|
で、逃走した保線車両は捕まえられましたか?(違)。 |
風呂行ってる間に、おじさん&車かなり増えました・・・ 写真は取れるかどうか微妙です(ぇ |
その辺の最終って、ミッドナイト高松か、その前後の普通? |
いま本線ユンボが動きはじめました!!! バラストをほじってます(謎 写真は2階の窓から。エンジン音が・・(ぇ |
ってことは、線路間合いに入る前から工事ですね♪ 予讃線は枕木交換も営業中にやりますもんねぇ。 制限立てて。 |
|
|
|
|
|
来月乗ったとき線路がなかってリニアだったら……。 (ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ) |
|
明日に続く。 おやすみなさい。。。(愚) |
チャット終了ですなぁ(謎 |
|
カニ関連ローカル車種変更...あの9月の騒ぎはなんだったのやら |
波動ピークに合わせて車両もつの大変だもんねぇ。 加古川電化で流れてくる車が出るまでは大丈夫なのかなぁ。 |
なんかバラストきれいに整えてありました。 |
おんなじように185ポストで185撮ったなぁ。 堀江の松山より踏みきりにあるんですよねぇ、185。 かにの季節かぁ。 >あきちゃんさん 結局拉致被害者はいなかったのね。 バラスト取り替えてあるところがあきちゃんさんの家の前かぁ。 来月通るはずだからよく見ておこーっと(謎)。 |
さすがです。 181系が全廃されたときに しまんとさんが それを苦に 自殺なさらないかが心配です。 |
3+3だから、トンネル出口正面ねらいが多そうね、銀塩の方々は。 ちなみに「だいせん」は鉄分が濃いとのレポートが... 昨日は、何気に見慣れぬ県外ナンバーが多かった。 今日、明日と9号線は変な渋滞が起こる予感。←それに加担(爆) 運がよければ2回撮れるかな?倉吉→米子の所要時間が異様に長いし... >181系が全廃されたときに 阻止してやるっ!...って言えたらかっこいいだろうなぁ〜 |
多分買うのでは……(謎)。 >しまんとさん 6Bかぁ。でも真ん中はなかったことにしたいもんねぇ。 Vなら頭追っていって側面一気に流して後追い処理かなぁ。 車追いかぁ。。。。 がんばれー。 |
オレンジカードページ作るかなぁ。。。 |
むしろこっちの方が形態的に面白いし(笑)ただ、Unitなのがいただけない。 個人的には「3+3で6なのよ」って感じでいきそうだな〜 それなりの人出がありそうだから、非競合撮影地で長物きちんと収まるところ余りないし ラジエーターグリルねらいなら、西鳥差し換えの「はまかぜ」をハイアングルで... 国鉄色ってのにこだわらなければ自由度がぐぐっとあがるもんね。 果たして「文字」なのか「絵」なのか?「おき」は文字希望だけどね。 >みゃあさん ずいぶん懐かしいオレカを...これって南風とセット品だったっけ? |
あーばんいろはいまいち苦手だからなぁ、181。 このオレカは、当時いた全特急版が日本各地で発売。 四国該当分は南風としおかぜでしたねぇ。 両方ともあるけど、他地域版は1つも持ってないや。 |
|
屋根の上。。。 なんか181っぽくない。。。 |
キハ181が ごっつんこですな |
|
「まつかぜ」初めて、収納幌つかってるのみた(でも使い方が違う)。 んで、かの有名な「半ズボン氏」発見、確かにあれは目立ちますね... 飛ばし具合はそれなりでした。今日もお昼は「まつかぜ」だ。 それにしても、定期の普通を20分スジ下げしてまで、通過させるとは... 読みが外れた... |
かなり頑張ったスジですねぇ。 有名人目撃しましたかぁ。 2号とか3号もいるって話は聞くんですけどねぇ。 まだどれにも遭遇したことはないけど。 イベント系行けばあえるんですね☆。 で、収納幌はどういう用途に使ってたの? |
検修指導書どおり、アルミの留め金を外してくっつけとりました(再確認したら使い方は正当)。 こんなことでもない限り、使われることのない幌って不憫だね〜 電源ジャンパは、きちんとつないでました。 果たして、どんなグッズが売られていたのかは、謎。 きょうのカニ対策ローカルは58系4B、かつ団臨あり。 「まつかぜ」はどうやら泊で長時間停車な予感... 撮りなれた、近所が無難なんだろな〜。追っかけは無理だな... じきにV上げます。 |
でも、運転台真中に入ると覗き込めるから、そのほうがイベントには結構良かったのかもねぇ。 下手に新しいところで狙うといろいろ問題起きるからねぇ。 安定でいけるところあるならそこがいいかも…。 Vお待ちしてますぅ。 |
後付けの幌と違って、接合面上部に収納用留め金(いわゆる角)がでてません。 >はずした留め金は車内収容? 内側の取っ手をくいっとひねって引き出すので、はずれません。 |
|
はずしたとめがねっていうのは、枠ごと引っ張り出すってことね。 四国の頃はどうやってたんだろ。 悲しいことに連結部の写真撮ってないらしい(愚)。 Vは、かなり落ち着いたいい画が撮れてるねぇ。 中間運転台も目立たないし、長さも出てるし。 結構速度も出てるような。。。。 多分初速が早く見えるのはズームの関係? |
・・・・あれ?製造工場プレートが無い(汗 それほど古かったのかなぁ・・・・・4両のうち3両はN40改造だったのですが、 サハ102は補修程度? >>しまんとさんへ 有り難く頂戴いたしました。 リバイバルは昨日だったんですか。知らなかった(^^; |
あの場所に割ときつめのカーブがあるから(中途半端なカントがついてるし...)そう見えるかも 一応、高速化工事施工した関係で110Km/h出せるから100弱くらいかな。 非振り子車は相変わらずMax110。 ぼちぼち、雪の気配...バッテリー残量が気になる季節。 |
12/06大阪→米子、12/07米子→新大阪です。 但馬方面58が闊歩してるみたいで、香住らへんは凄かったかもしれないなー。 おまけに、突風&みぞれ付...さむっ ちなみに、12/06は、通過の時だけ風と雨が止みました♪ 今日も撮ってるけど今ひとつ... |
前にも後ろにもなかったですかぁ。 だとすると誰か持っていったのかも……。 結構盗難とかってありますから、最近。。。 >しまんとさん この時期のバッテリーは悩むよねぇ。 今度の旅行も夜行でつなぐところあるからバッテリー3本で行くかなぁ。 結構撮りまくるだろうし。 IP-55って小型機系だから1本のバッテリーで70分くらいなんだよねぇ、動画だと。 山陰は雪までは行かなかったですかぁ。 新潟あたりはそろそろ雪かなぁ。。。 |
サハ102. もしかしたら連結器取替えの関係で 除去されていたり。 今度 みてみよ。 |
運行でしたぁ。グリーンラインから剣山カラーまだ多種多様・・ |
両端に板がありました。 でも サハ103に、両端ともないものも。 窓埋車でしたが、車端部はえらいフラットでした。 |
今情報追っかけたら、とさくろの土砂崩れの影響の予感。 どうやら宿毛に10両ほど2000系が閉じこめられてて、影響が少ないところの2000系が185に建て替えられてるみたい。 だけど1002Dを185にしたってことは……松山からは2000の特発を松山区で立てて…。 松山区の予備って3両か4両あったはずだから、年末増結やめて…。 ピーク期は、2000しおかぜも8000立て替えかも…。 復旧は来月以降らしいし…どうするんだろ。 運が悪い時に崩れたなぁ。 無理してでも回送しとけばよかったのに。 >彩雲さん 西って窓埋めてない103は生きてるんですかねぇ。 最近滅多に見ないから。。。 窓埋めなんか違和感あるんですよねぇ。 N40なら自然なんだけど。 |
1001Dと1002Dと1004Dが、頭の中で混ざってた。。。 1004Dだったら、ミッドナイトの折り返しね。 ってことは松山は絡み無しか。 でも、直通しおかぜやめるだけで7両ほど浮くんだけどなぁ。 年始年末は絶対やりそうな予感。 |
宿毛に閉じこめは・・・ 復旧まで各停運用? |
みゃあさんその事故の情報どっから入ったんですか? |
http://www.kochinews.co.jp/0312/031208evening01.htm こっちが復旧ネタ。 http://www.kochinews.co.jp/0312/031209headline01.htm 昨日ヘッドライン記事だけは見てたけど、ここまで影響のある物だったとは。。。 特急は全便運休だけど、もしかしたら普通に使われてる可能性も0ではないかも。 確認したい情報がある時は、2ちゃんの該当スレ捜して、そこからニュースソースに行くのが近道♪ |
確かにほとんどないですねぇ 意識してみてみますわ |
窓埋めされていない103系は朝の通勤で、結構乗っています(汗 N40ではないんで、やっぱり隙間風が。。。。。。 後、熊取駅のホームの待合室ができていまして、暖房入り。 ・・・・103系の方が寒い(汗 あ、N40は相当あったかいです。 |
暑がりだから朝ラッシュに暖房入れて欲しくない人。 すきま風求めてドア際にわざわざ立ってたけど、このところのーぱそ持ち歩くようになって、 つぶれないように中の方に入って暑くて。。。 |
|
185もフル稼働かぁ。 年始年末の運用が楽しみ♪ |
Yahooでみつけました。 なんか、東のスキーCMのニュース見たら出てきて・・・ |
とさくろ全部乗ろうかなんて思ってたから。。。 |
大阪駅北口ビル工事、正式決定キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!。 全然違う駅になりそう。。。見た目。 8年先かぁ。 |
編成変更や、代運バスのお知らせなど・・ 写真は今日の朝のいしづち。 ヘッドつけてないし・・・ |
国鉄色が2両つらなってくれたら、それこそほんと瀬戸大橋開業前。 四国185フルカラー編成組もうと思ったら、緑・水色・剣山・3000・アイランド前後・アイランド? 6色が可能かぁ。 アイランドははずすとしても5色。。。 |
国鉄色(ひさしクリーム・ひさし赤で2種)・青さぎ・旧はくたか・かがやき&きらめき・S雷鳥・能登 かなぁ? 混結7両運転やってみたい・・・ んで、緑色のキハ185っていい感じですねぇ。 でも、欲しいとなると、ACEだからちょっとなぁって思ってしまって・・・。 思い入れがあったらACEでも・・・ |
国鉄色(ひさしクリーム・ひさし赤で2種)・青さぎ・旧はくたか・かがやき&きらめき・S雷鳥・能登 かなぁ? 混結7両運転やってみたい・・・ んで、緑色のキハ185っていい感じですねぇ。 でも、欲しいとなると、ACEで当たりはずれが怖いですねぇ・・・ |
|
緑のキハ185は未発売ですぅ。 多分いずれでるんだろうけど。 混結7色、ECで実車がやろうとするとユニットとかややこしそう。。。 |
なんか こういう予想図って変ですよね 阪急の乗換えをどうにかしてほしいけど たぶん 改善されないんでしょうね あきちゃんさんの写真… 通常は…振り子式ディーゼルカーなんでしょうか。 キハ185が 元気でいるという証拠で。 ってか いっつも デジカメもって 学校にいってるんですかぁ |
橋上駅舎から新駅ビルの中とおれば、歩道橋の上位置になるはず。 で、エスカレーターで降りて現歩道橋にアプローチ。 距離は物理的に遠いから仕方無しと。 ホームも適度に減って、がらんとした感じが減るから少しいいかなぁ。 四国は予備がないから、あるものは何でも使えということで185投入だと。 185の足じゃ1004Dのダイヤはきついはず。 制限オーバーで飛ばしてる可能性もあるから、乗ってみたい気も。 だけどあのダイヤだと、大阪から乗りに行くのは困難すぎ。 この画質だと携帯デジカメな気も… 最新機種系だと200万画素とかあるからうちのデジカメよりきれいだけどなぁ。 |
携帯電話のカメラですね 103系追跡調査続行中w |
でも僕のはもう古いんで30万画素です(涙 |
案外早く仮復旧するかも。 とりあえず、営業できなくても2000系が回収できるだけ開通してくれれば…。 年末輸送間に合うかなぁ。 30万画素でもカメラがあるだけ。。。 みゃあPHSはカメラなんてついてません(きっぱり)。 わざわざついてないの買ったんだけどねぇ、電池長持ち実質20日☆。 |
鉄ではないんですね(何 携帯のカメラって そんなに便利かなぁ 最新は ちがうんだろうか…。 |
TKTってのもありだけど。 100万画素もあれば、資料程度なら確保できるから多分便利。 だけど、どーせデジカメもいるから、わざわざ電話になくていいみゃあ。 |
|
|
換算って??? なんだろ。 |
とりあえず、実車スレなので換算両数にかけたのもあるけど。 |
さっきまで乗ってた快速を大垣で捨てて、続行の313豊橋行き。 やっぱ速いねぇ。 117の快速が前に詰まって詰まって(謎)。 とりあえず今日の(いつもの)米原の展示車両。 あ、そーいえばスーパーレールカーゴが稲沢だったかに止めてありましたぁ。 海エリアきたんだねぇ。 |
|
いいなぁ、185とれるチャンスできて。 こっちは天竜浜名湖鉄道と演習鉄道完乗☆。 現在東海道線で静岡県内移動中。 今のところすいてるけど、静岡からこむんだろうなぁ。 なんか今日見かけたキハ20と20系客車の残骸。。。。 |
僕なんて授業日ですから(W あきちゃんのキハ185は、ヘッドマークが・・・・ですね。 これは例の代走ですか? |
僕的にはこういう残骸の写真好きです(ぇ なんか渋いです(大謎 >こうたさん はい。例の代走です |
途中下車は自由だけど戻ることのできない切符っぽい。 結構おもしろい切符。 撮影しながらでもいい感だったですぅ、自由に降りれるから。 |
車両もシングルアームパンタだったり、ボルスタレス台車だったり。 初めて乗ったけど、びっくりしましたぁ。 |
クリスマスラッピングはいいけど、キャラがかなり微妙(謎)。 |
こやつはアンパンマンの顔を作るジャムおじさんに似てる… でもヒゲが微妙に違うな〜 |
ありゃ!たった今、下りのキハ185の5連が通りました・・ なんでだろう・・・ もうおしまいかな・・ |
|
なかなか 楽しげな写真で。 浜名湖ですかぁ 夜のおやつですね 夜に家族そろって食べてください、という願いを込めて。 |
遠鉄は80%位が行き違い対応駅でしたぁ。 やっぱ12分間隔っていうのは結構便利でしたねぇ。 185そんな時間に。。。 アイランドも走ったり、団臨でなにか運用変更かなぁ。 2000はやく回収できるといいんですけどねぇ。 とさくろから。 とりあえず、天竜浜名湖鉄道のある駅。 国鉄二俣線転換だけあって、なんか雰囲気のいい路線でしたねぇ。 |
電車の中でも更新できるっぽいです。 うなぎぱいはあちこち売ってましたぁ。 本拠地ですからねぇ(謎)。 今日は富士山入れた写真撮れるかな? これで車両が国鉄型DCならねぇ。。。 NDC加速よすぎて勾配感が無くて(愚)。 |
某近鉄K大学前駅は端にだけホームがあるんで難儀です。 こういう駅の駅舎はどうなってるんだろうなぁ (自分が いってみろw) |
参考に前に飯田線で見かけた駅舎の写真を貼ります。 |
ここは降りてないのでよくわかんないです。 適当なのさがしとこっと。。。 で、今日は伊豆箱根鉄道完乗☆。 富士山入りの写真を一枚。 ほとんど銀塩でとってるから現像待ち♪ |
なんか変な211。 |
T浜駅で列車まってたら、アイランドが来て、その後、またK音寺で、また追いついて、 惚れ直しました(ぇ というわけで、アイランド2も製作することに。 |
昨年 あずまくだりしたときは 急いでいたので(新幹線使えよ)、 途中下車もなにもできませんでした 113系からみる富士山がすべてでした。 もっかい いこ。 |
ほれなおしたって。。。。 でもよく見るといいことってありますよねぇ。 種車はやっぱりマイクロエース? 富士山はほんとよくみえましたぁ。 車窓からみるなら、御殿場線がいいかも。。。 すっごくよくみえますよぉ。 |
時間があるとき そうしようっと☆ |
ぐるっと回って中央線側からも。。。 ちなみに193号の211は、上の黒いところがなぜか白ですぅ。 光で飛んじゃった訳じゃないんですよねぇ、これが。 塗り忘れたのかなぁ(愚)。 |
鹿島神宮駅っぽい。 夜明け前から日立電鉄うろうろ。 なんかとってもいい感じだったけど、確かに廃止されちゃうよねぇって利用度。 やっぱ、こういう古いのは厳しいのかなぁ。 鹿島臨海鉄道は歳末警備の添乗かなぁ。 鉄道警察隊4人に大洗駅駅長にその他各種幹部。 なんだかなぁ。 とりあえず日立電鉄・鹿島臨海鉄道完乗。 現在ヨ217逗子行きらしい。 今晩は宿泊は車中泊。。。 写真は、日立電鉄・常北太田駅。 |
211のそれは白化現象で白くなったんです。 クモハな1000番台と415ステンレス車のクルマで起きてます。 211のサロ付きは製造時期の関係でか分かりませんが皆さん真っ黒。 日立電鉄……営団のバラ組みたて車両が居るところですね。 行こうと思えば行ける距離なのに結局見ず仕舞いで終わりそうです。 後悔しても遅いのに行かないのは「今」興味が無いからなんでしょうね。 (後々必要だと思っても遅い罠) |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |