だけど、単独スレのあるものはそれぞれでどーぞ。 実物であれば鉄道以外もいいのかなぁ? 1:http://sironeko.aa0.netvolante.jp/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=1078&l=10 前スレ:http://sironeko.aa0.netvolante.jp/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=9397&l=10 |
コミケ輸送が……。 最終日だからなぁ、あした。。。 大垣駅まで来てから知る人も多そうだし。 どうなるんだろ。。。 |
東京は雨なんですか。 私もウルトラクイズのときに ムーンライトながらで東くだりしていました。 三島あたりで 点検とかでのろのろ運転。 後輩が救済臨で五分後続行運転… のはずが 静岡あたりで待っていたり。 深夜にもかかわらずメールで状況報告。 三島(仮)を出た瞬間、先輩が 「事態はさらに悪化したな」 そのとき、意味がわかりませんでしたが 頼みの綱は新幹線。 結局 ムーンライトながらは 大幅に遅延しつつも東京駅へ到着。 救済臨は救済に失敗した模様。 今回、大垣まで来た人は 名古屋から…夜行バスってあったかな? |
今日の帰りの人たちは、それはそれでお金持ってない人多いし。 使い切って。。。 そんなコミケ&18きっぷ旅の人多いですから。 特発出す余裕無いしなぁ。 中央まわりの始発ルートか……今のうちにいけるところまで突入して徹夜か。。。 |
「413系」(ぇ 福井始発長浜方面の各停はほとんど419だから、413/455/475系統が福井以南に来るのは直通がほとんどみたい。 |
ユーロライナーは結構 部屋取りの可能性まで 話が温まったことはあるけど 冷えていったり。 去年の段階で ユーロライナー引退説が出ていて ほんまに悩んでました。 でも、ながらに乗るということは、 明日の18切符はあるはずだから、 なんとか熊本までは帰られるような… あるいは戦利品を品川駅で即売か!? |
|
コミケ行く人が命より大切な戦利品売るわけないでしょ。。。(謎)。 明日の朝から動けばいいけど、どうなることやら。 まぁ、品川付近の駅寝が大量発生でしょうねぇ。 問題は逆向き、明日が最終日。 どうやって東京に乗り込むか。 でも、お金に余裕ないひとも多いし。。。。 |
本 当 に 安 全 な の だ ろ う か (ぇ |
そのうえ、かなり対策工事してるから。 |
明日朝の上りはどうなるんだか。。。 下りは昼間に移動だろうけど。 上りは有明に1秒でも早くだからなぁ。 ちなみにやっぱり緊急時は、新幹線無札乱入は通用すると思う(謎)。 |
でも本来700系のはずが500系がきたけど広島で700系に乗り換える羽目に。 |
停電の影響。 新幹線で帰ってくるとはお金持ち。。。 新幹線乗らずについつい飛行機にしちゃうんですよねぇ。 安く乗れること多いから。 |
そっちからだと関空まで結構安くいけるんですよね うちからは伊丹空港も関空も両方遠いですぅ モノレールがもう少しあればw あと飛行機は不安で不安でw 地上の上でないと ちょっと嫌ですねw |
天王寺からのリムジンバスが25分くらいで伊丹までつくから。。。 最近は長距離は18か飛行機(極端)。 |
|
|
でも、113って結構いい感ですねぇ。四国改造もJRW塗装も 両方とも製品化されるといいんですけどねぇ。 |
「曇り空・・・ サンダーバード・・・(謎」 |
そのうちマイクロから3色一斉に発売されそうな予感。 ところでこの113、松山駅に行きますか? |
この113系はたぶん伊予西条止まりだとおもうんですがねぇ。 8000系ならいきますよぉお(ぇ松山。 |
電柱が 先頭にかかってますねぇ 画像処理で 電柱をあぼーんしてしまいませう。 そういえば 雪の中 山寺で撮影した455系が 柱にかかっていて 泣きそうでした。 一緒にがんばっていきましょうね |
だって……そっから下はEC4両なんて1日1本だし。 あ、それも今治・松山だけかぁ。 昔は50系とか6両だったけど、利用者増えて、総車両数は減量。 詰め込まないと採算あわないから(愚)。 デジタルは画像処理しほうだいですもんねぇ。 |
帰りに線路沿いをちょうどゆうゆうアンパンマンカーが・・・ 車で向こうに・・列車はこっちに・・・ まともに撮れなかった感(ノд−。) |
編成がきちっとおさまっていますね 草とか電柱は 車中からだとやむをえないですね |
真ん中抜いた2両編成のうずしお多発時代はよかったなぁ。 185だらけで。 最近185乗ってないなぁ。 |
今度松山へ行くときはしおかぜ9号(2000系)に乗車します。 >あきちゃんさん 車内から撮った写真にしてはかなりいいと思います。 先頭もちゃんと入っているし。 |
ちょっと田んぼがセンターにきちゃった・・・ |
緑が強調されていてなかなかいいのでは? もうすぐ黄金色の絨毯ですねぇ |
ところで、この写真の半分ぐらいを占めている緑は 荒 れ 地 で す か (ぇ それより、晴れてていいですねぇ。 こうたが写真撮りに行った日に限って、曇りですぅ(涙) ついでだから、今日の一枚 今日の一枚 「本当の永遠の別れ」 おそらく永遠の別れなんですけどねぇ・・・ |
なかなか出会えないんですよねぇ、あれ。 1回しか乗ったこと無いし。。。 最後部のTcなんて客車列車みたいな感じだったし。。 485が永遠でもないような。。。 加越も懐かしの加越で。。。 マイナーだから無理か。。。 |
こっちはキハ58とマターリ乗りまくりってお別れしていました 行きの八重垣で2チャンネラーと遭遇、シールをもらう(ぇ 初めて2chのコテハンと遭遇したみたい・・・・ |
|
八重垣に乗ってたはず。。。 ながらスレで実況やってた人。 |
図星ですが何か? ながらスレ7の>>414で出てくるリア中です。(w |
ながら回復運転祭り。 翌日はウヤでいまいちだったけど。。。 例年はウヤになった便で友達がコミケいってたから、もう少しで大変なところだった。。。 ナビするのが。 |
1000行って。 美濃太田は保留車置き場みたいなもんですから。 今までもいろいろと……181もあそこだっけ。 リバイバルはこれからも多いんでしょうねぇ。 復活系には基本的に行かないみゃあ。 だって人多いし、車両きれいなこと多いし。。。。 |
萌え〜 381系のクーラーが床下に行った理由は なんだったけ(汗 |
振り子車でしたのやつは結構多いです。 |
ひとつには 冷房コンプレッサーが小さくなった、 というのもあるんですが それがいいなら 以降の電車はすべてそうなるはずだし・・・。 |
当時の技術で、ころ式自然振り子になった時点で、クーラー屋根上は重心的には無理だよねぇ。 今でも無理して上に載せて失敗作といわれる振り子車いるし…ヨ351。 ただ、クーラーはできるだけ上にしたいんですよねぇ。 風洞が伸びて、冷却効率下がるから。 ハイパーなんかが、上にあげた例ですねぇ。 |
京阪って確か銅製車体愛用してましたよねぇ。 九州のICEみたいにボッコボコは無さそうですね。 かぶりつきでしていた子供が居ない事を…… お一人亡くなってしまったようで、ご冥福をお祈りします。(自殺じゃ無いみたいなんで) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030819-00000311-yom-soci |
たとえ踏み切り故障でも、一旦停止左右確認義務あるし。 脱線して線路際にいた車に突っ込んだとかならご冥福を(略)。 テレビ大阪のニュースではまだ映像きてませんでしたぁ。 |
京阪8000系に命中弾1!? 四両目ということは 二階建て、テレビカーは回避かなぁ |
|
動態保存の3000系だったら欝だぁ |
京阪知らないから。 2階建て車がついてて、2扉で特急色としか… とりあえず、先頭車は写んなかったけど写ってた範囲は平気。 にってれきたー |
8000系。 2階建ての隣。 |
|
運転回復の早さがその鉄道の本質を見抜きます(謎) |
それとももうきた後かなぁ。 大阪ローカル待ち… |
一番に情報がきたのかも…?です。 |
全国ネット枠はどうなんだろ。 とりあえず、それほどでもない感なので通常体制復帰。 またあとでニュースサイトでまとめて確認しよ… |
ただ 京阪電鉄様はかつて 小学生が置石で脱線事故を起こした際 小学生(家族も)経済的に責めなかった 温情深い会社でもあります。 ただ今回はええ年した人。 さて どうでしょう。 |
保険枠内だけは取るでしょうけど… |
部品代くらいは欲しいらしいですが…… 損害賠償は関係無い人も請求する世の中でもあるんですよねぇ。 ちょっと前の万引きばれて逃げたら列車にぶち当たった学生の両親からは 請求できたんでしょうかねぇ?本屋を畳ませるくらいなのに… ってよく事情も知らないで書くのは良くないですね |
「万引きくらいで警察に引き渡すなんて」(ぉぃぉぃ)。 なかなかあれを編集で作り出すのは難しいけどできないこともないことも(略)。 全額請求しても、金額が金額のだけ結局払えないこと多いですしねぇ。 |
いやぁ、JCO事故ん時にゃ、PB誌に「日本各地にある核関連施設」として紹介 された場所に勤めています(W んで、その工場の写真ですが、 「ジャングルジムで遊ぶ子供達」の向こうに施設が(W よく調べて撮影したかと感心したのもちょっと前の話。 いいなぁ。。。 |
某大学の。 昔の友達が近所に住んでましたぁ。 今は縁切ったけど(謎)。 今日の事故は、大阪ローカルでも確認したけど、それほどでもなかったみたいですねぇ。 続報はほとんど無しレベル。 |
福井の嶺南地方には・・・ 原 子 力 発 電 所 が い っ ぱ い (w |
「ミフをふらふらしてたら、アストルが来ました(w」 ちなみに、この日敦賀の花火大会があったんですけど、あきらめていたのであわててカメラを出して撮りました。 |
WIN350っすね??コレ。 >>みゃあさんへ 縁切れたですかぁ?? 今NHKニュースみていたんですが、 イラクの放送局の爆破の瞬間・・・すげ・・・・・。 >>こうたさんへ 私は1日で3サイトめぐりいってきました。 ネットワーク環境設定。 結局、最後の場所で手間取って翌日持ち越し(w |
柱いっぱいですが しかたないですね イラクの放送局? どんなんなんだろ |
米原の保存施設ですねぇ。 屋根もつけてもらったけど、どのくらい持つことやら。 star21も後ろにみえますねぇ。 |
3サイト巡りですかぁ。 掲示板だけなら、毎日いろいろと巡ってますけど、内容までみるのは、3〜5ですねぇ<こうた ネットワーク環境設定ってことは、プロバイダ変更ですか? 爆破・・・ なんか今年は原爆関連の番組ばっかりみてるらしい(w |
米原つながりで、米原発車したしらさぎ車内で撮った117(東海) |
サイト≠web。 ネットワーク設定≠プロバイダ設定。 うーん、すっかりうぇぶうぇぶに。。。 117かぁ。 慣れた区間ではかぶりつきあんまりやらずに、爆睡することが増えた今では快眠車両♪ |
知識不足でした・・・すみませぬ 117は、この前京都旅行で近江今津→京都まで乗りました。 車内いい感。 |
>みゃあさん アストルとサワ座はまだ生きてますよ。 ただ、 桃 源 郷 和 倉 は も う 昇 天 し た (w |
なんか阪急みたいな無いそうで苦手といえば苦手だけど。 ゆーとぴあは……はやくつくらなきゃ。。。 |
これで予備編成は二編成に減。 代行運転をどうするのか ◎ 9000系 ○ 6000系 △ 5000系 × 1900系リバイバル塗装・・・ 今日、仕事してて まじで思いついてしまいました |
どーせ、1.2ヶ月で出場でしょ。 台枠は大丈夫そうですし。 四国なんて8000が事故ったとき、減車するしかなかったんですから。 予備不足で。 |
三本の予備がないと通常営業できないそうで。 でも 全般検査をどうにかして どうにかなるんでしょうね。 |
ありましたねぇ、減車。 確か記憶にあるのは2000が事故のため「いしずち」が7両から6両で運行されますと時刻表に記載されていました。 ところで話変わりますけどJR東海のあさぎり(371)が故障(事故)起こしたらどうするのでしょうかねぇ。 たしかJR東海管内でホームライナー運用あったはずですからそのときは小田急車がはいってくるのでしょうか? |
えらく豪勢な使い方を。 交検とかのパターン調整すればあのくらいの本数なら2本予備あれば。 2000だけじゃなくて、8000もT1両抜きやってるんですよねぇ。 修理中に途中増備のTの全検タイミングが来て。 371は予備0で、小田急の予備1を検査時使用ですぅ。 むかしはホームライナー代走は165だったですけど、いまはどうなんだろ。 373かなぁ。 |
その場合。 おもしろいことが起きても、小田急がくることはないだろうなぁと。 |
ということで多分373かと・・・。 でも2階建て乗ろうと思っていた人はショックだろうなぁ。 中途半端なデッキの車両で・・・。(373ファンの人すいません) |
東海って、運用のしやすさは結構頭に入れてますねぇ。 |
ちがったかなぁ。 昔の記憶。 373は3-9でお手軽ですよねぇ。 |
|
なんか ぴかぴかで がせんもいい感じですね |
N換算で670R。 このくらいなら模型化できるかなぁ。 シーナリースレのカーブくらいかなぁ。 |
昨日の一枚(愚) 「ホワイトウイングなサンダーバード(謎」 |
結構楽しかった感です。 ちなみに、今日ラストで一番できのいいやつ。 「もうすぐ落ちる太陽を横目に快走する485系簡易貫通型」(長ッ よくみたら、運転士さんが・・・ まじですごぃびっくりしますたぁ(謎 |
|
こうた 耐えきれずカメラをよける(愚) |
それもこんなに離れてるし。 この位置のまま、線路面までおりて撮ったら迫力あるよぅ♪ しっかし485みたいに見えないところでもきちんとやってる運転士の人まじめだねぇ。 最近はご飯食べてたら怒られる時代だから仕方ないかぁ。 昔は読書しながら運転とかあったのに。 |
気が付いた時には手遅れでした。 階段駆け上がる気力はもうない。。。(w >>こうたさんへ 君子危うきに近寄らず。 危ないと思う前に逃げるのが一番かと。 >>みゃあさんへ 最近はみなさん真面目です。 ・・・・逆をいえば運転中に運転室に入れてもらえないのも事実。。。。 もう時効だよな。(w #昨今は電車ではなくバスにそのような方が多い。 #やってられないんでしょうねぇ。。酒のまずには。(W |
でも近づいて撮るより駅名標の入ったこれの方がいいかも。 6B+4B持っていって現地で2分割でしたよねぇ。 ことわざは反対がたいていあるし。。。 虎穴にいらずんば虎児を得ず。 運転席はまだまだローカルならはいれますぅ。 数年前に肥薩線急行で入ってるし。 スイッチバック区間。 開放型運転台のキハ185なんかだと、特急で雑談しながら乗ってたこともあるし。 四国ワンマンならまだまだいつものことだけど。 でも、しゃべってくる人昔より減ったなぁ。 |
やっぱ、バス会社の手抜きをついてるんじゃないですか(謎 バスとか電車じゃなくて、タクシーだと気軽に越えかけてくること有るんですけどねぇ。 例えば京都。 「映画村のおばけ屋敷はいってみるとおもしろいよぉ(謎」 キハ120とか、運転中は乗務員に話しかけないでください。って注意書きがありますからねぇ。 そういえば、こないだの313−3000の運転台の写真(神崎川さんだったかな?)にも、書いてあったような・・・ 関係ない419(謎 今日撮ったんですけど、先輩びびってました。この写真見て(w |
停車中にはじめた話しが延々続いたり。 まぁ、知り合い率も高かったから。 四国は。 419のこのカットいいねぇ。 |
おい、ねろ(謎 |
でも1時間くらいで寝ないとなぁ。 とりあえず今日の仕事おしまいと。 |
速度感狂うなー、あれが130キロなのか。出雲はそんなに速く近づいてこない 187やHOT7000はそれなり。 白線の内側なのに逃げちゃだめですよ〜。 しかし、人が増えてきた。あしたは、181と58のSide by Sideに挑戦。 後一月なんていう頃に気づく(愚) けったくそわるいが、58の方がぶっちぎる@90キロくらいで。 |
出雲が130だとそれはそれで怖いかも。 サンライズはMAX 130だけどねぇ。 そうかぁ。 もうすぐかぁ。 いなば撮りに行けるかなぁ。 三石の大カーブは、3Bだと情けないしなぁ。 人はいなさそうだけど。 あー、58に181ラストかぁ。。。 |
|
「遂に開通 三国芦原線」 |
300-400mmくらい? |
キハ58にキハ181が引退なんですか さみしいですね |
地元がお金出したから。 次は西エリアはどこがお金出すかな? |
岐阜から多治見までなら、名古屋回るよりも遥かに速かった(W >>みゃあさんへ 塩尻駅に201系なんて初めて。 諏訪の花火大会輸送用で駆り出されたとはいえ。。。。 私としては 「死ぬな・・・古代。」 の世代なんで。(w #自爆、体当たり攻撃が多かった・・ヤマト(W >>こうたさんへ 10年もたせればいいや。。。との車両が今だ現役。 九州はすでに引退してしまったんですよねぇ。。 583系が2段寝台ならどれだけよかったかと。。。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |