☆ほむぺ☆ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-  最新30 ■掲示板に戻る■
実物関連色々スレッド☆その2

301号 (03/07/06 09:43:50)
こうたさん

しらさぎ82・83号の7/19〜21は国鉄色の予感

加越はもちろん国鉄色の予想


302号 (03/07/06 11:03:25)
みゃぅんさん

50系が急行電車かぁ。。。。
確かに北陸で走ってる今の急行型はああいう配置ですねぇ。
だから仕方ないかも。。。。(謎)

セミクロスで、車端部のみロング。
デッキ仕切戸はトイレがないところはすべて両開き。
トイレがあるところは片開きです。
キハ48や40暖地型にデッキ仕切戸つけた感じ?

もうこのスレも300かぁ。
19-21のしらさぎね。
その辺で大垣あたりうろうろしてるかも。。。(謎)


303号 (03/07/06 11:08:47)
683しらさぎさん

しらさぎ号の話が少しでていますね。
>みゃぅんさん
大垣?その日は、近江長岡へ出撃予定。その日大垣には、臨時ムーンライトながらがお昼寝中かも。


304号 (03/07/06 11:11:08)
みゃぅんさん

あ、183の臨が始まってる時期ですねぇ。
19-21の行動予定はまだ全然白紙の状態。。。。

昔一度、臨のない日に臨を待ってた大馬鹿ものです(愚)。
早めに気づいて、1番から5番に並び直したからよかったけど。。。。
あ、定期が5番発で165の時代のお話です。


305号 (03/07/06 13:00:25)
こうたさん
画像 007.jpg
(42.6KByte)
臨っていうと、これかにゃ?

りんりんりん 今日は福井で
りんりんりん 臨じゃないけど
りんりんりん ゆ〜えすじぇい(USJ)の
りんりんりん 車両展示だよ〜(謎)
(並び EF81+485K編+USJとの情報)


306号 (03/07/06 13:12:02)
みゃんさん

なにわかぁ。
これも古いですよねぇ。

USJ103、福井だと走らさないからいいかも。。。
岡山展示はついでに宣伝でサンライナー運用にはいるとか。
117から103に変更って……。


307号 (03/07/06 13:15:18)
彩雲さん

>みゃあさん

デッキ仕切戸が片開き、両開きって
どういうことですか?

ちょっと わからないですわ

いやな車両変更ですね。
117→103.


308号 (03/07/06 13:45:07)
みゃんさん

これが両開き
http://home.att.ne.jp/air/tetudoukikou/tou-pic3.html
トイレありの片開きはこれ
http://images.google.com/imgres?imgurl=homepage1.nifty.com/kiha75-300/50kei-2.jpg&imgrefurl=http://homepage1.nifty.com/kiha75-300/kokutetujidai_14.htm&h=280&w=400&prev=/images%3Fq%3D50%25E7%25B3%25BB%25E3%2580%2580%25E8%25BB%258A%25E5%2586%2585%26svnum%3D100%26hl%3Dja%26lr%3D%26ie%3DUTF-8%26oe%3DUTF-8%26sa%3DN

サンライナーが爆走列車なら103変更で楽しめるけど。。。
だらだら走りの快速ですからねぇ。


309号 (03/07/06 14:07:36)
nozomiさん
123-2311_IMG.jpg
(20.7KByte)
そろそろ甲子園臨の時期が近づいております。
今年も国鉄色583や489などが来阪するのでしょうか?(w

・・・というわけで今日の一枚
「117の並び」


310号 (03/07/06 14:20:13)
みゃんさん

117の並びだぁ。
光の具合が郷愁を誘っていい感♪

福知山線の篠山口より北の方?


311号 (03/07/06 14:39:56)
nozomiさん

谷川です


312号 (03/07/06 14:48:55)
みゃんさん

谷川と言えば加古川線も電化だねぇ。
DC区間がまた減る。。。
キハ120以外がみれる一番近いところは城崎か姫路か寺前かぁ。
でも、両方とも更新車。。。

東海エリア行った方がいいかも。
それでもエンジン更新かぁ。
四国行くしか。。。。


313号 (03/07/06 15:08:09)
nozomiさん

鳥取・岡山まで足を伸ばせば・・・
キハ58


314号 (03/07/06 16:13:47)
みゃうんさん

鳥取だと夜行高速バスが格安だからいい感ですねぇ。
行きも帰りも高速バスで現地撮影してみたり、行きは18で帰りは夜行高速だったり。
でも、行きの高速バスは到着が早すぎるからなぁ。
午前2時か3時くらいだったはず。

その鳥取ももうすぐおしまい。


315号 (03/07/06 16:58:30)
こうたさん

ただまー
USJ展示行って来ました〜

ってか、編成が微妙・・・
EF81 106(牽引機)+485系サワ所K01(電源車)+103系(USJ/冷房車(謎))
計 11連+1カマ
(EF81 106の所属 JR西日本 福井地域鉄道部 敦賀運転派出)
(485K01の内訳(牽引機側より)Tc481-310+M485-147+M'484-249+Tsc480-2201)

写真は、面倒だから後ほど(愚)


316号 (03/07/06 17:06:30)
みゃうんさん

こーいうのをみると、やっぱ四国は特殊だったなぁと。。。
編成番号で呼ぶこと無かったからなぁ。
今でも編成番号で呼ぶのは8000位だけど、それもそんなに重要でないし。
あと、所属もくっきりはっきりだったからねぇ、松山だと。
せいぜい7000が四カマ紛れ込んでくるくらいで。。。

7000に至っては電車だけど運用は1両単位だし。。。
DCはもうバラバラ運用。
2000なんかもしょっちゅう差し替えだったから。

で、未だに編成番号の管理はなじみがないみゃあでした(愚)。


317号 (03/07/06 17:27:06)
こうたさん
画像 030.jpg
(138.0KByte)
7月に入って、初めての鉄道写真です。
ってか、電源車と牽引機だけ撮ると、廃車回送っぽい・・・


318号 (03/07/06 17:29:00)
こうたさん
画像 008.jpg
(57.5KByte)
会場の盛り上がりぶり・・・


319号 (03/07/06 17:29:51)
こうたさん
画像 049.jpg
(61.9KByte)
今日のメイン(違)


320号 (03/07/06 17:39:21)
彩雲さん

某所に私の見た50系の写真を公開。
実は 50系を見たのは
二回しかないんです。

その写真は
高校1年のときに
出雲市駅で撮影したものです。

ほかは中学校のとき
京都駅で見ただけ。

昔の記憶で
福知山線の旧型客車を
大阪駅で見たような。

あれは幼稚園のころだったかなぁ。


321号 (03/07/06 17:52:43)
みゃうんさん

103にパンタあげてもらいたかったなぁ。
もちろん回路つないだまま(愚)。
会場全然盛り上がってないし。。。。

50系はもう毎日朝と晩に乗ってましたぁ。


322号 (03/07/06 18:46:54)
こうたさん
画像 016.jpg
(62.4KByte)
じゃあ、会場の中見てみる(謎)
ってか、中は涼しかった・・・


323号 (03/07/06 18:57:35)
みゃうんさん

中って……N40の普通の103だし。。。
広告が専用なくらい?


324号 (03/07/06 19:12:09)
こうたさん
画像 046.jpg
(66.8KByte)
いやあ、今年一度も冷房に当たってないから
本当に涼しく感じました〜
ってか、中パネルあったけど
そういうのは見ませんでした

ってか、関係ないのいろいろと撮っていたり・


325号 (03/07/06 19:16:43)
こうたさん
画像 044.jpg
(68.8KByte)
今日は、やけに413/455/475を見ました〜
結局、419は1編成しか撮っていないし・・・
413/455/475は3編成も・・・見たのはそれ以上かも・・・


326号 (03/07/06 19:26:38)
こうたさん
画像 020.jpg
(56.8KByte)
初めて見た連結
凄いねぇ、やっぱり


327号 (03/07/06 19:29:14)
こうたさん
画像 025.jpg
(71.7KByte)
初めて見た連結=ぱーいちとぱーごの連結

以外に隙間広いなあと思った今日。
でも、どこかでみたことあるぞって、近くにいた中学生鉄ちゃんが言ってました
確かにあるよ、
「485廃回」 「碓氷峠(似)」

でも、本当に峠を登りだしそう・・・


328号 (03/07/06 19:59:53)
みゃうんさん

81とつないだってことは、485側が自連かぁ。
赤い電機が引くのって、珍しいですよねぇ。
新車回送が北陸回りになる機会は少ないし。

新潟トランシス→西日本方面くらい?
国鉄時代は土崎工場からって言うのもあっただろうけど。


329号 (03/07/06 20:09:03)
こうたさん

廃回だったら・・・
本所→松任工場とか

あ、でも本当に少ないな・・・
でも、一度E3が甲回されたことはありますね。仮台車で



330号 (03/07/06 20:14:46)
こうたさん
画像 022.jpg
(54.9KByte)
ごめんなさい、連結器関係の知識薄いもんで・・・
何が何なんかさっぱりです(愚)


331号 (03/07/06 20:16:24)
こうたさん
画像 009.jpg
(80.3KByte)
413 一路金沢へ
もちろん、ホームからず〜む


332号 (03/07/06 20:43:53)
みゃんさん

331号にうつってる真ん中の架線柱じゃまだよねぇ。
福井で撮影した時ほんとじゃまだった。。。。
それがなけりゃ、見通しいいカーブなのにねぇ。


333号 (03/07/06 21:27:39)
こうたさん
画像 038.jpg
(67.3KByte)
惜しい、交流区間でのアーバンな並び(謎)


334号 (03/07/06 21:30:57)
こうたさん
画像 017.jpg
(55.7KByte)
やっぱり大きい、JRWアーバンの電車


335号 (03/07/06 21:32:23)
こうたさん
画像 034.jpg
(68.5KByte)
これ並んだとき、現場にいた僕を含めた中学生と大人、はしゃいでいたねぇ(愚)
そのあと、仲良く話していたこうた


336号 (03/07/06 21:41:04)
みゃんさん

大きいんじゃなくて、ステップがないんだと。。。
115とか113でも同じ。
交流車は、電化する時ホームかさ上げしなくていいようにステップ付きが伝統。

電車用ホームに客車とか交流車がくるとホームの方が低いという逆転現象も起きるし。。。


337号 (03/07/06 22:04:50)
こうたさん
画像 011.jpg
(40.1KByte)
え・・・乗っていれば連れて行ってくれるの(違)


338号 (03/07/06 22:19:39)
みゃぅんさん

たぶん乗ってたらいずれは。。。。
いつ着くかはわかんないですけど(愚)。

ちなみに大阪駅でこれが来たら蹴飛ばしたくなります。
だって、天王寺に行けないから。。。。


339号 (03/07/06 22:34:31)
こうたさん
画像 007.jpg
(187.1KByte)
誰じゃこりゃ〜(謎)
ってか、微妙にこいつら歩くの速かったし・・・


340号 (03/07/06 23:04:31)
彩雲さん

>みゃあさん

そういうときは
外回りに乗りませうw

桜島線直通も
もともとは内回り 天王寺→大阪の延長運転やし。

本数は変わっていないんですよねぇ
実は・・・。
(たぶん)


341号 (03/07/06 23:10:17)
みゃぅんさん
20030706.jpg
(36.1KByte)
そう、本数は変わってないはず。。。
でもめに前に来られると嫌になるらしい(愚)。
京橋・鶴橋側ってほとんど乗ったこと無いんですよねえ。
いつも弁天町回り。
やっぱり快速に待ってでも乗ることが多いかなぁ。
絶対早くつかないのに(駄)。
でも、天王寺から関西線に乗り換えることも多いし。。。

で、今日の写真。
名鉄甲種輸送?(たぶん)。
311新快速(当時)の先頭から通過際に貫通扉越しでとったから小さい小さい。。。
無理矢理補正かけまくってみれるようにしました。
輪郭抽出まで使うことになるとは(謎)。



342号 (03/07/06 23:23:32)
彩雲さん

パノラマスーパーかなんかですかぁ

車掌車がいいですね
今 車掌車って残っているんでしょうか。

車掌車といえば
コキフ50000がなくなるころに
一所懸命追いかけていた記憶があります。

対抗写真はまた 流れが穏やかになってからw


343号 (03/07/06 23:24:58)
みゃぅんさん

パノラマスーパーですねぇ。
デッキに出て何かしてる二人がうつってるし。。。

車掌車見たのって何回かしかないかも。。。稼働してるのは。


344号 (03/07/07 00:16:26)
虫さん

ダイキャストで先頭2両もってます。>パノラマSUPER
Nに使おうとして同時購入。恥ずかしかったぁ。「プレゼントですか?」といわれて、
「はい」とはっきり言ったっけなぁ。。。
買ったはいいが、デカイデカイ……ホームの屋根にあた(略 泣)

車掌車はマイクロのきゅ〜しゅ〜とっきゅうが出てからに期待かな?(激謎)


345号 (03/07/07 00:22:13)
みゃぅんさん

そう、そのために8月の改造スケジュールが空けてあるとかないとか。。。

パノラマスーパーの先頭に乗ってくつろぎながら、ラッシュの新名古屋にはいる時は優越感たっぷりです♪
混雑ではトップクラスのあの駅で、完全に別世界ですから。。。
そのためだけに去年のSUNSUNSUNフリーきっぷで最後にわざわざ乗ったのは秘密。


346号 (03/07/07 00:59:27)
彩雲さん

最後に乗ったのと その件はどうつながってるんだろ。

最終日に名古屋着で
ULで帰阪ってことかなぁ


347号 (03/07/07 06:43:15)
みゃぅんさん

いえいえ、そのあとながらで東京に抜けるのに、岐阜から豊橋まで乗ったんです。
で、豊橋ついたら同じ列車の一般席で新名古屋までとんぼ返り。
そのあと、ながらで東京へ。。。
京葉線から武蔵野線一周して、府中本町から中央線まで戻って新宿。
ぞぬやによったあと、湘南新宿ライン215系2階席で乗り換えつつ根府川。
2時間くらい撮影して、各停快速乗り継ぎで大阪自宅着は終電と。

今年は節約で、こんなプランも組めないらしい。。。


348号 (03/07/07 07:27:13)
こうたさん
画像 023.jpg
(86.1KByte)
おはよー
いってきまー
USJ


349号 (03/07/07 13:39:28)
しまんとさん

さて、120以外の動車。週に何回か大阪駅ホームで加古川の40系見られます。
車輪削りだったかな?
PC50ね〜非電化区間ならDF50と編成美がまっち。雨上がりの朝とか、夕方とか...。
季節臨で、急行仕業もあったっけ昔...。

ヨ8000、まだ定期で使ってるはず、荷坂峠越える紀勢線DD51重連貨物とか、...とか←だけかいっ。
甲種じゃ、必ずっていいほど控え車に入るよね、さすがに禁傷物。
どうやら、キハ181系国鉄色生存しそう、今度後藤から出てくる180は、国鉄色。


350号 (03/07/07 15:05:52)
nozomiさん
126-2694_IMG.jpg
(40.2KByte)
本日の収穫その1
「223系5000番台試運転」
夕方にまたあるからもう一度行く予定


351号 (03/07/07 15:06:50)
nozomiさん
127-2743_IMG.jpg
(27.1KByte)
収穫その2
「小浜線気動車回送(キハ53)」
明日の夜に廃車回送・・・(⊃Д`)



352号 (03/07/07 15:07:57)
nozomiさん
127-2746_IMG.jpg
(27.2KByte)
「小浜線気動車回送(キハ58・28)」


353号 (03/07/07 15:08:36)
nozomiさん
127-2748_IMG.jpg
(28.3KByte)
「小浜線気動車回送列車編成」


354号 (03/07/07 15:09:55)
nozomiさん
127-2706_IMG.jpg
(28.5KByte)
EF81単機回送


355号 (03/07/07 15:10:35)
nozomiさん
127-2726_IMG.jpg
(25.4KByte)
DE10単機回送

めちゃくちゃ煙たかった(w


356号 (03/07/07 15:11:13)
nozomiさん
127-2731_IMG.jpg
(32.1KByte)
ラストは
「EF81+キハ58・53・28回送」


357号 (03/07/07 16:54:08)
スーパーはつかりさん

223系5000番台ですか。
ほとんど223系5000番台と同じですね。


358号 (03/07/07 17:05:19)
彩雲さん

なんか掲示板ジャックがはやっているのかなぁ




359号 (03/07/07 17:06:49)
nozomiさん

>>スーパーはつかりさん
同じ言葉繰り返してどうするの?


360号 (03/07/07 17:35:19)
こうたさん
kiha75.jpg
(87.5KByte)
時期に、敦賀にも新快速がくるのかぁ・・・
ちとごっついようなかんじになりましたねぇ>ごせんばん
でも、凄くいい感。モデル化して・・・欲しいけど683と683-2000と681-1000も。
ってか、すのらびが再生産された(される?)って聞いたけど、微妙に欲しい感。

って、すれ違いだぁ。ってなわけで写真ですれ合わせ(謎)

そういえば、みゃあさんのいっていた同じ方向向いてるって、こんな感じですよね。


361号 (03/07/07 18:55:17)
nozomiさん
126-2672_IMG.jpg
(21.6KByte)
今日の一枚
「ある意味すごい競合」

ところでBVEの車両データがUPできないんだけど(泣)
ZIP圧縮じゃジオシティーズの許容量越えてるし


362号 (03/07/07 19:11:26)
みゃあんさん

レスする前にご飯だけどその前に一言…

きんてつのばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ
16:30に事故ってなんで18:00の時点で全部各駅停車なんだか。
その上途中でホームあき待ちの抑止かかるし。
ふだんPRCに頼りすぎて、緊急時の対応下手すぎ…

夕ラッシュの増結時間にこんなやりくりかけたら、並大抵の整理では復帰しないのに。
ざくっと間引いて、あいたところに特発叩き込んだらすぐ回復なのに。
車庫もお手軽な位置にある南大阪線なんだから…

帰ってくるのに普段の2倍かかったって…
急行2駅のところだからね。


363号 (03/07/07 19:33:28)
名無しさん

お手軽な奄美大島(違)

昔の市場で 各線 折り返し運転で回復させたらいいのに、
と素人ながらには思います。

全部各駅で 追い抜きなし、
阿倍野向きの本数を絞って
あいたところから回復運転?

いつも思うのは
回復運転で
全検の時期がずれるのかなぁ、
とあほなこと考えています。


364号 (03/07/07 20:06:39)
みゃぅんさん

>しまんとさん
キハ40きてるんだぁ。って、車輪削りぐらい自分の所属でやれば……。
あ、四国が特殊なんだね。。。
フラットになった翌日にはさっさと削り上げ。
瀬戸大橋のおかげ(謎)。

はつはるとかが50系急行だったねぇ、たしか。
見たことはないんだけど。
国鉄色181生き残りかぁ。
どうなることやら。。。

で、荷坂のカモレってまだ生きてたんだぁ。
どこまで行くんだろ、しらべてみよ。。。

>nozomiさん
223-5000キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
こっちならまだいいんだけどね……クロだけは捨てて欲しい……。
ってか、アーバン色にするとは思わなかったし、写真出てくるまで。
網干223で多客期増結するのかなぁ。

小浜線は、全部この色だと形式よく見ないとわかんないよねぇ。
もうちょっと薄い色だと結構わかるのに。。。

>こうたさん
人の向きはそれなりにあってるけど、とりたいメインは人。
あと、ビジネスマン風の人限定。
列車は思いっきりぼかして。
それが撮りたい写真。

>名無しさん
あいたところから回復しようにも、下手なことするとクレームの嵐になるからかなり各停ばっかり。
先着って案内したらもうアウトだから。。。。
18:40古市あたりから、急行・準急用の送り込みはじめてましたぁ。
各停だと6B以下限定だから、建て直しも並大抵じゃない。。。。
下手な整理は余計遅れが開くと。。。

運転整理で全検ずれはさすがに少ないけど、交検くらいはずれたりしますねぇ。
新幹線だとこれがかなり致命的になるし。。。
あとは、結構面倒なのが人の運用。

今日の事故現場は河堀口だから、整理が悪いとここまで乱れるの見本な気がしますぅ。


365号 (03/07/07 20:10:01)
彩雲さん

223系5000番台って
マリンライナーですか?

ロビンマスクみたいな?
河堀口かぁ(←一発変換w)

人身事故かな?


366号 (03/07/07 20:19:15)
みゃぅんさん

情報収集に2ch行ったら鉄道板飛んでて、ニュー速+の運行情報スレは情報薄くて。。。
とりあえずこれ。
http://www.kintetsu.co.jp/unkou/unkou.html
-----------------------
南大阪線 人身事故による列車遅延について

7月7日 17時00分現在
南大阪線は現在運転を再開しましたが30分程度の遅延が発生しておりま
す。

--------------------------------------------------------------------------------
南大阪線人身事故による運転見合わせについて

7月7日17時20分現在
南大阪線河堀口駅構内で人身事故のため阿部野橋〜河内天美間運転を見合
わせております。現在振替輸送を実施中です。

--------------------------------------------------------------------------------
南大阪線人身事故による列車遅延について

7月7日 17時30分現在
南大阪線は、17時30分に運転を再開致しましたが、大幅な列車遅延が
発生しています。

****************************
16:30発生で、30分抑止でここまでずたぼろになるとは。。。。
17:30復旧の情報も一緒に書いてあるけど。。。
河堀口一発変換は同じく。
ATOKもIMEもできるみたいだねぇ。

223-5000は新マリンであたり。


367号 (03/07/07 20:51:22)
スーパーはつかりさん

>同じ言葉繰り返してどうするの?
しまったーーー!!!Σ( ̄□ ̄)
訂正です。
正 223系2000番台
誤 223系5000番台
コピぺしたまま修正忘れてしまいました。スマソ




368号 (03/07/07 20:58:03)
みゃぅんさん

2000に幌枠つけたら5000かぁ。
まさかこんな四角くなるとは。。。。
なんかいっそのこと5連貫通の方がやすくできたような。。。。
短くするのは早朝深夜だけだし。。。


369号 (03/07/07 21:04:46)
スーパーはつかりさん

四国の5000系なんかかっこ(・∀・)イイ!!ですよ。
クールな外観でしかも2階建!!


370号 (03/07/07 21:10:50)
みゃぅんさん

走るんですそのまま2階建てにして前面もなんかすごいし。。。
213の方がいいですぅ。
この辺は好みの問題かもだけど。。。


371号 (03/07/07 22:39:51)
みゃぅあさん
20030707.jpg
(193.1KByte)
今日の写真

新快速の流れと言うことで311系新快速。
今ではすっかり各駅停車だけど、いまだに公衆電話ついてるよねぇ。
この写真でも左奥の壁。

しっかし6000系にそっくり。


372号 (03/07/07 22:40:47)
こうたさん

http://www1.fctv.ne.jp/~y-yoshi/
写真館に新作追加しました
良ければ見てください。
ちなみにトップ写真、あれなんですよ、アレ(謎)


373号 (03/07/07 22:43:15)
みゃぅあさん

>>372
Nweのページいって、流し撮りのリンクがしらさぎページ(悲)。


374号 (03/07/07 22:43:20)
こうたさん
画像 026.jpg
(137.0KByte)
今日の一枚、これ

新快速つながりで(違)
130キロつながりで(謎)
ってか、福井駅1番線に入ってくるサンダーバードとか、スピード出てて怖い・・・
でも、停止位置ぴったりだから凄い・・・


375号 (03/07/07 22:44:31)
彩雲さん

え?
京阪6000系?(違)

四国の6000系って
211系の青いようなものでしたっけ?


376号 (03/07/07 22:45:49)
彩雲さん
117[新快速」.jpg
(8.2KByte)
新快速といえば シティーライナーの世代ですぅ



377号 (03/07/07 22:47:27)
こうたさん

あ、ごめんなさい
なおしました

ってか、本当に通過するみたいな感じです・・・

でもって、今日の足羽駅での724D(3両)は雨天のために滑走、停止位置越えて、ホームぎりぎりで停車
でも、気にしていない運転士(愚) 停止位置直しもせず、ドアを開けてるし・・・
本当に分かりましたよ、自転車小屋からでも、5Mぐらいはずれてる感。


378号 (03/07/07 22:48:35)
こうたさん
画像 010.jpg
(59.1KByte)
これ、新快速運転しないよね(謎)


379号 (03/07/07 22:49:18)
彩雲さん
117新快速「びわこ」.jpg
(6.9KByte)
新快速は117系だぁぁぁ


380号 (03/07/07 22:50:00)
彩雲さん
117(新快速色+福知山色).jpg
(11.2KByte)
117系 連続貼り!
(一回やってみたかったw)


381号 (03/07/07 22:50:28)
名無しさん
117福知山色.jpg
(5.7KByte)
左遷そのいち


382号 (03/07/07 22:50:54)
名無しさん
117系「普通」.jpg
(14.1KByte)
左遷そのに


383号 (03/07/07 22:51:37)
名無しさん
阪和線113系(快速色).jpg
(9.4KByte)
これももともと新快速色


384号 (03/07/07 22:52:22)
彩雲さん

あ。
ななしになっておりますが
彩雲でございます(愚)


385号 (03/07/07 22:55:03)
みゃぅあさん

>こうたさん
最近の車両はブレーキいいですからねぇ。
ブレーキ効かない時に、単行とかだと禁断の赤いレバーに手が行く人を何度か見たことあるけど(謎)。
ホームに収まったらいいんじゃない?
収まってなくて先頭ドアはホームはみ出てますって放送した上にドア扱いした列車に乗ったことあるし。。。

>彩雲さん
6000は311+(211/5)+αですぅ。
311の窓割りそっくりですからねぇ。

新快速はやっぱ221のイメージ強いかなぁ。
117は旅行中に数えるほどしか新快速では乗ってないし。
あと、前面展望しにくいから嫌い。。。
外から見る分にはいいけど。。。


386号 (03/07/07 22:56:09)
神崎川さん

>>彩雲さんへ
117系に丸型ヘッドマークは似合いません(W
土曜日の9時すぎ、113系の阪和快速が浅香山駅を南下していきました。
生き残っていたんですなぁ。。。。未だはしっているんでしょうか?



387号 (03/07/07 22:58:39)
みゃぅあさん

朝一の新大阪便は113青ですぅ。
パンダも共通運用ですけど。。。
御坊までの間をうろうろ。。。
和歌山より上がってくる便は減りましたけどねぇ。


388号 (03/07/07 23:41:38)
彩雲さん

朝一の新大阪便・・・
このまえ 出張で乗ったなぁ

和歌山宿泊させろーw


389号 (03/07/08 00:42:57)
みゃぅあさん

外泊面倒だから、自宅から行けるなら始発でも終電でも自宅で寝るのが好きな人。。。

今日の近鉄事故はやっぱり自殺らしい。
http://www.sankei.co.jp/news/030707/0707sha132.htm
1時間抑止かぁ。
それでも開通後1時間普通ばっかりっていうのはやりくり下手。。。


390号 (03/07/08 23:24:26)
彩雲さん
201+super raichou.jpg
(9.1KByte)
今日の一枚

今はなき
スーパー雷鳥。


391号 (03/07/08 23:31:12)
みゃあ。さん
20030708.jpg
(109.5KByte)
中線に止まってますねぇ。
京都?

今日の1枚は、急行えびのがまだ博多に入ってた時代。
原田駅で……隣に50系止まってるし。。。


392号 (03/07/09 00:08:58)
彩雲さん

この九州急行色、
実は大好きです☆

さて さっきのは どこの駅でしょう。
意外と難しいのかな…。


393号 (03/07/09 00:15:06)
みゃあ。さん

大阪の今は亡き中線?


394号 (03/07/09 00:20:58)
名無しさん

そです
大阪駅ですぅ


395号 (03/07/09 22:36:34)
こうたさん
画像 026.jpg
(137.0KByte)
ってか、京都の中線に入る用事はないはず
SuperRaicho

てなわけで
SuperRaicho→青さぎ→683−2000
ってわけで683−2000しらさぎ(謎)


396号 (03/07/09 22:52:37)
みゃあぅさん
20030709.jpg
(107.5KByte)
なんか関連づけがかなり強引な。。。。
この距離でさんだばと見分けるのは側面の帯を拡大してみるくらい?
他にもあるのかなぁ、差。

こっちの今日の写真は、ハイパーかもめ。
ハイパーサルーンで一番好きなカラーはこれだったり。。。。


397号 (03/07/09 23:28:44)
彩雲さん
24系「つるぎ」.jpg
(12.2KByte)
タラン、何年私の副官をしている…
ハイパーデスラー砲用意だぁ

画像は なぜか「つるぎ」。


398号 (03/07/10 00:07:18)
みゃあぅさん

つるぎもなくなったんですよねぇ。
国鉄時代は結構いい乗車率だったとか。。。。

きたぐにだけでもやばいのに……今は。


399号 (03/07/10 12:48:53)
nozomiさん
126-2649_IMG.jpg
(27.7KByte)
今日の一枚
100系グランドひかり(嘘
100系こだま


400号 (03/07/10 13:10:09)
みゃぅさん

100系こだまも最後の活躍かぁ。
お金あったらプラットこだまのグリーンで東京行きたいんだけどねぇ。

お金無いからすっかり青春ドリームと18きっぷしかターゲットがなかったり。。。

1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 
☆お名前☆
☆める☆(めあどきんし?)
☆内容☆
☆のせる
     ふぁいる☆