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デジタル化した上に、検査周期2倍にするとか。 精度向上もポイントだったり。 なんか在来線にてこ入れしてますねぇ、そんな東海は東海じゃないっ(謎)。 この色になってから数回しか結局見なかったなぁ。。。。 国鉄色になってからも1回きりだし……。 |
浪漫と間違えるとは...俺も焼きが回ったな わくわくだんらんは、出雲1、3号のドサクサで@福部のカーブで撮った覚えが...そういやここでも滑落したなぁ(愚) >195 (幹)に経営依存してる会社は言うことが違うなぁ 「ライナー券」制度にして、他社に中間マージン取られるのを防止するのか? ASAMAロゴ、はまかぜ色も斜め後から見たら「ひげ」が...塗る前に剥げ!ったく。 |
滑落は、起こるべくして起こります(謎)。 ライナー券方式かぁ。 その上でライナー18不可にするという手があったか。。。。 塗り重ねは、最近の塗装変更の基本ってことで(愚)。 |
(絶対に違) |
いいなぁ。 だけど倒壊だから、本当に快速にするって事はないよなぁ。 biz+のスレとか見てても、銭取られるライナー形式になる予感を書いてた人もいたし。 確かに特別車両券にしてしまうっていう手はあるわけで。 |
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040617c6b1702o17.html |
この前電車の顔に葉っぱがかかってしまった場所と同じ場所から再度チャレンジ。 今度はうまくいったかしら・・・ |
停車駅は多いですが、駅間長いですもんねぇ。 313の10両は高いですな(模型) |
もうちょっとワイドに撮れば383の6Bもいけそうなカーブですねぇ。 (見切れてるところに障害物なければ…)。 みゃあのこないだとってきた写真は…まだ本格公開できないっぽいです。 来月には…。 313の10B模型、KATO中古ならそこそこ値段で。 |
光のことも考えておけばよかった…(愚) |
ほんと、光がよければ……でも補正できそうな予感(謎)。 こっちは光も場所もよかったのに……遠すぎだって。 たぶん直線で1Km以上離れてる状態。 でも、さすが光学10倍ズーム、ぎりぎり見えるかもぅ。 |
こっちの方は光が強すぎて…。そろそろ無くなるからかな(違) |
関西本線・笠置〜加茂ですぅ。 山の上からでしたから。 ちなみに車両はこの写真の。(奈良電車区にて) そうですかぁ、そろそろ無くなるから後光が差してて天国に行くんですね(違)。 |
たまに中州をジープ系の車が走ってますね<関西本線 今日は足柄さんと車で移動。 阪神西大阪線は結構撮影ポイントが多いようですw |
車まで走ってるとは。 降りれそうなところ見つけて、このあと河原まで降りて撮影。。。 さすがにうちから自転車で行くのは遠かったかも。 次はなんか考えた方がいいかも。 西大阪線ですかぁ。 2年くらい前に乗ったかなぁ、住宅や雑居ビルの合間って感じだったような。 でも、橋とか結構あったような気がするから撮れるかも。 直通始まったらシリーズ21も走るはずだし。 |
気のせいかもしれませんけど 架線柱の間隔が狭いようで もう少し…って感じです。 望遠があれば なんとかなるかな。 |
ちなみに望遠使うと使ったでなかなかかーぶでもないと。 |
H"プラザ天王寺の帰り道。 |
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左の吉野家もよくつかいました でも吉野家の先の定食屋が最強です。 お金がなくなったら右に曲がってUFJへ。 車で行くときは ここは混むので 一つ手前の信号から抜け道に行きます。 さて ここはどこでしょう |
ここの吉野家が殺伐としててよかった記憶(謎)。 右の方に松屋になか卯、180円ラーメンもあってこの辺最強♪。 |
隣でステンレスの先頭車改造かぁ。 お手軽っぽいなぁ。 便所のところ切ったら2150も運転席つけれるなぁ。 デッキの内側にトイレつけることになるかぁ。 迷惑なバリアフリー法で身障者対応で定員減るけど、まぁ、しまんとには足りるかぁ(謎)。 ccは……、適当に艤装するかぁ。 |
便所そのまま、洗面台が運転席(愚)。前面強化すりゃいけるよなぁ? 乗務員扉は客扱い用と共用。28-5200みたいに、出入り口に鍵穴なドアスイッチ。 でも、CC理論ユニットって小型化できないもんなのかねぇ〜 あっ屋根の上←ダメ?ひらべったくしたらしたらいける気が ......あまり見たくないけど。 |
2100ベースだからccは新製だけど、今なら小型化できても新規設計は高くつくし……。 席潰してでも互換タイプでしょ。 扉兼用はやりそうで怖いかも。 25-5000のあれ、懐かしいねぇ。 自扉と他扉の2つつき。 前面強化運転台は……やりそうで怖い。。。。 窓穴開けて、補強板貼った妻板。 それも穴は片方かぁ、いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。 |
http://www.jreast.co.jp/press/2004_1/20040609.pdf 157系顔は消滅してしまうみたいです。 |
5両って辺りにE257と言う時代の流れが出てきそうで怖いですw |
1号客車なんて、メンテも大変だったでしょうし。 E257ベースの4M1T基本+挟み込みTでしょうねぇ。 異常時の起動考えたらM比率は高くなるだろうし。 非電化乗入れ想定でシルフィードみたいに発電機積んで欲しいなぁ。 そうしたら他社乗入れも客車扱いで簡単なのにぃ。 |
束日本ちっくなださいデザインは やめて欲しいな…。 北海道にデザインしてほしいかも |
251,253,255,651,E351までは好きだったかなぁ、特急車。 一般車は最近のでも好きだけど、E231とか。 北海道も201,731あたりから苦手。 261,789もその流れで、デンマーク国鉄提携あたりから。 東海はいいなぁ、デザインの流れ。 西も一部を除いて好き。 四国はN2000量産とラッピング以外なら。 九は783初期塗装までなら、それ以降水戸岡シリーズはパス…。 |
<58><65><32><65> でしたぁ。。。 |
ということは、32と65が多度津からの送り込み? 32でC寝台やってもいいくらいがら空きの予感。 |
32が中間に入ることもあるんですね 僕はあまり見たくないんですけどね・・・ 今年は模型に力を入れるはずが 結局昨年と変わらず・・・_| ̄|○ 夏はのと鉄と土讃か萩津和野の予定 山越えか海岸線か |
今思えばもったいないことしたなぁ。 32が中にはいるのは確かに少ないですねぇ。 ユニット組むような編成は少ないし、増結車にまわっても端っこだから。 <65-28(5)-58><54><54>28>とかは見たことあるんですけど。 今年の夏は……現在予定たて中。 ちばらぎ私鉄かなぁ。 |
京成、北総、東葉高速・・・・ 差、あり過ぎですな。 |
ただ、予定立てててかなり厳しいんですよねぇ。 小湊は無理かなぁ。 乗りとおすだけならできるんですけど。 とりあえず夜行のハザ押さえてきまーす♪ だけど今日は土曜日、ジャスコのJTBは激混みかぁ。 どっか別をあたるかなぁ。 |
列車残席424、号車残席64。 さすがにがらがら。 雨降らないうちにまっすぐ帰ろうっと。 |
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最後に実車見たのが…山口の海でぼーっとしてた時だから3年くらい前かなぁ。 この車にはまだまだがんばってほしいですよねぇ。 おてがるへんせいだけど、お座敷にしたら利用率上がりそうかも。。。 |
ロクでもない画像です。相模線です。 |
この暗さで駅進入が止められるとは。 相模線ってことは、205-500? 結構色とか前面デザインとか好きかも… |
感度良いかは良く分かりません(汗)機種はフジのFinePix2600zだった気がします(愚) そうっす205500っす。乗ってると私鉄気分です。 |
205、しばらく乗ってないなぁ。 乗りにいこうかなぁ、相模線。 |
僕も205、最近のってないなあ。(最近て言うかずーっとだけど) 乗りに…行きたいけど…片道5時間か… |
だけどめったにこないし。。阪和線。 今度の夏は…あーーーーーーーー、山の手の205撮影する時間とるの忘れてた(愚)。 |
四国に九州がうつった(謎)。 ハザだけだからいいか。。。縁がないゾーンだし。 あの殺風景な8000車内が好きなのに。 |
つばめ号が飛んできたんですよ四国までw このデッキとか変わりすぎw |
四マツがこの状態維持できるわけないですから。。。(謎) だって、毎日17時間は運用入ってるんですから、8000系。 整備が追いつくわけもなく。。。 あーあー、でも3+5は変更無しなんですねぇ。 しかしこのパネルだと……10号車とか入力できる予感。 やってみたいなぁ。 |
必死で撮影。。 |
まだ室温34度。。。 溶けるぅ。 いいなぁ、6000系。 次にみれるのはいつのことか。 こちらは変わりばえのしない221系。 加茂〜木津間にて。 |
いかにも暴走って感じの面してます、この車輌。 |
この夏、暴走の183には乗り納めしてきますぅ。 しかしこの車両、末端区間普通列車には当ててくれるのかなぁ。 |
E257‐0が普通で運行しているそうですから…グリーンはお金取るらしいですが。 知人からの情報:尾張一宮に221系A7編成8連が停泊のようです。 何しに来たのでしょうか?まさか113系の大垣乗り入れを221にするためなのか!? |
分割して5両かなぁ、末端だし。 221が尾張一宮ですかぁ。 個人的には313が223とつながって新快速で(無理)。 でも、米原・大垣に221や223ってもそう遠い未来じゃないかもしれないですねぇ。 ほんと。 |
なんですと〜(w 雪の伊吹山地バックに走る221系って・・・ う〜ん・・・微妙・・・ まぁ113系は東海道から消えても本線でまだ走っているわけですが 山陰とか紀勢とか(w そういえば両方ともある種貴重なのがいますよね 山陰なら7000番台とか8両貫通編成(ALLN40更新車) 紀勢ならデカ目とかB快速とか ・・・ヤバイ めッちゃ撮りに行きたくなってきた(w 特にB快速と貫通N40が |
紀勢の113もなんかかなりやばめですねぇ。 結構当たり前のように来て、避けまくってたのに……毎週和歌山行ってた頃。 こりゃやっぱり、みゃあもいっとくかぁ、紀勢。 |
165系が走っていた頃ですか? その頃は野球に熱中していました おかげで急行わかさも白鳥も165も奈良線117もって羽目になってます ちなみに撮影優先順位は キハ58{西(米トウ=米トリ>金サワ>>広ヒロ>>金タオ=岡オカ>>>広セキ)>東>>四国}>>>>>キハ181=583> >越えられない壁>>EF58>489>485>223>117>>113 です。 キハ58だけやたらに細かいのは気にしない |
和歌山毎週っていっても、夏の間海に浮かびに行ってた頃です(謎)。 58むちゃこまかすぎ。。。 58とか52とか20とか、そーいうのがありふれてたときに撮れてなかった自分を悔やみ。 しょっちゅう乗ってたのになぁ。 デジカメなんか無かったからなぁ。 フィルムも現像もお金かかったし。 |
大畑駅と小湊鉄道でしたっけ? 夏はML2つ使ってSL三昧か 根性で能登路か・・・ なんかこう考えると D51+旧客>金サワ58に思えてくる。。。 D51+旧客は次がないかもしれないけど 金サワ58は団臨&カニ応援などがある あ、でものと線走行はもうないか ただ翌週にも行くことになるからなぁ・・・・・・ まぁそもそも試験中にそんなこと考えること自体アレなんですけどw |
大畑はキハ22ベースだったような。。。 SLと旧客はイベント系だから先は長いような気がするかも。 キハ58は今でこそ応援とか出て行くけど、こっちは時間の問題。 果たして原型が生き残れるかというとかなり疑問。 だめになったSLも無いこともないけど、あれは体力気にせずに復活させたバブルの遺跡だしぃ(謎)。 |
東京口は本線の割にやたらにボロイです。 |
個人的にはお手軽形式で好きっぽい、EC185も。 113は置き換え始まりますよねぇ。 4扉になっちゃうけど、クロスシートも一応あるしそんなに悪化ってわけでもない感。 113の15Bも撮り納めが近いかぁ。 |
D51+旧客=金サワ58の構図になっちゃうんですよ やっぱりD51ですし そうなると旅費が安いほうに目が行ってしまって・・・ 生殺しのD51しか見たこと無い人間にとって 「レトロ奥利根」にはリバイバル急行同等に映ります 113系15Bもだけど113系12Bもレアですよ なんせ4B×3ですから |
実はSLに興味があんまりないみゃあのいい加減な発言(愚)。 キハ58……元気なうちにもっと乗っとくんだったなぁ。 関西線ワンマンとか、嫌ってたからなぁ。 キハ120で喜んでたし、当時。 だって前面展望がいいから。。。 113系12Bですかぁ。 大阪近郊で113狙ったことってそういやないかも。 地道な活動も大切かも(謎)。 でも東海道筋を根府川でまた狙いたいかなぁ。 |
キハ58とか旧型客車は勿体無い使い方しているからなぁ 東はものすごいことになっていますけど・・・ 高価な貰い物→もったいないと出し惜しみ→奥にしまっておく→宝の持ち腐れ |
西の旧客ってマイテ以外に何があったっけ。。。 今資料めくったら、オハ46x1,オハフ33x2,オイランx1。 どこにしまってるんだろ。 |
1両は宮原で腐っているとか・・・ |
さっきE257疱瘡の甲種回送をF沢で小田急発車を待ってたら見ました。THE偶然。 屋根に何も付いてないのでお箸しまうケースみたいです(前も言ったかな) なんか小さく見えますね。黄色パンタは馴染めません。 ク−ラー床下に置いた分車体大きくしろとか汎用性の無いことを考えてしまいます。 |
使うんなら使う、捨てるんなら捨てるってはっきりしたらいいのに。 おー、257-500見ましたかぁ。 屋根って何にもなかったんですかぁ、あれ。 横しか見てなかったから…0も。 上とか下ってあんまり気にしない、ざるな性格なもので(愚)。 黄色パンタは…新幹線のピンクといい、派手な会社ですよねぇ。 床下置いた分大きくしたら、重心下がらない…。 |
かなり縁がなさそうな車両です 千葉なんて滅多なことが無ければ行かないと思いますから にしてもこの車両って255とならんだら面白そうですね 今考えてみると西の旧客って 少なすぎるのかもしれませんね SL北びわこしてもSLやまぐちにしても12系6両分の人数を収容できなければアウト そんなこと旧客3両では絶対に無理でしょう なんとなく加古川線電化開業記念列車とかに使われそうな気がします のんびり山陰号第2弾でDD51+旧客4両かキハ58系2両が運転されたら 大祭りだろうなぁ・・・ |
あずさは千葉方面常習犯ですから(違)。 255はよかったのになぁ、653とか751あたりから苦手な感。 旧客単独で少なくても四国に頼めばDCとSLと旧客なんてこともやってくれますから。。。 流石というか、強引と言うか。 加古川電化かぁ、もうすぐですよねぇ。 12月の日付まで決まったとか。 国鉄型DCをみれる地域がまた遠く……、加古川色は派手だから当初から無視対象だけど(謎)。 |
ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ 489系H01〜04、キハ58系旧能登路色編成に次いで6編成目の復活国鉄色ですね |
一般色ならパスかなぁ。。。 あそこの52は比較的原型♪ |
夕立の影響かな。 あと,大阪環状線で 切妻の窓を埋め,ベンチレーター撤去, けれど室内,側面は通常という 中途半端な改善車を見ました。 あれはなんだったんだろ うわさのN30かな。 |
関西交通情報スレには上がってなかったなぁ。 夕立とかすごかったですもんねぇ。 十分原因の可能性あり得るかも。 水で痛むところだけ手を入れた車両ですかぁ。 115のN30は車内まで手を入れてくれるから助かる感。 103はN40まで行っても綺麗だけど大きな違いはないですもんねぇ、車内。 昨日は久しぶりに大阪環状線N40の8B見た感。 唯一の踏切で。。。 |
なにやらJRの職員の方が中で研修をしていたので走行シーンを期待しましたがパンが降りて結局留置…。 結構撮影されている方がいました。 |
研修っぽいことやってましたかぁ。 やっぱり乗入れ開始ですかねぇ、秋くらいから。 でも、なにも8B持って行かなくてもいいのに。 奈良の2Bとか4Bとかなら安いのに。。。 221が関ヶ原越えかぁ。 雪の写真撮りやすくなるかも。。。 |
阪和線。 |
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でも高すぎる…。 暗くて気づかなければ衝突しそう。 |
名前のところ確認してなかった…(愚) |
しかし、結構車通るんですよねぇ、このした。 よくまぁ、つっこんでいくことで。 |
ということで大糸線キハ52はツートンカラーの一般色みたいです。 8/1は激パ必至なんで8/2に落ち葉拾いの感じで行ってみたいと思います ただその為には8/1は18切符を使わずに行動しなければならない上に 0:00まで金沢駅に入場できないという問題が・・・ |
たらこは人気無いからなぁ。 みゃあはたらこ色好きなのに……。 でもこのおかげで冬の大糸予定組まなくて済んだと。 0時過ぎないと入れないけど、過ぎても普通列車がなきゃ朝までは入れないかと。 だから、入場券で22時くらいにはいるか、バラの18を事前に買っておくかですねぇ。 |
あんまり、廃回には縁が無いなぁ。181関係は、八幡浜留置があがってくる1カット@マツだけか...。 果たして名目休車だから、ユンボにつつかれるのか、クレーンに吊られるのか...。 これから西鳥は、深夜〜早朝以外ショボーンじゃねーかっ。 なんだか、ますます鉄分が不活性化してる...。とどめが刺さらないうちに「いそかぜ」か? |
但馬の後一度鉄旅しましたが不完全燃焼のまま終わってしまう始末 今日はちくま送込みがあるから何とか復活できそうだけど 撃沈したら嵐山涼風号までお預けだよ・・・_| ̄|○ |
ローカルであればいいっぽくて、国鉄型かどうかはあんまり関係ない今日このごろ。 だけどできれば非冷房で。 ボックスで窓開くDCがいいなぁ。 って、もうほとんどないっぽい。 目の前にシリーズ21。 いくら2Bx2しかいないといえどものれなさすぎ。 急行はぼろ電車。 |
結局今日のちくま送込みも用事で撮影できずでした 明日は山鉾巡行があるんでもちろんそっちへ行ってきます |
国鉄型ならエンジン換装不可。 新系列ならいいんだけど。。。 京都はお祭り? ということは、するかん3day旅は、京都方面には行かない方がいいってことかぁ。 いつ、どこにいくかなぁ。 |
明日は山場 8月はクソ暑い上にお盆は出入りが多いので 夏の京都は極力控えた方が良さげです |
3dayの期間中の平日に乗りつぶし行くかもです。 ただ、地下鉄延長開業もあるから微妙なところ。。。。 延長してからまとめての方が効率よさそうな気も。 暑いのは現場に出てれば気合いで何とか。 家にいたって35度ですし。。。。 |
デジカメ256MBでたりるかなぁ。 心配。 |
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とりあえず、南海と水間完乗。 車内のクーラーでいきかえらなきゃ。 |
30分間隔にしろーっ。 おかげで42乗り遅れ。 時間あったから、ご飯してたのに。 まつのもめんどくさいから、シャトルバスで移動中☆。 なんか学校帰りの人で通路までいっぱい。 1番前の席でまったり。 するかん3day適用路線。 |
サイトの方にもアップしておいたので興味があれば見てください。 今年は去年より少し涼しかったし くじ改めや辻廻しも見れたから結構良かったと思います。 ちなみに全ての山や鉾は解体済みですw |
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電線ひっかけそ。 もう分解してるんですかぁ。 仕事早いってか分解保管なんだぁ。 しらなかった。 |
鉾は分解保存です。山は公園とかの倉庫へダイレクトらしいですけど 7/17だけは巡行ルートの電線・信号機など道路を横断するものは 片っ端から片付けられます。 明後日の方向を向いている信号機は滅多に見れないんじゃないでしょうかw 市電が走っていた頃は架線も一時撤去されて 四条・御池通りはデッドセクションになったそうです |
結局、デッドセクションとか、取り外し案は却下になったけど。 松山でイベントやったときは路面の架線はずしましたねぇ、そういえば。 収納はなっとく。 せめて飛び出したところは分解しなきゃはいらないか。 もうすぐ阪神梅田。 どこうろついてるんだか。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |