭載? キハ180ついに減り始めたかぁ。 いつまで持つかねぇ。 時間の問題。 65もだいぶ減ってるし。 武藏は中止かぁ。 だんだん減っていく181……。 そろそろ乗り納めしとかなきゃ。 ぶるとれ便はまだあったはず。。。 ごろんとは全ブルトレにほしいねぇ。 あれなら周遊のアプローチにつけるのに。。。。 6月の北海道はJRあんまり乗る予定なし。。。 |
CCは、HOT7000と7020のJR-Sでいう便所っぽいところ(確か...)。 HOT7Kって中間車にしか便所なし。7020にはあってもよさげなのに... 秋のSはくと増発で、HOT7000に余裕がなくなるから 年末年始はひょっとするかも...。貴重なATS-P装備車だし。 アーバンだけどやる気のない「はまかぜ」が暫らく安泰。 でも、ちょっとずつ休車とか...キロはけっこうやばいかも この時期は長編成にかまけてエンジンカットでT扱いとか 変な音がする車増えてるし...変速機周りが(危)な気配。 ちょっと運転台の警告表示灯が見てみたい。 |
2150のCCは http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/filesend.aspx?bbs=train&key=3433 のトイレのあたり。 まぁ、四国ほど先頭車ばっかりじゃなきゃ、中間車でも問題無いでしょ。トイレ。 ひょっとして爆走? 去年とりに行った山陽いなばはのろのろでいまいち。 三石のトンネル出口あたり。 カットでTって……法華津越でやってたけど、 あのときもかなり無茶だったなぁ。 |
Mc1/Mc1’ってあんまり書いてないなー非貫通だし HOT7020は方転可能なんでこのときだけMc2ってかいてある。 ↑↑↑↑↑↑↑ @乗務員の溜まり場の黒板 でも、かに列車でWC1箇所は酷(特に帰りの便)。 ビール飲んでる人多いしなー。 いなば用181は予備があまりないので大事に使ってます。 ちゃんと毎週米子に検査に行ってるし...。 いなばが山陽口で遅いのは、 先行する貨物かなんかが邪魔してたりするからじゃないの? はまかぜは所定の4Bでスジ引きしてるらしい(笑)。 最近は毎日、増結情報の黒板に キハ2 (2D)〜2D、5D〜(5D)って書いてる この前は発電機ストールで「ロ」真っ暗、 区分変えろよ〜(どうせ出入り口の所の制御盤なんだから) 今日も、「かにsはくと」はプラレール 今日は「sはくと3」が貫通編成。.....のはず。 明日組換えするのかな? ほな |
四国もMc2は方転可能。 不可でも単車回送時は方転するけど。 そうかぁ。3両組んだら1カ所だねぇ。181みたい。 稲葉にしてもいそかぜにしても基本は編成予備なんだよねぇ。 どうせならDCっぽく1両単位の予備に……。 結局Mc2両で一緒のことか。。。。 4B筋なら6Bなら平気だねぇ。 8Bとかだと、ものすごいパワー感じる気がする。。。。 法華津越の181、そういえば乗ったことないかも。。。 |
うわっなんだこの画像!!上がなくなってる(謎 |
多度津でしてたころはよかったな〜〜 |
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