その名の通り乗り鉄スレでございます。 鉄道以外にもバス、船、飛行機、車、潜水艦など、乗り物で電波の届いて書き込みのできる場所ならなんだってOKです! 公共交通機関の場所ではマナーモードにしてくださいね! このスレは現行スレッドを使い切ってから使ってください。 【余談】3スレ目になるなんて、立てた当初は何も考えなかったスレ主です(ぐ。 |
1列車目 http://www2.sironeko.tv/ThreadBBS/test/read.aspx/train/43812/1- 2列車目 http://www2.sironeko.tv/ThreadBBS/test/read.aspx/train/47046/1- |
刀、 , ヘ /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、 ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : } /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : / ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/ /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : : :\: : : : :: : : :ヽ \ /: : : :/  ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i / /: : : : :/ /: : ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/ /: : : : :/ 、 . /: : / . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : | /: : : : :/ |\ /: : ィ: : : : :.i: : | \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:! ,': : : : / |: : \ / / !: : : : :.ト‐|- ヽ \: : : : : l::::__:' :/ i: : : : :{ |: : : :.ヽ l/ |: : :!: : .l: :| \: : : l´r. Y {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :} l: : :l: : :ト、| 、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡 ´ ̄´ ヽl-‐' \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ V ヽ| }/// r‐'⌒ヽ イ〉、 ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、 こ、これは>>1乙じゃなくて ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ ポニーテールなんだから r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\ 変な勘違いしないでよね! /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\ |
凄いツンデレw 某アニメのキャラさんみたいです! |
名阪甲特急後の高安行き準急を 集約臨のスジに放り込み。 近鉄GJN |
でも 遅延するほうが 外環状線との接続がよかったり。 ということで 今 帰宅しました |
名阪甲特急の後の準急には間に合わないかも |
本線快速高槻から普通の米原行に乗車中。 今日も疲れました。 |
|
まったり各停の旅。 先月から始まった西の戸締め後ブザー発車。 103だと、懐かしのキハ20世代の音なのね。。。 |
帰路 19時18分発の園部行きに乗ります。 寝たらまた寝過ごす……。 |
DCだといつも鳴らしてたので、あの音が久しぶりって感。 私鉄のベルと違ってブザーがいいのよ!(?。 |
DE10形ディーゼル機関車が完全新規製作で再登場。 旧型客車のスタンダード、オハ35系が完全新規製作で登場。 銀帯を巻くオリジナルの24系25形特急寝台客車をリニューアル。 オリジナル塗装をまとい、白線と訓練車の文字が入れられた455系が限定品で登場。 EF65形の人気車、特急塗色の500番代P形を製品化。 コキ100系シリーズにニューラインナップ、コキ105形製品化決定。 ダイヤ改正で消えた名列車「能登」、「北陸」がNゲージで甦る。 東海路から消えた500系「のぞみ」を限定品で製品化。 E233系のニューバリエーション、「京葉線」製品化決定。 新しい空港アクセス特急E259系「成田エクスプレス」、製品化進行中。 JR東日本のニューカマー、EF510形を早くも製品化。 人によっては祭りだそうな。。。毎度、NGIから持ってきました。 コレといって魅力は感じませんが、勢いだけは感じます! |
1本前の関空紀州路のすぐあとに入ってくるのね。 今日は雨でみんな早く帰るのか、電車混み気味。 |
京都19時18分発の嵯峨野線に乗車。 眠いです。 |
お金払って乗ろうと思った南海、環状の振替で無料っ。 原券がJR難波から買ってあるからこの技出来るのよねー。 おかげで150円浮きました。 回数券は最大区間買って、普段は前途放棄がお得なんです。 |
読みがばっちりっ。 番線変更がかかって混乱すると、着席率上がるのよねー。 一人席でまったりっ。 比較的乗るはずの4号車は発車7分前で全席埋まり位。 ハニワライナーウヤで、かなり混乱中。 だけど1943の先発快速はドアごとに10人くらい立ってるだけでした。 うしろは混んでるみたいだけど。 |
ハニワ鳳始発各駅停車天王寺行き 今日の入線はぎりぎり。 東京までいってきまー☆。 |
空が少しずつ明るく。 環状ではあたりまえの201、東京では追いかけ回されるようなレアなのよね。。。 103トップナンバーがいるハニワからは考えられないですよ。 |
幹線のロザなんてひさしぶり☆ 西車の700がきました。 なんか場違いなされみあさんww |
あと1時間ちょっとで東京ですね。 西車はグリーン落ち着きすぎ。。。 ここでも抜かれて、全部で5本追い抜かれました。 それでも3時間13分とかはやすぎっ。 ちなみに静岡は2本抜かれました。。 8号車尻尾通過後30秒でベルとか。。 60秒で発車とか。 回送なら30秒で出れるのか。。。 |
そんなダイヤなのね。 指定席覗いてきたけど、かなり乗ってるねー。 通路側もいっぱい。 グリーンは2割くらいの乗りでした。 快適過ぎて堕落するorz こんなに楽々だとは。。。。 品川到着、次は終点東京! |
中央快速高尾行き。 新宿で降りるよー。 椅子が埋まる程度の乗車率。 |
八重洲と銀座と新宿が終わって、今度は東中野から大江戸線で総本山! やっぱ天プラの再生産は望み薄いみたいね。。 本店で聞いてきたけど。 落合南長崎まで行きます☆。 |
新川崎は貨物のカマだらけね。。。 そりゃそうだけど。 横須賀直通が湘南帯っていう方が納得いかない! |
東海道線で東京に荷物回収に向かってます☆。 宿は新宿なんだけどねー。 やっと落ち着いて座って長距離移動。 さすがこの時間の上り、211の15Bロングですがしっかり座れました☆。 |
中央快速高尾行きで新宿へ。 2本落として座ってみました。 本数多くて始発って理想よね。 その点東京始発の中央快速はいいよねぇ。 |
埼京線通勤快速川越行き。 武蔵浦和まで行きます☆。 噂に聞く朝の埼京線、りんかい線直通通勤快速の混雑を体験に!(マテ。 荷物もほとんどロッカーに入れてきたっ。 やっぱり語るためには体験が必要かと。。。 赤羽からだと乗りにくいので、いったん行き過ぎてきますー。 |
ここからは東海道本線 快速アクティー 熱海行き 品川まで移動するよー。 京浜東北とかでもいいんだけど(ぐ。 埼京線は噂に違わぬラッシュでした。 ドアが開かないってこういうことなのね。。。 一番後ろの4つめのドアでもこれだとは。。 1つめってもっとすごいんだよなぁ。 |
209の6Bです。 両端だけセミクロスなのよね。 6Bだとクロス少なめ。 乗車率は座席半分くらい。 すごい雨が降るアクアライン、無事に通過して房総半島です。 これは俯瞰は無駄かなぁ。 夕方まで考えよう。 |
まもなく久里浜港です。 前面展望動画とか録ったり。。。 鋸山俯瞰はガスが出て見えないので上らず。 113のうちにいけなかったなぁ。 |
時間が出来たので鶴見のリトルジャパンに行こうかと。。 快特のかぶりつきしたけど、なんで京急はあんなに気持ちいい走りしますか。 昔の西の新快速思い出しますよ。 普通までこの走りなのが素敵。 久里浜から鶴見、JRより200円以上安いのね。 |
これで東京駅までいけば、全行程終了です☆。 あとはバスを待つだけ。 鶴見のリトルジャパンに、キハ58の床下やライトに、なんとKATO0系増結の新品があった! なんでこんな有名店に残ってますか。。。 無事にゲット☆。 お金使いすぎの旅だった予感(ぐ。 新ロットのキサロハ182とか、8300なんかも見つけてるしなぁ。。 |
プレミアムシート! 日本最強の夜行バスです。 何と言っても2列シートが。。。 寝返りのうてるシート。 まったりのんびり都内バスの旅☆。 わざと乗車時間の長い経由便を確保したんですっ。 |
列番不明の103系。 やっぱルート変わってる。 梅田まで高速使ってました。 おかげさまで高速出るまで爆睡(ぐ。 だって一般道の揺れがないんだもん! そんなこんなでばたばたの下車。 忘れ物が無いことだけは厳重チェック☆ |
223の8Bで楽勝で座れるがらがら具合。 さっきの103環状もがらがらだったけどねー。 大阪帰ってきたねぇ。 103がごろごろ。。。 いつもの風景。 そして今回の旅もおしまい! |
新幹線使っていますが、700系B編成こだまがあるのに驚き! 東海管内運用なのに。 |
東京10時くらいのこだまが、こないだのひかりの折り返しでB編成ですっ。 |
GW明けの仕事は久しぶりすぎて浦島太郎状態でした(謎 221系に乗って嵯峨野線を爆走中。 二条です。 |
さりげなく竹岡を通ったんですねw 駅舎の建て替えで風通しのいい駅舎になりましたが; 一度遅れると遅れっぱなしの総武線快速で帰宅中。東京発時点で1/3程度の席が埋まるくらいの混雑。 |
混色きたよー。 阪和だよね、これ。 アナウンスは普通列車とかいってるし。。。 現在4分延。 環状の遅れ持込。 のろのろだからまだまだ遅れるね。 竹岡は最悪でしたね。。。 何あの駅。。。 着いた瞬間絶望に。 それでも2時間くらいうろうろして来ました☆。 |
結構寒いっす。 北海道をゴロゴロしてまっさ |
ほんと、これって座れるのよね☆。 今日なんて発車3分前で席確保。 やっぱ15番のセオリー通り、前は空いてますねー。 これの終点まで帰る生活も近いのね(謎。 |
15番日根野快速201H 5号車は発車3分前に埋まりました。 ハニワホームなら10分以上まえに埋まるのにねー。 環状直通なんて全部やめればいいのに。。。 座れないから。 |
確かに直通は要らないと。 新大阪直通なら意味があると思う…超個人的に(笑)。 でもそうすると、特急の利用価値が無くなるのかな?。 あ!何時頃此方に引っ越して来られるのかな?。 |
乗るときはあれか、あれより前くらいしか用事無いから。。。 引っ越しはローン次第? 早くても秋冬ですっ。 |
JR神戸線のトリプルコンボを食らって、尼崎21時52分の新快速が13分遅れ。 京都には22時50分着き、23時07分発の嵯峨野線に乗車しました。 さ、寝ないようにしないと。 |
ひさしぶりに立って乗るかも。 どうせ混むのでかぶりつき。 本当は30分前の113に乗りたかったんだけどなー。 このあとすれ違うからいいか。。。 |
113はもう1時間違い?。 すれ違ったの221だった。。。 しかし阪和は昼間でもよく混むねぇ。 いつものことだけど。 |
新車がきたー。 液晶画面がドアの上にあるようなの、こないだの東京ぶり。 321みたいな場所より、なんか新鮮なのよね。 |
京都までいつも通り嵯峨野線で出てきて、京都からみやこ路快速奈良行きに乗車しました。 発車待ち。 |
やっぱり新車☆ 朝と同じ編成。 なんだかなぁ。 液晶って千鳥配置なのね。 Windows7のXeonマシン無事に稼動っ。 |
221の8Bです。 6分前に 関空紀州路先行してるから、いい具合に空いてます。 台車にミドルタワーケース載せてるからおもいんです。。。 |
kwsk 雑談スレとかで結構なのでまじでwktkしながらレビュー期待age |
レールスターで九州へ向かいます |
向日町運転所の485系がいましたっ |
倉敷付近で日根野の381を発見せり |
|
あれも鉄道扱いだから orz |
今回は乗らずに引き返してきました。 小倉でラーメンを食べます |
|
関西本線が加美駅の人身事故で 運転見合わせ…っと。 同時に 外環状線も運休らしいです。 今後の参考になるかなぁ |
久宝寺がネックですよね、あの配線。 専用ホームがあればなぁ。 |
京都1918発に乗りました。 221系になって帰宅する日常にやっとなれてきました。 |
本日無事に資金調達。 年末にはこの電車の終点まで帰る日々になるよー。 発車2分前で残席あり。 ホーム違うと空いてて便利ね。。。 |
府庁前から市バス204系統に乗りました。 円町まで乗ります。 |
本日1755発生天王寺人身で天王寺始発☆。 入線自体も遅れてるのに、後発待たせて11分遅れで発車。 こういう時って座れるチャンスなのよねー。 子供割こまして席確保に入った馬鹿親発生。 されみあさんにより子供がドア口でわしづかみにされましたとさ(?。 割り込んだ子供は大人しいのに、親がものすごく睨んでくるんですけどww 予定より早くかえれてまったり☆。 前もがらがらで飛ばしてるし。 そういえばホーム案内壊れてて、停車駅が我孫子町、堺市とか。。。 どんな種別ですかorz やっぱSANTRSはだめね。 |
加古川増水のため 大阪駅を九分遅延で発車。 |
人 多いっすわ。 |
早く帰る用事があったから。。。 新今宮からのって天王寺で着席☆。 車端ボックスの座席間通路真ん中を確保できると、両面8席待ちが出来るのよね☆。 車端ドアよりまでいくと一気に着席率ダウンですから。 窓の反射と、人の動く音で後ろの席を無事に確保。 日根野になったらリスク大きいから関空紀州路なんてめったに乗ら無いんだろうなぁ。 |
現在長岡京〜向日町。 今日も疲れました。 |
本日は放置自転車と衝突のため、ダイヤぼろぼろ。 あきらめて関空紀州路で日根野に移動中。 見事に詰まってるなぁ。 席も無いし、すごく損した気分。 鳳場面9分延がずるずると遅延中。 いつものことか。 |
いつまであるかわからない221です。 本日関西本線の新今宮〜天王寺で車両故障。 ハニワも影響受けてぼろぼろ。 ウヤが無いのが救いか。 遅延理由間違ってる車掌もどうかと思うけど…。 紀勢特急が主原因なのはもう少し遅れが小さかった時まで! |
現在府庁前。烏丸丸太町から地下鉄に乗り、北大路バスターミナルヘいきます。 久しぶりの烏丸線にwktk |
|
踏切次止まりますボタンで大幅遅れ中。 天王寺始発場面で、9分延。 入線待ちで20分くらい立ってたので疲れ切りました。。。 列の先頭でも103だとあんまりうれしくないのよね。 クロスじゃ無いから。 |
205の8B orz なんだかなぁ。 土日でこんな快速だなんて。 転クロ。。。。。 座りたくて日根野止め選んだのに。 まぁこれだっていつまであるかわかんない編成だし。。。 日根野に2本しかいないし。 |
城東貨物線に乗り換えます。 東海道本線の人身事故で 片町線の京都方面行きが 壊滅的な遅延。 京橋方面はどんどん送り込んでるけど 折り返しの木津送り込みはないみたい。 運転指令は 何を考えているのでしょう。 |
2000時をずらしました。 |
今のところ順調に旅は進みます。 |
223→221系です。 やっぱり223系より221系のほうが 乗り心地がいい感じがします。 |
次発を大垣で接続させるらしいです。 米原駅はお祭りです! |
入線七番線に変更。 最後列が最前列になりますた。 |
ムーンライトながらは 後続するはずの新快速を浜松まで先行させるそうです。 ナイス判断といいたいところですが どこで ながらに乗り換えるかが問題。 |
今 名古屋を出るはずやん! まさかの40分遅れ` どのスジに乗せ変えてるんやろ。 大垣2242の豊橋行快速のダイヤで 浜松行新快速を運転するんかいなぁ まもなく大垣っす |
ムーンライトながらは、大垣駅を定刻に発車。 |
183になってから一度も乗ってないです orz 最後に乗ったのって、373だったかなぁ、救済の165だったかなぁ。 |
私は今日ながら指定券をとってきましたよー。 大垣8/12発です。 |
ながらは 指定券売切れのはずが 空席も多かったです。 手数料あるから 払い戻ししないケースが多いのかも。 |
東北本線からホーム遠いやろ!! |
これから信越本線に乗換です |
|
ほぼ満員で、補助席も使ってます。 乗りきれないことって あるんでしょうか? |
しなの鉄道で長野へ向かいます。 |
どんどん上っていった記憶。 |
電波があったり なかったり 短文で失礼します |
金沢まで寝ます |
疫病神が どこかにいますよ |
流れて…いや、流してしまいましたが 旅行から帰ってきたので改めまして、 ムーンライトながらの指定券ですが 以前より すごく取りやすくなっていませんかヨ 春の銚子旅行(どこかのメモ参照)でも使いましたが 乗客の高齢化が顕著で、大学生とかが減っているようです。 ネットのバスとかに 持っていかれているんでしょうか` |
そんなわけで大量間引き中。 ったく、むやみに間引くからホームが溢れて収拾つかなくなるんです。 197H日根野行き快速、ホームからあふれんばかりの乗客は103なので格納。 だけどクーラー効かないって。。。 降車ホームから乗り込んだばかがいてもめてるよ! 最近気軽に間引きすぎなのよね。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |