改正後は人増えそうだなぁ >上も引っかかりそうなんですけれ 引っ掛けないようにゴリゴリやってた マダ新駅舎には行ってなかったりする。 接近チャイムにアンパンマンはなぁ...。 |
調子踏み切りにて 2月も今日で終わりですね? |
新改って1回しか行ったこと無いんですよね。。。 ホームからだと見えにくいから。。。 つい坪尻に。 坪尻も人増えてきたからなぁ。 その接近却下。 >丹後さん 西も海みたいなの作ったら、これも消えるんですよねぇ。 どんどん消えていく。。。 しっかり記録しなきゃ! そして今日から3月。 |
下の遊具「」 お好きにどうぞ?(謎 |
遊具「相変わらずかたいよ…」 最近こんな撮影方がマイブームになりつつあります。 滅多に成功しないので、今度三脚を持ち出してやってみようかと。 |
スイマセン。これじゃ何かわかりませんよね。 スローシャッターで台車を流す撮り方にはまっています。 本当は台車をもっとアップで流したいのですが、技術的問題で...(汗 |
阪急「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」 遊具「キタコレ」 >らいとぶるさん 台車ですか! またコアな流しを。。。 頑張って台車をばりばり撮ってくださいね! そして今日はオーシャンと165? |
今日写真リハビリしてきました。 車両の右側にも少し見えますが、新幹線工事がたけなわです。 ミトーカ787あたりはどうなることやら・・・・。 |
24-25-100世代としては悲しいんです(?。 こんなはやぶさーーーーーーーーーーーーーー! 787、きりしまとかあの辺で使うんですよね、たぶん。 783も置き換えたりしそう。。。 |
|
もう1週間切っちゃいましたね…。 お昼からなにわの撮影に行ってきました。 JR藤森〜稲荷で俯瞰を見つけたのですが、何かイマイチで、本番のなにわは見事に保護色になってしまいました。 というわけで、少しでも目立つ(?)ウグイス103です。 |
やっぱり長時間露光は楽しいですね! 空け始めた空が綺麗だし。。。 >星さん ほんと、もう金曜日までですね。。。(発車ベース。 確かに俯瞰ではきつそうですね。。。 やっぱり都会の俯瞰って難しいですよねぇ。 なかなかすかっと抜けてくれなくて。 こんな時、103系京葉線ピンクなら!(ない。 |
ホームの端は細くなってて、三脚立てたら動画定員一人だ。 カーブホームなのもチョットなぁ〜 敏さんは3年前くらいに"飛ばされたー"と言うとりました。 割と駅には行ってるんだけど気づかなかったな さてさて、どっちの58が粛清されるんだろ |
昨日撮影。 |
|
ダイヤの障害となることもよくありましたが、京阪神の朝がまた寂しくなりますね…。 |
あかなはラストランを下淀川橋梁に撮影に行きました。 塚本側には同業者2名でしたが、大阪側は同業者なし。 久々の流し撮りでぼろぼろでしたが、なんとかなった一枚です。 その後、宮原でなにわ/あすか/トワイライト/銀河の並びを見たり。 |
流れに逆らってしまうのかな…。 去る者ではなく来るもので…城東貨物線の旅客営業開始です。 おかげで片町線がまた短く…。 鴻池新田から乗車したのですが 片町線にも321系が入っていました。 今回のダイヤ変更からでしょうか…。 写真は城東貨物線内をシャトル運航する201系。 河内永和から俊徳道駅を撮影。 各駅とも このような砲列ができていました |
ようやくゲトーっ!! 最終日の65サンポートは気になりながらも見送って、258D。 しかし撮影有効時間帯の58が...夏至あたりに頑張ろうかな |
旧ホーム撤去せずにやっちゃいましたからねぇ。 松山もこんな感にされそう。。。 暗いから撮影の邪魔だし、大屋根。。。 orz そして2000単行おめ! 58のスジ、四国スレをざっと見たけど悲惨みたいですね。 もう近づくことはないのかなぁ。。。 58に…… >丹後さん お葬式お疲れさま!(? 新大阪、こんないい感の位置になるんですかぁ。 しらなかった。。。 ここは1回渡ったんですけどねー、打ち合わせの仕事先に行くとき。。。。 レインボーも活躍する場がまた減ったんですね。 って、本体がいないのにまだこの色なんですよねぇ、こいつ。 >星さん せっかく遅れ持ってきたりして楽しかったのに…(ぐ。 広々したところでいいですね、ここ。 ずーっと列車が続いてるみたいで。 >クロネコにゃんさん そりゃまぁ、一般的にはあんまり使わない場所だし? って、8000系以来行ってないなぁ、ここ。 十分光が差し込んでよかったですねー。 >彩雲さん 開業ですよねぇ。 潰しに行かなきゃ。。。 321は結構大量に入ったみたいです。 223の直快は昼寝してるみたいでもったいないし。。。 201じゃなくて、昼間は321使えばいいのに。 そしてこの度の阪和線…… 月曜に大変なことが起きるかも! http://c.2ch.net/test/-.YYY000/rail/1205114870/231 231:208 03/15(土) 21:16 y5IibWH/O さっき、東岸和田の改札口に貼り紙みたんやけど、平日6:13〜9:00の19本ある快速で乗車位置○1〜8は、7時台に3本だけで、土曜休日の6:18〜8:59で17本のうち1本だけって出てたな されみあさんの乗る鳳始発、運用追っかけると6時台に東岸和田。 まさか……221or223! 通勤で始発の223だなんてステキすぎ! 爆睡度アップ! どうなる事やらお楽しみ! |
なんてシュールな光景w 東海管内在住の自分がやっとダイヤ改正祭?に参加できました(汗 しかも微妙なものですが…虹釜と最終銀河を牽引したEF651114の重連です。 虹は最終上り銀河の客車の回送で東京→大阪と牽引したのだとか。 予想以上のスピードでしたので少し早く切ってしまった…orz |
青空とのコントラストが。 レインボーは古い方しか見たこと無いんですよね、実は。 あしたからの通勤が223になることはかなり確定してきた感☆。 少なくとも1本前の始発は223ですっ。 折り返しが関空紀州路だから…。 っていうか、103から223ってものすごいグレードアップ。 そんな日がまさか来るとは。。。 |
重単のウテシはかなりGJ。京都0番の停目10で止めてくれました。 おかげで撮影しやすいしやすい。 もうこいつが関西に来ることはないんだろうな。 |
どっちなんだろう。。。 そもそも重連だと、+1で考えるのかなぁ。 カマの分は含まないのが□系だし。 うーん、謎だ。。。。 |
まだ開業ヘッドマークがついていました。 開業日に取らなくてもよかったようです。 よく考えると これで吹田〜久宝寺まで乗車しました。 写真は昨日のDD51です |
|
ということで多分一部は下関に旅立ったものもいる宮原客車ヤード。 3/16撮影。 |
合間に貨物も走ってるんですよねぇ。。。 なんかそれはそれで面白い路線になったわけで。 直快の223が昼寝してるのがもったいないですけどねー、東西線は。。。 >丹後さん コレも全部お払い箱ですか。。。 大阪でまともに見れる寝台特急は……あと1本。 日本で一番寝台が来るのは長岡かなぁ。。。 |
片町線に103系が帰ってくるのってかなり久し振りなんですね。 今回の乗車で吹田―久宝寺は完乗。 意外と和歌山線がまだなんです…。 あと雷鳥485系の引退が秋のようですが 臨時には残るのでしょうか…。 |
おおさか東も乗りに行かなきゃなぁ。。。 夏までには。。。 485、波動車までは置き換えられるほど投入されないと思うんですけれど、どうなることやら。。。 |
JR河内永和での近鉄奈良線の連絡切符を発券していないようで 平野から乗車し、河内永和で乗り換えた人が鶴橋経由の切符だったと ちこっとトラブルしてました 別にヤカラでもなんでもなかったんですが そういうことも起こるんですね。 大阪阿倍野橋(橿原神宮経由)鶴橋行がないようなものかな・・・(違 485系はなくなっても 485系183番台はまだ健在かなぁ |
そもそも連絡運輸自体がそろそろ潮時なのかも。。。 ICになってきて便利になってきたから。 |
>彩雲さん 485って引退するんですか!初耳です。夏の18切符のルート変えなきゃ(←気が早い,,, |
見た目は普通ですが、菱形パンタとかクーラーとか台車とかが…(汗 ただ、意外にも名鉄初のLED行先表示装備の車輌です。 |
丸にお好きな文字でもどうぞ? ということで旅行の写真をば。 カツいですが何か?(殴 |
ばけものです(違。 カシ釜なんて聞いてねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!w |
増結仕様です。 |
二枚目はいずこで撮影されたものでしょう。 |
客レフェチです(ぇ 2枚目のあけぼのは東十条〜赤羽のヒガジュウです。 |
もし東京へ行くことがあれば そこで狙ってみたいと思います★ |
場所はたぶんこの辺です。。。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.7637816&lon=139.72790676&sc=2&mode=map&type=scroll 写真をもう1枚。北陸です。死神予備機。ドアンダー。 |
そこの撮影地、道幅が狭いのと車がスピード出して横を走るので注意してくださいね。 |
赤羽線と東北本線の合流点付近のようですね メモっておきます |
確かに、廃車する201系を北長野に送り込む 霊柩車の 仕事もありますが、 新津の新生車両を首都圏に送りこむ 「コウノトリ」 でもありますよ。 |
死神ってのは某巨大掲示板での愛称なんですぜ。 |
スラングでしたか。 某巨大掲示板には、ほとんど立ち入らないので 知りません でした。 スラングには いわれ があるものですが 死神といわれるほど、 嫌われものですか ねぇ? |
スラングでしたか。 某巨大掲示板には、出入りしないので、知りませんでした。 にしても 死神を愛称にされるほど、嫌われ者ですか? あまりピンと来ないネーミング。それとも 世代の違い? |
例のスルットできないないコースで行ってきました(悪 |
このいろ、やっぱり違和感ありますよ。。。 ジャイアンツ色(謎。 |
阪神の急行はこの色でないと…。 |
普通も新色は違和感が orz なんであんなパステル系に。。。。 |
結構 あの地震で阪神も被害にあいましたから。 普通の青胴車の新旧です |
車庫ごととか。。。 それが原因なら、全検ごとに塗り替えてくるような気もしますけど。。。 |
ということでせせらぎの次はこいつです。 |
やっぱり派手! 最近の東のデザインはorz 今日は、阪和にエーデル走ってたらしいのに知らずに行けず orz |
これだけ派手だと風景に溶け込まないので、俯瞰写真撮りやすいかな?と思っていたりします。 |
ほんと派手ですよねー。 それとも逆に西が地味すぎるのかもしれませんよ?(笑) らいとぶるさん |
らいとぶるさん 送り込みは山科の湖西俯瞰行こうと思って雨で断念してますorz 俯瞰だとおもしろそうだったのに。 曇りでちょうどいい色合いになりよかったです。 これが思いっきり晴れたらどんな逆光か(笑) |
山科の湖西なんて俯瞰のうちじゃないーーーーーーーーーーー! 高低差20m以上はないとっ☆(ぐ。 |
関西はあまり派手な列車はいませんし…。 俯瞰といえば、先日の竹田城址からの俯瞰はなかなか良かったです。 コンデジなので列車がかなり分かりにくいですが、左下に辛うじてキハ41の単行が…。 |
ここで特急とか撮るといいだろうなぁ。。。 ここまで上がるの大変だろうけれど。。。 |
大田口や穴内俯瞰でも...と思ってたら日の出時刻と共にもやで真っ白 朝一の伊野行きは改正から54が頭になるし、しかも速い まだまだ、調査不足だぜっ |
こんな薄暗い中を、58の国鉄色の急行が通過とか……。 あー、当たり前の光景だったのになぁ。 なんであの頃動かなかったんだろう。 くやまれますよ orz |
<されみあさん 今行けるだけましですよ。ちくわぶ太郎は予定が詰まっていて見にも行けないんですからorz |
だってもうそんなに残ってないし。。。 毎朝乗ってたのになぁ、65や58なんて。 当たり前すぎたのに。。。 |
行き先もわからんかったから、とりあえず集合時間辺りにマツ運へ しかも海線なんかまともに撮影に行った事無いから手探り 大洲まで追って一旦飯喰いに戻って、実況見ながらスジと相談 ぬるりと迎えに行く途中、警察に本則+16`で12000円募金(鬱) まぁ、追ってる最中じゃなかっただけましか... 免許更新まで1年切ってるから、次の5年は青免許ショボーン。 |
サントリーカーブとかあまり募金の気配ないですよ。。。 もっと募金してほしいです(ぁ 写真はこの間の波動編成489系団臨。 汚れてます。 |
こっちは客扱いありのほうだったはず(ぁ カーブにて。 ふるさとの時にもう一度サントリー来ようかな。 もう疎水で1発成功させているんで。 |
長浜の大洲よりでやりましたか。。。 って、この辺は車じゃないとけっこう遠いんですよねぇ。 橋が少なくて orz あー、こんな編成昔は日常だったなぁ。 もう見れないんだろうなぁ。。。 募金活動へのご協力、ありがとうございます(違。 >丹後さん 後ろに583が居るのがすごくいい感☆。 もうちょい583が遅れたら最高だったですねー。 そしてこのくらい汚れてないと、国鉄特急車って感じゃないですよ。 最近綺麗なのが多すぎて……剥がれまくってるのは問題外だし。。。 |
なんか、クモヤとキヤが一緒に検測に来たみたいで、最近アンテナの感度が悪い...orz キヤ191は幡生に行っちゃったし、クモヤ検撮りたいけど、あと半年もつかなー? マツの一般気動車入場が単独になったんで、(65]、(58]、(47]も記録しておきたい所 |
俯瞰はむずかしぃぃぃ。 マツ、相当変わったみたいですね。 アレで1往復電車が増えたけれど、やりくり大丈夫なんでしょうか。 というか1両でいいか、下りはほとんどの区間。 |
もやもや〜。 |
|
CCD小さいと苦労します。。。 写真は湖西線gdgdの日に撮影したものです。京都にて。 前は遅延ダバ。後ろは湖西線経由の新快速敦賀行。しかしこの直後京都でウヤになりました。 |
阪和ではよく見かける日常ですww 3閉塞全部詰まってたり… 最近減りましたけどねー、天王寺連絡線が複線になって。。 CCDが小さいだけが原因でもないし。。。 フォーサーズみたいに小さくてもF値でカバーするような規格も? |
あれ、NHKで採用してほしかったな(ぇ 写真は旅行で使用した切符。 |
裏方車両なので普段留置姿しか見たことなかったので動いているのは新鮮! キヤ97辺りのときにもう一度出撃してみたいです。 |
×また阪和線か ○またハニワか 今でもそうですけれどね。。。 遮断機強行突破は阪和の風物詩(ぐ。 乗り割りのかかってない日本海とか、もったいないー。 普通グリーン券なんて久しぶりに見ましたよ、Suicaグリーンばかりで、いつも。 >らいとぶるさん ぉぉー。 動いてましたか。 ぜひぜひ次は動画でっ。 遠くでライトが動いてるなぁくらいでしか見たこと無いですよ。。。 |
|
変換ミスは仕様です?(? というかいつのまに赤帯に・・・。 |
みくしで少しずつ旅行写真は公開の方向で。 ツーリングトレインって 昔あったんですね。 今こそスハネフ15で…って誰も泊らないかな…。 |
TXって何色だっけ、もとは。。。 だってあそこって、高架とか地下ばっかりで沿線撮影ポイント少なくて写真とらなかったから忘れた!(ぐ。 今回のは交直流車の方でしたかねぇ。 >彩雲さん 昔はあちこちにありました、北海道はこの手の宿が。 今でも格安でやればバイクとか自転車の人は泊まってくれそうだけれど、格安だと営業も大変で。。。 結局駄目か orz |
いろんな意味ですばらしい写真です。 |
いつのまに帯増えているんだよ!とw では自分も前の甲種を。 2004年6月撮影。 TXの甲種では初めて、下松からHMがついた日です。 おまけに甲種撮影デビューの日でもあるんです(ぉ |
あー、下はライン無かったんですか! 後ろのカバーなさ過ぎ! >丹後さん。 これは2本併結ですねぇ。 実際の運用ではありえないですよねぇ。 なんだかんだで6Bですから、TXは。 もしかしたら再来週に乗るかも(謎。 |
さらにありえない併結です。 |
途中駅から併結して12Bで東京を目指すとか? |
太秦〜嵯峨嵐山 有栖川踏み切りにて。 |
ずいぶん長い間見てないなぁ。 最後にまともに見たのは……15年くらい前のような(古。 |
まずキハ120網干出場回送。 |
|
2両の2000番台は個人的にツボ。コレだけのためにKATOのセット欲しくなってきた・・・ しかし何のために今ごろ2連で試運転なんでしょうね? 5500番台はもう完成間近だし・・・ |
口コミで聞いたものだと「ただのブレーキ試験」だそうです(ぁ |
調べてみたら長期離脱のJ3編成をばらしたもの、なんですね。 この他にも結構長期離脱の編成があるようで・・・西って変なところですね。 |
こないだから各地で目撃情報はあったんですよ、岡山疎開が2Bで帰ってきたって。 そもそも網干から疎開してただけなのに、疎開中にTを5000番台に奪われ、Mcを事故で盛大に壊れた5000番台に奪われ orz そのままTを追加増備することもなく放置してたんですよね。 もったいなさすぎ! ハニワにちょうだい! 椅子多いんだからー、これの方が。 |
好きな車両の上位に入ります。 最近 ほんまに見てないですわぁ |
気が弱い人見たいな感でどんどん奪われたみたいで。 こんなものを撮影してみたり。 なんか最近保線車両ばかり投稿しているのは気のせいではないはず・・・ |
保線車両カコ(・∀・)イイ!! 保線車両は地元でもたまに動きますね。だから家からじーっと見ます。 そういえばこんな時期もあったなぁ。。。 |
2時間前に撮影。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |