アンケートを書きにいこうとおもいましたが、URLおしえてくださいー。 そうそう、小学校でやりたかったのは卓球でした。(w うーん、吹奏楽は女生徒と接するチャンスです。 倶楽部で男女共同ってのは、文化部ぐらいですし、共同ってのではいい具合に 楽器毎のパートで。。。 でも、音楽が好きでないと苦痛でようなぁ。 音がわからないと。音が合っていないのが判らないです。 |
カラオケも1回しか行ったこと無いらしい(愚)。 スレ違いにつきsage |
セクハラと言われてもカラオケに(違 これは ユーロライナーに対する受けなのかなぁ(謎 ちなみに私はイベント参加したことはありません。 なぜ知ってるのか…それは秘密♪ |
一度も乗ったこと無し。 ってか、最大イベントは行ったこと無いって。。。 現在クモハ125の資料収集中♪ |
http://www1.fctv.ne.jp/~y-yoshi/ うちのURLです。 ちなみに、僕は卓球部に入るつもりで、小学校の間は卓球クラブでした(6年後期と4年後期) >みゃうん。さん クモハ125ねぇ。 鉄道ファンの3月号に載っていましたよ。 |
なんか、結構そっくりだし。 敦賀直流化待ち。 |
明日の朝はTVも来るらしい...(やめて)。 ついでだから、いそかぜとふくふくも...。 ほな |
ラッシュのクモハ42(笑)。 1時間間隔のピストン頑張ってねー♪ |
つう訳で書きこみしなおし。っつうか間違えて自分で消した可能性大… でも消えて良かった。(謎) 何せこうたさんに卓球を止めるように説得する自分と こうたさんが500系みたいにカッコイイからそんなことする必要無いと気付いて 泣いていたなんて……言えやしないさ… 125系の話もしてたっけなぁ…鉄道ファンに織り込みでは無い小さいページ印刷の奴なら持ってるとか 何故かヨーロッパのローカル車がカッコイイとかそれが日本にもそういう風潮になってほしいとか だけど「かもめ」はドイツのICヨ3のパクリじゃ…(以下消滅) などなど…書かなくて良いことだらけ★ だめだめですね。 |
もはや「急行電車」と「急行」の違いがわかるのは 重度のマニアとご老人だけになったようですじゃ。 部品確保が難しいという理由… 485系も部品確保が難しくなってきたのかなぁ。 |
52系もとい流電とかの奴ですねぇ? 違ったら大恥モノですな。(違ってる自身もあったり) 秒単位でニアミスしてるみたいですねぇ…スリル万点な掲示版。(違。つうか今日は書きこむの終わったんじゃないのか虫!!) |
お金とるのが「急行」列車。 お金取らない速達を「急行電車」といってました。 昔は 長距離を電車で移動とは 想像できなかったんでしょうね |
古いとこは専門外らしい(愚)。 でも古い車両も嫌いじゃなかったり、 だからといって全盛期な運用は知らないからいまいち。 クモハ42とか、クモハ12とか、それぞれ末期に乗ってますしねぇ。 以前、鶴見線をクモハ12でかなりうろうろ出来たっぽいですぅ。 クモハ42は1年半前に押さえて置いて、 http://neko.on.arena.ne.jp/ak/train/photo/kumoha42/index.html に、なったらしい。 |
EF65が牽引してました。 |
おもいぞ〜〜 |
>nozomiさん わかさの写真を2〜3枚いただけますか。 あれでしたら、小浜塗装のごはちも… 宜しくお願いします。 |
別にいいですよ ついでに583もどうです? ちなみに↑のわかさは若狭本郷駅で撮りました。 わかさに乗っていた人へ 若狭本郷駅で走り回っていたガキは僕です。(W 以上! |
雨だったからぴかぴかですねぇ。 DCはもっと煤煙で汚れて。。。。。(愚)。 「きのくに」は同じく昔多度津で見たっぽいかもぅ。 最近「あすか」みてないなぁ。 あの車両好きだけど、ちょっと作る気力でないんだよねぇ。 みやびにでもするかぁ(愚)。 |
58に53に28。 だんだん原型は消えていきますねぇ。 エンジン換装してなかったから、音がよかったです。 本日より電化。 125系運行開始♪ |
そんなことありませんよ。 まだ、最後の活躍をしている、485系が各地にいます。 583改造の419などの北陸線普通電車も、かなり味が出ています。 特に、北陸線の普通電車は、ほとんどがボックスシートで、駅弁食べやすいと思います(謎) 最後の活躍を、見守ってやりたいです。 |
出発 進行。 |
|
どこから485系の話が?>こうたさん ボンネットクハ、6月引退@営業運転 |
|
485は結構まだいっぱいいますねぇ。 国鉄色となるとだいぶ少ないですけど。 ボンネット無くなるんだぁ。 なにげに1回だけ行った新疋田で485ボンネット見た感。 下りだったけど。 683かぁ。まだ乗ったこと無いなぁ。 特急無縁だし(愚)。 N40は外装取り替えてないバージョンでも、中が変わってるバージョンは許せるらしい。 まぁ、ローカルのすいてるクロスも好きだけど♪ |
ああ 蜜月の関係に亀裂が(謎 |
山陰とかに転がってる。 |
乗れましたよ。往復で。 臨時快速だったけど(笑)浜河内通過です。 一時間ヘッドだったけど、じょじょに地元民「"等"」が増えて午後から大騒動。120人制限かけてたので最終の切符のために並んだ人の"一部"が喧嘩腰。 さすがに 鳥取→益田→小郡→宇部新川→長門本山←(循環)→雀田 →居能→下関→(ヨ)(油)西広島→三原→岡山→(油)備前→津山→鳥取 ぶっ通しは疲れた。おまけに年度末恒例の舗装工事やってるし。。。 収穫は、Mc42001と下関ふくふくの2つだけ。 とはいってもテープ2本使い切ったな〜。 日本語打ち込みがいつものIMEじゃなくてKANNAなんで こないなとこで失礼 |
金サワ所のH編は、しばらく活躍する見通しです。 ボンネットです。 |
快速かぁ。 だけど速度はいつも通り。 っていうか、快速の方が損した気分? 加速がすべてだから(謎)。 なんか現場は大変だったみたいだねぇ。 って、2本も使ったのかいっ。 うちではCAMフルカセットが5本ばかし新品積みのまま。 場末の忘れ物市で500円……誰が忘れたんだ(笑)。 >こうたさん 最後のボンネットかぁ。 でも、それも時間の問題ですよねぇ。 ほんと。 |
初見、かつどういう挙動示すか分からんから とりあえず長回しってことで、、、(DATにしてる部分もあるし) こういうときはテープを贅沢に使いたいし。 正味はいつもに増して微々 EF63EF62PPの時とか、南部縦貫のときに結構痛い目にあってるし かなりミーハー入ってるから、いきなり本番前説抜き。 いわれてみれば「普段着」をしらないね〜おれ。 米子華やかな181も「よそ行き」多いし。 四国色ラスト1ヵ月は結構普段着かも知れないけど。 毎日学校帰りに山に登り、溝に潜り、線路にずけずけと入ったり。。。 それでも「りば南風」にしたって、11Dとっきゅうなんぷうのレイヤーが。。。 「うん、吊かけだ!」ってなかんじ←またしても抽象的表現 >加速がすべて 性能論からするとそうだけど 直に伝わるグルーブ感「検査回送に便乗した気分」なんでRapid Serviceのほうが◎ 「♪もうあえないけ〜れ〜ど〜忘れないわ」ってなたそがれ感久々だったし。 ちなみに今日、三原のジャスコで食品真空保存容器2.5Lを500円でげっと。Hi8な181とYS11用。 アナログキャプチャー入れながら結局D8でマスタリングしてDVSDでDVD-R直焼きしそうな今日この頃。 |
フルカセットの時は無駄なほどにまわしすぎ。 1本270分だからねぇ(長)。 MVで撮る時は少し短め。 最近ミニカセットに縁がない今日この頃。 逆に「よそ行き」をあんまり知らないんだよねぇ。 「普段着」ばっかり撮ってる今日この頃。 去年の有鉄もぎりぎり普段着ねらいだったし。 なんかよそ行きの熱狂的雰囲気に耐えられなくなったっぽい。 そんなで、可部線をどうしようか迷ってる今日この頃。 早めの吉備線は春に予定。 DVD-Rかぁ。 最近うちはMV導入で、MV→DVフルって流れが出来てる。 デジ→アナ→デジになるからねぇ。 具体的にはMV→Rexアナログ→RexDV→WV-D9000っぽい。 |
東海道山陽本線の113系快速は まだ生き残ってるのでしょうか。 そろそろ絶滅危惧種に入ってる気がします(謎 |
221があちこちに拉致されたから。。。 和歌山に福知山に宇治に…。 今年度の223、207大量増備が1つの山でしょうねぇ。 |
|
以前に京都いったときは、1,2編成しか見かけなかった。113系。 増えてるんなら、京都いったとき、見るの楽しみ。。。 ヤフオクで探し中。 |
京都駅なら嵯峨野山陰線と湖西線のホームによくきますよ〜 湖西線なら117もくるし |
|
|
|
|
|
|
169系ではありません。 115系です、 |
|
全車非N40車 |
|
N40あるねこの編成・・・ じゃぁこれは? |
車番書いてある・・・ だからこれに変更 |
別に、そういうことじゃないです。 よ〜く見ると、広軌が写っています。 >485 京キトA4編成? しかも、300番だったり。これ。。。 >キハ53 っぽいですわ。 |
敦賀駅で3月8日撮影。ですね。 |
300系ですか? >こうたさん(252号) おしい |
12時ころの雷鳥の運用というと、A04だし… 回答:京キトA04と、急行わかさ。 >253号 正解です。たまたま、写っちゃいました。 |
正解 A04の大阪よりクハは489系です。 |
写真に写っているのは、クハ489-704ですね。 |
いまさらながらクイズレス誘導 |
http://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=5289&l=10 でどうぞ。 同じく、ここをお気に入りに入れてたらある時消えます(本当)。 最近西の113系は、地方向けにN40したのがどんどん流れてますねぇ。 2Bとか、改造しまくりって感。 |
関空快速223系に2500番台。 なんと、戸袋窓無しなんですよーー! KATOの223系1000番台を色塗り変えだけで、 関空快速が出来る!! もう、針金を前部魚雷室で見つけたUボート艦長の雰囲気(謎 あ、グラデーションをどうするか。考えねば(汗 ・・・・・浮上してもヤーボが。。。。(泣 |
あ。 すみません。 以前チャットで2500番台はどうですか? って聞いた(つもりだった)んですけど ご存じなかったんですね。 すみません。 1000番台とかご存知だったので 知っているものと…(仮定して) 話を進めていました(汗 >みゃあさん そうっすね。 113系や115系の二両N40… 繁殖中ですねw |
4両セットですしね。KATOの。2本買って組み替えて……。 とりあえずビート無視して、ライト回りの差もそんなに気にならないし。 いざとなればビート削ればいいのか。。。 窓もそんなに気にならないし。 グラデーションはMDプリンタでデカール製作がいいかと。 >彩雲さん 地方の綺麗に塗られた2両N40って、古い車って気がしなくていいですねぇ。 四国113系に至っては、地元ではすっかり新車扱いです(笑)。 ドアチャイムに電光掲示板までつけちゃいましたから。 最近近鉄南大阪線の旧車両にも電光掲示板ついてびっくりの今日この頃。 |
いつも石井に行くときはこれに乗りますぅ |
うちは、車で行きます。 もしかすると、今日写真撮りに行くかも? |
題名「終点へ向けて ラストスパート」 天気は快晴だったものの、来るちょっと前に急に雲が… あぶなかったんですが、なんとか、きれいに撮れました。 別に、追っ駆け撮影をしたわけではありません(爆) デジカメの性能に支えられたといってもいいくらいです。 |
×下り726D ○上り726D |
重労働でした〜(謎) このままだと、すれ違いになるので、先ほどの写真を… あんまりまともな写真が無いので、ヘッドマークをアップしたやつを… っていうか、これって、ステッカーじゃ(愚) 未だに貼ってあるみたいです。 やっぱり、遠くの列車をズームで撮ったほうがいいらしいです(謎) さてと、後始末してこよっと。 |
もう一枚。青空がきれいです。 |
絵になる風景だねこりゃ |
快晴の中の121系電車〜 |
この後、731Dの撮影に行く予定です。 六条16:56 |
|
う〜すばらしい〜(自画自賛) |
あどは、 http://www.imagegateway.net/a?i=K9wkXZyFoJ です。 |
264号の最高♪ ほかのもいい感ですねぇ。これぞローカル線って感じで。 こういう写真が大好きっぽいです。 越美北線いこうかなぁ、撮影。 >あきちゃんさん 121系かぁ。やっぱり青がいいかなぁ。 当初の赤帯もよかったんですけどねぇ。 この空の青さにぴったりな感。 >nozomiさん あさってことは大阪行きかぁ。 どこでとったんだろ。。。 春18旅、どこいこうかなぁ。 |
春に瀬戸大橋トロッコに乗って そのままMLながらから長岡―直江津―金沢―敦賀で旅行へ行く 個人では鉄道の日に可部線とか岡山とか行こうと考えている。 |
来るんなら、田植え後がいい感。 一応、ほとんどの田んぼの田植えがすんだら連絡しますね。 |
|
複々線 |
台車がまだきれい(w |
683系大嫌いだ〜〜〜〜〜 |
僕は、古いものは古いもので大事にし、そして新しいものの活躍を期待するというのがモットーです。 ちなみに、683系バード。 681とは違った顔つきがいい車輌です。 |
どの車輌でも、ローカルにはローカルな暖かさがあります。 |
683系が嫌いな理由 1.140キロまでしか出せない 2.ボンネット・白鳥を消滅に追いやった 3.681の顔の方が好き(いかついのはあまり好かん) 4.非貫通型が先頭車として平気で走っている 以上のことから僕は683<681です。 |
でも18切符がないから移動できない感(貧)。 越美北線はいいところですよねぇ。 ほんと。 ピンク色のトラス橋を見たのはあの路線が最初で最後(謎)。 非貫通型が先頭車? もしかすると、貫通型のまちがい? だとすると、四国はそんなのが大量に。。。。 どころか、そんなのだらけ。 8200&8400萎え(謎)。2100はいいんだけど。。。 |
実際、北陸新幹線がスーパー特急で開業した場合には、681系が北陸新幹線を走るとは限りませんよ。 あくまで、今の北陸本線の現状に合わせた仕様になっているはずです。 >ボンネット・白鳥を消滅に追いやった 白鳥は、僕にとっては遠〜い存在なんですけどねぇ。みたこと無いし… 加越のほうが、身近な存在です。変わっちゃうのは、新しいものに期待するということで… ちなみに、サワ所には、p装備の子がいますよ(謎) >681の顔の方が好き(いかついのはあまり好かん) 個人的問題でしょうね。これは… >非貫通型が先頭車として平気で走っている ×非貫通○貫通では。。。 ちなみに、この状態は、485でもいえることだと思います。 どっちにしろ、681=683です |
|
貨物? |
|
量産は140キロ仕様……。 試作もレールブレーキ解除で140キロ仕様。 果たしてパンタ搭載準備仕様が生きる日は来るのか?! 50年は使うだろうから…四国だから(謎)。 |
白鳥は、自ら廃止になったと言っていいくらいです。 確か、全線通しでの利用客がほとんどいないという理由です。 今日は、TLEを狙うつもりだけど、TLEは札幌方面だから、逆光になりそうな感。 思い切ってやっちゃおうかなあ。今日は天気いいし… |
でも僕は貫通の車両も好きですね。 |
最悪のパターンです。 |
ぐふぁーー、逆光だあ。 |
|
|
昨今の白鳥は直通需要っていうより、たとえば福井〜新潟とか。 それが485の車令との関係で新車に置き換えられて、 新車はあんまり他社に持っていったりしたくないから区間短縮と。 有田鉄道の直通廃止はレールつないでると高いお金がいったからだけど。。。 |
お疲れですぅ。 今撮影に行ってきましたぁぁ 121系〜〜〜 |
|
今日は、雨でいけません。 塗装も不可能な状態が続いています。福井は… |
そういうことです。大阪から青森まで白鳥で行く人なんてほとんどいないからです。 青春18使う人ぐらいでしか利用しないでしょうし… |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |