|
117は最近ローカルでよくのるかもぅ。 楽でいいよねぇ、西のローカルは。 |
117系っすか 117系萌えw |
行楽シーズンに運転されたびわこ号です。 湖西線直通、近江今津行き 117系100番台に名称が。 今だったら ホリデーびわこ号 にでもなるんでしょうか びわこ号といえば 元々 京阪電車の専売特許だったような。 ひらぱーに 本線・京津線直通車両が 保存されていたような気もしますが なんか あいまいです。 やっぱり117系萌えです。 近郊型車両のはずが 例外的な2ドア、転換クロスシート。 165系より 格上の設備ですよね 冷房化率も117系の投入で 新快速は一気に100%。 大阪鉄道管理局期待の新人でしたが 当時の劣勢を挽回できなかったようです。 関西急電伝統の塗装。 当時は まったく知りませんでしたが 今 思うと 非常に感慨深いものがあります。 |
中央西線に紀勢西線、165でよくのんびりしたなぁ。 117も末期には最高速度115キロになって高速化に貢献。 |
|
|
アーバン色との混色。。。。 数年前にはリゾート白馬とか181の6Bだったんだよねぇ。 あの時代に見とけばよかったのかなぁ。 えちぜん鉄道かぁ。 私鉄乗りつぶしでいずれは行かなきゃねぇ。 |
これこれこれこれ ってか、えちぜん鉄道まだやってないし、行ったら死んじゃう。 |
こっちも乗らなきゃ。 でもって、越前鉄道派一部で試運転開始♪ |
とりあえず、今日2枚しか撮らなかった定期特急写真 |
実際こうやって使われてたんですねぇ。 編成両数のところに使われてる例ですぅ。 JR四国運転報より。1部だけ大阪に持ってきてたらしい。。。 |
B♭でべー(謎) なるほどねφ(..)メモメモ んで、保線車両かなんだか分かりませんが… 凄いハイテクっぽい車両(w |
ふむふむ。 どういう意味なんでしょうね 意味というか略というか もしかすると既出(きしゅつ)かもしれないけど うちにあるやつです。 同じ写真をあげて 容量を使ってしまったらごめんなさい、です。 |
|
|
181も489も撮れなかったーーーー まぁ夏に上郡へ行くから181は大丈夫と・・・ 帰りの181は長浜18時 絶対無理です(18時に夕食) |
|
|
|
・・・ J ス ル ー カ ー ド で |
びわこ一周っすかぁ あれ・・・Jスルーだと 微妙やっていう話を 少し読んだことがあります。 |
|
|
> > 南福井にそんなのある感。 > なので、休日に行く予定(仮) > またはGWに この約束を守りましたよ(w 気付くと思いますが、車両よりは高い位置です。 |
|
しっかしこの陸橋微妙に謎? Jスルー1周かぁ。 Jスルーエリア外はJスルー不可だから気をつけてね♪ それから10円Jスルーはたいせつにね(謎)。 特急乗るときに併用できるから(秘)。 今日は221に103にDD51にコキ100系見たくらいかなぁ。JR物は。 |
でも、こんな感じです。本当に。 でもって、昨日は仮君と遊ばなかったけど、8〜10キロぐらい自転車飛ばしたかな。 |
昨日は自転車で50キロ弱走ったかなぁ。 雨だったから7割方傘さし片手運転……。 だから、電車みていい感でも撮影する気力が起きなかった感。 |
今日はなんか団臨祭りでした んで写真は金光臨の583系(姫路にて) |
なんかこの色になってから数えるほどしか見たこと無いかもぅ。 ほんと。 JR線の近くに住みたいなぁ。 |
今度の鉄道の日には山陰へ行く予定(早 |
下手したらかぶるかも。。。。 夏は近鉄全線(仮)。 再来週は、宗谷本線っぽい。 |
どうみても、HOT3500の方がかっこいい。 こんな時期に落成してるから、運用差し替えられたらやだなー。 ローカルニュースじゃ8月ごろから順次試運転なんて言ってるし... 鉄道の日に山陰ですかぁ〜、10月改正って日取り決まってたっけ? |
知らなかった。。。。 もしかして、たらこ47も国鉄58も全置き換え? あうー。 もうだめぽ。 これってキハ126のただの両運? 今あわててぐぐって、1枚だけ発見。 なんだかなぁ。 |
58は淘汰決定みたいだけど「ほのぼの」「ふれあい」の置き換え計画ないから 快速に併結運用が発生するとき58の代打がでるかも...最近58+28、1Unitだけ全検くりあ んで、今この辺で物議をかもしてるのが、JR西全域でだふついてる40系の処遇。 一応、たらこ47は山陰に残ることになってるけど、 快速が区間快速になって実質減便だからどうなることやら。 急行「津山」用車、ここんところ後藤に入場したなんて話聞かないし... 「みよし」「つやま」こそっと抹殺? あと、少数派閥のキハ33、37危うし。 |
33は結構好きだったんだけどなぁ。未乗車だけど。 50系改造といえど、それほどたってないし。 40シリーズがだぶつきかぁ。結構使いにくい車だからねぇ。 でも、ノーマルエンジン47は山陰いなかったよねぇ。 やっぱノーマルに限る感。 120はたしかにまとも。 126,121は動にかしてって感じ。。。。 中はまともなんだけど、外観がねぇ。 |
あとはまともだけどねぇ。越美の塗装もいいし。 ただ、あれの200番代はあんまり性能がアップしていないらしい。 250Kpsだったかな? ついでに、音が凄い強烈…マじかで聞くと、死ねます(w |
キハ65とかキハ181の全力加速と比べれば。。。。 しっかし、バリアフリー対応車って、トイレとか車いす空間で座席少ないからパス。 ってか、全車対応しなくてもって感。 |
せめて補助いすをつけてほしいです。 でないと いわゆるサービス低下。 あと女性専用車両のみN40の 103系編成(怒) 221系が着たら 当該車両相当の車両に乗るのは常識? わかってるおっさんは わざと乗っている感(愚) |
あと、あのドアはボタンで簡単に開く分しめられなさ過ぎ。 しょっちゅう開けっ放しで、タイマーで閉まってる感。 |
|
223-2000のは。。。 |
485しらさぎが復活した しかし、 情熱という意味をこめて、赤色で登場した それを祝う為に、311系も特殊塗装となった(核爆発) |
|
|
|
|
683-2000のライトはいいかも。。。。 |
|
|
む゛ずがじい゛。 今日見たJR車。 DE10 JR貨物リニューアル色・DD51・221系・103系(黄緑)。 |
スレの1に >本物偽物とにかく実物関連話題? ってかいてある。。。 |
許容範囲なのかなぁ スレタイにそって 実物をw すでに水面下で出したものですが…。 |
投稿したのに反映されていない・・・。 もっかい投稿・・・。 |
|
485系青ひげ(謎) あと、越美北線塗装の架線は気にしないで下さい(汗) 越前大野までしか電化されていないってことで(愚) |
そして、怒る(愚) |
|
二度と使われないかと思ってたら無事に再利用(予)。 しっかし485でこの色にすると微妙に雰囲気違い。。。。 結構にた断面なのにねぇ。 |
んで、次 京都駅に683系版のはくたかが現れました〜(謎) |
683だと気密足りないから、160キロトンネル走行はだめだねぇ。 |
色の違いは気にしないで下さい(爆) んで、485の583風化ですが、 あんまり上手くいきませんねぇ。 |
|
|
|
223はかなり不思議な感。 でも、珍走の車みたい(謎)。 |
こうたさんの写真加工してますよね? |
|
|
じゃあこれだけでも・・そのソフトはいくらぐらいで買いました?(ぇ |
これは正常派 |
|
|
|
|
JRに注目! |
ど っ ち か に し ま し ょ う |
|
|
それとくれべものにならないほど大きい川(愚) 今日探してこようかなあ。こんなやつ |
ちなみに、カラフル。。。。。。。。。。 |
|
|
水路の写真はかなり参考になる感。 結構こういうの撮ってないから(愚)。 嘘電スレは100位埋めれる予定があるなら作っていいよん♪ |
今日はわざと逆光多すぎにした |
|
|
まずサンダーバード混結12連 |
|
|
|
|
|
|
|
ってか、いれすぎですね、すみません |
アウトカーブだと、望遠が足りないねぇ。 このカメラの様子だと、ストレートねらいか、カーブ内側がいいかもねぇ。 片支持の架線柱区間はさすがにその辺にはないかぁ。 予讃なら国分付近が複線なのに片支持♪ |
でも、681混結12連は結構いい感だと思う。 また挑戦してみようかな。 ちなみにここは、どこでしょう?(TLEやさんだば混結12連のところ) |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |