223の8B。 紀州路は前ほど空いている傾向のいつもどおり。 連結衝撃大きすぎ! |
前4B網干止まりの12B。 2両目はそれなりに立ってる感。 これでも端だから空いてるんだよなぁ。 入線場面では、前車端15人くらい座れました。 三ノ宮まで行くよ! やっぱ本線は速いなぁ。 |
入港30分延。 出港も遅れそうな雰囲気。 今出来ることは明日に備えて寝るのみ。 遅れたら遅れたで代替案。 おやすみなさい。 結構お客さん多いね。 寝るには支障ないけど。 |
1200+1500の2B。 板野までワンマンなので、後ろ締切です。 ジャンボフェリー、見事に35分遅れ。 1本前のがして移動中。 さーて、これで47を1つ落としたか(鬱。 |
なんか18きっぷの元とれないかどうかの境目くらい。 往復JRじゃ無い撮影旅だと、18いらないね。。 徳島発大阪行き 阿波エクスプレス大阪46号 JR西バスの担当。 とりあえずこれで本州渡るよ! 乗車率半分強。 シートピッチはかなりゆったりなんですね。 快適な海を渡る旅?。 舞子まで1時間ちょっとでつくんですね。 |
でも、この先渋滞表示出てますよ?(?。 ここからは18旅に復帰! 本線 838T 快速 米原行き 223の12B。 先頭は舞子場面5人。 がらんがらん。 大阪まで行きますか。 この次の四国旅に備えて、四国ローカル時刻表買ってみた。 松山より下ってワンマンしかないorz |
後ろ4両が日根野止まりなのでまったり。 18きっぷだから天満折り返ししたのに、大阪でも楽勝で希望者みんな座れた7両目。 1本前が遅れて10分以内にでたしね。 |
|
|
205の4B。 103と共通になって1年か。 学生が朝からうるさくて寝れない可能性(鬱。 きょうは雨の撮影か。。。 |
阪和日根野始発から楽勝で乗り継げるように調整してあって助かります☆。 201の8B。 大阪駅でいつもどおり長時間待ち。 だからといって、1本後にするのもなぁ。 |
223の4B+8Bです。 きょうはちょっと多めの人。 4月は人多いからなぁ。 とりあえず1時間寝てました。 5両目後ろ側ドアだけど、次の乗り継ぎうまくいくかなぁ。 |
1ヶ月前の教訓で、彦根から待機して5両目後ろドアから乗り換え。 窓側確保☆。 373の3Bです。 快適関ヶ原越え! ちょうどみんな座れたくらいの2号車。 |
313の8B。4+2+2です。 前はよく乗ってるみたいですが、最後尾はぱらぱら空席あり。 きょうは後の豊橋行きでなく、これじゃないと駄目なんです(?。 ってか、となりの人、さっきの電車と同じ! |
高山本線 713D 美濃太田行き 40+48です。 車内はボックスに1人2人。 やっぱ5000番台は加速もよくて40とは別物だなぁ。 1駅目でいきなり結構降りてがらがら。 本線は風で付着物で遅延中。 |
48x2です。 今日の撮影地はこれで到着。 雨だけど頑張るよ! ボックス1グループの乗り。 たぶん後ろが空いてるけど、ワンマンで途中で降りるし。。。 |
48-48-48-47 の4B 1両だけデッキつき48であったか☆。 1両数人でがらがら。 風規制も出てるので、撮影切り上げで乗り鉄中? |
って、さっき撮影してたところ。。。 がらがらだからゆったりボックスでくつろごう☆。 食料尽きてるけどorz 強風規制まできたよ。。。。 列車は飛騨金山の手前の信号所。 踏切なりっぱなんですが。。 |
すごいものきたー! 現在これで巡回点検中☆ |
ひだに米原までワープすればよかった! 現在、最悪米原から京都まで新幹線ワープ検討中。 高山本線 756C キハ11x2 ボックス1-2人 踏切緊急停止とか、追加遅延中orz |
59分遅延。 313-5000 6B 岐阜場面先頭はドア付近立ち客。 風強いなぁ。 さすが、こっちもいろいろあったわけだ。 さーて、米原に出れるか。。。 |
117 4Bx2 半分くらいの乗り。 熱田から回送で持ってきたのね。 米原からどうしよう。。 |
ホームライナー関ヶ原先につっこんだとか。。。。 東海の指令のあほーーーーーーーーーー。 逆送して帰ってくるまで出れないじゃないですかorz 新幹線決定。 |
700系 C29 がらんがらん 米原から新大阪まで新幹線ワープだよ! それも京都で出場して同じのに舞い戻り(マテ。 なんか上りホーム折り返しのN700試運転待ちしてたみたい。 おかげさまで860円のお得☆ |
天王寺。 ホーム案内は日根野だけど、鳳行きに化けた快速。 225の8B ボックスはいくらでも空いてる感。 とりあえず鳳までいこう。 それから考える?。 まだ日根野行きはある時間だし。 |
で、鳳には和泉府中行き各駅停車が接続(?。 225の4B?! 725Hか。 所定 鳳2310ってことは90分押しか。 ぼろぼろ。。。 |
88分押し。 あれ? まさか新大阪でこれに乗れた?。 さっきの和泉府中行きは、急遽打ち切り車庫入り… 明日の朝も乱れるね! きょうは終夜臨?。 |
|
|
火曜から今日に繰り上げたけど、人多いかなぁ。 いつもの阪和線504H 普通 天王寺行き 205の4B。 今日は乗り鉄メイン?。 |
201 6B 土日は221じゃなかったか。。。 とりあえず再び寝よう。 ねむい。。。 |
221 8B まぁ、どう考えてもがらがら。 加茂で亀山行き1分接続。 今日は都合で4両目後ろ側。 いつもより前? のはず。。。 |
伊賀上野手前で鹿はねかけて、線路上イオン感知絡んで緊急停車。 車両点検で6分半延。 亀山の接続がぎりぎり! 乗車率はなかなか。 ゆったりだけど、明らかに18きっぷ多い感。 |
今度こそ921D 紀勢本線 伊勢市行き 40 48 48の3B ボックス1人くらいの先頭車。 やっぱここは先頭空くよね。 途中で40系5Bとかすれ違いました。 撮りに来たいなぁ。 行き違い数分遅れ気味。 |
4時間の長丁場。 キハ11+キハ11-300 そこそこ席が埋まってる状態。 平常時はがらがらなんだってー。 18期間の土曜で大盛況? |
庭に帰ってきました(?。 逆から入るのは新鮮ですね! 無事に新宮まで動画撮りました☆。 途中下車して撮影するよー。 ビデオはメモリがぎりぎり。。。 |
まぁ、いつもどおりがらがらです。 残りわずかの105オーシャン色。 すっかり真っ青色ばかりで。。。 何て言ってたら、串本ですれ違った2339Mは代走で和歌山線色の105。。。 撮影の時に来てくれればいいのに。。。 |
見老津付近で。。。 うー。 あさのもビデオ見たら2匹目がいて、しっかりはねてました。 1日2匹も当該だなんて。。。 |
山側犬走りに飛ばされてたそうです。 10分遅れを取り返して、定時で紀伊田辺。 いつもの帰りルートに乗ってます。 紀勢本線2374M 御坊行き。 113系 2B。 平日より土曜が空いてるね。 駅の構造的に、前が空いてるし。 ワンマンだから、所定なら後ろなんだけど。。。 まもなく発車。 とりあえず40分寝よう。 眠いから。 |
紀勢本線 394M 和歌山行き 117系 4B 300番台だから、転クロの組は223のほうが多いんですね。 なんて意味のない117。 席が少ない117なんて。。。 まぁ、先頭車は3人なんですが(ぐ。 |
103 6B やっぱり平日より人少ない。。。 今日のラストランナーです。 久しぶりの紀伊半島1周。 やっぱ東海側はいいね! |
紀伊〜六十谷で置き石の影響で天王寺特発☆。 らくらく着席ゲットっ。 でも、25分も入線してみたら 席あったなぁ。 座れたからいいけど。。 |
前が225の8B。 前編成はトイレ故障? 12分前くらいは座れるんですね。 天王寺で隣に止まるは、紀伊田辺行き(遠。 日本橋に寄ったので、ずいぶん遅く。 来月にはこのサーバ置き換えるよ! そのパーツ買ってきたのでした。 |
先頭だけ日根野場面で1人席空席。 まったりOCATにむかうよー☆。 |
順調に走って松山市内走行中。 接続取れればなぁって昨日お願いしてみたんですが(?。 カーテンで天気見えないけど不安。 曇ってるような。。。 |
伊予北条から乗ったけど、馬鹿大学と馬鹿高校が揃ってるから車内がorz 無事にボックスなので、いちおうはのんびり☆。 7000も車令20年か。 ずいぶんと古くなったもので |
西JRバス担当です。 コンスタントに95-100km/hで走ってます。 1Aだから快適な前面展望。 10人乗ってないよ! 大阪まで一直線! |
というかxx分早着?!(自主規制。 阪和線4221M関空快速 関西空港行き。 新今宮乗り換えで着席確保☆。 ラストランナーですっ。 まぁ、よく乗ってるね。 座ってる人が立ってる人より少ないくらい。 |
|
|
日根野場面の6両目は、2人席あまりあり。 というか関空からは1両数人しかのってない?。 熊取で満席。 ちょっとバスで泊まりがけ? まずはいつものバス乗り場へ! |
10人強で山陽道。 天気いいけど、バスがいまいち。 セレガの最低ランククラス? 先頭でうたた寝しながらいくよ(ぐ。 |
福山1810大阪行きは乗客6人。 がらがらです。 行きと違って正規車で揺れも少なく快適。 運転もうまいし、遅れも回復して順調☆。 たぶん早着。。。すると思う感。 |
225+223の8B。 関空紀州路が座れなかったから30分待って天王寺始発。 寝過ごしたら和歌山なので寝れません?。 発車8分前場面、最前部は10席あまりくらい?。 これでまだ残席1/3なんだから席少ないよなぁ。 |
いつもの8両。 前の方は1人席もあいてる日根野場面。 四国行ってくるよ! |
201 6B がらんがらん。 難波で1時間半あるか。 まったりゆっくり。 |
松山市内走行中。 ほぼ満席です。 四国車は全席コンセント付き。 10分くらい早着ですね。 天気もいいし、今日も死にそうになるほど頑張り抜こう?。 |
山あがりすぎてへろへろ。 予讃線 4932D キハ54 なんか海線が54だらけ。。。 撮るのは32がいいのに! 伊予白滝で八幡浜行きキハ47のバルブ祭! なんか昔からなじみのある、174とか1118とか。。。 あれ? 1118は列車番号記憶?。 その、174で貸し切りやってきました。 |
訓練中で非常引くの遅かったけど、指導さんが止めさせてました。 210キロ950付近が猪で、211キロ付近が置き石。 停止位置は210キロ750。 高野川から三秋越えたあとのくだりで滑ってとまらないー。 事故場所で三秋付近とか、そんな車内放送!(指導さん。 |
JR売りの後ろはそこそこ埋まり。 といっても、大街道場面10人いないです。 あと2つのインターでどのくらい乗るか。。。 でも寝ちゃおう! おやすみなさい。 |
前の方、案外乗ってた。 全体で20人行かないくらい。 空いてたから一番後ろに移動したけど、後ろって床の関係で荷物足元に入らないのね。 なぜか一番後ろも3列だったけど。。。 関西本線 1710K なら方面京都行き 遠回り列車。 221の6Bです。 バスは早着12分で1本前に間に合わず |
関空側はやっぱり混んでるね。 荷物展開して寝てるの起こしたら、まだ数人行けるけど? 紀州路側に限るね。 新今宮で座って、これがラストランナー。 あー、おーしゃんたんの送り込み回送だ! |
225 8B 6分前の紀州路は座席あきなく立ち客多数だったけど、こっちはがらんがらん。 いつものことですね。 だから始発らぶ☆。 環状天王寺人身で、直通持ちの阪和も遅延中 orz 既に4分くらい。 だから直通はろくなことないと。。。 |
西島車庫前行き そう、ぞぬやに☆。 1日券だからやっぱバスよね! 淀川も新鮮! |
そして初のルート。 野里経由で38系統野田阪神前行き! 淀川渡って戻ってきたよ☆。 次は地下鉄ですね。 |
なんか4両って編成がすごく短く見える感。 日本橋行く時間あるかなぁ。 約束まで結構ぎりぎり。 というか、目的地が長堀鶴見緑地線だったことに今気づいたらしい(ぐ。 |
225ほか8B。 発車15分目場面、1人席もあまりありの6両目。 土日って列短いよね。 日根野行きだから終点まで! |
本日環状飛来物で天王寺特発☆。 想定の範囲で空いてるね! 定刻場面で前から2両目席が埋まり。 223 4Bx2。 |
発車20分前場面、前から2両目は前向き窓側埋まり。 先発2本もあるのにねー。 阪和民の着席指向! そんな仲間。 日根野でも40分かかるし、30分先の東岸和田まで席取れないことあるし。 3列シートが最悪。 そんな225ほか8B。 |
名鉄本線の特急で東岡崎→名古屋まで 友達と名古屋のどうz…本屋行きます |
めろん? 名古屋ってどれがあったっけ? いってらー☆。 |
桜通線徳重行きで久屋大通まで。 なんでとらだけ離れてるんだろう… |
名城線で金山まで出て、帰りも特急です。 C2は席数が少ないのにorz |
友人と別れ、東岡崎から普通で最寄り駅まで。 |
前は225で、日根野場面1人席前向き埋まるくらい。 後ろはそこそこ乗ってるらしく、移住者多数?。 四国旅行くよ! |
このバス古いぞ! レッグレスト下があいてなくて荷物突っ込めないorz 6割くらい乗車。 寝よ。 後ろいないし。 ってか、案内がテープの気がする。。。 |
7100+7000 2B ツーマンだと、あの憎っくきロープは張られないで間違いないんですね。 録画の参考にしよう。 車内は高校生ばかり。 晴れたからがんばろう! |
小松のカーブが終わり、次のポイントへ! 例のロープ、カメラ置くには支障ない距離ですね。 これならワンマンでも撮影できるか。 |
といっても、ほとんど各停ですが。 121 2Bのまったり編成。 121って昔より静かになってるね。 Tcは、まだ台車軋むのかなぁ。 伊予西条場面でがらがら、ボックス埋まらず。 空が雲ってきて困る感。 |
ふたたび121。 まったり乗るには7000よりいいかもね。 121もワンマン仕様はあれだけど。 寒川の25年越しの撮影ポイントは壊滅でした。 時間はすべてをだめにするね。 さーて、つぎ! 3ヵ所目! |
単行の7000は、数人しかのってないです。 なんか、ほんとに人減ったなぁ。 そして最終撮影地へ! あ、箕浦で貨物と行き違った。 |
7000+7100 本山の直線、やっぱ160試験した場所だけあって、四国としては線形いいなぁ。 そしてやっぱりがらがら。 |
高松場面貸し切り! JR西バス担当。 予約ももう1名だけ。。。 がらがらすぎ! |
新今宮場面、わずかに空席あり。 天王寺場面、先頭数人着席 想定通り、新今宮場面で5,6,7号車が空き気味。 両端はここまでの停車駅階段位置で混み気味。 さっきのバスは、高松インターから1人、途中から予約無し1人のってきました。 湊町には18分早着☆。 鳴門場面定刻だったんだけどなぁ。 計測で15秒500m出てたから仕方ないね!(!。 |
新安城から岐阜急行。3R4+2。 |
|
手元の時刻表と若干ずれてるけど、たぶん5707M快速。 |
M5037、貫通ドア更新されてます? 今日はここで終了です。 |
ライナーも減ったし。。。 |
そういえばこんな新しい子初めてかも? ラッシュは酷くなってきましたね… 僕が乗るときは、ラッシュを外れていることが多いので問題ないです。 |
地下鉄でまたショップ巡りでもしようかと。 駅前で三味線のゲリラ演奏やってますね。 |
まずは鶴舞線で御器所まで。 |
せっかくフリーなので延伸区間にでも乗ろうかと。 さっきの鶴舞線から連続でトップナンバー編成。わー。 |
ここから鳴海までは市バス新瑞12系統。 200円をケチったためにタイミングが悪く35分待ったのはご愛敬。 |
鳴海から急行で新安城まで。 ちょうど席が埋まり、若干の立ち客がいる程度の乗車率。 |
ありがとうございました。 |
あの時の帰りは、途中からバスで違う路線に抜けたなぁ。 |
いつもの113 2B この辺最後の113。 海行ってきまー。 |
105 2Bです。 紀伊田辺で高校生いっぱい。 だけど朝来で全部降りるといういつものパターン。 もう30分ちょっと乗ってます☆。 |
105 2B。 まぁ、がらがら。 埋まる訳無いよね。 1両目はそこそこだけど。 泳ぎすぎたー。 とおもったら、白浜から大量乗車。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |