最近有効長増やしたので10両まではホームにはいるらしいです(謎。 過去ログとかは>>2で。 |
|
8両目突入おめでとうございますぅ ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) |
うちでも、合計18両が元気に箱の中に眠ってます!(ぉぃ。 10両目まであと2両☆。 既に7000レスあるんですねぇ、このスレの歴史。 |
JR色南風をつくろうかな(謎 |
うちの185は緑が8B、水色が9B、3000が1両の構成らしいです。 |
緑の国鉄色ですがたまにほしいなぁと思ったり。2両で特急ができると言うことが欲望の始まりらしいです。 |
|
|
|
水色は比較的高値ですけど、緑は落ちてますからねぇ。 うちの2編成目も、1万割ってましたから、5両で。それをさらに2両と3両にわけて買って。。。 九州色なんて……185の質素さの敵だぁ(謎。 |
人気者にきまってますよぉ(誤解2 どうせなら全種類だしましょう。マイクロ殿 |
|
中古で安かったら買っちゃうかもしれません。 アストルはもう直仕上げの段階まで進展♪ 塗料を買うのは(多分)来月ですけど。 |
185全色に足りないのは、かわうそにあいにあいらんどにトロッコ仕様緑前期に剣山に3000に。。。 結構あるなぁ。 アストル、いいところまで出来ましたねぇ。 放置のアイランドがぁ(愚。 それよりも、485有明も仕上げないと! |
もう一回最初の色(水色のヤツ)を出して欲しいですね。 キロハ2両込みの6両とか良いですね。 要するにキロハ2両入れてるあの編成での4+2がやりたいだけですが…… アストル凄いですね。実車みたいな改造がされてますね。 この技術応用してパノラマスーパーとかエーデルとか作れそうですね。 スゲー。 |
実車にもあるんですけど、キロハとか2000系の中間2200にはwcないですから。。 185だと片側1000番台にしてしまうと目も当てられなく。。。 まぁ、倒壊の373なんてそれ以上行ってますけどねぇ。 パノラマスーパーとかエーデルは、もう1つ難関が。。。 |
2000系なんて過渡の十八番ですし。 パノラマスーパーとエーデルの難関といえば「窓」ですよね? あのカーブはモデラー泣かせかも。。。 アストルが発車できない仕様なのは内緒です。 戸締め灯をバッサリとやっちゃったので・・・ 最大の関門は「3両そろえる事」だなんて言えませんorz |
せっかくの高速2000系が低速仕様になってしまうー。 富だとむやみと高いしなぁ……。 あのメーカーに期待するのはそのためです。 そうです、窓です。 アレが最大の難関。 3両はまだ遠いけど、頑張るんですよぉ。 |
低く低く。 Tは高いですね。207のグレード(アーノルトカプラー)とか良い感じなんですが、 高い。ついでにライトユニットデカイ。 でもTのが好きです(愚 窓はTOMIX単品ケースのRの部分で。 いさぶろう、しんぺいはコレで作るらしいですし。 ちょっと条件違いますね(愚) 3両ですかぁ。中間は現行と初期どっちが作りやすいんでしょうかね。 1編成居れば華やかな車両ですよね。 |
マイクロエースのキハ283・281は低すぎて干渉部分削ったり大変だったし。。。 各メーカー比で考えると、うちの中では富が順調にシェア落としてるんですよねぇ。 過当は旧型の増備で変わらず、蟻は富で落とした分のシェアで伸びてきて。 問題は、自作・改造は種車のメーカにするべきか。。。 下回り過当で上が富とかあるしなぁ、ジャンク復活系に。。。る R用窓は、各種商品のパッケージを無駄にためまくってますからぁ。 あれがいつかは役に立つと信じて(愚。 |
数集めるのに安くなるから、キハ283みたいに。 |
名古屋で381の動力を買えばよかったと悔やむことしきり。 レイアウトを作るのに線路固定でカントを付けようと思ってるんですが、 振り子車両を所持してなくて試験が出来ません。 どっかで動力込みの短い編成が入手できれば良いのですが。 無理ですね(愚) その前に台枠を作ってる途中と言うかGMの塗装をやらないといけないと言うか。 やることいっぱいの趣味です(愚) |
381もKATOが出せばTのが暴落ですね☆。 Kの初代E351を使うと、安くて走行性能悪くて試験にもってこいです! うちには台車と床板と動力が8両分ほど。。。 やることは同じく星の数ほど。 どうしたものか。。。 |
何枚か撮ったのでこっちにも貼ってみたり。 121って、なんか地味ですよねぇ。 |
レイアウトのために模型部屋から資材を持って帰ってきました 週末に とある計画ができあがるかも でもって ブログは重いのであきらめたとか…。 |
だって、これから10日のうちで旅先が一体何日あることやら(謎。 模型はこっそりここでは使わない計画が進行中だとか。。。。 ブログは、そこら中確保してみてライブドアさんに仕込み中。 CSSの修正するだけで気が重い。。。。 |
Tomixとマイクロエースより製品情報が届きましたのでご案内致します。 まずはTomixより新製品のご案内です 5563 TCS自動運転ユニット N 10,290円 以前よりアナウンスされておりました自動運転ユニットの詳細です。 製品はTCS電源対応の自動運転ユニットとなり、車輌加工をする事無く10種類の運転パターンをお楽しみ頂けます。 直線往復/Yポイント待避/ジグザグ運転(片渡)/ジグザグ運転(両渡)/3列車交互運転 エンドレス駅停車/駅退避2列車交互運転/ランダム運転/スルー運転の全10パターン 停車時間および加減速率は可変なのでお好みに設定できます(停車時間は約1〜60秒)。 モードによってはポイントも自動で切り替え可能。さらに自動的に電源の切れるスリープモードも搭載。 なお電源が含まれておりませんので別途TCS電源対応のパワーユニットが必要となります。 また常点灯機能は搭載致しません。センサーレール/分岐コード等は別売となります。 5565 2灯式信号機 3,990円 抽象してつやローカルレイアウトに最適な2灯式信号機が登場いたします。 列車通貨後に赤(停止)→青(信号)の順番で切り替わります。 列車の周回時間をカウント・記録し、それに応じて信号の点灯切り替わり周期が変化いたします。 なお列車の進行方向と逆向きと無通電の際には赤が点灯いたします。 消費電力:約10mA(モード設定時:30mA) 2161 EF510形電気機関車(1号機) 6,825円 2162 EF510形電気機関車 6,825円 日本海縦貫線・常磐線などで貨物列車を牽引しているEF81の後継機として登場したEF510が製品化されます。 Tomixでは試作機の1号機と、2号機以降の量産機の2タイプを製品化致します。 共通の仕様ではフライホイール付動力ユニット、前面手摺/開放テコ別パーツ化(ユーザー取り付け) 専用TNカプラー同梱され、常点灯基盤搭載、選択式ナンバープレート。 異なる使用としましては、乗務員扉横の雨樋の位置、手摺/開放テコの形状、各種表記の位置 側面JNRマークの大きさ(1号機大型,2号機以降は小型),レッドサンダーマークの有無 1号機には営業運転開始記念印刷済ヘッドマークが付属いたします。 2759 コキ200(コンテナなし) 1,050円 完全新規製作での模型化となります。 新規小計車輪(直径5.2mm)採用、手摺は取付け済み、ハンドルは黄色成型品別パーツとなります。 シースルー台枠となりますので、コンテナの無い状態でもお楽しみいただけます。 反射板パーツ付属(デッキ側のみ対応)、発売中のコンテナ九種をせきさしてお楽しみください。 実車は20フィート2個もしくは40フィート1個を積載して運転しております。 遂にTOMIX電機に革命が起きたようで。手すりとてこが別パーツになります。 さらにコキは小径車輪を開発するようです。 自動運転ユニットが気になりますがやはり値が張りますね(汗) |
投げ売り予想の蟻と価格勝負かぁ。 コキは小径ってことは、異線進入とのバランスが心配。 自動は、この価格なら頑張ってますよぉ。 センサーこみですよねぇ。 |
なにやら作成中です。トンネルの中が明るいのは忘れてください。 |
旅の間かぁ。 複線感覚がいい感ですねぇ。 トンネルはきっと短いのです。 |
四国も派手なのがいないこともないんですよねぇ、いちおー。 |
参りました。こうしてみるとすごいですねえ。 これがうわさの極秘レイアウトですか? |
自分はEH500の方が好みでして今度出る3次車に期待です。 四国、結構派手な気動車ですね。 何もいわれなかったら九州の気動車と思いそうです。 |
旅立ちもレインボーも4両ずつありますし。 このレイアウトは、模型ページトップの画像にも使っている、昔からのやつですねぇ、解体も決まっているとか。 EF510は、JRFの次世代標準機らしいですから。 EF210,EF510,EH200,EH500,DF200そして、DE10の後継機。 日本で次世代に残る機関車はこれらのみらしいです。 旅立ちとレインボーは陰薄かったですからねぇ、四国車だと気づかない人も多いかもです。 |
|
自分の所有車両を見ると色々感慨深いです(愚) |
ただ単に四国比率が少し高いだけらしいです。 |
マイクロエースより新製品情報が届きましたのでご案内致します。 A0372 783系リニューアル 特急「にちりん」 5両セット 17,115円 A0379 DE10-1756+ヨ28002 +783系 特急「ハイパー有明」 6両セット 23,625円 マイクロエースの783系シリーズに新しいバリエーションが加わります。 両製品とも冷房増設後の仕様を再現し、妻面にはヨーダンパが別パーツで取付済みとなります。 A0372は1994年以降にリニューアル工事が施された783系を再現するためのセット。 銀色をベースに赤,緑,青,黒のブロックパターンが貼られた姿を再現。 グリーン車マーク,ナンバーの他、細部のレタリングも印刷により美しく表現。 ヘッド・テールライトに加え、リニューアル工事で増設されたフォグランプも点灯。 A0379は非電化時代の豊肥線乗り入れ編成を機関車と電源車共々再現。 動力ニットは783系のみに組み込みのため、動力の協調を気にすることなく運転をお楽しみ頂けます。 DE10は台車や手摺の形状を実車に則したものにする事によりA8701等と作り分け。 783系は白地に赤帯の「ハイパーサルーン」色となり、希に見られたクロ782組込み編成を製品化。 ヨ28002は電源車への改造により、デッキ部分に取り付けられたカバー等を再現。 A1081 485系レッドエクスプレス 特急「にちりん」 5両セット 17,115円 A1083 DE10-1755+ヨ28001 +485系特急色 特急「有明」 7両セット 24,675円 A1089 485系 きりしま・ひゅうが 3両セット 14,700円 マイクロエース485系シリーズに新しいバリエーションが加わります。 JR九州所属の塗装変更・リニューアル工事が施された485系を新規金型により3種同時製品化。 1基パンタグラフ化されたモハ484の屋根上やAU13形クーラーをメッシュタイプとスリットタイプで作り分け。 屋根上碍子は緑色仕上げとし、ボディには多数のロゴを美しく印刷済み。 A1081は赤一色の車体に「REDEXPRESS」ロゴが書かれた姿を再現。 先頭車改造車クモハ485-0番台を組込。さらにクロハ481と異なるヘッドマークの大きさも表現。 セット中に2両含まれますパンタ付車はパンタ回りの碍子配置を各車輌でそれぞれ作り分け。 モハ485には車販準備室が付き、各車両ともトイレ窓が埋められた後の仕様となります。 A1083は非電化の豊肥線乗り入れ時代を再現。 国鉄特急色の485系とDE10に加え、電源車であるハイパーサルーン色のヨ28001をセット。 動力ユニットは485系へのみの組込となりますので、動力の協調を気にすることなく運転をお楽しみ頂けます。 改造先頭車クモハ485-0(飾り帯付き),クロ480-0(AU12クーラー搭載)を組込。 ヨ28001は電源車への改造により、デッキ部分に取り付けられたカバーなどを再現。塗装はハイパーサルーン色となります。 A1089は赤/緑/黄色/青のブロックパターン塗装仕様。 側面だけでなく妻面もきっちり塗り分けられます。 改造先頭車クモハ485-100番台は専用金型で正確に再現されるとのことです。 A1103 国鉄EF53-10 初期型 7,350円 A1804 国鉄EF59-24 7,350円 マイクロエースの旧型電機シリーズに新しいバリエーションが加わります。 A1103はEF53前期型となりますので、2001年発売のEF53-16とは台車が異なります。 また塗装は通常塗装となりますので、前回発売のお召し仕様とは異なる雰囲気がお楽しみ頂けます。 A1804はEF56後期型からの改造車。 片側の前面がゼブラ塗装となっており、既発売のEF59-15と重連でお楽しみ頂けます。 A4950 701系100/1000番台 仙台色 6両セット 20,790円 マイクロエースの701系シリーズに新しく赤+白+緑の仙台色が追加されます。 4両固定編成の1000番台と、2両固定編成の100番台を組み合わせた6両編成。 701系中間車の車体を新規製作にて正確に再現。 前面貫通扉の色は1000番台:緑色/100番台:銀色と色の違いを再現。 100番台のパンタグラフは、下方交差式パンタグラフに載せ替えられた後の姿を再現。 屋根は全体を銀色とした上で、ランボードやアンテナ、碍子をグレーに塗り分け。 JRマーク、所属標記、ナンバー、車椅子マーク等を印刷済み。 座席は全体を赤色とし、優先座席は青色でその違いを表現。 なお、1000番台先頭車には部品共用のため、実車にはないワンマン表示窓がつきます。 A4980 E127系100番台 大糸線 4両セット 16,800円 A4970 E127系新潟色とは異なる前面を持つ大糸線E127系を再現するセット。 車椅子対応トイレが新たに設けられたクハE126型の側面を新規製作。 側面帯は水色と青緑色の「長野色」。 JRマーク、所属標記、ナンバー、車椅子マーク等を印刷済み。 座席にはセミクロスシートを再現(一部座席配置が異なります)。座席全体を青色、優先席は赤色で塗り分け。 実車に則して、パンタグラフはシングルアームタイプとなります。 続きまして商品入荷日程の情報です。下記の商品が7月発売となっております。 A8503 DD51-1085・1088 貨物試験色 重連セット 12,390円 A0400 107系0番台・登場時 日光線 4両セット 16,065円 A0403 107系100番台・後期型 両毛線 4両セット 16,065円 A8246 キハ183系1000番台 「オランダ村特急」 4両セット 15,225円 A8259 キハ183系1000番台 特急「ゆふDX」 4両セット 15,225円 A8509 DD51-1061・1065 貨物更新験色 重連セット 12,390円 A8668 キハ48系「びゅうコースター風っこ」 キハ40系1000番台烏山線 3両セット 13,650円 A8662 キハ48系「うみねこ」 2両セット 9,030円 A8710 DE15-2053 単線用ラッセルセット 12,075円 A8713 DE15-1541 複線用ラッセルセット 12,075円 ご注文お待ちしております。 やっぱりきましたね、電源車つき。 今年は九州フィーバーかな? |
まさか、一撃でここまでやられるとは。 少しへこむなぁ。 とりあえず、有明は夏には、127は秋までに仕上げろということですかー。 しかし、九州の人大変そう。 |
783については予想の展開ですが・・・。 あんまり出しすぎると、工作派の方々は車種選定に苦労するような気がします。 これじゃぁ、HOキット買ってもつくれない・・・・・財布が軽くなるので・・・。 |
蟻さんは南と北からじわじわ攻めるつもりなのかな。 幸い被弾がゼロなんでその月はレイアウトとかにお金が回せそうです。 |
予算の都合で買えないって言うのもありますしぃ、まぁ、485は改造の方がだいぶ安くて。。。 4両固定って。。変な煽り。 間の四国としてはどしたものか、一気に来るんだろうなぁ。 もしかしたら127は買ってしまう危険も。。。 |
四国は、一気に来て、一撃で終わりそうな予感。それに備えてせっせと貯金しておきます。 もし来なかったら、温泉旅行でも。 |
だけど、本命は後から出してくるからなぁ、8000系とかリニューアルだけ先に出しそうな予感も。。。 |
なんか逆にさみしいかも。 |
|
潰れないのが不思議なくらい出しますね。 結構大きな市場なんですかねぇ。実感ないです。 |
うちのハイパー+DE10は、押し合いへし合い(ぐ。 有明+オランダはうまくできるかなぁ。 市場は、大人のコレクターさんが頑張ってくれてますから! ホビー部門は、珍しく縮小していない業界。 バブル崩壊までカウントダウンっ♪。 |
いつもの…設計ミスが発覚。 半径243mmと280mmの複線にするか悩んでいます。 半径243で制限のかかる(通れない車両)って どんなのがありますでしょうか。 現在、半径243を入れる場合、 半径243を内側線、280を外側線として設計しますが 運転会ように、内側線には半径280のバイパス線を 入れられるよう、現在、再設計中です。 |
勾配有りは試していないのでわかりません。 蟻さんはそのうち動力無し機関車シリーズでも出しそうな気がしたり |
架線注意さんの試されたHG車は何系でしょうか |
サンポールが無かったのでルックを5倍くらいに薄めて酸洗い中。 |
瀬戸大橋重量試験列車に1票。 |
2編成ありますが、両方とも大丈夫です。 |
HG違うけど207TNもクリアしましたよ。 勾配はなかったけど。。 |
広島色キハ58は なんか違うんでしょうか どちらにしろ 通れなかったんで どうしようもないですが…。 |
現在は新幹線規格は通れないかな(愚) 足柄さんが確か243は通れないっておっしゃってた気がします。 久しぶりに模型工作してました。 レッドアロー?です。 2色目の6両で時間終了でした。あと4両は来週?に出来れば…… 2色だとプラレールのレッドアローを思い出します。 |
KATOは249までだとか。 ともにオフィシャルですー。(新幹線除く。 いい感じに塗れてきてますねぇ。 頑張って塗ってくださいなー。 次に模型作業は週明けかなぁ。。。 |
レイアウトも私鉄っぽくていい感じですね。 塗装頑張ってください。 キハ58にトレジャーのパーツを取り付けたからって学校帰ってから10枚近く写真を撮ってたり。。。 |
これから梅雨なので次回が何時になるのか不安です。 KATO249ですか。 新幹線だと317くらいだった気がします(この曲線半径はTOMIXかも……) 架線注意さんの駅良いですね。車庫の具合といい、 手前の事務所?とか気動車がいい味出してますね。 |
木が生えてきました(謎 |
3本生えてる木の下には何故か車が止まってると良いですね(シルカ) 信号の魔力恐るべし |
奥の車庫は引き上げor回送線と接触しかねない位置にあるので撤去するかもしれません。。。 今の所1番線だけやたらと新しいので2・3番線のホームを近代化したいと思ってます。 写真で気動車の隣にあるホームはローカルホームに置換えてギャップを楽しみます(謎 問題は富ホーム+富レールだと嵩上げが必要に。。。 ローカルホームは幾らなんでも低すぎですorz |
みんな進んでるなぁ、うちもやらなきゃなぁ。 あきさんところはスペースの広さがいいですねぇ。 架線注意さんのところは、カーブしてホームに入る感じがとってもいい感☆。 しっかし、あのローカルホーム低すぎですよねぇ。 いくら客車用でも、ほんとの客車専用の高さ位ですし。。。 |
ほとんどペーパー初挑戦だったのでだいぶ手こずりました・・・。 型紙データを製作していただいた虫さんありがとうございました。 |
すごいですねー、2000系。 うちのは完成に至らずに放置されてしまってます。。。(愚。 ピットみたいになっている、この線路もいい感ですよねぇ。 |
大変でした・・・。 |
こういうのもいいなぁと思って、次期レイアウトに組み込めないか考えてみたり。。。 |
かくゆう自分も一人暮らしを始めたのでレイアウトを作っていこうかと 考えているのですが資金面や場所の関係で悩んでいます。。。 |
その時には、専用レイアウトスペースも確保予定なので、たぶんなんとか。。。。 |
梅雨なのに暑いですねぇ〜。 今日やっとクーラーをつけてみました。。 快適になったので模型写真を撮ってみましたw |
こちらは台風みたいです(謎。 相変わらずの混結はいいですねぇ。 明日は少し模型作業の予感! |
>されみあさん そーいえば、485有明どんな感じですか? |
もうすぐ発売ですしね。 |
がんばってください〜。 |
あとはクモハのルーバー周りかぁ。 |
工場の作業ばかり…。 なんか最近鉄道模型から離れてしまっている自分です。 GMの半光沢が売っていないので作業中断中…1/24にはまっているのだとか。 たまにはほかの模型を作ってみるのも気分転換にいいですね。 |
暑いとどうにもならなくて。 現在の室温29.5度。。。。 おおきなの作ってるんですかぁ。 初代ポケモンジェットのB6がもう一機欲しいかなぁとか、1/200だけど。。。 |
あきさん いいっすねーキハ。 風景ともマッチしてるし・・・・・ 四国にほんとにそんな景色ありそうですね。 (あきさんの影響でキハ58がほしくなった者です) |
あの車両も数回しか乗ったこと無いなぁ。 利尻の自由席でボックス占拠して乗ったこととか…あれ? 乗ったのは1回だけかも、ぶら下がってたことはあったけど、乗った編成に。 うちの53も作らなきゃなぁ。 絶対どっかが出すよなぁ。 だけど窓うめ面倒なんだよなぁ。 素材はそろってるのに。。。 |
あたりです。 キハ56です。 キハ58に組み込もうとしてキハ58とキハ56の混成なんて無いよなと気づいてもそのまま組み込みます。 あと、コレはカプラーどっか行っちゃったので買わないといけません・・・ (写真と文は関係ありません) |
キハ58と56の混結。 1966年頃に、北海道に新製配置のキハ58,28,キロ28があるんです。 その時に56はもういましたから、くっついてるはず。 冬までに本州に帰ったはずですけどねぇ。 だから、気にせず混結しても良いはずなのです☆。 ただし、58は非冷房の予感(ぉ。 確かに写真と本文に関連性無いけど、なんかわらえるー? |
なぬーーーーー!!!! あったんですか!!! 知らなかった・・・・・ありがとうございます。 非冷房ですかー・・・・ ま、そのへんはタイプで☆ >確かに写真と本文に関連性無いけど、なんかわらえるー? わらえますか、そうですか。 家の飼い犬なんですけど、散歩中にかわいそうな顔って指差しながら言われた記憶が。 ちゃんと人の布団で一緒に寝るんですよ。 ひっくり返って。 |
ということは冷房車もあり? 詳細はしごと帰ってから調べてみますねぇ。 でもそういうことなら、58と56の併結は模型的にも不自然でないということに…。 案外知らなかったなぁ。 かわいそう。。。じゃあないなと思う予感? ひっくり返って寝るんですか! |
だいたい、1966年頃のキハ28って4VK施行完了してたっけ? |
釧路 616.646.741.758.759.1512-1514.1524-1527 函館 625-629.742.743.749.750 苗穂 639-644.744-748.760.778-782.784.785.789 旭川 783 池田 786.787.1515.1520 北見 788 札幌 1521-1523.1532 キハ28 苗穂 450.451.454 函館 452.453 釧路 455 キロ28 札幌 501.502 苗穂 503 函館 505 以上新製配置(鉄ピク2000/07より。) たしかに1500番台は準備車…っていうより、58って冷房付き新製っていなかったのね。。。 キハ58特集の1が欲しいなぁ、鉄ピク。。。 |
なんかすごい量仕入れてる。。。。 アレが売れるんだなぁ。。。 そんなのを見ながら、旧仕様のキシ80(新動力)単品などという無謀な捜索中(愚。 前にマッハで見た時かっとけばよかったなぁ。 今日行ったら案の定無かったし。 超傷の蟻E231 10Bもなくなってたし…1万ででてたからなぁ。 塚ぞぬですのらび10800円を見て心揺れるもスルー。。。。 |
多分明日くらいに完成の予感。 これであとは、オランダ村特急の発売を待つのみ! |
ルーバーも見事に仕上がってますよ。今の私には・・・無理(泣 オランダ村特急、予約しておけばよかった(泣2 |
車体を一回完全に切り離したりすると、 どうも前の強度が出せなくなりそうですが…… それとも埋めてディティール作りこんだんですかね。 どちらにしろ凄いです。 |
クロ作る時に出たもう一両から妻板切断して反対向きにつけて、切断した妻板を端っこにつけて。 あとは、機械室あたりの窓埋めて、仕上げたあとにルーバーの穴開けて、 0.2真鍮線を並べたシートを貼ると。 ルーバー周りは0.2プラ板に窓開けて、そのままだと厚いので0.1mm位までやすって貼り付け。 あとはがんばって塗るだけですー。 強度は確実に落ちてますよねぇ。 一応補強は入れてあるんですが、なかなか。 床下は結構ごちゃごちゃしてたから、クハのままでいいや(愚。 |
オランダ村特急、マイクロにしては内装がチープなのは気のせいなのかな?とれともそういう仕様かな? でもぱっと見悪くないですね。 されみあさんの485系も完成したことですし、もう出荷を待つのみですね。 ちなみにうちの485系といえば相変わらずGMのクリアー待ち…。 半光沢のスプレー再生産しないかな?1両だけ塗ってしまったので後戻りできません(涙) |
ちなみに、まだ完成してないですっ。 今日の夜にはー? 無理っぽかなぁ。 半光沢ですかぁ。 塗りかけって、辛いですよねぇ。 |
13000円であの出来はなかなかだと。 さて キシ80の処分をするか…。 |
ほんと、良い物を出してくれました。 おかげで暴落が進む、進む☆。 キシ(動力)orキハ(付随)のどちらを増備するか検討中。 485は無事に落成っ。 |
|
仕事に出た祖母がマダ帰ってきません(普通は帰宅時間6時 彩雲さん キシ80・・・・されみあさんにドウゾ(ぉ されみあさん ものすごい切り継ぎしてますねー・・・・・ まねできない。 写真と本文は関ke(略 |
>キシ80・・・・されみあさんにドウゾ(ぉ ここ削除(ぉ |
新仕様のキシは、車体が長かったり連結器が違ったり、よくできすぎていて駄目なのです。 切り接ぎは、数こなしたらだんだんと? 食べちゃわないか心配、このあと(謎。 |
これで安心してオランダ村特急が買えるってわけですね?(謎 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |