☆ほむぺ☆ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-  最新30 ■掲示板に戻る■
実物関連色々スレッド☆その3

401号 (03/09/18 07:15:15)
こうたさん
画像 003.jpg
(143.5KByte)
個人的よーぼーで、485電気釜他もぼん扱いして欲しいなぁと。
683も。

今日の一枚
「まもなく消滅 加越」


402号 (03/09/18 18:43:35)
みゃぃさん

485は時間の問題なんだよねぇ。
原型車はほとんど西にしかいないし。
北陸筋からは消えつつあるし、最後にのこるは福知山付近?


403号 (03/09/18 19:45:08)
こうたさん

フチに移住したぃぃ(謎
でも、結局福井からはよんぱぁ消えてないんですよねぇ。
まいづるが小浜まで来るから(w

今度小浜行くらしいから、そんときまいづるが来てたら撮りたいなぁと・・・


404号 (03/09/18 20:26:07)
みゃあぅさん

小浜かぁ。
大阪から高速バスで3000円くらい。
なんかバスでどこでも行けるようになってきて、便利だなぁと思う今日この頃。

125系も見てみたいしなぁ。
一度も見たことないのに好きな車両だし。。(愚)。


405号 (03/09/18 21:51:52)
こうたさん

見たことない車両が空き・・・
ナローゲージもえぇです(謎


406号 (03/09/18 21:54:51)
みゃあぅさん

ナローはもう少ないですからねぇ。
車幅せまかったぁ。
さすがむかし高校生にひっくり返された電車(謎)。


407号 (03/09/18 21:56:55)
神崎川さん

>>みやあさんへ。
まぁ、大量廃止の直前って事にしておいてください。。(W
485ボンネットって廃車になるみたいですね。


小浜にはよくいったなぁ。。。


408号 (03/09/18 22:27:26)
みゃあぅさん

国鉄色がいっぱいとれるのも、485は北陸が最後。
撮るなら今のうちにどうぞ。


409号 (03/09/18 22:41:43)
こうたさん

485の次はタイガース(違)

とりあえず、明日の一枚は国鉄色で決定。
明日まであと1時間半弱(謎



410号 (03/09/18 22:47:53)
こうたさん

485ボンをください(w
中はレイアウトに利用。将来は模型店にも(ぇ


411号 (03/09/18 22:51:01)
みゃうさん

住居として使用したいです(マジ)。


412号 (03/09/18 23:42:48)
虫さん

再利用案。

トレーラートラックのキャブに。(愚1)
公園の滑り台の階段部分についてる奴に(愚2)
中央線名古屋口の313風トイレのパクりに(愚3)
家の玄関に(愚4)
先頭のバンダイに(愚5)

私の妄想力の全てです(死)


413号 (03/09/18 23:45:39)
みゃうさん

ボンネットは物置に(愚)。


414号 (03/09/19 00:06:55)
神崎川さん

食堂車を利用した食堂。
すぐに潰れてしまうという噂。
やはり、屋内保存。。。。もすくは雨風を防げるカーポート利用しないとダメでしょうねぇ。

・・・・クロ151だったらなぁ。。。(W




415号 (03/09/19 06:44:50)
みゃぃさん

キユ25のラーメン屋は、まだ残ってたり。
屋外雨ざらしだけど、確か真っ黄色だったかなぁ、今は。

個人的にはステンレス車の廃車体を住居にしたいとか。


416号 (03/09/19 07:26:32)
こうたさん
画像 006.jpg
(291.8KByte)
今日の一枚

「雷鳥」


417号 (03/09/19 18:57:03)
Nozomiさん

鉄道の日西日本切符のおまけが
何気に国鉄物ばっか・・・(w
ボン雷鳥・0系原色・イゴマル


418号 (03/09/19 21:46:34)
Nozomiさん

明日はアレですよ〜
みなさん頑張ってくださいね〜
自分はたぶん南今庄


419号 (03/09/19 22:04:42)
彩雲さん

え?
ナシ20廃車になるんですか

西日本切符…調べてみよう。
暇がありそうだったら
旅行に行こうかな。

西日本HP・・・うちの環境だと
おもすぎる罠。


420号 (03/09/19 22:32:43)
みゃうさん

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/030919b_tetsu.pdf
これね。
どーしよ、来月も仕事1本依頼が来たから使えるかなぁ。
1日くらいはどこかに出かけたい心境。
ほんと。
西限定版にしよっと。

あしたは……とりあえず無縁の方向で(謎)。


421号 (03/09/19 23:20:05)
彩雲さん

いつもの秋の18切符ですね

なんか ほかにいいことあるのかなぁ、と期待しました

五周年切符はよかったのになぁ


422号 (03/09/19 23:43:52)
みゃうさん

これが1枚単位で使いやすい♪
去年は買い損ねて3枚の買ったけど。。。


423号 (03/09/20 00:11:18)
彩雲さん

ということは 金券屋 ばら売りも期待できるんですね☆


424号 (03/09/20 00:15:05)
神崎川さん

>>みゃあさんへ
いいですねぇ。。。
切符使っていってきたい場所。。。。

http://tzk2.hp.infoseek.co.jp/tokuyama1.html

18時間の行程かぁ。。。。(大汗



425号 (03/09/20 00:16:12)
みゃうさん

そーじゃなくて……西エリア限定が3000円で1日単位売り。
全国版が3日券で9450円で1枚物。

だから西エリアしか動かないなら、限定版で1日単位購入♪
ただし、販売数に限りがあるから要注意。


426号 (03/09/20 07:35:38)
こうたさん
画像 007.jpg
(199.3KByte)
今日の一枚

「ボンネット」

西の券、買えたら金沢方面へ行きたいなぁと。


427号 (03/09/20 11:05:59)
683しらさぎさん

今日はなつかし雷鳥ですねぇ。
今頃みんな撮影にでも行かれているのかな?

鉄道の日かぁ。JRCは意地悪だから名古屋工場でのイベントが今年もないみたい・・・。
この切符かなり売れそうな予感。


428号 (03/09/20 13:31:01)
こうたさん

>683しらさぎさん
撮影に・・・ 行けるはずがない(ぇ
なんせ部活。明日も部活。明日の夕方しか撮れません。
それだけ、緊張感持って撮影に望めますが・・・

倶楽部485で仕入れた情報によると、485はJNRマーク付きの文字ヘッドマークの模様です。
これだと、側面じゃなくて夕日あたりかなぁ。でも、JNRマークを輝かせたいし・・・
悩む。


429号 (03/09/20 13:37:35)
683しらさぎさん
P1040370.JPG
(421.8KByte)
白地ヘッドかぁ〜。
個人的には絵入りの方が好きだったりもする。

JNR流し撮りという手段も・・・(冗談)



430号 (03/09/20 16:35:50)
みゃぃさん

>683しらさぎさん
大阪では西バージョンは売り切れ多数。
やっぱ1日単位というのが大きいかも。
西エリア動けたら、全然問題ないし。

>こうたさん
文字のみマークですかぁ。
そーいう時代に縁がないから絵入のノーマルマークのほうがいいなぁ。


431号 (03/09/20 22:47:02)
しまんとさん
0074_030914.jpg
(34.0KByte)
ここ何日かの所業です。
まずは、74Dいなば4号。ちょっと稲の作柄よくないなー


432号 (03/09/20 22:49:13)
しまんとさん
0242_030915a.jpg
(45.3KByte)
んでもって、242D@三段峡


433号 (03/09/20 22:50:20)
しまんとさん
0242_030915b.jpg
(34.6KByte)
さらに、242D@加計の近所


434号 (03/09/20 22:53:20)
しまんとさん
0242_030915c.jpg
(18.7KByte)
ついでに、242D@加計の近所、その2
鉄じゃない旅好き一人連れて行くと便利だなーこんな時。
なにげに、朽ちたつり橋がいい雰囲気だったんで...(いまいちわかりづらい)


435号 (03/09/20 22:59:54)
しまんとさん
0840_030915.jpg
(26.3KByte)
この日のおしまいは840D@長門市
すそ絞りの無い車。←これもわかりづらいかな...でもローカル向け新車は、裾絞ってないね
ちなみに、3番のりば到着後、上り方面引き上げで6番線。
自由通路から撮影するときは、6番下り方に47*2Bがいるので邪魔になります。


436号 (03/09/21 00:28:18)
みゃうさん

おー、可部線ですかぁ。
すっかり記憶の薄い路線で、あんまり途中は覚えてなかったり(愚)。
いい画がとれてますねぇ。

キハ23、まだ生きてるんだぁ。
ほんと45と23は四角さがよくわかる車で。
四国の45はずっと徳島区だったのに末期に松山区来たから、少しは乗れたんですよねぇ。
でも47の出来損ないみたいであんまり好きでもなかったかも。

ここもついに廃止かぁ。
秋18でいったら、同業者多いんだろうなぁ。


437号 (03/09/21 00:32:21)
彩雲さん

三段峡。
行くことなく廃線です。
写真を見ていると いいところですね

勝手な想像ですが
春先のほうが 水がよさげですね

峡谷を行く国鉄車両いいです。


438号 (03/09/21 00:34:34)
みゃうさん

もう、ここに春は来ません。
http://www.chugoku-np.co.jp/jrkabe/news/030901.html


439号 (03/09/21 00:36:26)
彩雲さん

知ってますよぉ

過ぎた時間は戻ってこない


440号 (03/09/21 00:37:42)
みゃうさん

三江線なんかもあと何回春が来ることやら。


441号 (03/09/21 00:38:51)
彩雲さん

なんか地方自治体の応援VS国奴交通省の闘いが(謎)

ごめん!やはり つくります!

とでも 言わないと 鉄道は無理なのかなぁ(苦)


442号 (03/09/21 00:40:04)
みゃうさん

軌道系交通機関は、輸送量が見込めないところでは廃止した法が無難。
固定費かかりすぎ。


443号 (03/09/21 00:43:19)
彩雲さん

その点、高速バスなんかは 国奴交通省から
無尽蔵の援助を受けているようなものだから
料金が安くなりますよね

無尽蔵の援助というのは
赤字でもできる高速道路。

本来なら赤字で、黒字になるには
もっと多額の通行料がかかるはずなのに
それを安くしているのなら
鉄道施設にも税金を(違)

交通は 幹線と地方線で分けて考えるべきかどうか。

このあたり 個人個人の思想も絡むから
難しいでしょうか。

あと、都市居住者と地方居住者の違いもあるかも。


444号 (03/09/21 00:59:29)
しまんとさん
8291f030917.jpg
(42.5KByte)
この日、沿線の各駅に乗降客は見当たらなかったです。
廃止になってしかるべきかも。

みゃあさん
たしかに47に比べ、45の類はあんまり好きじゃなかったかな。末期は非冷房だし...

ちなみに、この回送方式もいつまでかなー、下関の車は編成で後藤まできます。


445号 (03/09/21 01:03:53)
みゃうさん

>彩雲さん
田舎に交通インフラ整備するなら、軌道より道路の方がまだましです。
軌道は将来的にも解放できないし、維持コストは尋常じゃないですから。
高速道路もいらないところは多いけど。。。

全国均一の同じサービスが目標らしいですから(愚)。
田舎は田舎、都市は都市ってそれぞれいいとこも悪いとこもあるのにねぇ。
同じにするなら田舎のいいところも都市レベルまで下げて……(謎)。

>しまんとさん
四マツもやってますよねぇ。
CCなかったりする編成で、なんか傾いたまま走ってたりするけど。

いそかぜは今のところ安泰?


446号 (03/09/21 01:14:58)
虫さん

可部線非電化区間は、かわっぺさんのページの駅紹介で色々知りましたが、
中国地方の路線て、ああも幻想的なんですね。大井川鉄道もビックリです(謎)

年を重ねるごとに、地方線のよさを実感していくので、今までも手持ち品(模型)が…


447号 (03/09/21 01:26:20)
しまんとさん
marin030916.jpg
(41.1KByte)
可部線末端廃止10月改正と思ってたひと←アホですね〜
秋が深まる頃にもう一度行こうかな。

みゃあさん
「いそかぜ」は長門市辺りから乗ってるみたい、駅で、新幹線乗り継ぎの切符買ってる人いたし
一応、競合交通機関ないしね。

こっちは今月限り...(移動行程ばればれ)@早島


448号 (03/09/21 01:30:35)
みゃうさん

三脚不調でマリンはろくなの撮れてないんだよねぇ。
もう一回行くつもりだったけど、18バラが手に入らなくて断念。
というわけで、2度と撮れないらしい(愚)。
正規払っていくほど元気ないしなぁ。

山口は高速化事業にお金出さないのかなぁ。

中国地方路線だと、木次線とかもいいかもねぇ。
こっちも平行道路完成してるからいつの日のことか。。。。


449号 (03/09/21 01:32:41)
彩雲さん

どっちかというと 整備新幹線を揶揄したつもりだったんですぅ

まぁ 聞き流してくださぁい

融通は 道路>狭軌>新幹線 かな…今のところ。

亀井がんがれ(嘘


450号 (03/09/21 01:41:02)
みゃんさん

開業済の整備はまだましかな。
平行在来線の破棄前提なら、それなりに採算ライン乗ってるし。
北陸も平行破棄なら大丈夫のはず。
北海道もスピードアップ前提ならそれなりに大丈夫。

しっかし平行で引き継いだ3セク、何であんなに苦戦するかなぁ。
しなの鉄道の復活例を見る限り、切るところ切らずに苦しんでるだけみたいだけど。


451号 (03/09/21 01:51:08)
虫さん

3セクの経営は、切る所が案外地域との兼ね合いで切れない部分も……
って経営を考えるならそんなもの無いですかね。。。

利用者として純粋に考えると?料金の倍化は嫌です。ってのが私は一番嫌っぽいです。

会津鉄道野岩鉄道東武鉄道直通を夢見てます。新幹線にケンカ売って欲しいです(謎)


452号 (03/09/21 01:53:42)
みゃんさん

切れないからと言って切らなかったら共倒れと。
昔と違って、選択肢が多いですから。


453号 (03/09/21 13:08:57)
虫さん

しまんとさんのマリンライナーのこの塗装、このアングルで見ると、
何か221系に似てる気がするんですが……

案外連結したら良い感じかもしれんですねぇ(笑)

すれ違いsage


454号 (03/09/21 15:34:10)
神崎川さん

http://homepage3.nifty.com/gedou-jinja2/poto/data/20030920/index.htm

とりあえず、昨日撮影した動画。1mb近いのでリンク。
手ぶれで気分が悪くならないように、覚悟してください・・・三脚必要ですな。
深く反省。


>>しまんとさんへ
黄色に白、かっこいいですねぇ。。。塩尻−辰野間のエコー号はちょーっと、、、
昔は自動販売機付きだったんですが。。残念。
車からの撮影は難しいですねー。
ローカル線用新型車両もサボ付きなんですねぇ。。。知らなかった。。。


>>みゃあさんへ
バス定期券。列車の2.5倍っすかー(W
鉄道よりバスの方が安上がりに運行できるかと思うんですが、違うのかなぁ。。。
昨今、バスの運転手が飲酒運転するのも「酒飲まなきゃやってけん!」ってのかな?

>>虫さんへ
281系と285系。正面からなら良く似ています(W
やっぱり221系と同世代だからかなぁ。。。



455号 (03/09/21 16:57:43)
みゃぃさん

>虫さん
断面そっくりです。
だって登場年がいっしょだし、両方西だし…。
下回りだけどうにかしたらくっつけられそう…

>神崎川さん
ズームに三脚は必須です。
なかったら、その辺の手すりとかで代用するのがいいですぅ。
両端だけきのこで、中間は全部きのこじゃなかったんですねぇ。

バス運賃は採算が合うラインまで持っていこうとしたからあの金額なわけで。
今までがぜんぜん採算合わない運賃ですから。
でもこれでも合わないかも。
公共交通機関として、どこまで税負担をしたらいいものか。
タクシーの公共借り切りなんかのほうが安くて、そうしちゃったところもありますけどねぇ。
ローカルバス路線には。


456号 (03/09/21 18:37:01)
こうたさん
画像 019.jpg
(476.9KByte)
今日の一枚
「たった2日だけの復活 富山〜大阪 雷鳥」

>神崎川さん
手ぶれはあまり気になりませんでしたよ♪
それより、ビデオっていいなぁと思ったり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030921-00000080-kyodo-soc
Yahooにまで出てますねぇ。ボンネット引退。

そーいえば、サービスで4038Mはタイフォンを鳴らしてくれました。
懐かしの雷鳥には、横断幕を見せました。どうだったかなぁ?


457号 (03/09/21 18:40:14)
こうたさん
画像 021.jpg
(355.8KByte)
ボン祭♪


458号 (03/09/21 20:48:46)
あきちゃんさん

あわわわわ(;´Д`) あわわわわ
今、2000系のすっごく長い編成が通りました・・・
なんかいつもより時間が違うし音が長いとおもって見たら、
長い編成が・・・
気づくのおそくて数えれなかった・・・


459号 (03/09/21 21:11:56)
みゃんさん

>こうたさん
とってもいい感ですねぇ。
シルエットが。
消えていく者って感じの郷愁がつたわるっぽいです。

>あきちゃんさん
たぶんこれ関係。
でも、2000系ってモニターの関係で9Bまでだったような。
---------------
新居浜―伊予三島間でJR特急が約4時間不通 

 21日午後1時45分ごろ、宇摩郡土居町のJR予讃線伊予寒川―伊予土居間で、岡山発松山行き特急しおかぜ11号(8両編成、乗客約120人)が電気系統の故障で停止した。
 JR四国は同5時55分まで、特急を伊予三島駅と新居浜駅でそれぞれ折り返し運転。伊予三島―新居浜間はバスによる代替輸送を行った。



460号 (03/09/21 21:20:03)
あきちゃんさん

またまた今度は4両で通りました・・・


461号 (03/09/21 21:22:05)
683しらさぎさん

>こうたさん
正真正銘JNRマークですね。
>あきちゃんさん&みゃんさん
2000って故障多いのですか?
前四国行ったときも岡山で「いしずちは車両故障のため多度津からの運転です。多度津まではうずしおでいってください。」
という無責任な放送流れていたし・・・。



462号 (03/09/21 21:29:55)
みゃんさん

2000にかぎらず8000もトラブル持ちですから(謎)。
なにせ、稼働率が8000系だと83%(6本配置5本使用)というとんでもない価。
2000も松山区は同じくらいだったはず。

検査時には予備車0なんて世界ですから。
お金無いから、余計な編成買えないんです。
予備は持ってるだけで税金かかるし。

ちなみに車内販売も10月から全廃です。


463号 (03/09/21 21:30:31)
みゃんさん

>あきちゃんさん
それぞれ、どっち向いて通った?
両方下り方向かなぁ。


464号 (03/09/21 21:30:54)
こうたさん
コピー 〜 画像 021.jpg
(214.7KByte)
多少改良

>あきちゃん
2000系って?(愚)
485みたいな運用ができる車両かなぁ。長いって言うと。


465号 (03/09/21 21:35:08)
こうたさん

>683しらさぎさん
HPのチャットにいるから、きてねぇ(ぇ
JNRマークは、初めてみましたけどいい感ですねぇ。


466号 (03/09/21 21:37:27)
みゃんさん

JNRマークがはじめて。。。。
そうかぁ。
そういう年齢なんだよねぇ。


467号 (03/09/21 21:41:24)
こうたさん

生まれたときには、キハ120は想像にもなかったけど
JNRは、その時点で昇天してましたから(w
その後、キハ120が登場して、ろっぱーいちが登場して・・・


468号 (03/09/21 21:53:11)
みゃんさん

JNRマークとJRマーク、両方存在した時期萌え。


469号 (03/09/21 22:29:37)
こうたさん
画像 016.jpg
(103.8KByte)
仮君が半分うつってるぅ(謎


470号 (03/09/21 22:33:22)
みゃんさん

仮君はめがねをかけていると。。。(._.) φ メモメモ
でも、北陸の今日はこんな格好するほど寒かったんですねぇ。
大阪もいい加減寒かったけど。
雨の中、自転車で爆走してたから…。

419のエアフィルターまわりが参考になるらしい。
ついに種車そろったから。
すれちがいsage


471号 (03/09/21 22:42:29)
こうたさん

エアフィルターって?(ぇ

今日はめちゃくちゃ寒かったですよ。
北海道育ちの仮君はなま暖かいとかあほぅなことを言ってましたが(ぇ
メルトもさんの車の中が凄く暖かいぐらい、寒かったです。


472号 (03/09/21 22:45:15)
みゃんさん

MGの横のフィルタ部分。
あれを作らないとだめですからねぇ。
クハネ583からの改造になるから。

今日はぶっくおふで、JR電車編成表'03夏&JR気動車・客車編成表'03をそれぞれ500円でゲット。
とりあえずしばらくはこれで配置区所の資料はばっちり。


473号 (03/09/21 22:46:16)
彩雲さん

エアフィルターの写真っすかぁ
ちょっと探して見ませう。


474号 (03/09/21 22:51:36)
こうたさん

ぁぁぁ

そのぐらいだったら、取捨を581にすればいいのでは?
仮君の(w


475号 (03/09/21 23:02:55)
みゃんさん

581……これがなかなかないですからねぇ。
とりあえず今日、クハネ583を1710円でゲットしてきましたぁ。
って、すれちがいsage


476号 (03/09/21 23:12:00)
こうたさん

頑張って取りますけど
運用に入っていれば何度も撮れるんですが。



477号 (03/09/21 23:14:36)
みゃんさん

いえいえ、さっきの写真で十分参考に……。
段数とか数えれますし。
とりあえず、あれを作るのに真鍮線並べないと。。。

今日は221がDD51の横で離合するのを目撃(謎)。


478号 (03/09/22 01:12:37)
神崎川さん

>>こうたさんへ
JNRマーク、有りと無しでは全然違います。
絶対有ったほうがかっこいいですーーー。


>>みゃあさんへ
MG室作るのですか?面倒ですねぇ。。。。




479号 (03/09/22 06:35:20)
みゃぃさん

無しでいく線も考えてるけど、どうせドア移植に埋めがあるから工程1つ増えるくらい。

JNRマークが消えてることに最近気づいたりして…
なくてもわかんなかった…


480号 (03/09/22 07:06:43)
こうたさん
画像 017.jpg
(104.0KByte)
きょーの一枚
「413系 普通」


481号 (03/09/22 18:42:56)
みゃぃさん

413って北陸では珍しく乗降しやすいですよねぇ。
満員の419ほど悲惨なものは…。
どんどん遅れますから。


482号 (03/09/22 19:04:18)
彩雲さん

JNRマークあり583or581と
和倉の並び写真が、どこかにあったはず。

青と白(クリーム)、金色がなかなかのコントラスト。

アルバムを全部 某所に移したので
すぐに確認ができません。

まぁ しかたないかな。


483号 (03/09/22 20:53:31)
こうたさん

新造車入れて欲しいなぁ。
きのうのオフでも話していたんですけどねぇ。
実際は無理なんです。結構。
交直ってのが痛いらしく・・・


484号 (03/09/22 21:08:51)
しまんとさん
かなり泣き.jpg
(17.4KByte)
不覚!、明日はつやま。


485号 (03/09/22 21:35:27)
みゃぃさん

>こうたさん
敦賀を通過切り替え&地上切り替えにしたらいいのに。
そしたら、交流車で済むから少しはましになる予感。
でも、新幹線できるまで放置の可能性もありそう。

>しまんとさん
狙った場所は、何があっても変えてはいけません。
これで何度泣いたことか。


486号 (03/09/22 22:03:17)
しまんとさん
1073b030917.jpg
(35.5KByte)
ちなみに、>>484のあと特殊発光機(真中の黒い奴ね)の辺りを物色するも、壁が...
壁になる前の境からそれでも築堤からの高低差1.5m、信号側からは5mで断念。
なので、1.5mよじ登って渡る(ぉぃ)。...はるか彼方から入区列車のライトが!(焦り爆発)
腕の力だけで柵にしがみついていました(笑)4m下はドブ←これじゃ泥棒とさして変わらん
おまけに、はるか彼方まで雑草が邪魔でロケ地に使えず(泣)。
残されたチャンスはあと5回。


487号 (03/09/22 22:03:33)
こうたさん

いやぁ
もう決定したんですよ。2005年直流化が。

そんでもって、新快速停車駅になる新疋田は駅舎を建て替えるらしいです。


488号 (03/09/22 22:07:55)
みゃぃさん

>しまんとさん
気合は大切です(謎)。
しがみつき、ぶら下がり、よじ登り…全部必須ですよねぇ。
大糸線で撮ったときは、山肌を小さな滝みたいなのが流れてて、ぱらぱら小石が…
近くには大きな石もごろんと転がってて、落石の恐怖と戦いながら撮った記憶。
なにせ、姫川災害の小滝だったからなぁ。
http://neko.on.arena.ne.jp/ak/train/photo/titlephoto/200202.html
これ撮ったとき。

>こうたさん
だからそのときに切り替え地点を駅構内に。
北陸トンネル手前になる予定だったような、今の計画だと。


489号 (03/09/22 22:33:22)
彩雲さん

黒磯駅のような…(謎)




490号 (03/09/22 22:40:14)
みゃんさん

そそ。
あれなら交直は特急系の通過ものだけでいいから。
地上設備はお金かかるけど。


491号 (03/09/22 22:53:52)
しまんとさん

みゃあさん
落石、滑落はざら「S」地帯多いからね〜....がっカメラは死守(笑)。
時々、ここで死んだら朝日報道大賞か?などと思ってみたりする。


492号 (03/09/22 22:59:05)
みゃんさん

確かに死んでもカメラは守んないとねぇ。
最後の瞬間までしっかり止めずに撮らなきゃ。
某局911の時のアナみたいに「にげてにげてにげて」なんてだめっぽい(謎)。

報道は命がけ☆。


493号 (03/09/23 00:28:22)
神崎川さん

>>しまんとさんへ
写真の解説、、、、なけてきますね。。。。残念。
しかし、未だ機会はある!!!
カメラですか・・・・楽器かかえて転んだ場合、楽器を守ってしまいます。皆(w


>>こうたさんへ
敦賀まで特急で行く事はもうなくなるでしょう。私(^^;

>>


494号 (03/09/23 00:31:36)
神崎川さん

・・・途中で送信(汗

>>みゃあさんへ
DC82もDC181も、判りにくい所にJNRマークが付いていますから(^^;
そういえば、最近気が付いたのですが、スーパーくろしおの特急シンボルが銀一色に。。。
ブルーと白には、金色が合わないと判断されたか、経年劣化なのか。。。
阪和ライナーの特急シンボルは、金と銀ですし。



495号 (03/09/23 01:11:17)
みゃんさん

銀一色だったんだ。。。
金に塗っちゃった。。。
うちの(愚)。


496号 (03/09/23 05:17:34)
彩雲さん

阪和ライナーは限定運用?
大和路ライナーかな、あれは…。
一度調べなおさないと。

JNRマーク…つけていてもいいと思うのは私だけ?


497号 (03/09/23 11:50:40)
みゃんさん

日根野の国鉄色編成は組成が違うから限定運用。
CIと絡むから、国鉄マークは前面に押し出しにくいとおもう、JRには。


498号 (03/09/23 12:48:02)
こうたさん
画像 001.jpg
(83.8KByte)
今日の一枚
「加越 後少し・・・」


499号 (03/09/23 13:40:03)
彩雲さん

CI・・・そういえば JR東海のCI化って
十年ほど前に発表されていたけど
結局 なにか変わったんでしょうか

車両塗装がオレンジベースになったぐらいかな。

名古屋駅とかもCIかな?


500号 (03/09/23 13:44:57)
みゃんさん

>こうたさん
加越でもしらさぎでもぱっと見わかんないし…
最近の特急はマークないのがおおいから。

>彩雲さん
CIの目的は自己満足です(嘘)。

1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 
☆お名前☆
☆める☆(めあどきんし?)
☆内容☆
☆のせる
     ふぁいる☆