485が運転できない人多数の四国です。 少しはいるみたいですけれど、そもそもほとんど乗り入れたことないですからねぇ。 583の乗り心地は個人的には24-25に劣るんですけれど、引き出しが下手な人が多い今は発車のショックがましかもしれないですねぇ。 最近ひどいから…。 そしてまだまだと思っていたら、案外消えていく485。 キハ20とかもすぐだったからなぁ、あんなにいたのに。。。 |
引出を知らない運転手も多いのでは? 連結器を伸ばして止めるとか…ですよね? 485系、北近畿系統には新車投入するのかなぁ |
希に出来てる人がいるかなー位の頻度。 北近畿もいつかは新車でしょう。。。 どうせ入れるなら振子かなぁ。。。 新283あたりを。。。 |
投資の仕方、変わってますからねぇ。 |
なら どこから玉突き…?? 一番 新車(更新)が必要なのは キハ181かな…でも どの国鉄車両も残っていてほしいなぁ |
|
あれ以来、安全にうるさくなって。。。 683と283はかなり噂になってますからねぇ。 一時期あったD223は結局形にならなかったけど? 181は香住とかあの辺がお金だしてくれたら? あー、餘部できたらついでに買うかも? |
キハ185とかキハ85の譲渡だったりして…。 どちらも僕の好みの車両なのですが キハ181が消えるのもさみしいです。 |
DC181です〜。 |
とりあえず、四国色〜っっ 今日は国内線YS-11の1周忌なので、TCAS義務付けた国交省に(#゚Д゚)ゴルァ!!する日です。 早いもんですねー、しみじみ 車がなくなったので、65再発見で帰った。八幡浜から下も65で(゚д゚)ウマー でも、岩城辺りで空転して北宇和島7分延、俺のために予土線接続手配 ちなみに再発見は12月からJRローカルバスにも乗れるが、時間があんまり合わないな... 車がないので、下旬のとわいらどうしよう |
85はいずれあまりそうだけど、カミンズだしなぁ。。。 四国って、ほんと昔のままですよねぇ。 特に牟岐線あたりは電化前の予讃線の気分でしたよ。。。 久しぶりに四国色DCでこちらもまったりしてきました。 原型エンジン音萌え☆。 阿佐海岸なんて接続手配する気全然無し…。 さいわい向こうがまってたので大丈夫でしたけれど。。。 |
あれのマイナーチェンジ版か何かになりそうな気がするなぁ |
特に223だとか207あたり。 |
僕はちょっと苦手なので キハ187の豪華版のようなのができてほしいです。 兼メンテなすフリー? あと281系 285系 683系もマイナーチェンジにはいるのかしら…。 |
あれは地元がお金を出したときにプレゼントされる高級車です!(謎。 187も既にマイナーチェンジ版ですし…今。 223は番台区分以上にありすぎ! 207はまだ少ない方! 281-285-683は、全然マイナーチェンジに入りませんっ。 確かに運転台はかなり一緒だけれどー? |
あれはマイナーチェンジというよりマスプロ?! |
そして103はいつまで走るんでしょう。。。 西では。 |
とりあえず 故障がなければ…。 |
ほら、東京の電車には「この電車は103系の半分の電気で走っています」ってステッカーが。。。 |
関西電力は原子力率高しですけど、やはり電気代も高騰するのかな 電気代が高くなるほど、省電力車両購入のほうが有利ですよね 話はかわりますが、新幹線0系も長く使ってますよね ぷち動態保存でしょうか。 300系の引退が決まっているので、0系もやばいんでしょうねぇ… |
1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- |