どこに配置されるんでしょうか てか103系…がんばってるなぁ 103系N40でも苦情なし。 大阪人特有の哀愁強しかなぁ。 西日本社長、当分 置き換えはない、 って断言してるしw |
阪急なんかもっと古い車使ってるし。。。 去年乗ったときに1961年のブルーリボンかローレルの札がついてるの見てびっくり。 何年前の使ってるんだか。 113 N40-30なんて、特に不満点0だし。。。 |
次回のキロポストはかなり期待している |
|
しかも急行わかさ使用車両と同じ |
|
|
外装リニュは田舎に多いねぇ。 何で田舎車って外装リニュ中心なんだろ。。。 |
|
なんだっけ(忘)。 雷無さんはどこ行っちゃったか気になるけど。。。 |
|
113ピンク……次は何色?(あるのか?!) |
ども。情報ありがとう。 しっかし、東海道や山陽線でグリーン車引き連れた12両編成で 走っていた頃からは想像できないですなぁ。。。 ・・・・ピンク。。。意外といいかも(W #KATOの四季彩予約していますー |
旅行に行くと必ず乗ってたからなぁ。 四国は非電化だったし。 四季彩はきれいなできですねぇ。 |
113の話題ですかぁ。 梅小路に一日中いれば、50本以上は見れるはずです。 なんか、JR西日本カラー?と湘南色が連結しているのも走ってました。 湖西&琵琶湖線でも同じようなことが… 実際、行の4004M、内側線の113系(JR西カラー+湘南色)に追い抜かれたり追い抜いたりしていました(w 結局、抜かれました(愚) 113とは直接絡んでいないです。 似た車両ならボチボチと・・・・ >四国の113 製品化されたら欲しいですね。 されたらの話ですけどね。 なんか、七尾線の415と似たような感じです。 何処が似ているのやら(謎) 113のボックスには座ってみたいですねぇ。 いや、うんざりするほどボックスがある気も…(愚) |
昔は新快速と快速の競争も見応えあったんだけどなぁ。 最近は新快速が速すぎてあっという間に。。。。 七尾線415と四国113は派手さが似てるかも。 七尾もかなり派手ですからねぇ。 113のボックスも、ローカルでのんびり乗るにはいい感じ♪ ローカル風味を味あうにはボックスですからねぇ。 空いてれば。。。 |
大阪→京都のデッドヒートも今は語り草。 速く走らせると保有車両を減らせる罠。 |
速く走らせて保有を削って予備もなくなったJR四国(謎)。 |
みにもじゅで何とか…(愚) |
画質落していますー。 場所は信濃川島駅です。 もっと、空を入れればよかったよ反省。 >>こうたさんへ 関西では早々とグリーン車は全廃されました。 全部関東へ。向こうは足りないといって(w |
ミニエコーの2連? あれって2両あったんだ。。。。 |
ちょっと画像小さくしたのが紛らわしくなっちゃったかな。 もう一枚いきます。 |
前も間違ったことあったような気が。。。 |
動画はまだキャプチャしてないのと公開方法未定のため保留っぽい。。。 しっかし暑かったぁ。 でも南海・天見駅のソメイヨシノは散り始めの満開♪ |
今日の体育の時も、葉桜ばっかりだった…(体育とどうつながってるの…) とりあえず、桜ではなく一昔前です(謎) 3月18日頃の写真です。 |
仕事場が変わってから めっきり乗らなくなりました 今週末に河内長野に行くけど…。 どうも 金岡→中百舌鳥→河内長野っぽいです。 写真は 桜とはと |
お金無いから、18きっぷも買うのもったいないなぁ。 最近シリーズ21に当たらない。。。 |
|
撮影 こうた 出演 C62 2 一番下の弟(ぇ |
今度は小さいの… って、えええええええええ。 |
|
せっかく北海道で復活したけど、大きすぎてコストかかって、結局やめ。 事前にわかった気もするんだけどなぁ。 運用コスト。 |
僕のは何気にC61ですよ〜 |
C61……。 最近やっと、C62とC57クラスのボイラーの管の太さ違いに気づいたらしい(愚)。 |
|
なんか。。。 |
|
|
|
上の高架からは撮れないかなぁ。 なんか撮れたらとってもいい感なような気も。。。。 |
なので、休日に行く予定(仮) またはGWに |
|
|
|
|
311と6000って、実はそっくりならしい。 |
|
おぱーー(謎) |
もしかしてこれが…(違) んでリベンジ (/□`)ぱー(´□\)いち(・∀・)です おぱーー(謎) |
|
当たったときには、変にならず蹴り落とす(愚)。 ほかにもあるけど。 スレ違いsage |
(/□`)ロク(´□\)ゴー(・∀・)です |
|
あそこは一回行ってみたいなぁ。 |
これはJR嵯峨嵐山駅からの写真です。 |
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7052/photo.html この掲示板利用の人への特別サービス でも糞ページっぽい |
新ページですねぇ。 うちも写真更新しなきゃ。 |
こんな感じの良いですねぇ。 パクろうかなあ(愚) 現在考案中。。。。。 |
互いに盗みあうくらいじゃないと。。。。。 うん。 ちなみに、このページはいまいちだから盗まないよーに(謎)。 |
|
|
|
|
|
廃レールは結構いろんなところで目にすることができますよねぇ。 越美北線かぁ。 また撮りにいこーっと。 |
寸前だろうとどうでもいいんですけどねぇ |
|
スレ違いsage |
確かにこれをNで自作すると、死ねますね。 スレ違いの為、sage |
おまけに3本のはまかぜを撮ってきた あとボンネット雷鳥2本 自分的には大漁っぽい 今度ははまかぜの姫路スイッチバックを撮りに行きたい。 というわけで加古川線キハ40系 |
|
|
雷鳥ボン以外は知らない(爆) このボン、クハ481-101でしたか? それだったら、僕の乗った奴っぽいです。 この前の帰りに… そういえば、イカロスのNの最新号に、キハ40?を加古川色に調理していた(謎) |
昔の加古川ワンマン仕様は、識別のためにドアがオレンジだったなぁ。 今じゃキハ40系まで窓枠更新。。。。 キハ181はあーばんいろはいまいち好みじゃないっぽい。 でも、いなば置き換えでのこるはいそかぜとはまかぜ。 うーん、もう消えるかぁ。 でもはまかぜどうするんだろ。 お金がないから18期間以外はJR長距離移動ができない(愚)。 |
JNR付き181系撮影のチャンス到来!! 下記参照 http://club485.com/club/off/off.html この日長浜―近江塩津間で出没予定(w |
ダイヤは↓らしい・・・ 長浜9:35−9033D−金沢11:35 金沢16:34−9036D−18:33 編成は京都車2両片側先頭車のみ後藤車だとか・・・ できれば金沢の車庫にも入りたいんだが・・・ あと車両所にはどういうときなら入れるんですか? 京都車両所に行きたいとまえから思っているんですが・・・ |
これ撮るのなら、上郡より向こうでいなばを。。。。 また三石に行かなきゃ、前失敗したから。 運転所は……公開の時くらいかなぁ。 あとはそれなりの団体組んで交渉すればできるかも。 学校のサークルとか、そういう形で。 昔は松山区とか当日受付だったのになぁ。 |
上郡まではみ出したらアウトですか? |
はまかぜといなばのスイッチバック両方狙いに来月 いこっと♪ できればいなばの指定席も(ボソ) |
10円Jスルーも使いにくいし(謎)。 そーいや、両方ともスイッチバックしてる。。。。 |
いなばは片方だけ 3分ほど停車するらしい・・・ 五月11日は北陸線を走るキハ181をはじめて撮影しに行く こうたさんはどうします? >575・576号 |
当方は、参加予定は当初からしておりません。 ってことです(笑) んで、車両所ですが、無断では入れません。 南福井駅では、許可を得て撮影されている方はいるようです。 一度、問い合わせてみてはどうでしょうか。 |
参加じゃなくて 撮影しに行きますか? ってことですが・・・ なるほどね 10月14日に期待(ww |
3分停車かぁ。 でも、駅間で撮るから……。 三石のトンネル付近結構いいんだよねぇ。 国道との立体交差の上からとか。 |
キハ58系(サボからして急行丹後っぽい) トリミング済み |
もう直ぐ観音寺だとゆうところで・・・ 「ふゎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」 「ふゎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」 キキキィィィィィィィィ・・・・・・・・・・・・ キキィィィィィィィィィィィィ プシュ〜〜〜。 踏み切りで子供のチャリが引っかかって詰まってました・・ 子供の顔がすごかった。すんごいビビッてた。 |
京都駅かぁ。 キハ58も、あとどのくらい生き残るのかねぇ。 リバイバル塗装のぞいたら、原色もほとんどいないし。。。 >あきちゃんさん 7000は加速もブレーキもいいからねぇ。 でも、まだ人身事故の該当列車に当たったことない。。。 置き石はねた列車なら、何度かあるけど。。。 |
僕、レールの上に石置いたことあります(悪) でも、次の日見たら真っ二つ… その時、改めて鉄道の凄さを実感しました(謎) んで、そんなめずろしいことがあったとは、運が良かったみたいですねぇ(ぇ とりあえず、僕は自転車通学なので… ところで、どのぐらい遅れました? >みゃあさん 7000系は、どんな感じですか? 以外に新快速に使えそう… |
遅れは無かったです。止まってすぐ出発できましたから。 僕は線路に石おきまくったことあります(悪 小2のとき・・・ 5個くらい並べて家でいたら特急がきて・・・ ドォォォォォォォォォォォォォンっていって砕け散った・・ その後列車が止まり 警察に叱られ・・先生に叱られ ・・・・・・・・・・・・・・ |
んで、親が来てしかも列車が接近したので、石をバッてよけて逃げたそうです。 幸い、列車にもO君にも傷はつかなかったらしいです。 でもって、踏切のボタンを押しちゃった人もいるみたいです。 転校生だったからといわれていますが、社会的常識ってことで抑えてくれよと言いたい感。 でも、砕け散る瞬間が面白そうですねぇ(笑 |
こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ。 線路に石を置くのはやめましょう。 乗ってた列車が緊急停止したとき、100個近くおいてあったこととかあったけど。。。 せめて10円玉までにするのがいいかと(謎)。 もちろん、1枚だけ。 結果は……。 |
7000系は最高速度110キロのVVVF車です。 両運転台の7000と、片運転台付随車の7100がありますぅ。 最大1M2Tだけど、その編成をやると加速が悪過ぎなので今はやってないはず。 限流値設定スイッチが運転台の使いやすいところにあって、 Mのみの編成だと弱、M:T=1:1までは中、M:T=1:2だと強にします。 ただ、遅れると1ランクアップして加速率アップなんてことも。。。 ちなみに1Mで限流値強にすると、100キロまで25秒というとてつもない加速に(平坦地実測)。 車内はロングシートに座ってても倒れそうになるという最強加速。 |
なんか結構加速度いいです 週末・・・始発で出張の予感。 カメラももってこw |
だって2両x2だからねぇ。 最近椅子がどんどん減ってる。。。 バリアフリー改造のばかぁぁぁぁぁぁぁぁ。 |
きゅーーーーばたん |
どこが実物系……。 うーん、なんかネタないかなぁ。 今月の鉄ピクで走るんですがさらに興味でてきたかもぅ。 |
何かクモヤ的な使用出来そうですね。長生きしそう… 加速度> 関東最強の加速は京急の2100型ではなく1500型(チョッパ制御6両)です。 T車が入ってたんですが、VVVFの1500(1700)が出た際にもってかれちゃったので… オールMの加速度4.●(多分5)で一気に110に♪ 京成の3200は0〜1q/hで加速最強らしいです(愚) |
中間連結器使って。 ただ、7100つなぐときは必ず7000が迎えに行かないとだめなんですよねぇ。 動力の問題で。 まぁ、水回りついてないから、長持ちは確実です。 台車代1000万/両を払えれば120キロ仕様になったんですけどねぇ。 |
加古川線気動車 |
キハ120−204 最近、キハ120-204のある問題のことで、ある掲示板にて話題になっています(w まず、何故キハ120と分かったか考えてみてくださいな。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |