ついに出たんですよねぇ。 まさかの色が…。 223-2500は出場したというのを最近阪和線スレで見ましたよ。 地元になるのと、ダイヤの乱れ頻度を把握したくて出入りしたりしてます。。 例の予備車増強の一環みたいですね。 >きらさん ほんとお久しぶり! う゛。 改めてみると凄い違和感(笑。 それに……6M2T…カットしてない…。 てっきり真ん中の2Mはユニットカットデフォルトにすると思ってたのに。 8Bってことは、環状直通運用向けですね、たぶん。 よい画像、お礼をいっといてくださいねー☆。 |
よい資料をありがとうございます☆。 奈良区に201持って行ったら、森ノ宮の環状線分が置き換えられないですよねぇ。 ラッシュ時は森ノ宮が出張する代わりに、奈良が出稼ぎに来てますから、その辺で使うんでしょうねぇ。 8Bだし。。。 本線の201、ほんとに順調に減ってるんですね。 地元になる阪和はどうなることやら…。 本線から来た205は元気に働いてるみたいですけれどね。。。 |
関西に疎い自分にとってはさっぱりですが。 本線の201、夏はよく見かけましたがこないだは1本も見ませんでした。 あの時とっておいてよかった〜、日常っぽい写真は難しいですね。 |
7Bx2→8Bと6Bなんて組み合わせも出来ますもんねぇ。 それやると、奈良区に行きすぎるけれど…。 そもそも奈良区に持って行って検修は大丈夫なんだろうか。。。 日常は望遠で思いっきり圧縮するのがお手軽ではあるんですよねぇ。 標準系でとりたいけれどなかなかうまくいかず。。。 |
あ〜環状線に103が残るんだぁ〜。 |
ただ、色がオレンジの保証はないですけれど…。 これが森ノ宮配置になったり…しないか。。。 |
この色で森ノ宮配置ですか…。 205系1000番台が…(ry |
年明けからは103で通勤ですよ。。。 帰りは221とか223とか色々選択肢が生まれるけれど。。。 |
12月23日チャリンコ撮影行ってきました。山崎・上牧方面にまいちゃりんこを飛ばしました。 201系は本線から姿を消したようですね。でも正月になると臨時普通列車などの増発でもしかしたら寝ている201系がのそのそ出てくるかもしれません。 写真は百山踏切にて。まったく関係無い223系流しです(ぉぃ。 されみあさんへ。 自分もサイトをやっております。この際もしよければ相互リンクしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 |
http://tetufan.hmc6.net/ です。 |
実は私も急行丹後さんに連れられ?自転車で山崎周辺に行ってきました。 201系、最後に見たのは15日だったような気がします。 撮ろうと思ったら被ったのですが、目で見送り記憶にはしっかり残っています(笑 画像はくろしおです。乗ったことはあるんですが、初撮影でした。。 |
7号線以上に狭い感じで、椅子も乗り心地が悪いと言う声が多数。 乗客も子ども連れが観光(?)目的で乗っているだけで 日常の利用者は多いのか疑問です。 上を走る元幹線35号系統のバスがなくなれば 地下鉄にシフトするのかもしれませんが 長堀鶴見緑地線と競合する元幹線36号系統と近鉄バスが善戦している姿をみると それも期待うすかなぁ それと乗換が大変なので、 もしかすると通勤で使うかなぁ、と思っていましたが それもなさそうです。 実際に乗らなくても、経由がかわるので 一部区間で運賃の値下げになり、 どうもその恩恵にあずかれそうなのが せめてもの救いです。 地下鉄よりもライトレールのほうがいいように思うのは 私だけなのでしょうか。 |
|
本線系に自転車で行けるなんて羨ましいですよ。。。 最寄りのJRが自転車10キロの関西線だからなぁ。。。 普段103と221ばかり。 来週からは阪和線なので少しましになるんですけれどね。 201普通いなくなってるんですか。 そんなに速かったんですね、321の投入ペース。 まだ1回しか乗ったこと無いのに orz 相互リンクしたいものの、リンクページが存在してないんですよ、うちって!(ぐ。 メンテしきれずに廃止した過去が…。 >星さん くろしおですかぁ。 オーシャンの方が好きっぽいです。 どっちも乗ったこと無いんですけれどね。。。。 いつも18きっぷで旅に出るから。 やっぱり自転車で(ry >彩雲さん そうかぁ、開業ですよね。 いつの間にか出来たんですね。 車両自体は鶴見緑地と同じのが入れるんでしたっけ、たしか。 あのくらい狭いと、デザインだけでだいぶ広さのイメージ変わりそうだもんなぁ。 縦のルート繋いで僻地同士の移動にはだいぶ便利になるけれど、あんな区間で採算あうんですかねぇ。 LRTは賛成ですよ。 地下だと駅に行くだけで遠くて… LRTで編成短くして、本数倍増の方が便利だけれど、人件費がかかりすぎるかなぁ。。。。 |
パンタグラフとがせんの高さが違うような気がしました。 あと、椅子はあきらかに違う感じがします。 乗ってみていただいたらわかると思いますわ (当たり前のことを書いてどうするんだろ) LRTの前のチン電が廃止になった理由って 一般には渋滞の原因と言うことだけど 実際にはどうだったんでしょうね。 |
同型でも微妙に違う構造とかありますしね☆ 乗りに行ったときにみてみますね。 車内はだいぶ触ってそうですね、かなり時間がたってるから。 LRTは当時のシステムだと厳しいとこもあったんですよね。 乗り降りとか運賃収受とか。 軌道敷きに車の進入許してたのも両方に悪影響だったし。 今ならたぶん、うまく行くと思うけどなー。 いろいろ研究もされてるし。 |
リンクの件了解しました。 ちなみに星さんとは学校がかなり近いですw。 写真は百山にて。東新潟機関区のEF81-142です。 |
私は天高原に住んでいます(違 |
あら、ご近所さんでしたか。 じゃあ、一緒に撮影とか行けますねー。 この色の81って、どうしてもなじめないんですよねぇ、交流機みたいで。。。。 >彩雲さん そりゃもう、うちも引っ越しですしw 小浜色って、小浜線から撤退したんですよね、こないだから。。。 |
ん〜w、ご近所っていったらそうなるし言わなかったら(ry。 とにかく微妙な位置です(笑) 写真は小浜色つながりで。 |
関西に転属したからこんなことになってるとは。。。 なんか模型化されたらほしいなぁ。 とっとと作らなきゃなんですけどね、125のキット(ぐ。 |
私も模型で小浜色製作中なんですが、なかなか進みません。。 嵯峨野線に来てくれたから資料写真もいっぱい撮ったんですが…。 写真はまたまた小浜色つながりで、京キト転属初日?の小浜色です。突然来たので驚きました。 |
窓も更新してるし…。 マイクロエースとかだしてくれないかなぁ。。。 流しがしっかり決まってますねー。 この色のまま日根野に転属してくれないかなぁ。。 こいつってATS-P積んでましたっけ? |
しかし、キトに転属して嵯峨野線や草津線を走るようになったので小浜色の存在意義は薄れてきているような気がします。。 昨日は雪の中、山陰本線の上川口や立木へ行ってきました。 目当てはコレです(笑 |
すごい手抜きな改造ですがこのての車輛はいいですね。そのうち221や223もこのようになってしまうのか心配ではありますが… 小浜色は次の検査で塗り替えられそうな予感。個人的には阪和色に塗り替えてもらいたいなぁ、カフェオレではなくて。 |
手抜き車両…これって長期間使うつもりはないんだろうなぁ マニア受けするけども 利用者にしてみたら、そんなもので運ぶなよ、 って気持になるのかも…だからアーバンネットワークの 私鉄競合路線には…(以下略) 同じ手抜きでも、クハ481 800番台とかは萌えたり。 (人によっていろいろだと思うんですが) ほんまにわがままな人種だと自分で思います。 |
これも模型なら案外いけるのかも知れないと187を見つつ思ってみたり。。。 一度だけ乗ったことあるんですけれど、運転席しきり周りの手抜き度が…。 相当ひどかったですよ。 だけど雪だと逆にはえますねー。 小浜色、Pついてましたか。 そのまま阪和に! >らいとぶるさん やりますよ、221にも223にもきっと。。。 西ですから(謎。 最近よく阪和で113見かけるので、そのままに色出来たらカラフルで楽しいかなぁと(笑。 >彩雲さん 3800番台、つまりこの写真のことですねー。 一般の人、数人にアンケートすると、特に気にしてないようでした。。。 というか、改造だって気づいてない人も多数…。 まぁ、頭見て乗ってる訳じゃないですからねぇ、日常の電車だと。 481-800は、特急シンボルの薄さがいいかも(謎。 |
201系の姿も無く、国鉄型はほとんどなくなってしまいました。 先日、鉄道ファンはなくなるものを追う、というのがありましたが まさにそれが自分だと思ったりもします。 |
夏ごろ、須磨で。 前々回来阪したときは無視してたんだけどなぁ・・・。 |
昨日も確認しております。 でも まぁ すぐに朱色1号になるんでしょうね |
塗るのが間に合わなかったのか、関西線に持って行くから塗り替え待ちなのか。。。 なんでなんでしょう。 大穴で、天王寺阪和連絡線工事後の阪和快速のためだったり。。。 消える直前って、同業者多いから苦手ですよ。。。 早めに追いかけるようにしてます。 |
では私からは下津林にての1カット。若干傾いていますがご勘弁を・・・(汗 |
省エネ電車として登場したのがほんの少し前と思いきや もう老朽化ですもんね 時の流れは速いです。 |
201、ほんと一瞬で本線系から消えていきましたよね。 そのかわり天王寺界隈では当たり前に見かけるようになりましたけれど。。 されみあは撮ったようで案外撮らなかったなぁ。。。。 >彩雲さん なんか新しいイメージありますよねぇ。 ましてや205なんて最新式ってイメージ…。 その205でさえも、東出は追い出しかかってますし。。。 211も僻地に旅立ちはじめたしなぁ。。。 |
最近は『鉄道ファン』を購入しなくなっていますので 情報には疎いのですが、205系は短編成化工事をされて 仙台にも行っているようですね。 211系は房総半島の(内房線・外房線?)にも 塗装変更の上、投入されているとか。 221系もJRになってからの形式ですしねぇ。 |
東海道線中京口の211は0番台を除いて静岡に旅立ちました...110キロしか出ないので厄介物だったみたいで。 たった1日で運用が消滅してしまったのには驚きました。 おかげで東海道線中京口は全車クロスシートの快適?移動ができるようになりましたが。 ちなみに中央線にはまだたくさん211系が走っているようです。 |
しかし転属の噂が入ってくると何故か沢山シャッターを切っている現実がありました。。。 |
仙台は仙石がすっかり205ですね。 なんかもう、東の各地に205が。。。 阪和も205が大量に増えてますし。 211の房総色はどのくらいの数になるんだろう。 221も登場からそろそろ20年。 なんか早すぎ! >らいとぶるさん そうなんですよねぇ、ステンレス。 あら、211消えちゃいましたか。 また313も増備するらしいですねぇ。 急に在来線に投資はじめたなぁ。 なんでだろ。 >急行丹後さん なんでも早めに撮っておくのがおすすめですよ☆ 特にデジタルカメラになった今、撮れるだけ撮っておくのがよいかと。。。 何があるかわかりませんからねー。 |
国鉄型の消息をたどると結構大変かも。 この66のように かつての栄光の姿が変わり果ててしまったものも…。 といいつつ、私は今、 国鉄坂本線と近鉄四条畷線の調査中です。 そのあたりで架空の鉄道をでっち上げる計画です。 |
国鉄型、最近は仕事行くときに必ず…。 103の快速に乗るようになりましたからねぇ。 帰りは223のことが多いけれど。。。 この66はまだ色も似てるし…。 JRF試験塗装とか凄かったなぁ。。。 |
こちらの地下鉄直通103系も後継車両の導入も少なくて、しばらく走りそうな感じです。 ただ415とかの日中の鹿児島線博多口の運用はめっきり減って、ほとんど下関直通日豊線専用になってます。 個人的には転換クロスシート車大歓迎なんですけどね(笑。 |
朝なんてもうそこら中に…。 8Bと6Bにほぼ共通で205が少しだけは混じってますけれど、やっぱり103ばかり。。。 415減りましたかぁ。 一時期はあればっかりだったんですよねぇ、JRになった頃。 715もいたけれど。。。。 阪和線は転クロは早めに並んで座る帰り道に使おうかと画策中ですよ☆。 |
廃車にする103を4両に組み替えてこっちにください。117系では死にますw。車内にぎゅうぎゅう詰めです。 これもアレが起こってからです。。。 写真はその快速の証拠です。 |
103や205で寝るよりは、117の方が快適ですから☆(駄目。 ほしいです、阪和で!(だから駄目。 阪和も223快速なんかはけっこう悲惨に混んでますね。 |
今のように混む大阪駅を当時は想像できませんでした。 117系は中距離輸送向けの構造だから 山陰本線には厳しそうですよね。 ATSとかを考えなければ 片町線の京橋−木津にも欲しいです(謎 |
いっそのこと西のお偉いさんに頼んで交換してもらいましょう(無理 2編成くらいを(超無理 嵯峨野線117系の快速乗車の際ですぐに降りる人はドア付近、京都など終点間で乗る人は 車内中ほどのほうがいいです。すぐに降りる人が中ほどにいるとドア付近のみなさんは 強制的に押し出されます。 写真、湘南色は現役です。 |
早いうちに、京都に行こうかなぁ… もちろん 近郊区間大回りで。 同じ京都でも、奈良線が関西線色103系なのが ちょっと慣れてないです…。 |
あれなら今以上にぐっすり通勤出来るんですけれどねぇ。 天王寺の降車時間かかりそうだけれど…。 この113は転クロではないんですよねぇ、たぶん。 阪和は各種113が混在で…仕事に行く1時間位あとの時間なら走ってるんですが…。 大回りで行くと、ホームからしか撮れないからいまいち駄目なんですよねー、されみあは。 駅から出て撮るから…。 というか、いい加減湖西にとりに行かないと。。。 |
自分も八木千代とか行かなければ・・・。 まだ初撮影していなかったりします。 |
高架になると撮りにくくなりますよねぇ。 昔みたいに近所の建物に気軽にあがれないし。 通報されるから… |
嵐電でございます。最新のモボ2000型シリーズです。 |
こちらは全然撮り鉄出来てないですよ。。。 頑張らなきゃなぁ。 嵐電って、路面も多くて楽しいですよねー。 |
といいつつ、近場はちょこちょこ行ったりしています(笑 最近は300系や500系を狙っています。 来週は入試などで学校が休みになる日が多いので、どこか遠くへ行こうかと思っています。 |
1度乗っておきたかったなー。 1度富士山と撮っておきたかったなー。 残りわずか頑張ってくださいですよ。 新幹線の流し決まったときって、すごく気持ちいいですよねー。 |
買おうかな〜赤券があれば... http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf |
いつも通り尾道で4枚、残り1枚はどこに行こう。。。 |
これももうすぐ東京には行かなくなるのか・・・。 |
これももうすぐ東京には行かなくなるのか・・・。 |
記事のほうの削除をお願いします。ご迷惑をかけてすいません。 |
ですが今回の関東遠征も500系…。多分帰りも500系指定してしまうんだろうなぁ。 あんまり快適じゃないのに。 短編成になるらしいですねぇ、8両かな。 |
二重投稿くらい気にしなくていいですよー。 ここは滅多に消さない掲示板ですから☆ そうなんですよね、東京行かなくなるんですよね。 >らいとぶるさん 東海道なんて、子供の頃の0系のあとは、去年乗った300系ですよ。 熱で死にそうになって乗ったので、止まって他のに乗って降りるまで寝てて、降りてから700でないことに気づいたとか(ぐ。 東海道区間はバスか18ばかりで。。。(貧。 8Bの500ですか! それはそれで萌かも☆ |
奈良線にも来てほしいなぁ〜と思いました(笑 |
201系ですね。 結局、201系は関西本線と大阪環状線に 205系は阪和線に移動したのですね |
今じゃ本数減ってとりにくくなったですけれど。。。 奈良線は、うまく共通運用のに入っていかないもんですかねぇ。 JR難波発京都行きとかあるし。。。 205の阪和転入で、朝乗るときにどちらが来るか楽しみでよいですよ。 205にしょっちゅう乗れるなんて、子供の頃の夢ですし。。。 |
そのときの画像を。 3170レです。ひたすらワム。 |
しかしEF66にワム8は似合わないなぁ〜、未だに66は高速貨物専業な感じ。 |
おー、ここは。。。 20D買って初めての大型撮影で四国8000系を撮った場所。 いまだにワムのこんな長いの走ってるんですか。 ほんと、66が引くとあわない(笑。 |
確かにいつまで残るのかわかりませんね〜。以前は山崎で桃+PF赤プレの編成を撮影しましたよ。まだこの列車が梅田〜梅小路で重連があったときにですが。 >されみあさん ほんと66には合わないですよ。だれか違う釜持ってきてください(ぉぃ こっちのほうが編成的には合いますね。 |
ワムの置き換え用のコキ107が少し前に落成してます。 どのくらいのペースで増備されてるのかは不明ですが、近い将来は過去の風景になるのでしょうね。 少し前は新鶴見の65だったのに… 66は吹田釜だから場合によってはEF200が入ることもあるのかな? |
|
これが3170レになるんでしょうか? 梅小路にて、敷地外より撮影 |
やっぱ裾に線のないEF66-100はステキ! 惜しいのは最近のコンテナの色位!(? またここに撮りに行くかなぁ。。。 歩くと結構あるんですよね、回り道で。。。 >らいとぶるさん ワム置き換えようなんかも出たんですか。 107……なんかなんでも積めるようで…でもなんでワムなんだろう、今も。 なんか他に制約があるからに思えて。。。 >星さん 青ワムばかりですよね、今は。 茶色の方が好きなのにー(ぐ。 |
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172820_799.html ってことで、この期間は入場無しだな。 やっぱ居組で機回しするのかな? 当然といえば当然だが、今季は結局カニ撮影なし。 |
もうお祭りですね。。。 こっちは18きっぷ買ってきてみたり。 どうつかうかなぁ。。。 |
Vは平日24時からのFM聞くのとほぼ一緒な結果...orz まぁ、すたあらB7が来ただけでも良しとするか |
ってか、高知ってそんな長かったんですか。。。 しらなかった。。。(ぐ。 すたあらって実機見たこと無いなぁ。。。 ぽけもんきたらいいのに。。。 |
B767ポケモンは見たことあるけど油断してて撮れず |
なんか北でキハ54が事故したみたいで… 綺麗なラッピングしてあったのに、ニュース見た感じ再起できなさそう。 http://www.ezohotaru.com/cgi/photo_bbs/photo_bbs_e/photobbs.cgi ↑は事故一時間前に撮った写真だとか。 |
あの列車密度で、ピンポイントで交通事故やるのもなんだかなぁ〜 |
|
あら、最近延ばしたんですか。 道理で違和感あったわけで。 というか、そんなに長くしても使う用途が。。。 やっぱ車輪大きいから、ふた閉めてないと離着陸の抵抗が大きいんですかねー。 >らいとぶるさん こりゃまた。。。 写真あちこちで見たけど、無理っぽいですね、復帰は。 54好きとしてはラッピングだったのが幸い。 なんか苦手なんですよね、ラッピング系。 しかし、もう登場から20年越えてるんですね。 国鉄車だから。 |
>そんなに長くしても使う用途が YSが大型機をよそにインターセクションでT/Oするために必要(違) でっかいさいず↓(12Mくらい) B44 http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000196019.wmv B72 http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000196073.wmv |
京都にて。E721系甲種。 |
B7、ラストの画角がもうちょい下なら良かったね☆。 それでも三脚でここまでしっかりおえてればたいしたもので。。。 B4がなんかなかなか上がってないのもよくわかるし。。。 ギアのドアの複雑な動きもすごい! >急行丹後さん やっぱ66-100の初期型はいいですねー。 後ろのE721は……701よりましか。。。(謎。 この子たちが455を置き換えるんですね☆ |
感覚が全くつかめん...orz 強風で翼がしなっとる。 L/D↓(10M) http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000197325.wmv |
ホームや駅舎部分は大分出来ていてビックリです。。 しかし、周りは何も無く、徒歩10分くらいのところに阪急洛西口駅があるだけです…。 果たして需要は如何に? ついでに下津林踏み切りにも行ってきましたが、着く直前にU@techが通過〜orz |
B4ゆれすぎ! それにタッチダウンだいぶ流れた方向だってわかるし。。。 これが事故ったら一気に儲かったのにね!(違。 >星さん なんにもなくても、すぐに家ができて街ができて…。 都会の駅ってそんな集客力ありますから。。。。 U@techはまだ見たこと無いですよ。 マリンのなれの果て。。。。 |
最近は仕事でコンピュータ関連ばかりです。 MSDNやらPC鯖やら色々散在してます。 やっぱり、飛行機には16:9のワイドな画角が向いてますねー。 かなり横風が強く揺られているので、見ごたえあります。 そういえば、Blogに載せていた飛行機の動画がいつのまにか ようつべにupされていたり..(笑 |
あーぁ。前々から、不具合が多い機体でしたが 今後どうなるんでしょうね。 |
っていうか、今日のは時間もあってテレビ各局行ったから駄目ですね。 せっかくのチャンスってわけでも…。 2日前に事故ったらといった空港でwww Q400は、またいつものことでで終わりそうな予感。 だからやめとけと。。。 1度しか乗ったこと無いけれど…千歳-利尻で。 |
さっき、ようつべで動画確認 さっきNHK高知ローカルで纏めやってた、とりあえず録画w 今日は風はあんまり強くなかったしなきれいに降りたね 穴ぼこの運行情報より 搭乗日 出発空港 到着空港 3月13日(火) 大阪(伊丹) 高知 便名 出発 到着 備考 予定時刻 搭乗口 状況 予定時刻 状況 ANA 1601 07:10 9A 07:11 出発済み 07:55 07:50 到着済み - - ANA 1603 08:10 9B 08:09 出発済み 08:55 11:08 到着済み - - ANA 1605 09:00 9C 09:01 出発済み 09:45 09:43 到着済み - - ANA 1607 09:45 09:45 - 10:30 10:30 - 欠航* - 搭乗日 出発空港 到着空港 3月13日(火) 高知 大阪(伊丹) ANA 1602 07:40 1 07:39 出発済み 08:25 08:23 到着済み - - ANA 1604 08:30 3 08:28 出発済み 09:15 09:15 到着済み - - ANA 1606 09:25 09:25 - 10:10 10:10 - 欠航* - ANA 1608 10:15 2 10:12 出発済み 11:00 10:59 到着済み - - ANA 1610 11:00 11:00 - 11:45 11:45 - 欠航* - 該当機が旋回してるあいだに後から来たのが着陸してって帰っていくのは皮肉だねぇ |
上から撮ったのみたけれど、あの状況で残されたB6かなんかはかわいそす。 さっさとあげとかないから、1日足止めされちゃって。。。 |
出張のときだったので撮影に集中できなかったですが 駅で103系狙いの人が大量にいました。 環状線の103系は記念車両になっているみたいですわ |
常磐線の415系があと4日で上野撤退なんだとか、知らずに乗りましたが。 2日青春18切符で旅していましたが十分元をとった感。フリー切符ならではの追っかけもしましたし。 目白にて。金太郎迫力満点でしたぁ、Nで欲しくなってきてしまいました。 |
朝の新今宮でちょうど4本並ぶのですが、103と201が4:6位ですかねぇ。 1回だけ全部103って見たかも。。。 全部201も案外見ないんですよねぇ、これが。 >らいとぶるさん 関東は本当に国鉄型減りましたね。 一番古い部類で205ですもんねぇ、そろそろ。 こちらも土曜から18旅スタートです! 今回は2冊購入予定だとか。。。 最終的には。。。。 金太郎も金太郎ロゴがなければだいぶましなのに…… それでEF510は1を買ったのでした。。。 |
221系が入らない緩急接続なんでしょうか こちらは新今宮で撮影した223系2500番台。 103系と223系が同居するって なんかすごいような…。 |
オレンジ3本と黄緑1本ですねー。 接続とか考えてない、朝の並びです。 環状線と関西線がそれぞれって感の。 阪和はよくよく考えるとかなり多彩なんですよね。 113も生きてるし。。。。 |
415系や、201系等のまだ頑張ってほしい車両達が引退してしまうのは寂しいです・・・。 本当は403系等も撮影してみたかったのですが出会えませんでした、やはり撮影は難しいですね・・・。 |
銀色は大好きだけど、写真にすると沈むので最近苦手。。。。(ぐ。 こちらは今から撮影&乗りつぶしいってきまー☆ カメラもつの久しぶりで、大丈夫かなぁ。。。 |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |