☆ほむぺ☆ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001-  最新30 ■掲示板に戻る■
実物関連色々スレッド☆その5
1号 (04/05/03 00:50:31)
みゃあさん

実物関連っぽい。
一応鉄道がメインながら、「実物」のスレっぽいです(謎)。

1:http://sironeko.aa0.netvolante.jp/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=1078&l=10
2:http://sironeko.aa0.netvolante.jp/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=9397&l=10
3:http://sironeko.aa0.netvolante.jp/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=16134&l=10
4:http://sironeko.aa0.netvolante.jp/threadbbs/test/read.aspx?bbs=train&key=20611&l=10


2号 (04/05/03 02:12:33)
彩雲さん
hakuto1.JPG
(197.6KByte)
いもむし特急はくとです。
夕方なのを補正して見れるようにしました


3号 (04/05/03 15:03:43)
あきちゃんさん

実物スレッド4・・1000番目が自分なのに気づかなかった(爆


4号 (04/05/03 17:14:05)
みゃあさん

はくとですかぁ。
一度しか乗ったこと無いなぁ、播但線だったから振子殺してたし。。。

エーデル車四国ですかぁ。。。
ほのぼのにつづいて、ジョイフルトレインゲットの上に1000ゲットですねぇ♪
国鉄色のキハ65……あきちゃんさんところで余剰になってしまってたような。
ほのぼの作って。


5号 (04/05/03 19:48:17)
彩雲さん

え?
ぼのぼの?(違


6号 (04/05/03 19:50:08)
みゃあぃさん

しまりすくん?(謎)


7号 (04/05/03 20:04:42)
あきちゃんさん
DSCN3548.JPG
(182.3KByte)
いやぁ〜貴重な65の固まりですね(謎


8号 (04/05/03 20:05:49)
みゃあぃさん

でも、四国在住だと65が貴重だって思えないんですよねぇ。
普通列車に入ってますしねぇ、普通に。
特に松山区見慣れてると。。。


9号 (04/05/03 20:45:50)
あきちゃんさん

今日も65、2回見ましたw
四国では確かにめずらしくないですねw
この後も家のまえ2回通るはずw


10号 (04/05/03 20:49:30)
みゃあぃさん

そうかぁ、上下の普通列車はこんな時間越えてからなんですねぇ。
松山口だと、夕方と早朝ですから。。。
最近は撮影有効時間帯に走らなくなったし。


11号 (04/05/03 22:54:51)
Freudeさん
123-2346_IMG_1.JPG
(196.4KByte)
北越急行の車両についている網は「エーデルゲッツ」なんですかぁ・・・
参考になりました(謎

・・・という冗談は置いといて
アレってツララと雪対策だったと思います。
雪といえども100Km/hオーバーでぶつかるとガラスが割れることもあるそうです
ってか試運転の時に割ったらしい・・・

写真は2回だけの高架加古川駅を通過するキハ58・28
次は四国ダ東北だぁ〜
でも金がない○| ̄|_OTLorz


12号 (04/05/03 23:03:23)
みゃあぃさん

はくたかにも……つけたほうが。。。
風圧でとばせるのかなぁ。

加古川の4番線って、加古川線ホームになるんですかねぇ。
この写真見る限り、架線柱が3番線までで終わりっぽいですし。
元が1面3線だったから、増やしたらその分が西もちだから。。。

でも4番が加古川線ホームなら同一ホーム乗り換えで便利☆。
それに待避線が上り側にホームついたから、昔と違って東加古川とのバランス取れましたし。

キハ58かぁ。。。。
こんな綺麗なところ通過すると違和感ありますねぇ。。。
四国と東北って正反対のような。。。


13号 (04/05/04 08:31:20)
彩雲さん

気動車いいです。
大阪に住んでいると気動車=旅行先になってしまうんで
なんか うれしい気分になります。

片町線のキハ47・58も一度しかみたことないからなぁ…。



14号 (04/05/04 10:27:30)
みゃあぃさん

47…日常の新型列車
58…めったに乗れない急行列車

47…日常
58…日常

47…見かけるけど運用範囲外
58…本数少ないけど日常

って感じに推移しましたからねぇ、松山近郊で。


15号 (04/05/04 11:37:02)
683しらさぎさん
P8260110.JPG
(42.9KByte)
こいつですね。
松山駅にて


16号 (04/05/04 11:41:29)
みゃあぃさん

一日寝てますよねぇ、ここ数年は。
夕方の八幡浜行きと、朝の松山行きだけが運用。
昼間は2両組む需要無いし、かといって宇和島方面は勾配で入れないし。
でもまぁ、平日朝には必須ですから使い方としてはいいのかも。


17号 (04/05/04 19:46:17)
Nゲージさん
重連.jpg
(155.1KByte)
5月3日の「信越本線100周年記念号」です。ホームに人がいっぱいいます。
あの中にはいったらどうなるかな・・・


18号 (04/05/04 20:10:19)
みゃあぃさん

一度だけあんな中に入ったことあります。。。。
高松駅EF65レインボー色+レインボー。
罵声も飛び交う中……やめといた方がいいです。。。

EF64って白線無かったらいい感なのになぁ、どうせ茶色にするなら。


19号 (04/05/04 20:22:13)
683しらさぎさん
P5310019.JPG
(99.9KByte)
あの中に入るとこうなります。
黄線とか他人とか一般の人をまったく無視する人がたくさんいます。
そしてとてつもなく変なことをすると2chで晒されることも…


20号 (04/05/04 20:40:28)
みゃあんさん
名称未設定-2.jpg
(159.5KByte)
さっき書いたレインボーのパターン。
1990年頃の高松駅ですぅ。
もうみんな撮影場所が空中ですねぇ(謎)。
ジョイフルトレイン大集合で、各社の車両が訪れた時ですぅ。

ちなみに左の方にはこのとき、あすかとトマムサホロが止まってました。


21号 (04/05/04 20:51:28)
ジュンツーさん
ARUPUSU.gif
(58.6KByte)
こういったものは人ばかりで嫌なんですよね〜

北アルプスが会津鉄道へ送られる時は場所を提供してもらったりと
良くしてもらったから嬉しかったですけどね〜

でも最後に「ありがとう」とかいうのはいまいち理解できないな〜


22号 (04/05/04 20:54:21)
みゃあぃさん

人大杉。
最近は3人いてもおおすぎに感じてしまう人(少)。
マイーナーなところだけ追うようになってから。。。

名鉄の3月廃止区間も、だいぶ前に行ってたからなぁ。
次は富山港線かぁ、LRT転換が近づいてるから。
のと鉄道はもう夏じゃ手遅れだろうしなぁ、人大杉。


23号 (04/05/04 22:40:26)
こうちゃんさん
画像 045.jpg
(59.1KByte)
ちょっと流れで・・・
えち鉄に乗りたいという人だかりです。
この後、満員の乗客を乗せた西長田行は、笑いたくなるぐらい人が乗っていました(笑
でも、今は乗客京福の時より若干少ないとか・・・
自分的に、昼間の利用率は上がってると思いますが、少子化ですかね?

ちなみに自分はこの写真を撮った後、満員の5000系に乗りました・・・


24号 (04/05/04 22:44:40)
みゃあぃさん

ってか、通常の休日でこれ?!
だとするととんでもない利用者数。。。。


25号 (04/05/04 22:59:47)
ジュンツーさん
DSCF1431.jpg
(242.5KByte)
雨の中近江鉄道のって来ました。
短い編成で駅の雰囲気もよし この車輌 模型でほしいな〜
何も見るところがなかったので全線往復してしまいましたとさ


26号 (04/05/04 23:06:38)
Freudeさん

イベント列車ですか
近所ならほとんど行っています(w
だけど大阪駅にはよっぽどのことがない限り行かないことにしています。
罵声が酷いですからね
ただ塚本には時々行っちゃうんですけど…

ジュンツーさんと同じく
「ありがとう」とか拍手には理解できない人です。
そういうことは心の中でだけにしてください
僕には五月蝿いとしか思えません


27号 (04/05/04 23:07:51)
みゃあぃさん
DSC08973.jpg
(82.1KByte)
日野駅ですか? > この写真。
まったりした路線ですよねぇ。
この車両、同じく少し引かれました。。。なんでだろ。
そんなにインパクトあるようでもないのに。。。
まったりした地方私鉄っぽいからかなぁ。

帰り際、夜に全線通しで乗ったんですけど、それはそれでまったりできる路線でした。
昼間と違う、また別の時間が流れてた感(謎)。


28号 (04/05/04 23:10:31)
みゃあぃさん

あ、別のレス入ってる。。。

V回すと、ヤジや罵声、その他がねぇ。。。
だから通常時にまったり回す波になってしまったところも。。。。
祭りでない時間を感じたいって言うのもあるけど。

多少話しはずれて、5/3の信越100周年臨について、一般の方からクレームが(謎)。
知り合いからメールで「きたぐに乗ってたら沿線にカメラ小僧多数で怖かった。」と。。。
目が覚めて外見たら、すごかったんでしょうねぇ。。。。


29号 (04/05/04 23:11:36)
虫さん

駅に集まる人間が全員アイドルクラスの美景揃いだったら扱いも違いますが……
現実は厳しいものです。(自分の顔を泣きながら見つつ…)

イベント系は、小さい頃に大船工場の公開に修了30分前に行きました。
時間を間違えたんです(愚)
それ以降は何処にも行ってません(愚)

実車だと、ガラガラの電車でまったりしてるのが一番好きです。


30号 (04/05/04 23:17:45)
みゃあんさん

基地なんかの公開系イベント行ったこと無かったはず。
イベントじゃなくても手が出るところにあったからなぁ(当時)。

がらがらのキハ40系非冷房・エンジン非更新……。
もう乗れないかなぁ。。。
新潟のは全部冷房になったんだっけ。。。
只見は結構込むし。。


31号 (04/05/04 23:21:42)
ジュンツーさん

>みゃあぃさん
高宮駅っす。。。
別にどこが魅力的というわけでもないのに妙に惹かれる電車でした。
みゃっぱりまったりとした時間が流れているせいなのかな(謎

ガラガラな電車っていうのはいいね。
これで風景がよければ最高と言う感じ個人的に


32号 (04/05/04 23:26:45)
みゃあんさん
DSC08997.jpg
(54.8KByte)
ほんとまったりした時間ですよねぇ。
でもこれが西武色の単行電車だと……それはそれですごい音と速度感。
釣り掛け爆走って感じなんですねぇ。

行った日は雪だったから、周りが綺麗に見えたのかも。。。。
写真は彦根口……だったかなぁ。


33号 (04/05/04 23:29:51)
桑さん
e217-1.jpg
(63.0KByte)
>虫さん
 自己紹介で鉄道系が趣味だと言ったら一部が笑い出しました。

人前で撮るには結構勇気が必要で…
この写真がぶれているのは勇気が足りなかったからです。(愚)


34号 (04/05/04 23:32:19)
ジュンツーさん
DSCF1435.JPG
(601.7KByte)
西武色のりましたよ。
音が異常なまでにでかかった気がしました。

今はラッピングもされているのもありますね〜
ダイドーと中日新聞バージョン
ラッピングされていても田舎くささが抜けないのが良かったです。

高宮駅にて


35号 (04/05/04 23:32:44)
みゃんさん

昔は勇気無くて撮れたんですけど、最近は生活圏で撮るのは抵抗出てきましたねぇ。
まわりに明示的にはばらしてないから。。。

仕事手伝い先でも、鉄道の話題でても知らない振りして「そうなんですかぁ」とか。。。
もっと安くて速いルートあるのにとか、割引あるのにとか。。。(愚)。


36号 (04/05/04 23:33:26)
ジュンツーさん
DSCF1445.JPG
(624.9KByte)
画像間違えた。。。


37号 (04/05/04 23:35:07)
みゃんさん
DSC09002.jpg
(63.5KByte)
すごい爆音ですよねぇ。
ゆれるし。。。
それがまた地方っぽくて。。。
でもこっちの方が新しく見えるのに釣り掛け音が出てびっくりした記憶。。。

彦根駅の車両の隙間から……ED14


38号 (04/05/04 23:43:57)
ジュンツーさん
DSCF1462.jpg
(165.5KByte)
その爆音を結構楽しんでましたけどね。
途中から爆睡でしたけど…
車体は新しい感じなのに足周りが古いですね。
名鉄もよくやり方で違和感はそれほど持たなかったけど。

彦根ですね〜
ED14などみたけど写せなかった。。。
車内の中から電機を


39号 (04/05/04 23:49:02)
みゃんさん
DSC09001.jpg
(40.6KByte)
その機関車動かしてるんですねぇ。
1月に見たときと場所が違うみたい。。。


40号 (04/05/04 23:57:17)
ジュンツーさん

バラスト運搬なんかしてるんでないでしょうかね〜
高宮の駅にはホキが留置されてましたし


41号 (04/05/05 00:04:38)
みゃんさん

現役なんですねぇ。
そーいや、駅もこの春に1つ増えてますよねぇ。


42号 (04/05/05 11:07:38)
虫さん

>桑さん
ココ数年は名乗り出て無いっすねぇ。
まぁ古くからの友人は知っている訳で「隠してる」わけではなく、
「言ってないだけ」と自分に言い訳してます。。。
写真取るときは、知り合いが居ないと何かが外れた自分が居るような・・・(危)
最近は写真もロクに撮って無いなぁ。面倒なだけで(愚)

釣り掛け音は東武の武蔵野線みたいな路線で何度か聞いてます。
祖母の家に行く時に電車で行く場合は乗らないといけなくて……
あと2編成しか残ってなくてもうすぐでその線からは引退らしいです(謎)


43号 (04/05/05 11:23:40)
こうちゃんさん

>みゃあさん
あの写真は・・・開業イベントの時です。


44号 (04/05/05 11:29:59)
みゃあぃさん

つりかけをつりかけと知らずに乗っていた伊予鉄時代。
だって、日常の音だったですから。
その懐かしさのために最近はつりかけに乗りたいなと。
でも結構あちこちに残ってるんですよねぇ、うろうろしてみると。

生活範囲外ならシャッターおしまくりの今日この頃。
デジカメって気軽すぎ。


45号 (04/05/05 11:30:23)
みゃあぃさん

あ、開業のときね。
それなら納得。。


46号 (04/05/06 20:45:08)
しまんとさん

運転所系統一般公開イベントねぇ...5.6年位前の鉄道の日イベント@多度津工場以来ご無沙汰
あの頃はDF50にタダで乗れたもんなぁ〜、開門から閉門まで乗りっぱなし(笑)
子気味よい発電機サウンドがいい。

この前の「白兎」は間に合わなかったし...何かのつてでも、5.6年位前の後藤工場かな?

国鉄系電気機関車も、とりあえず吊り掛けサウンドだよね(愚)

あれな人たちの拍手と万歳は、「いなば」と58最終「とっとりライナー」西鳥引き上げ、
であったなぁ(--メ)ノ、「スーパーくにびき」ではなかったが(笑)

撮影は、「一人でこっそと、慣れた場所で足繁く」がいいですなぁ。


47号 (04/05/06 21:17:09)
みゃんさん

DF50のエンジンまわってるところ、近くで見たこと無いんだよねぇ。
というか多度津で止まってるのすら見たこと無い。。。。
記憶の片隅にトンネルをでて築堤を下る風景を実家の窓から見ただけ。

一人でこそっとが、のんびりまったりでほんといいです。
ほんと。


48号 (04/05/06 23:26:42)
神崎川さん
05040008.JPG
(230.1KByte)
信越線イベントがあったのか。伊那にいってたのに知らなかった(汗

佐久間レールパークいってきました。
雨降りで閉園間際だったので殆ど人がいませんでした。
往復7k円弱。青春切符かっていった方がよかったなぁ。。。しなの鉄道もいきたかったし。

って事で保存車両。色褪せしていますが(大汗

流電の先頭を飾っていた快速マークも保存されていて良かったです。
でも、なんで流電あんな改造しちゃったんだろう。飯田線走っていた頃の塗装で十分よかったのに。



49号 (04/05/07 06:58:54)
みゃぃさん

色褪せるのは屋外展示の仕様ですからねぇ。
屋内じゃなきゃどうしても放置するとすぐに色褪せて。
佐久間は10年以上前に停車時間で一回行ったっきりだなぁ。
5分くらいあったからぱーっと。。。。
その後2回通るも、窓から眺めるだけ。
あ、2回ともまともに眺めた記憶ないや。。。。

青春18きっぷを「18」主体で言うのは若い人。
「青春」主体で言うのは高齢者。
「のびのび」主体で言うのは、一部のすごく古いファン(謎)。
という統計結果が……。
年をとると「青春」に重きを置きたくなるのかなぁ。。。


50号 (04/05/07 11:28:56)
しまんとさん

>>48
あんな置き方するんなら、夜中に持って帰ってやる。
美濃太田にいる分も合わせて...さっき牽引免許ゲトー♪


51号 (04/05/07 20:57:13)
みゃぃさん

取れたんだぁ。
おめー。

美濃太田はブルーシートだっけ?
181。


52号 (04/05/07 21:44:13)
683しらさぎさん

たしか美濃太田は165系T8ヘセと381系パノラマ入りとキハ82がいるはず。
キハ82はまだ保留車なので東海ががんばってくれれば動態保存もできるかも。


53号 (04/05/07 21:45:47)
みゃぃさん

このままジャンクヤードになるに1票(謎)。


54号 (04/05/07 22:28:45)
虫さん

キハ80と82が1両ずつしかないんですよねぇ。確か。

個人的には北海道にある編成で静態保存してるキハ82系を復活させて、
山線を走って欲しいですw


55号 (04/05/07 22:39:00)
みゃぃさん

しかし82って、よく末期まで特急として生き残れましたよねぇ。
ひだや南紀の4Bで2M2mでしょ。。。。
それも180PS/台。。。。
どう考えても、現代としてはかなりむちゃくちゃな構成。。。

登場時は……わかるんですけどねぇ。


56号 (04/05/07 23:46:35)
虫さん

あの6両ユニットな感じがここ数年ハマってます。

表面があんまりゴツゴツしてないのが好きです。485みたいに色々屋根に付いてないので。
でもDC183はゴツゴツしてても好きです(矛盾)

そういやED42と連結して運転できるんでしたね…いかん!!欲しくなってしまうw


57号 (04/05/07 23:57:51)
みゃぃさん

どうしても82というと4Bのイメージがあって、6Bは印象無いんですよねぇ。
全盛期は長かったし、北海道もおおとりや北海は末期でも6B以上だったけど。。
やっぱり見たのがひだや南紀だったからかなぁ。

むかーしは、身近に走ってた181の模型がKATOの82だと思ってたけど。。。
ED42とつないでアプトって言うと、キハ57の方が出てきてしまう人。
しょっちゅう見てたし、乗ってたから。
空気バネ乗り得車両?


58号 (04/05/14 00:13:10)
神崎川さん
05040014.JPG
(210.4KByte)
DC82って、はまかぜ、まつかぜ、ってのが記憶に多いっすね。
とくに、はまかぜは毎日みていたんで。。。。。

しかkし、当時は「亜流」特急というイメージがあったのですが、今では「D1」と
なっていますよねぇ。。。。

という事で。某改悪52系っす。
折角飯田線だから、飯田線の塗装(スカ色)のままか、快速塗装でやってほしかった。



59号 (04/05/14 00:52:42)
彩雲さん

いつのまにか まつかぜから「1D」を拉致ってましたね

北海道以外の非電化区間では
山陰本線が最上級?


60号 (04/05/14 07:06:55)
みゃあんさん

1D……しおかぜも電車になっちゃったしなぁ。。。
あっ♪ 九州・くま川鉄道の普通列車☆ 1Dだ(微妙)。

まつかぜもはまかぜも82入ってたんですよねぇ。
情報としては知ってても、実際に見たのは181だから。。。
今じゃ日本で残る、数少ない国鉄DC特急。。。

52系ってライトが面白い実装ですねぇ。
やっぱこっちの方が変わった色で目立ちますからねぇ。
スカ色だと、関東圏の人に普通の電車に見られちゃう。
221が湘南色になってても築かないのが一般人ですから(謎)。


61号 (04/05/14 16:45:47)
683しらさぎさん

http://tubame.cside1.com/tubamenosu/wt/wt.cgi
遂にJRCの管内にもE231が進出してきたらしいです!
313系との併結もありえるのかなぁ?


62号 (04/05/14 20:03:17)
しまんとさん

ちっ、11D(泣)こんちくしょ〜(謎)。

「はまかぜ」「出雲」足しても2桁こないし...。さしずめ、錆び切った最上級?

82は稼動してるのを見たこと無いし...ある意味181の敵だし...。
あのころは、二番煎じやらなんやらでこてんぱんに叩かれたしなぁ。


63号 (04/05/14 20:46:46)
みゃあんさん

おー、231がはいってますねぇ。
ついに東海にも乗入れですかぁ。。。
ハンドル訓練かなりかかりそうな予感、人多いし。
西側も223や221が乗り入れるのも近いだろうし。
いつかきっと、223+313新快速とか(無理)。
「この列車は下関12時発浜松行き新快速です。
 途中止まります駅は〜(略)〜姫路から前に4両つなぎまして、終点浜松までは前の4両のみがまいります。」
って、むちゃしすぎ。

しおかぜはいつの間にか30号の大台に。
瀬戸大橋できたときは26号より上がでるとは思わなかったのに。
いまじゃねぇ。
82の方が確かに人気あった感。
なんだかなぁ。



64号 (04/05/15 17:14:12)
虫さん

今日は比較的早く家に帰ってきたので
くろがね線について調べてるんですが、あんまり有益な情報が無いっす。

昔RMに載ってたので、ネットでもそれくらいの情報はあるかなぁとか思ったんですが……



65号 (04/05/15 17:28:05)
みゃあんさん

くろがね線ってぐぐってみたけど、単発でネタは少ないですねぇ。
なにを調べようとしたかによって、さらにキーワードを変えていくことになるかと。。。


66号 (04/05/22 19:29:09)
683しらさぎさん
DSC_0559.JPG
(126.3KByte)
久しぶりに撮り鉄してきました。(間違っても盗り鉄はしません)お目当ては683-2000。
何とかフレーム内に収まってくれて事無きを得ましたが腕が完全に落ちていました。
元からそんなにうまくはないんだけど・・・


67号 (04/05/23 01:21:00)
みゃあぅさん
IMGP1694.jpg
(33.2KByte)
きっちり収まってますねぇ。
683-2000かぁ。
一回くらいは撮りに行きたいけど、どこになるかなぁ。
マイナーなところで景色のいいところ。。。。
関ヶ原越えうろうろしてみるかなぁ。。。

こちらは……今回の旅では全然撮ってないんですよねぇ。
駅撮りとか、車窓撮りとか。。。
というわけで、微妙な行き先幕。。。
わかりにくい。。。


68号 (04/05/24 19:51:23)
しまんとさん

>>67
見る分には楽しいけど、横着モード炸裂だよねぇ。
札幌到着前に幕切り替えだよなぁ、山形新幹線みたいに...
まあ、以前あった岡山近辺のサボよりは分かりやすいけど...←あれは鬼。


69号 (04/05/24 20:29:05)
みゃあぅさん

これ、札幌駅停車中撮影。。。。
たぶん……このまま旭川まで。

岡山のはねぇ、
岡山→広島
     糸崎←|
   (呉線経由)
とか。。。


70号 (04/05/25 00:31:31)
ジュンツーさん
DSCF1686.jpg
(46.3KByte)
昨日撮影した新幹線
この直後雨降りました。
曇りなので写真全体曇りですw(白黒です


71号 (04/05/25 07:04:57)
みゃあぃさん

確かにモノクロですねぇ。
でもいい感じのカーブですねぇ。
新幹線撮れるカーブの、手持ち資料がないかも。

今年の初めに直線区間で撮って、ぜひとも300Km/h走行を撮ってみたいと思った人。


72号 (04/05/25 14:12:02)
Freudeさん

ML高知単独運転&ML松山EL牽引キタ――――(゚∀゚)――――!!

ML高知単独運転日は
7/16,17高知発京都行きと8/28,29京都発高知行き
ML松山EL牽引日は
7/1819,23-25,30,8/1,6,20-22,27他
他にも面白い臨時が一杯♪
目に付いたので言えば
・トロッコ機関車先生(多度津⇔詫間,8/23)
・快速奥出雲(新見⇔出雲坂根,7/31-8/28の土休日)
・奥備後一周号(岡山→新見→福山→岡山,8/8)
・熊野古道リレー号(紀伊田辺⇔和歌山,9/4-26の土休日)
・白馬Alps花三昧(新宿⇔白馬,8/28)
・四季彩高原(小淵沢⇔白馬,8/4,5)
・NO・DO・KA高原(小淵沢⇔白馬,8/12-14,16,17)
ect・・

書いているときりがないですのでこれくらいで終わります
ほかにも東北方面で面白いものがいっぱいあります


73号 (04/05/26 00:33:37)
みゃあぐさん

つまり、ムーンライト山陽の運転日でないときの松山が通し牽引ってことですねぇ。
編成順序も入れ替えかなぁ。
高知単独は……そうかぁ、最近は少なかったから。

7月末に夏旅予定中としては、どんな行程組もうかなぁ。


74号 (04/05/26 23:49:35)
みゃあぃぐさん

時刻表みてきましたぁ。
ムーンライト信州の運転日多いですねぇ、たぶん使うかも。
仙台はきついかなぁ。

とりあえず行き先がほぼ決まり。
予定調整開始と。


75号 (04/06/02 11:02:56)
みゃあんさん

紀勢線脱線キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000402-yom-soci
とりあえず、NHKの写真から113系っぽいことは確認。
だけど、1両目が写ってないから規模は不明。
221じゃなくてよかった。。。

http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/02/k20040602000057.html
こっちはすぐ消えると思う。。。


76号 (04/06/02 11:31:55)
みゃあんさん

はっきりした写真キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
http://www.asahi.com/national/update/0602/007.html

脱線したのは先頭車だけど、そーでもないくらいの傾き。
アップ写真の方は最後尾だけど、ホームから脱出できたパターンだねぇ。


77号 (04/06/02 12:14:05)
683しらさぎさん

脱線してますね。
西の人はこいつじゃなくて良かった、っと思っているでしょうか?
http://2.csx.jp/users/urban_south/kiseiline/news/113_L5_start/113_L5_start_4.jpg
それにしても大変ですね、警察の人は。2件の事故なんて…


78号 (04/06/02 12:44:24)
みゃあんさん

そうなんですよぉ、今週から投入されたんですよねぇ。
パンダでもなくてよかったかも。
221でも117でもなくて(以下略)。
オーシャンなんか当てた日には。。。

あそこのカーブ見通しわるいですからねぇ。
http://neko.on.arena.ne.jp/ak/train/photo/titlephoto/200211.html
この上に見えてる橋のところですから。

上の事故と下の事故、2件面倒見なきゃですもんねぇ。
賠償も大変そう。


79号 (04/06/02 17:11:09)
Freudeさん

関口jr危機一髪w
一日遅れていたら絶対に巻き込まれてましたよ




80号 (04/06/02 17:14:50)
Freudeさん

>>79
途中でEnter押してしまいました。

今日の「最長片道切符で行く列島縦断1,200Km鉄道の旅」は琵琶湖約1周して米原着です。



81号 (04/06/02 18:22:19)
みゃあんさん

BSでしたっけ。
1200→12000?
あれってもう関西まで来てたんですねぇ。
やっぱ特急とか使ったらすぐなんですねぇ。


82号 (04/06/02 18:52:00)
683しらさぎさん

http://ca.c.yimg.jp/news/1086159846/img.news.yahoo.co.jp/images/20040602/jijp/20040602-01846277-jijp-soci-view-001.jpg
見た感じ先頭車、かなりひどそうです。トンネルの側壁に激突してとまったらしいですから…。

>BS
見たことないです。一体誰が旅費払ってるのだろう?もしかして自腹(違)
番組制作費ってすごいいいものですね。BSで旅している人なんか旅できて報酬もあるなんて…


83号 (04/06/02 19:26:13)
みゃあんさん

番組制作費……ゴールデンタイムだと1本で数千万ですから。
全国ネットすれば数百万はざら。
だけど数字が取れなきゃ責任は……。

かなりぶつかってますねぇ。
この角度の写真だと比較的わかりやすいかも。
台枠ゆがんだかなぁ。
113なら換えはどうにでもなりそうな気はするけど。

最後尾がホームにかかってたので脱出はスムーズだったでしょうねぇ。
単線運転開始中。


84号 (04/06/03 00:42:24)
しまんとさん

今日は久しぶりに、「はまかぜ」おっかけ。
ガソリンも高くなったのに...
ただ香住に行く途中、餘部くぐった後にバックミラーにキヤ検がっ!!
どうしようか迷ったけど、捕まえられる確証も無かったんで、おとなしく1-4-3-6D
押さえておしまい。どれもかたっぽの先頭車が元西鳥取の車。
帰りに、西鳥取覗いたけどキヤは居なかったから、自分のねぐらに帰ったのかなぁ...
免許とって久しぶりに回したから、腕がなまってることなまってること...
やっぱマメに回さないといけないねぇ。

トレーラーのバラ積みは荷崩れ起こしやすいのに...高いぞぉ〜こりゃ
俺も乗ることになったら気をつけよ〜。


85号 (04/06/03 07:08:04)
みゃあぃさん

ガソリン高くなったんだぁ。
車乗らないから、全然価格なんて知らない…。

餘部の下の道路で見かけたんですねぇ。
キヤ検って実は稼動してるのみかけたの今から15年以上昔に一瞬だけ。
とまってるのはそのあと1回位は見たかも。

181といえば、ことしもおわら臨は大阪から出るみたい。
あれってあーばん色だよねぇ。
国鉄色なら撮りに行ってもいいかなぁとか思ったけど。

トレーラー荷崩れというより転倒だし。
自分の車の限界くらいわかって取り回してほしい今日この頃。
ピンポイントでばら撒いたねぇ、積荷。


86号 (04/06/05 02:21:48)
しまんとさん

今日も、「はまかぜ」おっかけ2-1-4-3-6D
>>84分の復習をかねて...軽四の轍しかないみちで突っ走るのはかなり勇気いるけど
横は絶壁且つ崖(ガードレールなし)
2D:トンネルをよじ登る(業務用らしい...CAM持つ前は法面を...)
1D:藪を書き分け...引きに我慢できずに今ひとつ...
4D:民家の裏の路地(始点がいまいち)
3D:まったり柴山駅撮り
6D:4Dリベンジ...(右の処理がいまいち)
やっぱ鉄って体育会系だねぇ〜。日焼けがっ


87号 (04/06/05 02:32:03)
みゃあんさん

結局場所探しに、時間無し移動に……体力勝負は同感。
VX9000+脚だと、1日撮影まわったら死にそうになるし。
機材と荷物で15キロくらいになるからなぁ。

トンネルよじ登りかぁ。。。
上っていい感じのところ多いしねぇ。
三石にいなば撮りに行ったときは国道立体交差の上に踏み込んだけど、テープトラブルで撮れず(愚)。
安物のパナDVフルカセットなんか使ってたから。
今はもう、全部SONYマスターにかえたっぽい。
それどころか、DVCAMテープ使ってるし。。。。

はまかぜかぁ。。。。
播但線で撮ってみたいかなぁ、駅から5キロ以内でおすすめとかないかなぁ。


88号 (04/06/05 02:37:20)
名無しさん

ガソリン高くなっていますねぇ。。。
昔はミッションだったのですが、今じゃしがないAT(W


・・・脱線したクハ111は廃車??
残念。




89号 (04/06/05 02:38:49)
みゃあんさん

どうも現場に放置みたいですねぇ。
そのまま解体の線が強いかと。

ただ、廃車も進んでる形式だから代わりに潰す予定のが充当されるでしょぅ、たぶん。


90号 (04/06/05 02:54:49)
神崎川さん

88のナナシは私(汗
早くもレスがついていますねー。行き違いでしたかな?

昨日ですが、223系の「普通」列車と、国鉄特急色の「くろしお」を見ました。。。
写真機は常時もっている必要がありますねぇ。。。

 #新大阪発の快速乗ったら221系だったのも衝撃。



91号 (04/06/05 13:14:03)
みゃあんさん

ですねぇ。
ある時突然来た物がとりたいことが。
最近は携帯さんについてる人も多くなって、そういう写真も増えたんですかねぇ。
デジカメも小さいから気楽にもてるし。

新大阪発の田辺行きは8Bの221ですよねぇ。
和歌山で切り離しだったかなぁ。
昔は165の6Bで、田辺で切り離して新宮だったような。
朝の快速はまだ113だったはず。


92号 (04/06/05 16:33:04)
虫さん

結構新大阪初の阪和快速って走ってるもんなんですか?
あの単線区間恐ろしいですねw


93号 (04/06/05 18:09:03)
Nゲージさん
583系.jpg
(149.6KByte)
お久し振りです。JR東日本長野工場に583系が!! 初めて見ました〜〜。



94号 (04/06/05 19:10:48)
みゃい(移動中)さん

新大阪発は、朝と夜の1本ずつですぅ。
だけど目立つから気になる存在。
昔は夜が165だったんですけどねぇ。

でもあの単線区間、昼ははるかやくろしおが走りまくりで、多い時は貨物入れて1時間に10本くらい走ってるはず。
結構混雑地帯。

583が長野ですかぁ。
団臨かなんかできたんですかねぇ。
写した側の車両も特急型の予感。


95号 (04/06/05 19:41:53)
683しらさぎさん

長野工場に583が!?(゜0゜;)
まさかドナドナでしょうか…。
窓が開いてたりパンがあがってたりしてるけど南秋田の車輌ですので結構やばいかも。



96号 (04/06/05 21:18:10)
しまんとさん

East-JRは「団体」幕で回送するのか?側面幕が中途半端なのは気になるけど...
おまけに車内のカーテン閉めてないし...。
西の廃車回送対象車ほど傷んでないように見えるけどEastだからこんなもんか
さよなら運転前に塗り直したりする会社だし...。
この感じだと自走回送?
冷房壊れてるから窓開けてきたのならやばめな感じだよねぇ。


97号 (04/06/05 21:42:31)
みゃあぃさん

確かに前は団体だ。。。
東って状態いいのでもドナドナする会社だからわかんないけど。
西とか四はずたぼろになるまで転がすからなぁ。
やっぱ連結売上1兆円企業は違いますからねぇ。

客室の窓に穴が開いてたら(違)。


98号 (04/06/05 21:59:49)
みゃあぃさん
IMGP2623.jpg
(104.3KByte)
珍しく近鉄大阪線まで。。。
アーバンライナー☆。
これもなくなるんですよねぇ、改造で。。。


99号 (04/06/05 22:14:39)
あきさん
DSCN3760.JPG
(134.9KByte)
今日は今月の一枚を撮影にいけました。。
ついでにいろいろ撮ってきましたぁ


100号 (04/06/05 22:21:56)
みゃあぃさん
IMGP2582.jpg
(69.6KByte)
いいのとりましたねぇ。
タマネギの花?

8500ってことは松山側ですかぁ。
Tcとは思えない床下のつまり具合。

こちらは近所にできた新しい立体交差。。。

1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 
☆お名前☆
☆める☆(めあどきんし?)
☆内容☆
☆のせる
     ふぁいる☆