やっぱりここが一番人気スレだねぇ。 前スレhttp://neko.on.arena.ne.jp/cgi-bin/jump.cgi?/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=1077&l=20 |
でも、先頭同士の間のところ・・すき間あきまくり・・ 2センチはあいてた・・・ でも、どうせTNにする気(ぇ |
構造上。。。。 うちではスカートをいつもどおりキハ40のに変えて、KATOカプラーにするっぽいです。 まだ未入荷だけど。。。あだちには。 |
渋いッス。これからパクれるところいろいろ盗んで行きますよ(愚) 出来れば、レイアウトページをまとめて記事にして欲しいです。 うちみたいな中途半端なADSLの方とかモデムな方には、ある程度まとまってると、 見たいところだけ見れますし…… って、私は結局全部見るんですが。。。 と煽ってみたり(愚) |
確かにそうですね。 模型ページの方の記事も更新して欲しいですぅ。 |
ほしい、ページ? ここで公開してるからはばかられて公開していないと言う噂。 じゃあページにまとめますか。。。 過去の分も……。 ちなみにトンネルの中ではR280で急角度に直角折れ。 だからS字書いて片方に寄せてるんですねぇ。 |
先ほど14:00ごろ、えちぜん東郷駅を発車した特別快速 えちぜん大野行の列車が、東郷留置線横を通過しようとしたところ、1・2両目が脱線、また、1両目が留置線と本線の間のみぞにおちるという事故が発生。現在、おくえつ線はえちぜん東郷〜朝倉一乗谷の間で運転を見合わせております。 無事だった3・4両目と、脱線だけで線路上で止まった2両目は、いったんえちぜん東郷駅に移動しました。その後、車両を近くの空き地にクレーンで移動し、現在事故調査委員会によって、事故原因の解明が行われているところです。 これが終わり次第、1両目を線路に乗せ、えちぜん東郷駅に留置中の先ほどの編成+回送運転台車両によって、留置線内に運び込まれる見込みです。 |
事故原因の解明の結果がでました。 原因は、通過していたポイントが誤作動を起こしていたのではないかと見られています。 また車両(1両目)の精密検査を実施。窓ガラスや車体にごくわずかな傷ができた以外は、特に目立った傷もなく、運転も可能だということです。 但し、今日中は留置線内にて留置することになりました。 ただいまより、留置線へ回送が行われるところです。 |
そういえば うちのページも更新してないですねぇ どうも水面下では 大きな動きがあったようで 処分品をY!に出品するかもしれません。 |
ただいまより、えちぜん東郷〜朝倉一乗谷間の運転を再開致します。 なお、先ほどの特別快速は、先頭車両が先ほどの事故で使えないため、たまたま留置されていたクロ481−2001が代役を務めることになりました。 しばらくは先ほどの事故区間を徐行運転致します。そのため、大幅な乱れがでる可能性があります。あしからずご了承ください。 なお、特別快速として運転致しません。各駅停車としてえちぜん大野まで行った後、特別快速となります。 |
私の勝手なワガママにになってしまうんですが、 制作写真集をたまに読み返すときに、見たいやつがどれだか分かんなくなっちゃったり…… 別に、どうしても欲しい訳ってんでも無いんですが、少し思ったりもしました。 この前見ようとしたら、全部文字が真っ赤でどれを見たら良いか…… まぁ全部見たいんで見るんですが(爆) もちろん、今の制作写真集等のヤツも、次回への期待とかがすごく沸いたりして大好きなんで それはそれで温存して欲しいってのもあるんですが…… ワガママでゴメンナサイ。。。 |
もしかして 貨物切れの粗品ですか(汗) ふるふるいいですね 117系フルフル(謎) 某社は 幻系に走ってるみたいですよね 157系色の185系は ちょっと気に入ってみたり。 トワイライト色EF65とかもあれば サロンカーなにわにあわせられたり…。 ! そうだ! 余剰EF65をトワイライト色にしてみようかな(おもいつき) |
粗品が貨物じゃなくなってた。。。 ふるふるは前から悩んでましたから。 さすがに4000円割れはもう無いかなと思って。 |
だれがとるのか1000……。 |
架線柱 立てる前で良かったです。ほんとに。 ってか、こんなところにポイント、実際はつかないんだけどねぇ。ポイント、このまえの解体で不要になったからここに使ってたんです。 そしたら、事故・・・ でも、一応大丈夫な感です。 |
って、本当におきた事故、あのとき2両目までが脱線したんですよね。 2両目を切り離して、後ろ2両を最寄り駅まで回送できたから。 でもって、今、事故車両は留置線に安置されています。 S雷鳥の塗り替え・・・中止とか中止じゃないとか・・・ |
この車両の復活も、もうすぐ♪ |
・・・・・これ・・・よりによって、使いたいヘッドマークがないんだよねぇ(涙) |
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えっとですね。番号わすれ…(ォィ) 全部見ちゃうと色が一緒に…(ォィ) 思い立ったときに見たいセクションの概要を見れれば…みたいなのを ほぼ思いつきで…スイマセン。 まぁ完成したセクションとかでやっていただけると結構嬉しいです。 あんまり気にしないでくれると嬉しいです(ォィ) それはそれとして…フルフル導入ですね。 この車輌は床下引っ掛かる事も無いですし、安心導入ですねw |
どうやって作っていくか。。。 時系列でまとめた資料が多いですからねぇ。 うちの分類って。 で、ふるふるはMのゴムが1本切れてるってだけで値引き対象だったみたいですぅ。 箱には7000円って書いてあって、店頭価格は4000円。 値引き10%で3600円でしたぁ。 床下は引っかからないんだけど、パワー不足な感。 とりあえずゴム取り付けはやるとして、それでもだめならTcの転がり改良かなぁ。 最悪、KATO117or185動力との交換も予定してますぅ。 |
あまり 嫌なことを言わないでくださいよぉ>虫さん ああ。 今日 キハ185の修理持っていくの忘れた。 (すでに思い出していたけど) 見積もりで2000円以内に収まればいいけど…(夢) フルフル、かわいいですよね。 |
ほぼ同時書き込み。 ゴム切れですかぁ そんなので値引きになるんですね ゴム一個って そんなに値段しなかったと思うけど なんでだろ。 あと 室内灯がつくと 値段が「下がる」とか。 中古市場って 本当におもしろいですね そういえば 油でゴムが劣化するというのは・・・。 |
分解してみたら、ユニバーサルジョイントが分離してただけでしたぁ。 はめ直して修理完了。 たぶん同じところの気がする。。。 ゴム値下げ以外にも、たぶん目玉商品の価格だったんだと。 いくら何でも下がりすぎ。 まぁ、マイクロエース純正パーツだと、なかなか手に入れれないけど。 KATO代用予定。 あ、油だともちろん劣化しますよん。 でも、ゴムって消耗品。 特にうちみたいに空転環境だと。。。。 |
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ " , 、 ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ウエーン ゝ∀ く < ……… ∧_∧ノ | \_____ 三 ( ) | とノ 三 / つ .| | 三 _ ( _ / | | | (_ソ(_ソ (__(_ ) ∧_∧ " , 、 ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バキャ ゝ∀ く < させるかボケェ!! ∧_∧∩ .| | \_____ ( ) |\_ | とノ彡 ⊂ |_ ̄ ̄ ̄彡彡 \ \  ̄ ̄| | \○つ (__) \つ |
" , 、 ミ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ∀ く <これで終わりと思うなよ ∧_∧∩ .| | \_____ ( ) | ⊂| とノ 三 ⊂ | / /\ \三三 \ \ \ \ \ \三三 \○つ (__) (__) 三三 \つ |
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∧_∧ ド " , 、 ミ 1000 ゛* ∧_∧ ○ゝ∀ く ゲ *※´Д( ) ギ ( ノ ッ /つ つ ャ / ̄⌒ ̄⌒ ̄ ( | ト ( _ ( V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ノ ォ \)\) | ○ノ\ ォ \_) !! ン |
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 |
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