銀河 あかつき なんかあったら 最高ですね。 |
銀河号@京都駅 ゲッパを追いかけ名神クロスへ行き、その後学校へ滑り込み登校&授業爆睡していたころが懐かしい・・・。 |
http://www.nnn.co.jp/news/090218/20090218033.html 普通に乗れる181も終りが見えてきたな。さぁ、おれもどうするべか... 京都-(幹)-新大阪-大阪-(はまかぜ)〜って乗り継ぎ割引対象だっけ? |
佐久間レールパークが閉園になるみたいで 毎月保存されて車両を公開するみたいです。 また、臨時快速が連休などに出たりするみたいで 行ってみる価値ありそうです。 ほかに、佐久間まで行くことによって ポイントがたまり、それで商品が貰えるそうですね。 その中に(仮称・JR東海鉄道博物館) の招待チケットが・・・・。 |
キハ181も とうとう引退へのカウントダウンのようですね ある程度予想されていたこととはいえ、さみしいものです。 餘部鉄橋のときのように 沿線にはキハ181を求める人波が押し寄せるのでしょうか。 閑話休題。 記事によると どうも振り子車両になるようで キハ187の系統になるようです。 私は、キハ187の顔は苦手なので できれば 勘弁願いたいところです…。 神戸−(はまかぜ:播但線)−和田山−(北近畿:福知山)−大阪ー・・・ って買うと 大阪駅で途中下車可能ですよね? |
181の記録はは資金&予定の関係で夏になりそうです。 〉373系さん 佐久間は何年か前に行ったきりです。 1日居ましたが全く飽きませんでした。 |
東海で絶滅した湘南色ありますし。 しかも、謎なことに113系と思われる車体が119系現代塗装で展示されていて ミラクルー。レイアウトも結構でかいし。 でも、閉園しても、柵をへだてただけなので簡単に見れます。 |
新幹線→はまかぜ乗継は できるみたいですよ。 雷鳥よりはまかぜが先だったかぁ…。 |
d やっぱ`いっとこうかな http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/09-02-20/01.htm 改悪だぁっ!...まぁ655828終わったしいいか...。 |
あれは鉄コレで話題の62系の頭だそうですよ。 自分も最初疑問に思いました。。。写真撮ってないなぁ。 本日の朝練。 空を入れた構図にしましたが、、、色が薄いかも。 |
僕はデカ目・グロベンがいいと思わないです。 らいとぶるさんは静岡辺りに住んでいるんですか。 いいですね。豊橋は真っ黒で撮影どころ じゃないですよ。 |
JR東日本209系訓練車京浜東北線 というけわの僕はデカ目 の様のおかげのしている、 JR東日本209系大宮支社訓練車 あれはの僕はデカ目の でいいのてきたの 真っのとには京成3700系というの このマナーモードのきどの している、 JR東日本209系横浜支社訓練車 黄色の僕はヂカ目のです てきたのでいいのこのの あれは京王8000系や1000系というの しているのなとどのです、 |
京王8000系京王線、 京王9000系京王線、 |
京王80001000系顔 てきたのというのです、 京王8000系東急2000系顔 なとどのてきたのです、 京王9000系JR東日本E321系顔 あれは0番台中間車のなんかのです、 |
お願いします。 |
イベントなどに絡む割引切符も最近は高くなってますね。 18切符も条件の見直しとか 水面下で進んでいそうですね。 |
通うしかないでしょ! だってもう1ヶ月無いんですから、撮れる機会もあとわずか。 頑張ってくださいね! 後で後悔しないで済むようにー。 >彩雲さん(1 5分割…… 3両ずつ…… キハネフ足りるかなぁ。 で、宮崎行きに吹きましたww >373系さん(1 銀河は途中切り離しですか。。。 そしてあかつきに列車名を変えて…… >丹後さん 銀河かぁ。 1年前まであったんですよね。 たった1年前まで。 まさかここまで夜行が消えると10年前には思いませんでした。 >しまんとさん(1 ついに……ですか。 ついに。。。 もうすぐ国鉄色復活? >373系さん(2 無くなるみたいですねぇ。 名古屋に展示するために持って行くようで。 乗車券の金額で色々もらえるみたいですよねぇ。 つまり……18きっぷでなく正規券でこいとwww >彩雲さん(2 あら。。。 こんなに出来てますか。 ほんと作り出すとすぐですね、最近の工事。 187はほんとすごいですから、顔。 どこまで手を抜くのかと…。 多分今度もそうでしょうねぇ。 グリーンは設定されそうな気がするけれど。 その経路だと、大阪市内着じゃなければ出来ますよー。 >ちくわぶ太郎さん 189よりも187-2000とかになりそうな予感。 初の中間車登場ですかねぇ。 それとも3Bで全部先頭車か。。。 キロハが中間になりそうな予感がするけれど。 >373系さん(3 東海では絶滅しても西にはまだごろごろorz 閉園したら車両搬出ですよ! 多分美濃太田に一時疎開。。。 >彩雲さん(3 雷鳥もほぼ同時かと。。。 あとは西の国鉄型は……結構いっぱいある。。。 >しまんとさん(2 改悪だけど単発売り。。。 そこだけは評価かなぁ。 利用日制限はきついけれどー。 >らいとぶるさん(2 いい空ですね! もしRAWで撮っていれば、色温度触ってみるといいかも? 色温度がいいところに抜けてない感。 もっといい色に出来そうですよ? 青空だなぁ。 >373系さん(4 115でもいい今日この頃。。。 >名無しさん えーっと、日本語でお願いします<(_ _)> >373系さん(5 そうだよねぇ。。。 >彩雲さん(4 ありそうで怖いですよね、制度改定。 指定席不可とかになりそうな予感。 そうすればながらを消せる? そんな気が。。。 |
中間はキロハに賛成です。 |
今が4Bだから、基本3Bで多客期6Bとか。 で、多客期は予備総動員で、Mhs2両組みとかも発生の予感。 |
あと、阪神なんば線(西大阪線延長)の影響で キハ181の草津線経由の修学旅行臨が 近鉄線経由になるのも影響しているというネタを 今日 しいれてきました どちらが主か従かわかりませんが ちょうど タイミングがよかっただけのような気もします。 |
山陽〜阪神〜近鉄と、どんな車両が走るのか気になります。。あおぞら号かな? で、金光臨やカニ臨はキハ187っぽいのが長編成で走ることを期待していますw 今日の回1Dです。 最近この12番ばかり当たりますが、後1年半するとそうも言ってられないんでしょうね…。 |
本線試運転。205系(-1002)ヒネ区4B。 高槻にて本日撮影。 |
Mが2台エンジンでmが1台エンジンです。 最近の車両でmなんていないですけれど……。 47とか28とか20とかがmで、58とか52とかがMです。 定数書く時に、1M1mとか書いて比率指定かけたり。 予讃本線の八幡浜以南は1M1m指定です。 修学旅行もあっちに移転ですか。。。 なんだかなぁ。 それはそれでJR派としてはなぁ。。 >星さん そんなに買わないってwwww 金光臨も無くなっちゃうんじゃないですかねぇ、181なくなったら。。。 >丹後さん 1000番台はレアなんですよねぇ。 ただせっかくの速度生かせてないので、東からTc2両ほどもらって0も4Bに統一したら……(無理。 棄てたTもらって先頭車改造を。。。(やっぱり無理。 |
飲み屋さんで聞いた話なんです ちょうにち新聞よりかは確実かなぁ |
西色塗り替え最後だったから、辛うじてHDで撮ってるのぉ〜 金光は岡山or新倉敷まで幹で、金光-新倉敷をシャトル輸送 カニは城崎までだったら気動車必要ないよなー 通常(Mc1][Msh][Mc2) 多客(Mc1][Msh](Mc1][Mc2)、(Mc1][Msh][Mc2)[Mc2)、余[Msh]くらいか? |
あり得ない話じゃないですしね。 近鉄も獲得に動いてるのは以前の報道の通りだし。 >しまんとさん はまかぜって所用2ですかー。 <Mc1-Mhs-Mc2>x3 Mc1x1 Mc2x2 くらいじゃないですかねぇ。 ただお金出す地元は鳥取までもってこいって言ってるから、もう少しいることになるかも? カニはまかぜは車両が無くなるか。。。 |
ようやく211系の中京ライナー後継でた・・・・(嘘。 |
最終下げたら、鳥取まで3往復いけそうだけどな、遅れたら姫路折り返しで...。 187準拠なら、鳥取の車と予備車もち合いかなぁ。 しかし、カニはまは香住-城崎で撮っててもあんまり乗ってない印象。 カニ時期の普通列車増結もやらなくなったし、福知山支社やる気無さそうなんだが |
レトロPCなるかも。 レトロPCは、やまぐちがある限り存続しますよね? それよりムーンライト九州もなくなったのですね(涙 |
を積んでいるんですね。 あと愛知環状鉄道の甲種の牽引は青色でしたね。 あの色は今年くらいで終わりでしょうか。 |
5本しかないHi8テープをごにょごにょ(Hi8をHDとかアホですねw) Digital8でお気楽DVSD化できると思いきや、テープがへたってきてるらしく 181の映ってる所だけ画が出ない!...そんなに再生してないのになぁ 仕方ないのでHi8デッキからRexに流してみたら、ブロック頻発 Hi8-(S1)-D8-(1394)-Rexでようやくまともに(まぁ音ズレ修正が居るんだが) でも、 ...あの181がこんなにくすんでるはず無いじゃないですか!!(やだやだ脳内補正w) 撮ったものの維持って、骨折りだね |
ついでに、EC8000の報道関連↓WMV69.1M ttp://torauma01.mine.nu/myself/download/1235737281.wmv もう16年前か... |
ただ よく考えてみると 実車の四国色は見たことないかもしれません。 窓周りの黒色などが自分の好みです。 書いてある内容は よくわかりませんが とにかく 映像の劣化が…ということでしょうか。 |
私も実車は見たことないクチです。 知ったときにはもう居ませんでしたから。。。 3月中に、 はまかぜ5号に乗ることになりそうです。 |
EF65-1118+24系 天理臨 京都にて EF65-1118 天理臨切り離し後 京都にて EF65-1132+C57-1+スハフ12 試運転送り込み回送 近江八幡にて C57-1+スハフ12+EF65-1132 試運転 米原〜坂田にて 動画とか。 http://www.youtube.com/watch?v=1ATeGUtAuhU ゲッパ発車 京都にて http://www.youtube.com/watch?v=tpSf9RqDZSo 試運転回送 近江八幡にて http://www.youtube.com/watch?v=IKt4YhDXJzs SL試運転 米原〜坂田にて 激しく動画エンコードミスってるー! |
動画とか。 http://www.youtube.com/watch?v=1ATeGUtAuhU ゲッパ発車 京都にて http://www.youtube.com/watch?v=tpSf9RqDZSo 試運転回送 近江八幡にて http://www.youtube.com/watch?v=IKt4YhDXJzs SL試運転 米原〜坂田にて 画像・・・かっ、軽くなっただけなんだからねっ! |
カメラは借り物だったから、機材面は仕方ない所もあるんだが... 自前で機材が確保できなくて、撮影機会に限りがあるのに 停止位置を把握してないとか"明らかな予習不足" ただ、民生向け動画技術の革新による古い素材の見劣りは、 どうしょうも無いけど、それでも残念。 |
これって復活っていうんでしょうか。 でも、実は嬉しい。 |
はじめてみました 僕が駅に行くころには はまかぜ以外はECになってましたので 交換する必要がなかったのかもしれません 貴重な映像ありがとうございました |
DC-9系統は、スマートすぎてバランス悪そうだぁ アナログは赤がにじむのがあれだなー...いや1CCDだからか? ...再生用の1CMOSカメラもあるけど、3CCDしか使わんから いまひとつ、1CCD機の色的な残念度がわからん。 >373系さん さくらは何となく鹿児島方面っぽくないんだよなー >彩雲さん 京都総合覗ける場所があれば、マーク外す所見られるかも 京都のやつは、貫通扉開けないと外せない構造になってるね 盗難とか無ければ、改修されなかったんだろうけど...。 |
愛環の新車ですかぁ。 ロングなんですよね、確か。 なんだかなぁ。 せっかく今までセミクロスだったのに。。。 >しまんとさん(1 鳥取と予備を兼ねると、お金出した人に文句言われそう。。。 カニがなければ予備車なんて最低限でいいですしねー。 2本でピークで最大5Bあたりに押さえると、もっと減らせるか。。。 >彩雲さん(1 あの足で昼間の東海道・山陽は……。 相当絞っても追いつかれそうな予感。 ムーンライトは正式に廃止とは言ってないので、とりあえず春臨設定無しという事みたいです。 夏になかったら廃止ですね。。。 四国シリーズも。 >373系さん(2 東の113…… 以前の東海道スジですよねぇ。 結構遠くまで行ってましたから、島田とか。 グリーンぶら下げて。 >しまんとさん(2 北伊予のあたり? うちでは8mmはいけてもHi8が駄目なんですよねぇ、デッキ的に。 βならEDβでもいけるのになぁ(無駄。 Rexの予備もゲットして無事に2枚らしいです、今。 テープはねぇ。。。 DVはそんなにシビアじゃなくても元気にいきてるみたいです☆。 >しまんとさん(3 それでも残ってるだけ。。。。 最後の日、南に下ってたのねー。 あの日はたしか、最後頃に新居浜あたりまで行ったような記憶。 車齢20年もすぐそこの8000系orz |
ここもなくなりましたよねぇ。 消える時はあっという間でした。 確かうちにも動画があったはず。 写真も。 四国色、美濃太田に転がってますよ、まだ。。。 >宿川さん 結構昔の話ですもんね。 15年とかそんな昔。 181のはまかぜも残りわずか。 今のうちに楽しんできてくださいねー。 >丹後さん ネタ好きだねぇwww ネタなんてほとんど行ったことないですよ。 四国自体は本州ものが珍しくて、来る時は行ってたけれど。 当時は運転報も読めたしなぁ(トオイメ。 駅で聞いても教えてくれたし。。。 >しまんとさん(4 交換したヘッドマーク、その辺にほっぽり出してましたねー。 今じゃ考えられない。。。 でも、このシンプルマークはやっぱり苦手。 うちの2000系には古いマークつけてやらなきゃ。 そこまで頭がまわんなかったですよね、当時。。。 音にしても画にしても。 >373系さん(3 鹿児島新幹線ですねぇ。 ついに八代新幹線から昇格!(違。 >彩雲さん(3 そういえば今は交換する列車無いですね。 ネジ止めなんですよ、あれ。 簡単にとれるんです☆。 >しまんとさん(5 昔の1CCD機は結構くすみますよー。 うちのDV初代も1CCD。 TRV-9だったなぁ。 赤緑の機体なんて、静止画で1.2枚持ってるくらいorz |
たぶん左のコンクリの道あたりだと思う。 定期最終日は高知-川奥-窪川-あしずり4-高知-あしずり5-窪川-佐川-松山-宇和海9-宇和島 うずしお181乗りに行った日は、8000御召しの日だったような 運転報、社報読み放題とか、いい時代だったねぇ |
185-3000/3100では、 確かジャンパ栓いじったりして対応してたと思うんですけれど。 |
185が特に一般型と違うわけではないらしい。 ジャンパ連結器の世界↓ http://kejumper.hp.infoseek.co.jp/notebook030.html 見る限り、制御関係はお化けジャンパがあればつながりはするみたい。 ただ、変直変換の読み替えタイミングとかどうしてるのかは気になるね。 |
普通に併結できるんですね。 挙げていただいたサイトは前に一度見たんですけれど、 ジャンパ関連はよくわからなくて。 |
いまさら何ですが 播但線もJRDCの時代になりそうで 福知山・和田山駅から国鉄車両が消える日も 近くなっているようですね。 早いうちに山陰本線にも行かないと…。 |
こんなふざけたことやる団体と言えばあそこですか? で、ブレーキ圧っていけたっけ? 制御はそのジャンパで突破できるとして。。。 変直は手動切替だから、タイミングは勘で適当に…。 昔から65と20あたりがくっついてると、それはそれはひどいタイミングで切り替わってました。 キハ182とキハ400のつなぎがわかって助かりました、そのサイト。 あのキハ182、183とも繋げる状態だったらしかったので、気になってたんです。 和田山あたりは当面残らないですかねぇ、41とか47とか。 一般型もお金出るのかなぁ、高速化で。 |
>で、ブレーキ圧 3000番台はブレーキ圧切り替えがついていて...なんてことを聞いたことがあるんだが 47送り込みの伴車が、JR色の185なもんで、説明がつかん。 ここの>>35124 http://dc65.net/salon/back_number/old/35101-35200.html >変直は手動 いやいや、制御側が185の時どうなるのかがね、あれ自動切換えでしょ? 32、54ならまだしも47とか同じタイミングで切り替えたら、エンストしそう |
185-0のやつです。 1000と186は別ページであるようで。。。 今回これ見てて、ビデオ回路なんか仕込んであるのね。。。 説明によると、プロジェクター位置直近蛍光灯の連動消灯まで仕込んであるらしい。。。 キロハの略号ってMpsだったのね。。。 Mhsかmhsだと思ってたのに。 250PS直噴だからM扱いで、pがパワーユニットか。。。 hはどこいった! |
変直手動とか、何処が新系列だよっ、キハ85とか名乗れよ もはや、車体と、機関更新したキハ58じゃねーかっ プロジェクターとか、車体関係は183-500と互換ありそうだな その回路、アイランド2で日の目見てるのかねぇ |
どこがどことつながっているかの図面でしょうか…。 少し前に 安く手に入って 浜値がどうこう という話題のものでしょうか。 それにしても 最近 こういうものを買いに行く機会が減りました。。。 |
wwwwwww 加速力性能曲線見たらもっと笑えるよ! そもそも変直タイミングが60-68km/hとか。。。 181の5Bと185の5Bで、185が勝っているゾーンが0-20と85-95km/hしかないとか(クーラー使用時) 更新した58じゃなくて、車体更新して直噴にした40みたいな感。 >彩雲さん そー言う図面です。 もっと詳細なのもいっぱい載ってますよ、これ。 エンジン系の結線図とか。。。 それです、浜値☆。 無茶苦茶安かった奴ですよねぇ。 偶然ゲットしたわけで。。。 そんなところ買いに行くことないのに。 |
181(6D1T):88`、181(8D1T):85`、91(6D2T):75`、82(5D2d):65`、65:63`、58:52` 非固定のキハ82更新車ですね、本当に(ry |
取説見るとコンプレッサーだけしか発生品とは書いてないんだけれど。。。 しかし混結した時、予熱どうするんだろう。 引き通しに見あたらないんだけれど。。。 |
編成挟むと渡せないから、もともと個別でかけるんかなぁ?そんなに輌数ないし 181の直噴換装車は、予熱はスルー(というより未結線かな)して、始動でかかるようになってたみたいだが。 |
ちなみにキロハ186のパワーユニットは、自車のみで起動可能な仕様だそうです。。。 |
しかし、三脚無いのに俯瞰とかアホだわ よく考えりゃ川奥ループはいつも逆光だな...気づけよ俺 >自車のみで起動可能 運転所で2200を携帯コントローラーで入れ換えするのをしょっちゅう見てると... そういや、蟻2000ようやくだな、上新からメールキタ |
マツの47x4とか、相当まったりなんですから。 しかし結構いろんなところで撮ってるねぇ。。。 >自車のみで 逆の意味です! 自車only! 他社起動不可とか。。。。 うちにも来ましたね。 来週、分割購入分含めてしおかぜx2が届きますよ☆。 そのうち11両が配属。 |
大きな変化に見舞われそう…。 明日、夕方には帰ってこないといけないのですが 都合がつけば 西大阪線&甲子園に行くかもしれません。 写真は整理中に見つかった 宝塚行き快速と宝塚行き快速の行き違いです(違 |
阪神電車の撮影に行ってきました。 今日では不十分なので 20日までに もう一度行けたらいいなぁ、と。 |
今を記録という意味では、大切ですよね。 阪神にほとんど縁がないので、開業してから乗りつぶしのために行くだけですが(ぐ。 宝塚行きは、きっと木津を回って奈良経由で……どっかで方向転換しなきゃ無理かorz |
そのまま おおさか東線に入り 片町線に合流すれば…(何 西大阪線撮影のため、尼崎駅では だいぶ人が多くて、 今日、何かあるんですか?って聞かれてしまいました。 一般ピープルには 3月20日以降の興味はあっても 今の日常の記録には興味がないようです…。 |
それが鉄道に限らず。 おおさか東線の存在忘れてた! |
撮っても お金がかからないというのが 一番のメリットかも…。 僕が子供だった頃は シャッター一回で なんぼかかるかを考え、 一枚の写真に、列車を並べて撮ったりした覚えがあります。 |
東海の須田氏が 「リニアは14−16両編成になると・・・」 と書いてありました。 じゃあ、ドクターイエローは実験で使用している 3両か・・・謎 |
フジブサの客車はどこ所属でしたっけ。 あと、機関車の返却もいつでしょうか。 |
某鉄道の架線が コンパウンドカテナリー式からシンプルカテナリー式に変わるところを撮影してきました。 だからどうした、と言われるとつらいですけども…。 |
http://www.google.com/intl/ja/ を見れば わかりますよ。 使い方などで不明な点があれば お申し出ください。 写真は 上の写真の元の写真です |
すみません 変な文章のままで…。 |
教えて偉い人!(何 東京駅から1時間弱のところにこんなオンボロい電車が走ってるなんて驚きました。 |
「が」で来るあたりがコアで(?。 コンパウンドも最近は採用しなくなってきましたからねぇ。 既存区間が置き換えられることはないでしょうが。。。 そしてフィルム時代。 はじめの頃それが出来ずにとんでもない量を撮って怒られたところから始まりました(ぐ。 >373系さん リニアの頃にはドクターイエローみたいなの無くなってそうですね。 東海道も営業車で出来る目処がついたようですし。。。 >かふんしょー。さん 新京成ですよねぇ。 内房線をもうすこし進んでいくと、もっとおんぼろが走ってますよ! 小湊鉄道。 今はヘビーシンプルカテナリーとか吊架線き電とかでも同じくらいの安定性が取れるようになってきたので。。。 長野新幹線なんかもシンプルカテナリー系ですよー。 って、彩雲さんの写真は切替ポイントの写真ですよ(たぶん。 |
さて 写真ですが、切り替えポイントです 手前がコンパで 奥がシングルです 真横からのほうがいいのかしらん |
趣味の世界では「かせん」だし。。。 |
まず名古屋にて。 ものすごい人だかり&フラッシュ。 ヲタは罵声飛ばしていましたが、それなら最初からまじめに撮影しとけという話になりますね(謎 動画 http://www.youtube.com/watch?v=3aIdhRwCwAg |
|
|
|
この5日間でこれだけを撮影しました。 連投失礼しましたー。 |
改めて、丹後さんとは近いところに居たんだなぁ〜と実感します(謎 前から行ってみたかった場所での一枚。 南由布〜由布院にて、温泉上がりの撮影ですw |
お互いだいぶ近いところでいたよねw てか新しいカメラ、赤の発色綺麗やなー。というか全体的に色が綺麗に出ているのがうらやましいw |
ふじぶさ、出発しましたねー。 牽引機は53号機ですね。 豊橋には、何人来るのだろうか・・・。 あと、明日の最後に東京に来る、ブルトレを浜松で・・・。 |
個人的な意見ですが、静岡地区では1レの方が高速走行をしてくれるので好きでした。 結局朝練もほんの少し行っただけだったし、、、まぁ出撃した回数のうち半分はスカでしたので(汗 夏に撮った写真でお茶を濁しておきます。 以前あげたかも? |
|
結局、富士ぶさを見たのはこれが最後になりました。 2008年7月、広島にて。 1レですが、この時はえらく遅れて6時過ぎの到着だったように思います。 |
|
人がいっぱいでした。 線路に降りる人がいると思っていたのですが 誰もおりませんでした 10年前なら100%降りていたはず…。 |
浜松駅は100人以上いました。 でも、なんで反射板装着してるんだろうなあ。謎 >彩雲さん 名鉄パノラマのときも降りていませんね。 つまり、ほんのちょっと マナーが良くなったってこと?でしょうか。 |
ヒント:尾灯も電気を喰う なことは関係なく トワイラの前に181来四らしい...ある意味線見をしておかねばっ |
ヒント:みくし経由で送ったあれです。 |
返却は豊橋何時頃でしょうか。 |
>丹後さん 今回の旅はこれを追いまくってたんですか。。。 元気すぎ。。。 罵声飛ばしたり、祭りに参加するのが楽しい人もいるんですよ、たぶん(仮。 この状態だから、もう近づきたくないです。。。 0系の時に山に逃げたもん(ぐ。 >星さん 乗り鉄スレ見ると、ほんとニアミスですよねぇww 背景の広がりが綺麗ですねー。 キハ200も、純正の綺麗な子だし☆。 ほら、バスみたいなのがいて。。。 >373系さん 浜松で100人ですか orz 多すぎでしょ。。。 さすが。。。 返しの時間は頑張って調べましょー☆。 >彩雲さん 大阪駅もすごかったみたいですね。 ニュースあがってましたよ。 電光掲示とか、ポイント押さえてますねー。 線路に降りなくなったのは、ほら、止めるようになっちゃったから。。。 最近。 昔は鉄橋の上とかで撮った写真とか見かけれたのになぁ。 平和だったのに。。。 最近止めすぎ! >しまんとさん トワイライト破棄しました……。 なんかやっぱりあの辺に行きたくないっ(謎。 181はぜひ宇和島まで。。。。 |
キハ181…はまかぜ色で四国入りですよね? 国鉄色なら萌えですわぁ |
|
名神クロスにて。 天気orz |
これは。。。 多分この方が記録になりますよ、うん。 しかしすごい。。。 >彩雲さん カマに光が差しただけ、まだ日頃の行いがいいんですよー。 されみあさんだと、列車の来る時だけ完璧に曇ります orz |
どうやってあんな時間でおっかけたんですかwwwww・・・・・・・or2=3 |
豊橋・名古屋はだいたい・・・50−100人くらいでした。 |
富士・はやぶさの追っかけのため 仕事に追われて やっと ゆったりです。 回送列車の追跡は、写真のとおりです 新大阪通過を撮影後、東海道緩行線で大阪まで。 大阪駅撮影後は221系快速で追跡しました。 後続の新快速に乗り換えると、 大久保で追いつけるのですが 家の用事がありましたのでやめました。 一部のグループは 新大阪から新幹線で 追いかけていたようです。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |