鉄ピク 1998/05 111・113系電車の現状を見てみましたぁ。 113系0,1000番台は基本的に同一です。 0のA-A対応が1000で、1000の途中からユニットサッシ。 でもってシートピッチ拡大車は1500,2000番台、1500はA-A仕様。 1500,2000は窓割りがかわりますぅ。 車体長は全シリーズ共通。 東海車だと、AU75の取り付け位置が複数あるみたいですねぇ。 ベンチレーターの組み合わせも、冷房化時に変わってたり。 もしいるなら、車番ごとのリストもありますけど? >>303>>304 架線注意さん はぁ、こんな早くに見せられたら予約してしまいそうな予感。 オランダ村特急買うと、併結用の有明作りたくなるから困るんだよなぁ(謎)。 そこらに転がってる、485そのままくっつけて済ますかぁ(愚)。 風っこ、M車にもなるんですねぇ、はみ出てても単独運転できるのはいいかも。 LED加工は、元車がLED車なら基本的には交換のみ(厳密には抵抗値落とすと輝度あげれるけど)。 非LED車なら、抵抗で行くなら抵抗値=(電源電圧-LED順電圧)/LED順電流。 白色高輝度は順電圧3.6Vで順電流20mA、電源電圧は12V(MAX)だから…… (12-3.6)/(20*1000)=420Ω ってことでいいのかなぁ。。。 みゃあの場合面倒なのと、低電圧でも安定して光るように定電流ダイオードって言うの使ってます。 これだと抵抗値計算せずに直列につなぐだけで、流れる電流を強制的に調整してくれます。 15mA用が「E-153」ってパーツですぅ。 70円くらいのはず。 >>305 大川/佐々木さん 四国スルーしまくりですよねぇ。 2000系、登場時大窓仕様でないかなぁ。 このままだと283や281の増備に走りそうな自分が怖い。。。 ゆふいん仕様来ますかねぇ。 来年のコンベンションは大阪だったけど、今年のは東京でしたかねぇ。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |