どっちか言うと新幹線で来たら富山側からの下呂・高山方面の入れ込みに使えますし。 飛行機の方が早くてもアプローチの時間ありますから。 小松空港から金沢まで30分に、東京側でも羽田まで。 あと、チェックイン時間のこともあるし。 乗り換えも多いからなかなか……4時間までなら結構がんばれます。 3時間なら完璧。 米原接続だとろくな目に遭いませんよぉ。 東海乗り入れないとだめで、北陸スジ強化するにもダイヤが逼迫してて。。。 東海には関わらないのがいいです。 413いい感じに流せてますねぇ♪ このくらいなら全然重くないですぅ。 |
京都府内の駅が亀岡か京都かどっちになるのかってことにしか興味を持っていなかったりする・・・(w まぁどうせこっちまで来ないと思いますけど でも直流化は興味津々 敦賀ー近江今津or米原とかで125系走らないかな |
四国とか山陰はあり得ないだろうけど。。。。 125は米原まで来るでしょう☆。 もういまからわくわくどきどき。 見たこともないのに大好きな125。。。。 |
125が将来的に米原までくるのですか?個人的にはないと思います・・・・ あの車輌、運転士さんによると加速力がものすごく悪いらしいです。 あの足で北陸線を走らせるのはどうかな?と・・・ ついに登場!213系先頭車改造車 http://2.csx.jp/users/urbanmain/213C7_STtest.htm |
受電が6600の一般回線なんですよねぇ、去年の1月くらいにも写真載せたけど。 で変電所の資料によると2200kwx2なんです、一箇所。 125が220kwx2だから正規出力出さずにリミッター入れてる気が。 四国の8000とかもリミッター入ってますしねぇ。 それでも行き違い同時出発だと1000Vまで電圧降下。 あと、125は実質1M1TですからまだM比率上げられるので大丈夫♪ 床下にスペースは用意してありますし。 ということで加速力は多分まだまだ潜在的にあると思いますぅ。 213きましたねぇ。 これで伯備系統の105ワンマンが置き換えられるのかなぁ。 最近はやりの前面じゃなくて良かったぁ。 非貫通にされるんじゃないかとひやひやしてましたから(笑)。 |
Freudeさん >キハ58増結はたしか3/14 って豊岡分だけだと...。 226D(米子→鳥取)増結は「後藤」の58か47。 今改正では運用変更なさそうだからまだあるかも...。 213...結局1M1Tなんだ。ステンレスだからそのままぺこっと顔を貼り付ければ... 伯備以外にも運用するとなると、どうしても貫通扉いるでしょやっぱ でも、105置き換えなのかな〜、103置き換えの方が先のような気が 激おそレス 「181」給電区分4B以下で、発電機ぶん回してるのは四国くらいです。 慣例だと上り方の1輌。 |
ウヤ情にでてるらしいね(買ってないので知らなかった人) 鳥取午後着なら撮りにいけそうだなぁ(見てないので時刻も知らない人) さっきライブカメラみてたら車庫で入換やってたなぁ(とりあえず現状は確認しておく) 昨日の181転属回送撮り逃していることに気付き...只今呆然。 読みが外れまくってる、スランプだぁ。 おとなしく、手堅く「いそかぜ」なのかな〜 |
213だとラッシュ時が処理しにくいから。 あと、Mc-Mc-T-Tcという4Bもでてるっぽい。 ってか、そんなことやったらTがあまることになるんですけど。 そーいや春改正終わったんだねぇ。 近鉄は最悪の改悪。 朝ラッシュに運転本数を見直してスピードアップ→詰まり減便。 準急だけで2本減。 ウヤ情、そーいやそんな運用が出てくるコーナーあったねぇ。 すっかり立ち読み対象から外れちゃって… だっていつも行く本屋には発売日違いすぎて在庫無しと。 あー、撮影行かなきゃ。 全然行ってないぞ…。 国鉄型DCを撮りに行くことはできるのか… |
いかも 謝罪から始まってるし…@駅案内 ダイヤ改正で謝罪から始まるポスターって めずらしいかも。 減量は静かに・・・だまって(謎 |
南大阪線は、所要時間短縮を前面押しだし。。。 実態は減便・減車なのに。。。 ちなみにうちの最寄りからは今まで8両だったのが4両になるらしいです、となりの駅まで。 今の8両でも座席全部埋まって立ち客も結構いるんですけど。。。 多分となり駅まですし詰めの予感。。。 ちなみにみゃあは、もう座れなくなるはずなのでその分遅い時間にでて急行で。。。 スピードアップの恩恵をしっかり受ける予定ですぅ。 |
カーブの途中にある関係で、制限速度の厳しいこと。。。 |
事実上、上り列車の撮影不可。 さらに駅の裏手から、直接列車に乗れない...駅から遠くなった。 いつも撮ってた風景が、過去帳入りか... ちなみに、昨日の261Dは、米子←(47][47)[47)(28][58) んで、今日の261Dは、米子←(47][47)[47)...(泣) |
明日から減便。 仕事,速めに行こうっと あと 市営の定期を買ったけど 経路を間違えられていました さすが おばちゃん わかってないなぁ・・・。 |
最近どこでもフェンス立ててますよねぇ。 いい加減にして欲しいと思いつつ、事故が起きたら騒ぎ立てるマスゴミが全部悪いから。 あれのせいで、どんなところにもフェンスが。。。 自己責任の方向で行ってほしいのに。。。 47もきっとあと10年程度でかなり減り始めるかなぁ。 昔は跨線橋渡らず線路横断なんて日常だったなぁ。 最近松山近郊でそれやってたら、周囲の人が怪訝そうだったのは誰もやらなくなったから? 明日から減便だけどスピードアップ。 とりあえず7分余計に寝るかぁ。 定期の経路は、迂回もの出したんでしょ。。。。 |
中央西線の田舎にいくとジモッピーが横断しやすい環境をつくっちゃいますよ。 松山近郊は、きっと、本数が増えたか、スピードアップしたか。 新幹線開通後、保線員が在来線のつもりで退避して、撥ねられるという事故が多発したようですし。 |
鉄道模型スレッド☆189号もです。。。。。 |
「まもなく列車がまいります」の放送が通過後に流れるくらいのスピードアップ。。。。 本数も当時で現在より多いくらい。 事故は最近減ってますねぇ。 警報機無し踏切がかなりへって。 四国はフェンスがほとんど増えてないのが救いです。 あ、東海道線の根府川ホームもなぜか海側にフェンス立ちまくったしなぁ。 あんなところに立てなくても… 現在大和路線が王寺駅にて105系脱線中。 近鉄に振替中なのはいいとして、今日はダイヤ変更初日。 だいじょうぶかぁ。 |
1時間前からせっせと草を刈ってたら、通過10分前になりやおら人が...3人 このくらいで済んで良かったと思うべきなんでしょね。 EOS1-Dな人一人と、俺の横で連射しまくった奴2人。 デジカメはシャッター音ないよねぇ、言われてみれば... 入区回送便は、1分遅かった...くそっ、前の軽四ちんたら走るんじゃねぇゴルァ ...っと、ターゲットロックオン時は速度種別が変わる俺←いつもはちんたら走る人 とりあえず、今日の226Dは、(58](47][47)、261Dは、(58](47](47][47)...〜♪ |
次に一眼レフ買い換えるときはデジタルに移行することになるのかなぁ。 フィルムの1枚1枚の大切さも好きだから微妙。。。 モードラ禁止(謎)。 滝山って徒歩で近づけないからねぇ。 何で鳥取駅の隣があんなに遠いのか。。。。 58ってだけで人が集まるようになったのね。 58-28(G↓)-65-47-47で学校帰りとかが懐かしい。。。 ロックオンだと特通気A30くらい? 一般道でやるとやばげ。。。 しかし、2つめの4Bの方は動車っぽくていいねぇ。 |
鳥取駅バスターミナルから、「左近」行きに乗って「信号所下」下車。 ちなみに今日は、後2Bが更新車...でした。 >58-28(G↓)-65-47-47 (ヨ)で「うわじま1」だったっけ? 特通気A32でし...一応、気分は 時々3桁来ます。去年の三段峡では黄色い線を中心に広く使いました(藁) 今日の無事故無検挙のこーなー(←勝手に作るな) 本則+70を30秒。 よたよた走ってる車を左から射す。 「S」字カーブをまっすぐ走る。 ぼちぼち、検挙されそうな予感... |
じゃあいけるかも。。。 木次線を列車で撮り鉄する人だから。。。 (ヨ)601DでOKのはず、たしか。 だけど夕方だったからどうだろ。。。カマ送り込みだったのかも。 22時くらい松山から出てた時代のは601Dだったけど。 A32……132……ぉぃぉぃ。 黄色の線とらえて離陸でもするつもり?(謎)。 +70とはまたむちゃな。。。。 S時の直線抜けはリッジの気分(愚)。 |
バス停の名前「信号所前」が正当。 んで時刻表(爆) http://www.hinomarubus.co.jp/gyomu/tobu_03.htm ほいでもって運賃表 http://www.hinomarubus.co.jp/untinhyo/toubu_u03.htm >+70とはまたむちゃな 相手の線路はまっすぐだけど、こっちは信号あるし大回りだし←理由になってない S字でも二車線あれば結構まっすぐだよね(愚) 行きつけの板、巡回してたら 連射してた奴...結構知り合いかも...あはは。 |
バスでこのくらいの時間なら歩きも行けそう。 地図見てみよーっと。ありがとぉ。 有田鉄道のときはバス使わず片道歩いたしなぁ。 S字は真中攻めたらまっすぐだよねぇ。 慣れててすいてるところだと…。 この業界結構狭いんですよねぇ。 だから表に出て行かない(謎)。 |
昨日の上沼垂です。 |
こんなお姿に…。 いるかちゃんもあるみたいですし 時代は流れますね |
これと、旧上沼垂が485の上位2つ☆。 京都に来てたんですかぁ、昨日。 |
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さすがに1年前とかだとずれすぎだけど。。。 |
ディスプレイに、各車両の乗車人数とパーセント、モーター起動、駅間距離とか 色々な情報が。。。。 どうやって計っているんでしょうね。 |
207もだっけ。 221もモニター更新車で情報増えてたから。。。もしかしたら。 駅間距離とかモーターとかはそのまま出してますけど、 乗車人員は日本野鳥の会の人が各車に乗ってリアルタイムに報告してるんです(嘘)。 重量から概算を割り出してるだけなんですけどねぇ。 |
共通仕様? ドアの開閉もわかりますね |
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重量から概算ですか。便利になったですなぁ。。 何時からそんな装備が?! |
久しぶりに素直な編成の58見た感。 動画がいい感じ☆。 とりなれたポイント感じるような。。。 バリケード悲惨ですねぇ。 特に手前側が。 奥はどうとでもなりそうだけど。。。。 いつから装備って、223-1000は当初から。。。 たぶん阪和仕様も当初から。。。 基本的に車掌側でしか表示はしてないですけど。 |
さんざん言ってた、31Dしまんと1号@川奥信号所。最終日なのに3人のみ。 画的に荒削りだなぁ〜 >例の横の人 ジョイントにきちんと置きピンしてそうなのに、連射する意味ってあるのかねぇ。 フルマニュアルな時代に銀塩やめた人にはさっぱりわからん。 しかし、いつから俺も58なんかに煽られるようになったんだろ... |
松山でもそんなにすごいことにはならなかったし。 やっぱりネコの影響かなぁ。 この時代の画、うちもデジタル化しなきゃ。 置きピンしての連射でも2発目からオートフォーカスに……してなさそう。。。 どうやってるんだろ。 ほんと。 というか、あの距離差だとオートじゃないとピント合わないし。 |
今日偶然東海道仕様のE231が貨物線を試運転してるの見ました。 いやぁ静かですねぇ新車は。113ばっかりだとそれはもう…… 各模型会社がどう製品化するか期待です(結局模型……) |
わずかとはいえどもクロスが入るんですよねぇ、端っこに。 ついに東海道も進出ですかぁ。 211も1986投入で初期車はまもなく20年ですもんねぇ。 車両の寿命は20年って昔は聞いたような。 だけど、まだまだ211が新車に見えたり。。。。 |
空港特急として開発されている2000系がNEXに似ていると感じていましたが、今回発表された2200系というやつはもろNEXです。 見た感じ2000系を赤くした感じですが配色といい造型といいそっくりです。 http://www.meitetsu.co.jp/profile/setsubi/index.html |
前が白くなったくらいですかねぇ。 ついにL/C導入ですかぁ。 次期西通勤車もは、ロングになるとかならないとか。 あーあ、せっかく快適になってたのがどんどん。。。。 |
独自性に欠ける車両だな〜 新しい通勤電車はとうとうステンレス車両導入か元特急車両の1380系にも似てなくも無いな… VVVF車両になるのは間違いないだろうから既存のVVVFの通勤型の3100〜3700と連結できるのかな 3150は3100の後継機といったところかな形式的に見て 3300系ときくと最近撤退した旧型車しか思いつかないな〜 |
今日の1時前くらい通過だから、鳥取で、58*5Bとならんだんだろうな...。 さぁ〜て、どこで撮ろうかな?滝山はダメそうだしなぁ。 さくらの季節だからどっかに行こう...とはいえ、線路沿いに余り植わってないんだよなぁ |
117に211に311に313に……なんか多種多彩。 大垣から静岡の311各駅停車とか、なんか乗ってみたい感。 181 8Bかぁ。 四国並みにぶっ飛ばして黒煙もくもくならいいんだけどなぁ。。。。 桜は……今年こそまともな写真を……とらなきゃなぁ。 |
んで晩に福知山あたりからだいせんで米子入りの予定 181*8Bとすれ違いそうでとても怖い・・・ >>しまんとさん 9418Dって米子何時発なのですか? 5:46以降なら米子で何とかなりそうだけど それ以前だと倉吉〜米子間で下車・・・ |
こーいうのとりたい。。。 でも全然とってないんだよなぁ。 あー、58かぁ。 |
荒く見えなさそうなのは ・暗めの背景 ・明るいヘッドライト ・30Km/hほどでの車両の移動 が絡んでいると思います。 何気に急行幕でしたし |
夜の58かぁ。 そーいえば、1枚位はあったかも。 |
211−0と311と313は120キロ対応してるから良いけど117は足が遅くてヒーヒーいってる 静岡行きあったな〜 名古屋口の東海道から113が撤退する前は熱海行きの普通とかありましたよ |
0番台は120だし。 熱海行きは113だから萌えなかったけど、今度のは311ですし。。。 311ならのんびりゆったりいけますからぁ。 |
瀬戸大橋線の特急・急行輸送量って、北陸筋の合計と同じくらいあったのね。。。 たぶん通勤利用が多いのが瀬戸大橋線だけど。 |
ブルートレイン激減・・・。 各線漸減してますね・・・。 |
91前後が高いのはバブルですし。。。 |
でも、東海の特別快速と快速に乗車していますし、ホテル泊です。 で、例の新塗装SVOです。 |
このグリーン車も、近いうちにE231のダブルデッカーになるんですね・・・ あと、旅の途中で出会った列車は、時々貼っていきますね。 |
まだ工事完了してないですよねぇ、あの駅も。 SVOの新色は……なんかありきたりになった感(謎)。 前の色は変わってましたからねぇ。 |
これも貴重になっていくんですよねぇ。 もうそろそろ最後が近いですから。。。 ヨ231近郊は……まだまともに乗ってないんですよねぇ。 テスト乗車程度。。。 |
誰も乗っていなかったので、静かでした・・・ E231は見ることは出来ました(写真撮れなかったけど・・・) SVO、確かに以前の塗装は特別変わってもいないけど、なんか不思議な感じです。 落ち着いた感じというか・・・ 今日最後の写真です。 201と207、世代交代の新旧の並びでした。 201は東海道から引退後はどうなるか知っておられますか? http://cgi1.fctv.ne.jp/~y-yoshi/joyful/img/89.jpg 201の並びもありました 特急街道沿線に住んでいる自分にとっては、感動の渦でしたねぇ。 INで見た車両を実際に見ることが出来ましたから。 |
乗車券から買わないとだめだから。 2FGの211が登場したときに東京・大船で乗ったくらいかなぁ、18旅行で乗車券までかって乗ったのは。 201はどこ行っちゃうんでしょうねぇ。 個人的には大阪環状線に入れて欲しいけど。。。 |
車掌の目を盗んで、ほんの一瞬座っただけです。 グリーン券を買わずに(ぇ |
そのパターンなら……目を盗んだじゃなくて公認で乗せてもらったことも。。。 公認もいいとこ、松山〜児島往復が181のグリーンと指定で。 児島から先は、車補出してもらって岡山まで。 帰りは岡山から初乗りで児島からは特急。 もうずいぶん昔のことだから書いたところで誰にやってもらったかは特定できないから大丈夫♪ |
横浜に来たんですか 横浜の不味い空気はどうですか?(笑) |
産経新聞27日夕刊に写真入りで京都駅発の白兎の記事が小さくのっていました。 ・・・が、カラー写真なんですよね(w 最近産経新聞って鉄道ファンが編集握っているとおもてしまいます(汗 >>ジュンツーさんへ 私としては、飯田線快速に117を使うのが、関西急電の流れ先と思っていますので、 是非とも、JR東海にお願いしたいと・・・。 でも、週末に義姉の子供がきたのですが《電車乗ったこと無い》とか(汗 うーん、飯田線やっぱり不便なんでしょうか。長野県知事が「《あずさ》を飯田線に乗り入れさせる」とかいう発言したように思えるのですが・・・。 時間と値段ともに、高速バスに負けていればだめでしょうねぇ。。。 >>みゃあさんへ うむ、激減していますね。関空特急(汗 毎日通勤で見ていますが、それほど混んでいるわけではないですね。 自由席は埋まっていますが指定席が・・・・。 ブルートレイン、もうダメっぽ・・・・でも、サンライズ瀬戸は瀬戸大橋線に組み込まれていて、どうなんでしょうね。 個人的には《銀河》をなんとかして欲しいですねぇ。。。。 一部、ごろんとシートみたいにすれば、乗ってもいいなぁと思う今日のこのごろ。 >>彩雲さんへ 先日、1区間だけ特急富士にのったのですが、24系25型相当年季が入っていますが、 客車だからからかわかりませんが、乗り心地わ悪くは無かったです。 未だ暫く車両は大丈夫だとおもいます・・・が問題は、乗客数ですよね。 どれぐらい収益率はどうなんでしょうね。 >>こーちゃんさんへ 横浜ですかぁ。私の実家は菊名の近くなんで、よく利用しています。 グリーン車ですね。私も関西からグリーン車が全廃される時に、快速グリーン車に乗りました。 他の車両は混んでいるのにガラガラで(w 関東ではグリーン車が足りないから、そっちに持っていたったとか。グリーン車に対する考えが全然ちがいますね。 結構、横浜駅でも乗っている人いたでしょ? #帰りは是非とも、銀河にて(汗 あと201系。先日びっくりしたのは、窓埋めされた車両がでてきています。 201系は丁度、小学生だったころ、省エネ対策車両として宣伝されていましたよね。 |
「座るため」なんですよねぇ。ライナーにでも乗る感覚みたいっす。 それだけ劣悪な通勤環境って事なんですかねぇ〜。 |
おかげで朝と昼間の落差が大きくて、データイムグリーンとか出してみたり。 週末には中高年の熱海需要って言うのもあるけど。。。 踊り子乗らないでもそんなに時間変わらず快適に熱海いけますからねぇ。 東北・高崎筋もついにグリーン投入かぁ。 115に挟んでくれたら神なのに(謎)。 |
今日の9418D(181*8B)、鳥取着0634且つ対向列車無しなのに湖山10分弱停車で轟沈。 その返しの9417D、待てど暮らせど来ないけど1003D(sおき3)まで待って撤収してたら 3分続行(大泣き)... その後、後藤に向かうも車輌所到着1130... 展示車輌の返しを米子場内手前で撮影して、滝山へとんぼ返り。 なんだか徒労のこの2日。とはいえ明日の回送も出撃予定。 |
他にも数枚写真があるので、よろしければ資料スレの方に貼っておきましょうか?<たぐちさんへ ちなみに京浜東北で209系500番代は見ることが出来ませんでした。合掌・・・ 空気は・・・確かに自分の住んでる場所は田んぼなのでそれなりに空気はきれいですが・・・ そんなに汚いとは感じませんでしたよ。 ただ、人の量には圧倒されました(笑 グリーンって、大阪近辺にもあったんですね。知りませんでした。 東京の方は、なんか183のサロかなんかから改造したヤツもあったのを思い出しました。 やっぱりあれだけ走っているのだから、グリーンも不足するんですねぇ。 熱海までは結構時間かかりませんでしたね。 特にアクティーだったので、それほど時間も特急と変わらない→グリーン車だとやっぱ需要有りそうですね。 最初は本当に乗る人いるのかなぁと思ったのですが・・・ ちなみに熱海行きは結構乗ってましたね。金曜日ということもあってか・・・ |
東海道線ではハイスピード化していくから静岡地区へ送り込むか飯田線へ送り込めば それなりのサービス向上になるかもしれませんね〜 117系の乗り心地は悪くありませんし。 |
今日は 高松まで往復して来ました。 223系5000番台のグリーン車はどうなんでしょう。 P.S. 産経新聞に鉄道の記事は多いです。 |
ラッシュ時はちょうどいいかもしれないけど。 静岡地区も3Bと2Bが多い現状だと、やっぱり少し長め。 転用という意味では、西も海も苦労してる車ですねぇ。 白兎かぁ。 急行時代は全然なじみ無くて、どうしてもひらがな「はくと」がイメージされちゃうなぁ。 181の8Bなんて最後に見たのいつだろ。 四国で見て以来見てないかも。 もう見ること無いんだろうなぁ。 223-5000のグリーンは……実質サロ217ですから。。。 下を普通席に転用しただけ。 眺めが悪い分指定席にランクダウンということで。 グリーンだけ別で作ったから、見た目も構造も違うんですよねぇ。 って、高松行ってたんですかぁ。 近日山陽筋へ。。。 |
鳥取・城崎・福知山で座席移動があったものの 途中100km/hを記録したり気動車オルゴールが鳴らされたりといった出来事もあり 大変楽しむことができました。 写真は米子送り込み回送です。 |
>>しまんとさん 仲間発見(苦笑) 27日は前日の送り込みで無茶をしたのでものすごい寝不足だったのに 1時就寝で起床は10時・・・ ここから2時間布団の中で自己嫌悪に陥っていました。 |
でも静岡の場合だと長距離を走るやつに当ててやればトイレも付いているし 座席がロングシートじゃないのでかなりいいのかもしれませんよ |
いいですねぇ。 58と28だけで100キロだそうとすると相当条件がいいですねぇ。 65が入れば全然楽なんですけど。 睡眠不足は今週予定中。。。。(謎)。 静岡は利用客的には117とかが多い方がいいんですけどねぇ。 でも会社的にできるだけロングになりそうな予感。 静岡ですし(謎)。 |
是非ともお願いします。 港南台まで来られたんですか 知らぬ間に大接近してたんですね。 |
こちらは高松へ。 生まれてはじめて讃岐うどんを食べました 麺はおいちかったですが だしがからかったです。 大阪から海を渡って帰るときに 塩分をすってしもたんですね(違 あと,おみやげになぜかタルトをw 高松駅って 結構 列車の出入りが多いですよね 面白かったです。 でも ロビンマスクは やっぱり かっこわるいっすw |
高松・・今もっとも行きたいです。なぜなら鉄道模型専門店があるので(聞いてない |
えー高松に出張でしたか。 結構駅前は小奇麗になっていましたよね。 緑の窓口の対応、JR西とはえらい違いで。 琴平電鉄の高松築港駅みてきました? JRの駅から近いのですが、良い感じの駅です。駅員さんも人が良さそうで。 琴平電鉄にものってみたいなーと思います。 先日、義姉夫婦一家がきましてUSJへいってきました。 JR駅で購入したんですが、緑の窓口のの対応が、なにか嬉しそうに聞こえたんです。 小さな駅で買ったので・・・・。 |
高松駅は乗降客の割に広すぎ…。 何であんなにホーム作って、駅前広く取ったんだか… すべてはバブルが…。 サンポート高松計画。 ホームなんて、半分でも足りそうなのに。 そう、窓口はえらいちがいで最悪です(8割くらいは)。 高松築港は変わっちゃうんですよねぇ。 お堀の横のあの線路なくなっちゃうかぁ。 いい感じなんですけどねぇ。 USJ…オープンした年にオフ会で行く予定だったけど、予定が合わずいけず。 自分から行くようなこともないところだから、外から見るだけかなぁ。 あそこもあれができたおかげで桜島線が…いろいろ変わっちゃって。 あーTDLはモノレール乗りに行かなきゃなぁ。 |
旅に出ます探さないで下さい 行き先は京都・大阪ですって言っちゃった・・・ |
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明日梅小路行こっと(w トロッコ嵯峨も行こうかなぁ〜 >>あきちゃんさん いいですね〜 架線柱の向きが逆なら最高だと思います。 拡大+トリミング+補正をした一枚 光学3倍にも限界が・・・ |
セーフ 明日は大阪旅行だった(笑) 明後日が京都観光ですってまた言っちゃった・・・ |
アソパソマソもまれによく見えますねぇ。 でもやっぱり…8000系までアソパソマソにされちゃうのかなぁ。 58かぁ。 こんな写真見てると、ふるいの発掘したくなってきたなぁ。 捜してみるかぁ。 京都・大阪おいでませぇ。 なんかみんな旅に出て捜さないでくださいやってる… みゃあもやらなきゃ(謎)。 |
私他1名はあるものを(謎 ここでいきなり桜情報。 あの場所は まもなく満開です。 自転車のチェーンを直している場合ではありません(何 |
来月はのんびりして5月に備えようっと 嵯峨野線の桜臨は行くけどね 今のところの5月予定 ・嵯峨野線キハ58(但馬送り込み) ・嵯峨野線223(嵐山わかば) ・神戸・播但・山陰線キハ58(但馬) 但馬は姫路ー三ノ宮の予定・・・ 豊岡から乗りたいけどねぇ… |
やばいなぁ、週末まで時間取れないよぅ。 うーん、今年こそって思ってたのになぁ。 果たして行くことができるかなぁ。 今月は今のところ旅に出てません。 ってあと2日だし。。。。 キハ58はまだ元気にイベントやってますねぇ。 いつまで続くんだろ、イベント。 |
そして・・・そこを走っている209系です。 キハ58が、もう福井で見られないんですね。 ちょうど一年前でしたね。小浜線電化開業は・・・ 1年経つのは本当に早いものです。 |
結局、横浜高速が所持しているやつは見ることしかできなかったのですが、 東急の車両を見れただけで感激です |
209はロングシートに仕切がいっぱいでたくさん座れるからいいですねぇ。 けちった大阪市営66系はいまいち座り切れてない。。。 みなとみらいかぁ。 地上時代も乗ったこと無いし、地下なんてまだまだ。 この夏は関東私鉄乗りつぶしかそれともどこか別のところか。。。 |
満開といってもまだまだ散り始めてはいませんよ 枝に花が咲いて 花見ができるようになったなぁって感じです もちろん 個人差があるんで まだまだ足りない,という人もいるでしょうし。 今週は,少し時間がありそうなんで 城東線で桜撮影ができるかもしれません。 ただ 仕事が終わってからなんで 太陽が昇っていてくれるかどうかは微妙です。 早朝撮影というわざもあるんですが スーツ姿で電車を写すほどの 強靭な心臓を持ち合わせていないので 保留です。 どこにお客さんがいることやら(爆) キハ58. リバイバル運転@泰w |
午後になると光線状態がいまいち。 去年の失敗はそれでしたから。 朝早くとなると……厳しいなぁ。 自転車で1時間半。。。。 デジカメでふと撮るくらいなら、桜の写真撮ってるんだぁくらいで終わるからきっと大丈夫ですよぉ。 といいつつ、一眼レフ持ち込み予定(愚)。 |
近いうちに満開っぽいです 嵐電某所も行きたいけどまずは 猫桜と583と秋田高校だ〜 |
今やってたんですねぇ。 しらなかった。。。。 |
しもた,ノーチェックやw 大丈夫ですよ いかりや長介が死ぬまで 長島茂男が倒れたことを知らなかったうちのおかんもいますから。 とりあえず 桐蔭がんばれ。 大東ファイターズだっけ?がんがるのだ。 (曇っていれば)(ボソ)<光線 |
雨まで行けばそれはそれでいいけど。 でも桜だと空が青いほうがコントラストがねぇ。 うす曇でもいまいちだし。 ネットでしかニュース見ないと、興味ないこと飛ばすからどうしても情報が偏りますねぇ。 長島監督もほとんど詳しく知らないし。 |
本日さつえい☆ |
>>773の踏み切りの反対側でVX1000持ってるのが俺(笑) ちなみにぼろっちいインテグラで乗り付けてきたのも俺。 ニアミスもいいところですなぁ 返却は、前日の下痢がぶり返して出撃できず... ちなみに上り「白兎」@滝山でし...TVsafeエリアは曲者だ...。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |