最近有効長が伸びて11Bまでは収まるんです(謎。 過去ログとかは>>2で。 |
(早く223系だせえっと) キハ261はくろしお・きららを導入してからにしよう。(そうしないと予算計画が崩れる・・・) |
もうひとつ。ビスタカーC編成はモーター付いていましったっけ。 |
悪ければオク狙いかなあ。 大幅に下がるとは思えないけど…。 手元にモハ32の編成を作ろうと思って鉄コレ第3弾の富士急が残してあるので、これを機に歴代横須賀揃えみたいな…? 金のかかる趣味ですねっ!(大泣 京阪2200なんかみなさん喉から出るほど、ですかね? |
岡サロとか出て欲しいなぁ・・・・・・・・ |
●A1195 国鉄71系 スカ色・中央線 4両セット 15,960円 (マイクロのセットでは、両端が「湘南フェイス」だけど 実際、甲府側の先頭には、切り妻顔の73系が組み込ま れてたような・・・) 薄暗い車内、ニス塗の内装、吊り掛けサウンド、 鉄模だから、そこまで再現できないけど、想像で楽しむ としましょう。 初めての撮り鉄も、初めての乗り鉄も、彼でした。というか この時はすでに車歴20年を超えた おじいちゃん でしたけど。 もっと幼少のころ 踏切で通過する電車に手を振る・・・ 気の利いた車掌が答えてくれたりする、そんな 鉄としての 原体験があるのですが、その時の電車でもあります。 昭和の50年前後に老衰で他界。 |
京阪2200系は 昔の京阪らしい車両 と思います 高年齢層は買うと思いますが、若年層はどうでしょうか。 ブラックホールになっている京阪5000系のほうが 年齢的にも、地域的にも購買層は多いように思います。 いかがでしょうか。 |
2200は微妙ですね・・・安くて、予算があれば・・・ |
新マリンだとついでに223-5500でも! >彩雲さん 京阪来ましたねぇ。 京阪って結構出てますよねぇ、GMからも。 関西大手で一番出てないのは阪神かなぁ。 >373系さん 261残ってるといいね! その時。 愛環は手頃な編成でいいですよねぇ、2-4で組めるし。 300も出ましたっけ、今回? 出たら1でも……。 >かふんしょーさん 試作が出るまで予約しないなんてすごい! 発表の時点で、即日予約、1週間以内には全額入金です(笑。 おかげで2000系と223系のジョーシン預金が5万くらい orz >SDKさん ながっ! こんなに2軸繋いだら、うちのレイアウトは即転倒ですよ。。。 というか多分2軸無理w >Minamiさん 70や80の実車は知らない世代なんですよねぇ。 旧国というと、クモハ42やクモハ12がかろうじて。 偽で言うと103-3000とかクモハ84とか。 そのくらいかなぁ。。。 >ちくわぶ太郎さん なんか京阪の形式も奥が深そう。。。 近鉄沿線時代も色々形式があったらしいけれど、一般車は実質2種類としか認識してなかったです(ぐ。 |
そしてようやくレイアウトの事故から復帰しました。 トンネルの総工費は6000円くらいで1ヶ月もかかったのに・・・こわすのって ほんの30分で壊せるって悲しいなあ・・・・ そしてトンネルを壊した猫が少し嫌いになりました。 |
以前、虫さんのところに載せましたクモハ485-0の進展状況を・・・。 昨年8月以降放置しておりましたが、引っ越しと同時に製作再開しました。 といってもルーバー取り付けと塗装を残すのみでしたが・・・。 まあ、ご覧のような感じです。塗装順番のセオリーからは逸脱しておりますが、それクリームの発色を重視したゆえに。 残すは雨樋と国鉄色最難関と思われる髭です。 さて、成功した画像を載せれるよう、また塗装にいそしみます@ふろば 携帯から失礼しました。 |
p.s.髭塗装の裏技思い付きました。 |
たしかに… えちぜん車も、うちの地方私鉄路線が20m入れれば入れたんですけれどねぇ。 18mまでしか入れないので却下になりました。。。 作るのは大変でも壊すのは一瞬。 それが世の中というものです(?。 >きらさん ずいぶん綺麗に進みましたね! 雨樋はマスキングした上で面相筆使うと楽勝ですよ。 ヒゲは……裏技を期待していますっ。 やっぱるーバーは既製品使うと綺麗に仕上がりますねぇ。。。 そしてなぜだかネットの中古で9200円で500系の16Bを手に入れたとか入れないとか。。。 月曜発送らしいので、火曜日か水曜には届くでしょう。 標記ミスで7B基本だけでもお得な価格だし。。。 |
まぁ、なんというかこのあとちょっとしくじりまして画像の通りです。 ちなみに裏技っていうとおこがましくもありますが、上の画像のあとにとりあえず髭のあたりの赤帯をとりあえず塗装。 そのあと逆に赤帯をマスキング(細いマスキングテープで)してクリームを吹くという手順を取りました。 ちなみにクロのほうがなんだかきれいに見えるのは、髭部分左右同じテープを回したからです。(クモハのほうは右は右、左は左でテープを分けました) なんだかわかりにくい説明でごめんなさい。 というか、16Bで9200円とか・・・・!!! もう届いてる頃ですかね? |
●キハ52形ディーゼルカー!(HG) 2009年5月発売予定 ●2481 JRキハ52-100形(大糸線・キハ52-115) 7,350円 ■新春発売予定のキハ40シリーズにつづく、人気のディーゼルカー ■キハ40、キハ20、キハ10、キハ55、キハ58の各系列との混結運転も楽しめる ■フライホイール動力採用 JR西日本承認申請中 2009年5月発売予定 ●2482 国鉄キハ52-100形(首都圏色・後期形)(M) 7,140円 ●2483 国鉄キハ52-100形(首都圏色・後期形)(T) 4,515円 ■国鉄キハ52-100形(首都圏色)のM車とT車の2種もラインナップ JR東日本・JR西日本商品化許諾申請中 このままだとキハ30系もいずれは・・・ それでもキユ25HGだけは出ないけどねw |
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ただ HGということは きつい曲線が厳しいわけで… KATO製品でもいいかなぁと 悩んだり致します。 |
j鉄より抜粋 今回は新製冷房車グループが模型化されます。 4両基本セット:クモハ165−モハ164−サロ165−クハ165 3両基本・増結セット:クモハ165−モハ165−クハ165 となります。 クモハ・クハはデッキ上の通風器が省略されていることがポイントです。 なお、サロ165はAU13形クーラーを搭載した130〜134のタイプを模型化するとのことです。 なお、現時点ではライトの大きさ、モハ164が0番台(通常屋根)か800番台(低屋根)かどうかにつきましては未発表となっております。こちらも詳細が判明次第ご案内をいたします。 一応前回品とは屋根周りが違うそうな。。。 あら?うちには165系、169系がそれぞれ3Bとモントレー色のクモハが工場に長期入場しているような。。。 そろそろ工場の操業を開始しないといけないと本気で思うこのごろ。 買って分解して放り出すのが最近のパターンですからorz |
マグロに〜、ヒラメに〜、カンパチにぃ〜(むちゃくちゃ あとこれ↓ ttp://s-layout.com/picture/k_e231.jpg ttp://s-layout.com/picture/k_209.jpg 元ソース:ttp://s-layout.com/page03c.htm サイト:ttp://s-layout.com/ |
とても 楽しかったです。 もっと いろいろ集まったら教えてくださいませ ちなみに画像は 昨日 作業したクハネ581です 間違っても 人の写真を使ったりしていません 自分で撮影した写真ですよ(何 |
2009年6月発売予定 ●8524 国鉄客車 スハ32形 1,890円 ●8525 国鉄客車 スハフ32形 2,415円 ●8526 国鉄客車 マニ36形(スハ32改造車) 2,625円 ●92806 JR24系25形特急寝台客車(北斗星・JR北海道仕様II)基本セット(7両セット) 15,015円 ●92786 JR24系25形特急寝台客車(北斗星・JR北海道仕様II)増結セット(5両セット) 12,600円 2009年7月発売予定 ●2752 JR貨車 コキ107形(コンテナ付) 1,890円 ●2753 JR貨車 コキ107形(コンテナなし) 1,050円 もうね勘弁して、お金が足りないorz |
今 モハネ582のインレタを貼りましたが 一両完成させるまでに 三両分のインレタを浪費しました。 不器用な私にとってインレタは大敵です(汗 |
E233系が出ましたよ。 |
国鉄仕様にいたしました。 今月中に583系を仕上げてしまいたいと 思っていましたが、ちょっと間に合いそうにありません。 2月4日には レイアウトボードの運搬もあるので 前後は そちらに手を取られそうですし ちょっと 予定が 詰まりすぎている感じです。 |
TOMIXの583と581は屋根が灰色でいいですよねー。 KATOのは銀で…… 塗ればいいんだろうけれど。 うちの583はKATOの6M4T10Bですー。 当然ながらダブルM。 >田無駅さん E233ですかぁ。 ドア窓が四角いのが許せなくて(?。 そういうわけで、架線柱の工事を始めてみました☆。 |
白色LED、とりあえず200個も買ってきてるからなぁ。 正月に(多すぎ。 |
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。 |
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