奥に銭取るライナー用車輌がしっかりと見れるから関西線経由ですね。 お気をつけて。 遠足は家に帰るまでが遠足です。(謎 |
亀山行き快速7Bだし。 こんなに長いとは。各停軒並み2Bのなかで。 そのうえ、211 4B + 213 2B + 213 2B 運悪く並んでた場所が211。 なにやってんだか。 名古屋って名鉄もだけど当たりはずれ大きいですよねぇ。 わかってないと損すること多いかも。 あうー。 というわけで、ロングシート端っこでぱそ中。 |
関西線ですねぇ。 立ち客いっぱいだけど乗車率だと70%ってとこですかねぇ。 弥富停車中。 遠足はお菓子は315円までです(今は税込み表示)。 |
よく見たら、211の3Bだけだったぁ。 213は名古屋できってたのね。 回送入線だったからまとめてやったみたい。 四日市すぎて立ち客なし。 席は満席。 |
というわけで途方にくれてる加茂駅(愚。 肝心なところで無線飛ばないんだから。 関西線。 草津線接続待ち8分延。 大河原遠方外方で動物はねて点検、合計15分延。 10分接続解除された。 さーてどこまで帰れるかな。 |
これで柏原まで。 あとは救援自転車(謎。 帰ったら1時回るの確定。 いままで18旅で帰りつけなかったの初めてかぁ。 |
まあ、単形式統一であれほど数あるとローカルとはいえ都会だよね。 単発異形式買い足しじゃないぶんある程度メンテフリー? 踏み切り警報機の♪ちゃらんちゃらん〜ちゅう独特な音色が好き。 横須賀に111が残ってた頃に線路伝いに撮りに行った覚えが...。 あの変は土が泥系なので、くつがどろどろ。 海ノ口ですか...ホームから降りて駅名板を撮影しませう(藁) なんか見てましたあの元ネタ。よく書けてるなぁなどと思いながら(←ストーリーそっちのけ) 「まぁ〜〜〜...まっ」「あっふしぎちゃーん」←謎 どうでもいいけど、最近の俄かな聖地増殖が気になる。勝手にアレなポスター貼ってるとこ有るし... >おかしは バナナは...(略) |
救援自転車きてるかなぁ。 はふぅ。 二人のりの旅かぁ(謎。 れすはかえっておふろのあとでーっ。 |
救援自転車で二人乗り♪ たすかったぁ。 でも、このネタにはすごくいいことが。 関西線の運転士さん、その後で無線連絡してくれたみたいだねぇ。 柏原降りたら呼び出されて、指令からタクシー代行の指示が来てるって。 すばらしー。 ごねずに、しょんぼりしてたのと、きっぷ見せなかったかもしれないけど。。。。 だけど自転車で来てくれてたので、タクシー代行はお礼を言って断っちゃいました。 見直したぞー西♪。 続きレスは、現在調整中(謎)。 |
これに関しては、支社によって色々扱いが違うところが...腐ってもアーバンネットワーク内か? 米子だと、最終Sはくと遅れ接続解除の時でも指令的には「タクシー代行は目的駅まで」 あとは、駅員裁量にかかってます。ゴネないと自宅まで送迎してくれやしない。 最近、いろんなところで車輌解体してるけど(JR、民鉄問わず) 中国のお陰で、スクラップの値段上がってるんだねぇ 非金属は綺麗に外して解体してるし@後藤 |
http://j-music.fuzzy2.com/onetei/index.html ってことだったのね。 もろなポスターとかいろいろは比較的目立たなかったけど。 直接ノートを手に取らない限りは。 写真は壁に貼ってあった新聞記事。。。 このページにあった林道の俯瞰位置から写真撮りたいなぁ、大糸線の。。。 だけどサンアルピナ鹿島槍駐車場って相当遠いよぉ。 スキーバースでいつもチェーンはめないと登れないところ(謎)。 小湊、顔違うしねぇ。 ちょっと模型で作りたくなった感。 単形式もあそこまでくれば確かに。 すごい数がいたけど、昼間は単行。 末端区間は、40分1閉塞……。 いい場所はあったけど、曇っちゃってまた再挑戦したいなぁ。 踏切……もしかすると個体によって違うだけかも。 一般音色が多かったですねぇ。 鐘も残ってたけど。 |
あーばんでも、私鉄連絡までやったって言うのは聞かないねぇ。 今回のパターンの場合、JR内は輸送完了だし。 代行区間は全区間近鉄。 ってか、こんな事態になったのはじめて。 今回はトラブル結構巻き込まれたからなぁ。。。。 |
実際どうなんでしょう? |
2004/06/30で運行休止。 噂によると架線がはずれてる区間もあるとか。 外環状・加美〜久宝寺工事関連の休止扱いです。 |
外環状工事関連ですかぁ。なっとく。? |
実態は生き残れるかどうか知りません。 あんまり役に立ってなかったし。 天王寺に阪和・関西連絡線ができた時点で、必要度はだいぶ下がってるんですよねぇ。 |
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/040723a_keihanshin.pdf こっちのソースで廃止なのね……気づかなかった ○| ̄|_ 小さな文字で、廃止だから仕方ないか。 こっちの2ページ目。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/040723a_yonago.pdf ≪鳥取〜米子間≫ ○ 「急行だいせん号」の運転見直しにより、鳥取〜米子間を快速列車に変更し、現在の 停車駅から更に青谷、浜村駅を新規に停車します。 鳥取〜米子間「を」快速列車に変更し……「を」……「の」って書いてくれればわかりやすいのに。。。 う゛ー。 |
ムーンライト米子となり…ませんかねぇ |
ただでさえ廃止されてもおかしくない八重垣。。。。 あるうちに山陰私鉄乗りつぶしやらなきゃなぁ。 |
8月の今月の1枚。 |
・餘部鉄橋で出雲を撮ることw ・浜坂行きのキハ121を撮ること 他にあったら追加お願いしますww |
だいせんより安いですから。 結構最近、バスをよく使うようになってきた感。 |
黒貨車もいっぱい。 桟橋には連絡船が。 でも、今の高徳ホームのあたりに貨物ホームがあったなんて知らなかった。。。。 1980年 http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/80/csi-80-1/c6/csi-80-1_c6_26.jpg 1974年 http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/csi-74-7/c4c/csi-74-7_c4c_9.jpg その他の地域も http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p で、いくらでもみれるっぽい。 |
すごいすごい 生まれる前のわが町を見れました |
廃線跡探索にはいいかもですねぇ。 旧内子線にはキハ20はしってましたし。。写真の中に。 |
|
画質は荒くなりますけど。 ブロードバンド必須? |
北伊予の客留線が現役だ。高松運転所に181発見。宇野には昼寝中の瀬戸。西岡山には581。 空港を見つけるとYS-11を探し...駅を見つけると何か居ないか目を皿のようにする...。 貨物の車扱いが不効率なのがよくわかる。カマとの比率が...。 大阪国際空港はすっきりしてるねぇ、YSたくさん♪ |
横浜のみなとみらいのあたりなんか萌え萌え(謎)。 鶴見あたりじゃ、品鶴線を黒貨車走ってるし。 貨車は……よくこれで輸送が成立してたなぁって感。 離島の空港が建設中だったり、まだなんにもなかったり。 最近の写真がある地域なら、撮影用の下調べにも使えたり便利かも。 |
2年か3年前に関内で赤信号で止まる貨物がえかったなぁ。 みなとみらい区間は今じゃ単線地下線です。A列車の線路みたい |
公園の中を築堤と橋で走る廃線跡を見た7年前。 ここには走らないのかぁ、と思ってたところが見れたから。 |
我が街、明石の写真にはブルーライナーが写っておりました(^^; さて、本日、嫁を田舎に送って帰ってきました。 青春18切符にて、関西本線加太越えをついに体験。 しっかし、、、キハ120。性能はよさそうですが、なんでロングシート。 アノ当たりの駅って隣の線路との間隔が大きいのは何でなんでしょうか? |
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ccb-74-14/c18/ccb-74-14_c18_7.jpg 関西線の島ヶ原駅(1974)の写真ですぅ。 このように中線があったんですねぇ、幹線だったから。 中在家信号所も最近まで2本線路あったし。 ってか、この写真よく見たら駅に止まってるDL牽引のなにかと、駅に向かってる上りの2Bディーゼルが。 関西キハ120は、輸送力のためにロング車多いですねぇ。 夜乗ると薄暗くていいですよぉ。 電気少ないですから。 |
|
あと、貨物ホームも。 貨物に関しては、全国どこでもありましたねぇ。 |
http://www.meitetsu.co.jp/news/203.html あの駅は結構遠くから撮影に来ている人がいて、自分も結構通っていたりしたんですけど… 5500系3重連のときは50人くらいの人がいたらしいし… 写真は東笠松で撮ったものです。 |
カーブの駅ですねぇ。 やっぱり利用者減少かなぁ。 名鉄は光と陰がわかりやすいですから(謎。 |
|
|
東笠松とはここ↑です。カーブの駅で、駅からは競馬も見れたりします(笑) せめてホームだけでも立ち入りOKで残してくれたら…と思いますけど無理なんでしょうねぇ。 一日の利用者は110人程度とかなり少なめですが、個人的に言うとそんなに利用していたのか!って思ってしまいました。 |
110人で廃止とは……結構思い切ったことしますねぇ。 足の遅い普通がじゃまなのはわかるけど。。。。 名鉄といえば、みゃあ的にはこの写真の駅、西枇杷島。 いい加減ネタかと思うような2面4線ですからねぇ。 だけど人がいつ見てもいないのはこんな理由だったのね。 http://homepage3.nifty.com/sintetu/meitetu-tenbyo2.htm しらなかった。 というわけで、萌え度ダウン(謎)。 |
|
東北が10月で東海道が1月?! いくらなんでもそんなに速く消えるとは、113。 撮影組めるかなぁ。 |
113系の終焉が…ということは 今年が最後の夏!? 緊急撮影準備…できるかな…。 |
でも、グリーン込み15Bとかはみれなくなるんですねぇ。 どうしましょ。 |
大井川とか大糸線ついでに行ってみようかなぁ・・・ カニ増結に金沢車が使われたらそっちに行ってしまいますがw |
まだまだチャンスはありますよねぇ。 根府川行くかなぁ、また。 とりあえず、きのしーのハザゲットぉ。 白浜生きは満席だったぁ。 |
春に横浜へ青春18で行ったとき、窓が開けられて、 気に入ったしまった車両なので、残念です。 どんどん長い編成の113がJR東から消えていきますが、 相変わらずJR西と東海は・・・ばりばり現役ですね。 |
西と海でも、素直な車はほとんど無いような。 というか、海は灰色だし。 西もN40.30がかなりの数。 悩むなぁ、いっとくべきかなぁ。 |
よこにジュンツーさんもおられます。 |
20時00分に無事高松につきました。 |
狭軌の世界がほとんどの人だからなぁ。 横で撮影ってことは高速搬送したんですかぁ? |
高松ですかぁ、お疲れ様ですぅ。 マリンですねぇ。 せめて車体ベース色位は工場違ってもあわせて欲しかったと思う今日この頃。 |
無事に到着されてなによりです。 今度は学園祭で会いましょう(?) |
「在来線自由席」……こんなものはじめに選ばせようとするから一般人が迷うわけで。 「新幹線」はわかっても「在来線」はわかんない人多いのに。。。。 その上、「明日以降の自由席は指定席を選んでください。」 訳わかんないインターフェイス。。。。 というわけで、迷ってるおばさんに聞かれたので解説。 御坊までの特急券をさっさと発券してあげましたぁ。 |
志度線と琴平線だけだど フリーキップの元も取れたし。 志度線→国分駅→琴平線 よく回れた。 |
行かなきゃなぁ。 なんか高架工事とかもやってるみたいですねぇ。 橋の架け替えで、変わった橋がなくなっちゃったり。 もたもたしてるとだめですねぇ。 来年くらいに行くかなぁ。 ジャンボフェリーでも使って…。 |
うちの琴電はHPの黄緑の奴だけ撮影しました。 架線といえば,杉本町の阪和貨物線, 踏み切りの撤去がはじまっていましたよ |
プラン組んでみようかなぁ。 18期間じゃなくても往復できるのが魅力。 ついでに四国のフリーきっぷで土佐くろも乗りつぶして…。 杉本町にまで手が入りましたかぁ。 本格的にやばいかなぁ。 |
なかなかのポイントを発見できてよかったです。 付近にジュンツーさんもおられます |
まっきいろの岡山115。。。 後ろに121もいますねぇ。 暑い中大変ですねぇ。 |
|
その辺ではまだ撮ったことないなぁ。 定番といえば、国分ですよねぇ。 池が埋められて、いまいちになったけど。 |
やっぱり デジカメ買い換えて正解かも。 写りが良くなった気分です |
最近はいいのがたくさんありますからねぇ。 みゃあも今年の春に買い足して、超小型なおかげで首から下げっぱなし、旅行とか自転車で出かけるときとか。 その結果、3月の購入からの撮影枚数は4500枚…。 その上先代もまだ使ってるし… 写真整理してるなんてすごいなぁ。 ここ数年の写真管理はすべて時系列。 撮った順に撮ったものをほぼすべて保存。 おかげで写真データが10GB突破…。 銀塩もあるしなぁ。 今日もある列車に乗って、たぶん100枚くらい増えるのかなぁ(謎)。 256MBのメモリカードじゃ小さかったかなぁ。 512MB買おうかなぁ… |
なんか展望車はがらがら。 同業者ばっかり。 おかげでうきまくり。 客車列車萌え。 |
なんか阪和線で抜かれまくり。 でも、まったりできてよかったぁ。 |
昨日あきさん達と訪れた海岸寺の場所 今日の朝からまた出かけてサンライズを 撮ってグダグダして帰りました。岡山で後楽園よったら予定の電車に乗り遅れて新幹線で 追いかけるという悲惨な目にも…(愚 |
これいい感じですね。 無事帰れたようでなによりです |
朝日を浴びて快走中ですね。 いい写真ですね |
かなり大きいですね。 途中でトンネルやら橋がいっぱいありました。 |
お疲れー( ´∀`) 無事で何よりです。 |
昔の人はよく作ったもので。。。 |
|
|
豆腐屋の車ですなぁ。 |
あんまり漫画には詳しくないですから詳しくは解りませんが。 |
ということかぁ。。。 |
EF63との戦いがあると面白いかも(笑) 今日撮った写真、これでノートリミングです。 まさに奇跡のショットとしか言いようが無いです。 |
ばっちりというか、きわどいというか。 373、最近乗ってないなぁ。 ながらに乗ること減ったからなぁ。 海ではかなり広い区間で使われてますよねぇ、ほんと。 |
スレ違いスミマセン・・・ |
今朝、久しぶりに生身の181。 返却はいつなんだろ?...あっ今日のがぼちぼち帰ってくるなぁ〜。 |
ながらが大混雑で大変です。 うちにも印刷の仕事が入ってきて稼ぎ時(謎)。 敗退ですかぁ。 181臨が終わっちゃうんですねぇ。 でも、甲子園応援団ってぎりぎりに言ってそれだけやって帰ってきますよねぇ。 なんか鉄道乗りつぶし旅みたいな行程(謎)。 |
文殊とはるかのすれ違いを写せるか!と ぎりぎりまでひきつけましたが無理でした。 |
あと0.1秒遅かったらはるかのアップ写真。。。 |
南海的に貴志川線廃止ほぼ決定。 三セクになるか、それとも赤字補填で南海のまま残るか。 そんな悲惨な路線でもなかったけどねぇ、こないだ言った感だと。 確かに末端だと2人位しか乗ってなかったけど。 |
都会はやっぱり違いますねぇ。 気になる車輌を発見。 http://2.csx.jp/users/urbanmain/7/Mzc223-9001_U-Tech_Big.jpg 製作中の223系2000番代が1両塗装ミスをしてしまっているのでこっちに改造してもいいかも… |
転載元を表記し忘れてすいません。 |
ヒントは U tec アーバンネットワーク テクノロジー なんのこっちゃ。 詳細…どうやってしらべよ。。。 |
この車、昔から謎の試験してた223もどきベースのような。 窓埋まってますねぇ。 パンタないし、窓はカーテンだし帯色違うし。 D223試作じゃないよネェ。 画像直リンのときはhtmlにもリンクしとくといいかもぅ。 |
でもカラーリングといい面白そうな車輌です。 上手くパンタ部分に屋根がかかっているのは西のちょっとした配慮?(偶然だと思いますが…) htmlリンクの件、以後気をつけます。 |
携帯・PHS用ページからだとこの掲示板はリンク短く表示してるから。。。 223-9001ですねぇ。 あれですねぇ。 昔からいろいろと話題のある。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ec223/photos.html にも、 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ec223/akatsuki-9000-00-221suita-t1.jpg ように。。。 ベースはこれっぽいですねぇ。 確か車籍は西じゃなかったような。 |
だけど、やっぱマイクロ系のカメラだとレンズも甘いし、銀塩撮ってる横で回してるからさわってないし。 なんか適当な画だねぇ。 でもせっかくだから、今後は公開する動画の画質アップ☆。 だけど環境によってはみれないから、従来も残すと。。。。 とりあえず 明知鉄道1(1'00") (mpeg2 61.3MB ) http://sironeko.aa0.netvolante.jp/train/doga/aketi01.mpg (WindowsMedia9 3.75MB 320x240) http://sironeko.aa0.netvolante.jp/train/doga/aketi01.wmv 岳南鉄道(3'14") (mpeg2 196MB ) http://sironeko.aa0.netvolante.jp/train/doga/gakunan01.mpg (WindowsMedia9 11.9MB 320x240) http://sironeko.aa0.netvolante.jp/train/doga/gakunan01.wmv |
琴電はパワフルですねぇ。走りながらドア開けてましたし(何 |
なんか微妙な色に塗り変わってて、ちょっとなんだか。 前の緑ラインもなんだかなぁだったけど、今度のも不思議というか。。。 何とか年内訪問が目標らしいです。 さて、もう1本キャプ。 こっちは編集0。 なんかのんびりまったり環境ビデオ的に、夏のかげろうって感(謎)。 wmvよりmpeg2がおすすめです、これは。。。 関東鉄道・竜ヶ崎線(2'15") (mpeg2 136MB) http://sironeko.aa0.netvolante.jp/train/doga/kanto01.mpg (WindowsMedia9 8.31MB 320x240) http://sironeko.aa0.netvolante.jp/train/doga/kanto01.wmv |
185は匂いが落ち着きますねぇ(何 |
国鉄型最後の特急形式と言う事もあるのか、落ち着いた雰囲気ですねぇ。 でもヘッドレスト全てにJR四国とあるのは意外です。九州のキハ185は内装も派手なんですかね…? |
運転台が右側だぁ〜。 列車が見えてても遮断機下りてないあたりはさすが田舎だねぇ それにしても、おばはんかなり直前でわたっとるなぁ。 |
全部ホームがこっち側だから、ワンマンが楽なように右なんですぅ。 反対側は左。 直前渡りする物の、警笛すら鳴らさないのはさすがローカル。 しかし、この子供が遊んでくれててよかった。。。 遊んでなかったら画が持たないからねぇ。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |